それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


週末は温かかったですね!
今日も、朝方物凄い雨が降ったかと思ったら、午後からポッカポカ1
なんでも、4月中旬の気温だったらしいですね~。

で、

週末更新できなかった分、
いろいろまとめていきますよ~~(気合い271


とりあえず、土曜日。



ラブたんのおしっこシーツが無くなりそうだったのでペット雑貨ショップへGO282

IMG_1652キュー1ラブ
ラブたん、おやつじゃなくておしっこシートですよ!

・・・・・

このおしっこシート・・・値段以上に気になるのがゴミとしての量。
ラブたんは、お水も良く飲むし、おしっこも回数が多い・・・気がする!?
で、使うシートも結構な量になるのよね・・・230

・・・新聞紙もねぇ・・・染み込みが悪いし・・・

皆さんどうしているのかしらん!?
やっぱ、おしっこシート使用???

・・・・・

IMG_1654キュー2これ
だからご飯じゃないってば!

・・・んっ? 試食??

ならいいか!(おいっ281

 

・・・・・

・・・・・



土曜日の午前中、テニスの試合が無い日は塾に行っているまいまい。
(単にテニスの試合があると、塾をズル休み?しているだけ・・・)

お迎えの後、まいまいも一緒にいつもの公園へGO282


IMG_1682キュー3いやっぴ
ヤッピ~343

 

IMG_1683きゅー4まいたん
まいまいに向かって笑顔で走ってきますよ~266

 

IMG_1685きゅー5ひゅん
ラブたん頑張れ~~っ!

・・・は、速いっ282!!


IMG_1686きゅー6ぬく
おおおぉぉ~~~!
インからさした~~っ!!

 

IMG_1692きゅー8はやい
負けたね~・・・まいまい229

ホントに速いね、ラブたん266
もともとマルちゃんの中でもお転婆さんだとは思うけどね・・・266

・・・・・


この後も・・・

IMG_1666きゅー10あは

IMG_1665きゅー11まま

IMG_1667キュー4わい

IMG_1671きゅーたのち
終始ご機嫌のラブたん。

良かったね~415 ラブたん!

足・・・真っ黒だけどね・・・。

でも、いいの、ラブたんの笑顔が見られればそれで・・・。
ラブたんの笑顔がままの元気の元だよ~!


・・・・・

 

・・・・・


で、

一気に行きますよ~~!

267 日曜日!267

皆さんも?注目していたと思われる、女子マラソン
北京オリンピック選考会である ・・・
29 名古屋国際マラソン29

行って来ましたよ~~!

もちろん高橋尚子さんの応援に!!

「諦めなければ夢は叶う」
・・・と、言い続けて・・・

前回の落選から4年間。
何を想い、考え、乗り越えてきたんでしょうか・・・?
本当に長いと思う・・・4年間って。

もちろん、他の選手だって同じように頑張っているのだから、
Qちゃんだけこんなにも注目されておかしい!
というご意見もあるかもしれませんね・・・。

それでも、やっぱり応援したい!
実際誰よりもプレッシャーがある中、頼れるバックも無く戦う姿。
やっぱりQちゃんはスター69だと思いますっ!


・・・・・

・・・・・


15キロ付近で旗を持ち、Qちゃんを待つラブ家・・・。

IMG_1718きゅー13だだだ
しかし、先頭集団にQちゃんの姿は無く・・・・・



IMG_1768きゅー14きゅー
この時点ですでに苦しそうで・・・かなり遅れをとっていました・・・。

どうして?体調が悪いの?

Qちゃん頑張れ!


IMG_1775きゅー15きゅー
本当に表情が冴えません・・・・・
それでも一心に前を向き、走り去っていったQちゃん。

・・・・・

・・・・・

で、結果は皆さんご存知の通り・・・

失速による27位。

本当に・・・残念。


・・・・・

420「諦めなければ夢は叶う。」420

もちろん、私もその通りだと思います。
でも、叶わないことが圧倒的に多いことも、事実かもしれません・・・。

でも、Qちゃんはすでに一度、それを実現していますから・・・
オリンピックに出るだけでも驚異的な事なのに・・・・
「金メダル」をとっているんですもん。

今回のQちゃんは
夢に向かって努力した!ってことが輝かしいことですよね!

充分、みんなに420勇気や感動420を与えたと思います。

頑張っても、結果が出ない!
比較してはいけないレベルですが、まいまいのテニスでいつも実感しています。

頑張る!っていう過程も素晴らしいんだ!!
・・・って、Qちゃんは改めて私に教えてくれました!

Qちゃんお疲れ様! とりあえず、ゆっくり休んでね266

 

・・・・・

 

途中、こんなワンちゃんを見つけたのでパシャッ!

IMG_1778きゅー犬

・・・・・

君は誰?


・・・・・

 

そうそう、余談ですが、この応援の旗、中止になるそうですね!?

確かに終わったとたんゴミになるわけですから
私としては大賛成です266
どうしても旗を振りたい人は作ればいいんですから。

実際終わった後、いろいろな場所で捨てられていた沢山の旗・・・。

因みに私はもって帰ってきてしまいました229
だって、棒の部分がめちゃしっかりできているんですよ!!

きっと・・・何かに・・・使える・・・はず???(何に?)

んん~~~・・・・・

・・・・

タクト・・・とか???

 

・・・・・

 

この後、せっかくだから・・・と名古屋城に寄って・・・
IMG_1799キュー16城
「金の鯱だね・・・」と呟く。

で、
さらにこの後、名古屋名物「櫃まぶし」を食べて帰宅。
(美味しくて夢中で食べて、写真忘れた!)

・・・・・


本当は一緒に連れて行きたかったのですが、
会場がどんな感じか分からなかったので、お留守番していたラブたん。

IMG_1707きゅー16どこいって

ごめんね、ごめんね~・゚・(ノД`;)・゚・!ラブたん。

これでも急いで帰って来たんだよ~~!

 

IMG_1703きゅー16るすばん
だよね、だよね・・・・・(涙)

今度は一緒に行こうね、ラブたん!!!


さあ、遊ぼう!

ままと遊ぼうね343


IMG_1699きゅー17にゃはは
ぷぷぷ266

 

IMG_1701きゅー17にょほ
にょほほほ415

・・・・・

 

この後、ラブたんのお許しが出るまでゆっくり遊びました343

 

・・・・・

 

以上ですっ!

はぁ~・・・今日は長かった!

 

 

おりこうにお留守番したラブたんに
ポチッとしてもらえたらうれしいで~す!
415にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ415


テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント

長いブログお疲れ様~!
そうそう!努力してる姿こそ、美しいと思います!
努力って並大抵のことではないと思います。
とくにスポーツ選手なんて・・・みんな頑張れ!
ラブたん、お留守番おりこうさんでした~(≧∇≦)b
旗、背負ってるワンコに吹き出してしまいましたよ~!
(○゜ε゜○)プププー
2008/03/10(月) 23:09:36 | URL | ミルクママ #-[ 編集]
勘違い?
そっか。私のブログにお城に行きましたって書いて下さってたのは「金の鯱」でしたか?
名古屋ならお城は知ってました(汗)
てっきり隣の県だと勝手に思ってたのでm(__)m

ななは一回は公園でしますが後は家のペットシートでしますよ。結構枚数いりますよね。

ラブたん週末も絶好調でしたね?
私の好きな写真がいっぱいでした(笑)

お留守番の後の甘えた写真もバッチリですv-238
2008/03/10(月) 23:15:47 | URL | ななママ #-[ 編集]

名古屋、行ってたんですね~(ラブたんお留守番・・v-12
ホンマンかあタンの出身でございますぅ・・
鯱ホコ エビフライ~~

長いなが~い記事にラブたんが、い~っぱいv-238 
お散歩ラブたん、絶好調ですね~笑顔満載っ
かわいいね~癒される~
なのに・・・ホンマンのお散歩時のカオっていつも
真顔・・・なんで???
Qちゃん、私はTVで観戦してましたが、結果は残念だったけど・・・でも、まだまだマラソンは辞めないって会見してましたね。
本番は一度。その為の努力は素人ではとうてい測りきれないモノと思います。それでも、本番は一度。
結果が出てナンボ・・・出なければ、あちこちから叩かれて・・・
これからも頑張って欲しいって思ってます。
まいまいちゃんも、テニスに塾にがんばれ~~若いんだぁ~ これからだぁ~~
2008/03/11(火) 00:29:24 | URL | ホンマンかあタン #-[ 編集]

ラブちゃんも一緒に連れて行ったらマラソンに参加させていたんじゃないですか?
先頭集団の写真にラブちゃんが走っていたら笑えますが・・・・冗談です(笑)
2008/03/11(火) 02:21:26 | URL | CLEO #-[ 編集]
Qちゃん、がんばったよ~♪
まぁ、あたくし晩のスポーツニュースで結果を知ったんですが・・・頑張り屋さんで、涙を見せない、強い精神のQちゃん、勇気づけられる1人ですねv-237

ペットショップを駆け回るラブたん・・・
まいまいを飛んで追い抜くラブたん・・・
お留守番を頑張ったラブたん・・・
今日も、笑いをありがとう(*^_^*)
2008/03/11(火) 11:33:56 | URL | にこママ #-[ 編集]

うきょー!生Qちゃん!!すごー!!
ま・生ラブたんにはかなわないけどね。( зз)ノ
ラブたんをQちゃんと一緒に走らせて欲しかったっす(無理)v-30

あ、うちもおちっこシートです。ゴミが増えるので薄型っていうのを買ってまち。
2008/03/11(火) 13:28:52 | URL | マルマル #LkZag.iM[ 編集]

ホント、ホント、勝負の世界は厳しくてね~・・・。でも、Qちゃんは素敵だったよ~♪
あのワンちゃん・・・1人でポツンとしていて心配になっちゃった! 近くで座って、写真撮っている男の人がいたから多分飼い主さんだろういけどね・・・。可愛いよね~e-266
2008/03/11(火) 15:26:33 | URL | ミルクママさんへ #-[ 編集]

あはは・・・お城ね! ラブ家からは名古屋まで車で1時間。新幹線なら30分(ひかり)で行ってしまうので近いんですよ~e-319・・・のわりに滅多にいきませんが・・・(笑) 
ラブたんも連れてくれば良かった!と思ったけど、そしたら櫃まぶしは食べられなかったなぁ・・・。あ、もちろん食べ物より断然ラブたんが大事ですっ!(笑)
2008/03/11(火) 15:29:50 | URL | ななママさんへ #-[ 編集]

あらっ!名古屋ご出身ですか!? 名古屋も近い割りに遊びに行きませんが、行くと楽しいですよね~♪ 普段田舎に住んでいるので、名古屋で歩くとそれだけで疲れますけど・・・(笑)
それにしても・・・4年間の思いをぶつける場所がたった1回、しかもやり直しは効きませんからね・・・i-230 厳しい、厳しい世界ですね!でも、大舞台で戦い、結果を出すためには肝心な時に力を発揮できる運も必要なんでしょうね・・・。
ホンマンたん・・・確かに真面目に走ってますね!?i-237 それもまた可愛い・・・。
2008/03/11(火) 15:34:39 | URL | ホンマンかあタンさんへ #-[ 編集]

ふふふ・・・・50メートルぐらいだったらラブたんも先頭集団と一緒に走ってもついていけるかもしれないですねぇ~♪
今までマラソンはテレビでしか見たことがなかったので、最後尾のランナー達の頑張りも見られてよかったですe-343
2008/03/11(火) 15:36:35 | URL | CLEOさんへ #-[ 編集]

ほんと・・・なんだか明るく受け答えするQちゃんをテレビで見て・・・きゅんとしちゃいました。
この日に向けて、だんなにか大変で辛い4年間を過ごしてきたかと思うとね~・・・。
若くて、実業団の中で、のびのびと頑張っている人には無いプレッシャーもあったと思うし・・・。
ラブたんはいつも絶好調♪
不調の時はあまりないなぁ・・・お散歩ではねe-266
2008/03/11(火) 15:39:35 | URL | にこママさんへ #-[ 編集]

おおおっ!すばやいコメント、びっくりしまちたi-236  ラブたんも、マルちゃんレースがあったらメダルを狙えそうな勢いで日々走ってまちe-266 多分、いえ絶対マルマルさんはついていけないでちよ!e-319
うーたん家はダブルでシートが必要で大変だよね!?
2008/03/11(火) 15:42:45 | URL | マルマルさんへ #-[ 編集]

今日も、ラブたん、一杯。
まいまいちゃん、本気で走った訳じゃないだろうけど、
すごいね、ラブたんの走り!!!

ラブままさん、この走りを撮っているんのは、一眼だろうけど、
レンズは普通のものじゃないよね。
望遠?マクロ?良くわからないけど、教えて下さい。

Qちゃん、調子が悪くて、トイレに行ったけど、あそこで、
やめようと思えばできたのよ。
でも、最後まで走り、涙ひとつぶ、皆の前で見せなかったのは、
ど根性だよね。
精神の強さを、とても感じた。

タクト振る姿、撮ってもらって、是非発表をしてね。
待っているぜ。
2008/03/11(火) 16:20:35 | URL | えり #-[ 編集]

わぉ☆名古屋まで行ったのねv-238いいなぁ。
高橋さん、残念だったけど、彼女の代わりに代表になった中村さんがその分も頑張ってくれるといいな。
私もマラソン観戦(走るの嫌い)大好き!そのムカシ、東京国際を大手町で観戦したのだけど、ゴール手前でも、すごいスピードだよね。
ラブたん、お留守番おっつぅv-218
2008/03/11(火) 19:59:03 | URL | はすちゃん #-[ 編集]

そうそう、ラブたん本当に速いんだよ~!
まいまいが真剣に走っても変わらないぐらいっe-319  カメラは一応イチデジだけど、一番古いやつだし、普通に望遠使って瞬間を狙って必死に撮っているだけよん(笑) マジ、必死!
マラソン・・・難しいよね。その日!に標準合わせるのって・・・。 Qちゃんの精神力、見習いたいよ~。
2008/03/11(火) 22:46:11 | URL | えりさんへ #-[ 編集]

生観戦は初めてだったんだけど・・・いつもカメラに映らない最高尾の人達の様子とかも分かって楽しかったよ~e-266
でも、やっぱり若さは強いね!考えすぎてもダメだし、その日!に絶好調にならなきゃいけないし・・・・難しいよね、マラソンは・・・。
ま、何をするのでも結果をだすのは大変にょろ。
2008/03/11(火) 22:49:54 | URL | はすちゃんさんへ #-[ 編集]
週間報告ご苦労様!
ラブたんの走りは凄いね~v-355
ラブたんもマラソンでたら勝てるかもネ(笑)

雑貨ショップの試食会のラブたん可愛い~!

ちなみにオシッコシートv-363
メッシュ用使ってから、切り切りしても大丈夫なので、少しは量が減るかなv-362
2008/03/11(火) 23:23:49 | URL | ekubo19 #kUr9nKys[ 編集]

いや~・・・ホントラブたんは足が速いんだよ~e-266 私なんて勝負にならないっ! その気になればお散歩中にいつでも逃げ出せるかもね!(笑) 
シートを切る・・・って・・・汚れたところだけ切ってくの? 中のジェルみたいなものが出てこない?
2008/03/12(水) 07:31:32 | URL | ekubo19さんへ #-[ 編集]

夢って、そうかなうものじゃないから夢なんですよね。
一度金メダルという夢をかねえたQちゃん。普通ならそれで充分、充分以上なのに、2度目の夢をかなえようとするモチベーションはどこから来るのでしょうね。

ラブたんも、がんばれば金メダルも夢じゃない?
あっ、それよりもまいまいちゃんが、一流選手のプレイを見て何かを感じたのではないかな?

2008/03/12(水) 18:28:59 | URL | メルモパパ #mQop/nM.[ 編集]

そうですよね・・・。一度叶えた以上の夢ではなくなってくるような・・・。一度目は純粋に自分のため!
今回は応援しているみんなのため・・・かな? やっぱり勝負は自分自身が勝ちたいe-271!という気持ちがないと難しいですね・・・。なんて、ちょっと偉そうでした!
2008/03/12(水) 22:06:33 | URL | メルモパパさんへ #-[ 編集]
お疲れ様です
名古屋の日帰りお疲れ様です。
写真きれいに写ってましたね。
マラソンって生で見たことないのですが
本当にめっちゃ早いですよね?
あっという間に過ぎていってしまったんじゃないですか?
Qちゃん残念でしたね。やってくれそうな感じだったのですが・・・
子供たちの見本になるようにがんばってほしいです。

まいまいちゃん、走るの早そうですね~
お勉強もOK!スポーツもOK!!
なんでもがんばるマイマイちゃん。これからも頑張ってね~
ラブたんの疾走にいつかは勝てるぞ!!(爆笑)

2008/03/13(木) 00:10:24 | URL | もちこ #mQop/nM.[ 編集]

ラブままさんへ
この感動的な記事、見てませんでした。
本当に、高橋尚子さんの事は会ったことはありませんが、
性格がスゴク良さそうで、色々な事を言われても頑張る姿を
見ていると、つい応援したくなります。
直前の手術で今回は残念でしたが、マラソン生活のピークはいつか判らないので、
これからも頑張って欲しいと思います。
結婚して子供を生んでからもいい成績を残された選手もいてるもんね。

ラブちゃん、相変わらず可愛いですね(*´∀`*)
2008/03/13(木) 20:53:52 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

名古屋はわりと近いんですよ~e-343
新幹線で35分ぐらいだし。
マラソンは私も初めてだったんだけど、後続の選手とかの頑張りも見られて良かったですよ! テレビだと映る人決まってるしね!
ラブたん、めちゃ速いんですよ、足!
まあ、これだけいつもノーリードで走らせてたら早くもなるか!(笑)
2008/03/13(木) 21:35:20 | URL | もちこさんへ #-[ 編集]

そうなんですよね~・・・。あの気丈なところとか好きなんですよ!私。  涙を武器にするような女性がきらいなので!(笑)  またこれでいろいろ叩かれて・・・選手も大変ですよね・・・。今回ヒロインになった中村選手も本当に素!って感じだからマスコミにつぶされないといいなぁ・・・。

えっ!?ラブたん!?そりゃ可愛いですよe-266!(笑)
2008/03/13(木) 21:38:54 | URL | ミルパパママさんへ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/166-e8f28532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
