それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


 先日、シャンプーに行ったばかりだというのに・・・
お散歩で遊びまくり、お顔をつっ込みまくり・・・
あっ!!!
という間に汚くなったラブたん・・・。

お風呂に入ることにしましたよ~。


IMG_1585風呂1
浅くお湯を溜めてラブたんを入れたら・・・・

普通にお座りしてますよ・・・。

気持ちいいのかそうでないのかも不明229

・・・・・

 

IMG_1591風呂2おお
濡らしたら急に大慌てですよ・・・・・

 

 

IMG_1596風呂3ばちゃ
ラブたん・・・・・230

お湯の中で水(お湯)をきろうとしても・・・無駄だと思うよ!(笑)
・・・・・ってか余計濡れてるし229

 

IMG_1595風呂4まつげ
ラブたんの睫毛発見343

 


IMG_1603風呂5
ぷぷぷ・・・・・変なお顔!

誰ですか~~???

 

IMG_1605風呂6なあに
ますます誰???(笑)

・・・・・

なんて、遊んでいないで洗ってあげなきゃね~266

 

・・・・・・

 

奮闘中330

 


・・・・・・

 

で・・・終了343

IMG_1607ふろ7むひ
お疲れ様、ラブたん!




IMG_1608ふろ8ブル
だから・・・・・・
なんてお顔してるの~~(笑)

ほらほら、ままが乾かしてあげるよ~~415

 

・・・・・・


ひいひい330

・・・・・・


はいっ!完成で~~っす319

IMG_1612ふろ8ままきらい
・・・・・なんで・・・・?(涙)

 

 

IMG_1614ふろ9ぐう
だ、だって・・・・・

ちゃんと梳かさないと毛玉になっちゃうんだよ!


・・・・・

んっ!?

なんかラブたんの頭真ん丸くなったね~。

 

・・・・・

何かに似てるなぁ・・・・・

IMG_1615ふろ10なに

ん~~~~っと・・・・

・・・・・

そうそうっ390

この前、テレビで見た かまくら191 に似てるよ!!

あははは・・・・・頭がかまくらみたいだ、かまくら~・・・・ あはは。



・・・・・・

 

ラブたん、どうやらご立腹。

 

・・・・・

 

この後私が近づくと・・・・・

しばらくの間・・・・

IMG_1625ふろ12がば
・・・・・

戦闘態勢をとってました ΣΣ( ̄◇ ̄;)!



こ、こわい・・・・・282


 

お風呂を頑張った?ラブたんにポチッと応援お願いします343
43クリック~26671
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント
浴槽の色、一緒やぁ~(#^.^#)
どこを見てるんやって話ですが・・・浴槽の色が同じでした♪ それの、ベンチタイプです=^_^=
うちも、シャンプー前に少し湯船につけて遊ばせます~♪
余がれ落ちも良くなるような気がして・・・(*^_^*)

ラブたん・・・かまくら・・・ですか・・・^m^  ラブたん、戦わなくてはv-237
2008/03/08(土) 09:27:57 | URL | にこママ #-[ 編集]

ラブままさんへ
この間の花博跡地での、顔突っ込みで汚れたかな?
白は良く汚れますよね。
家のしゅりも散歩のだびに足の先が真っ黒。
ミルは茶色なので、気づかないだけか・・・(; ̄ー ̄A

綺麗になったけど、戦闘態勢のラブちゃん。
お風呂の中では、赤ちゃんみたいに可愛かったのに・・・(^_^;
2008/03/08(土) 17:50:39 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
お風呂上がりの乾燥は?
はじめまして、マルチーズの美海のパパ、genです。
ラブたんの入浴姿もそうですが、マルチーズって濡れちゃうと「別の生き物?」ってくらい変わりますよね。
「早く乾かして元の姿に戻してあげたい」みたいな気持ちになります。
うちでは、そんな入浴後の乾燥には「吸湿タオル+布団乾燥器からの温風」を愛用してるんですが、ラブままさんはどうしてますか?
2008/03/08(土) 17:52:14 | URL | gen #-[ 編集]
こんばんは♪
可愛いすぎるぅぅ(>∀<●)
マルチーズは毛が多いから、
すっごいちっさくなりますよねぇ~♪
あの慌てっぷりが可哀想で可愛い…(笑)
最後にはふわっふわですね☆
嫌なことされると、一瞬嫌われるんですよねぇ~
良いことしてる分、ショックです…凹。
意外なお顔をみれました(笑)
2008/03/08(土) 18:05:20 | URL | みー #-[ 編集]

本当に、ぬらしてしまうと、どなたですか?状態になるマルですね。
お風呂好きな子がいるって、不思議と思う位、
うちも2ワンとも、シャンプーは嫌い!!

ラブたんもイヤだったよね。
一晩たてば、忘れるけど・・・・・ね。
2008/03/08(土) 20:28:33 | URL | えり #-[ 編集]

あらっ!一緒ですか?(笑) 私もベンチ、欲しかったな~~。 私はお風呂でながながと本を読むのが好きなので(半身浴かねてe-266)ベンチがあったら楽だったのにな~・・・といつも思うの。
まあでもお風呂から出てこなくなっちゃってもね~・・・・。 あれっ、お風呂の話で終わっちゃった!(笑)
2008/03/08(土) 21:12:46 | URL | にこママさんへ #-[ 編集]

本当にそう・・・。 今日既に汚くてまた簡単に洗いましたから・・・e-330 それでも白くてふあ~っとしていると可愛いくてま、いいか!みたいな・・・(笑) しゅりちゃんも真っ白ですもんね~e-266。 たしかにミルちゃんは分かりづらいっ! なのに、汚れが目立つようになったら要注意ですね!(笑)
2008/03/08(土) 21:15:38 | URL | ミルパパママさんへ #-[ 編集]

始めまして♪ コメントありがとうございますv-343   いや~・・・本当にこの子誰?って感じですよね。 毎回なのに毎回思う(笑)
それにしても・・・布団乾燥機ですか!強力そうですね~♪  私は、ラブたんを洗う場合、夏ならともかくスリーシーズンは寒さ予防のため、昼間に私1人で洗って乾かすので結構大変です。 
今の季節はファンヒータを付けて脱衣所とタオルを温めながら洗って・・・出た後は、ファンヒーター+固定した私のドライヤー(イオンタイプ 笑)のダブル攻撃ですe-319 なので写真を撮る余裕もありませんっ(笑) ・・・参考にならないですよね、ごめんなさい。
2008/03/08(土) 21:20:47 | URL | genさんへ #-[ 編集]

ふふふ・・・本当に誰か分からなくなりますよ~。 毎回笑っちゃうぐらい・・・e-266 
ラブたんはお風呂&シャワー&ドライヤーが大嫌いなので、終わった後はしばらく戦闘態勢です(笑)
大変な思いしていれてるのにね!!
2008/03/08(土) 21:23:10 | URL | みーさんへ #-[ 編集]

そうそう、よくお風呂大好き~♪なんてワンちゃんいるけどラブたんも大嫌いe-464!!  
お散歩帰りに足を洗うだけでも大変!凄く怒るんだもん!!   まぁ確かに一晩で完全に忘れていそうだけどね・・・(笑)
とにかく自宅でいれると大変!大変!
2008/03/08(土) 21:25:41 | URL | えりさんへ #-[ 編集]

いや~ん・・ラブたん・・・入浴中だぁ・・v-10
チョコンって座っちゃって・・めっちゃかわいいーーっ

ラブたんは、いつも浴槽使用ですか?
ウチもやってみようかなぁ・・
濡らしたら、もがいてもがいて、上がってこようとしませんか?
寒い時期は、部屋も温めておかないといけないし、大変ですよね~
ホンマンもそうなんですが、洗う前はふつーなのに、洗って乾かすと、頭のてっぺん、なぜか、ま~るく盛り上がってます^^
2008/03/08(土) 21:54:40 | URL | ホンマンかあタン #-[ 編集]

マルチーズってほんと濡れると誰?状態ですよね~
体もふた周りぐらいちっちゃくなるし(笑)
ミルクなんてオジイサンになっちゃいますよ(='m') ウププ
かまくらラブたん、ママとは戦ったのかな?
2008/03/08(土) 22:15:52 | URL | ミルクママ #-[ 編集]

うふふ♪
やっぱりみんな濡れたら同じ顔ですね。
ラブたん、バスタブにもはいったんですね?
気持ちよさそうです。ななも入れた事があります。
が、予想通り固まってビクッとも動かずでした(笑)

ラブたん、めっちゃ真っ白になったね♪
かまくら、は酷いね?ラブたん・・・
2008/03/08(土) 22:23:43 | URL | ななママ #-[ 編集]
いっしょいっしょ
いや、浴槽の色でなくて・・・。

入浴前後の体型(?)の変化や、仕草は同じですね。
メルモは足が着かなくなると泳ぎ出します。おぼれそうになりながらですけど。

目のケガの件、コメントをいただきありがとうございました。
という事情で、当分メルモはシャンプー禁止です。
ラブたんには、メルモの分までお風呂に入ってくださいね。
2008/03/08(土) 22:47:00 | URL | メルモパパ #mQop/nM.[ 編集]

ラブちゃん
お風呂おりこうさ~~ん^^

うちの子はためて湯船は嫌いみたいですv-22
ママや~~ね
かまくらなんて似てないよねv-206

綺麗になってよかったねラブちゃんv-10
2008/03/08(土) 23:09:30 | URL | ファンタまま^^ #-[ 編集]
キレイになったね(^^♪
ラブたんv-345シャンプーしてスッキリしたでしょ~v-353

まぁ何処も同じv-363濡れたマルチーズは別物v-355
細くなっちゃうしねv-363
洗って拭いて乾かせばv-353いつもの可愛いラブたんだぁ~~v-407
2008/03/10(月) 00:20:45 | URL | ekubo19 #kUr9nKys[ 編集]

そうね~・・・いつも浴槽だなぁ・・・。
しかも一緒に入ったりもするしね~v-221  一緒の時はだっこしてお湯につかるからいいんだけど、ラブたんのみで入ると、お顔を濡らす前はおりこうにお座りしてますが、お湯をかけたとたん暴れます~。 やっぱりよじ登ろうと必死ですi-229
2008/03/10(月) 17:14:21 | URL | ホンマンかあタンさんへ #-[ 編集]

そうそう・・・あまりに変わっちゃうからおかしいやら切ない(笑)やら・・・・i-179
ミルクちゃんは足もおりこうに洗うんですよね~!?
ラブたんとはほぼ格闘ですっ!e-271
2008/03/10(月) 17:16:25 | URL | ミルクママさんへ #-[ 編集]

ラブたんは毎回浴槽に浸かってます~♪
一緒に入ったりもするしねv-345
ななちゃんの入浴時も一緒ですか?本当に誰~~?ってお顔になりますよね(笑)
しかも乾かし方がへたくそで、毎回微妙におかしい・・・(笑) 今回はまさしくかまくら、でしたe-319
2008/03/10(月) 17:19:14 | URL | ななママさんへ #-[ 編集]

メルモちゃんのおめめ大分良くなったみたいですね! 良かった~~v-343 やっぱり病気はいつでも早期発見!が命ですね!
さすがパパさん♪   でも、マルチーズは毛が細くて毛玉になりやすいし、汚れも目立つので、シャンプーができないのは大変ですね!真夏じゃないからまだいいでしょうけど・・・。 早く完治するといいですね~e-343
2008/03/10(月) 17:21:55 | URL | メルモパパさんへ #-[ 編集]

ふふふ。。。かまくら、は酷かったかなぁ~・・・。でも、頭が妙にまんまるで、真っ白で、パッと思いついたんですよ~e-343
ファンタ君はシャワーなのかな? どちらにしても、
洗うのは大変! 乾かすのはもっと大変!ですね~。
2008/03/10(月) 17:24:02 | URL | ファンタままさんへ #-[ 編集]

ほんと、別犬! あれれ~??って感じですよね~v-398  しかも、乾かし方が下手だから、乾いた後もまだ微妙・・・(笑)
3ワンちゃんもいたらさぞかしシャンプーも大変でしょう!?
日替わりで!(笑)
2008/03/10(月) 17:26:03 | URL | ekubo19さんへ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/165-2d6d2724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
