それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


 2日程前から鼻がぐずぐず・・・・・
「花粉症じゃないしっ!」と毎年言い続けていますけどね・・・。
もしや・・・まさか・・・でもいきなりなるって言うし・・・
ちょっと今年は疑いが芽生えていますよ。
 ・・・ってか・・・思いっきり花粉症じゃね??



み。と。め。ま。せ。ん!!! (なんで?)


・・・・・


数日前、ブログ友達のトイプーミル&しゅりちゃんのママさんが、
ササミジャーキーを作ってましてね・・・。

266それがむちゃくちゃ美味しそう266!!

「な~るほど、ササミジャーキーは作ったらいいんだね!!」
と、すっかりその気になったラブまま・・・
とりあえず、ちょこっとだけ作ってみようと1パックだけささみを買ってきて~♪
早速作ってみますよ~~♪

IMG_1833ささみ1
えへへ~♪
いいもの作るんだよ~♪

 

IMG_1834ささみ2
そうだよ♪

さすがにラブぱぱのおやつじゃないかもね!

・・・・・

でも、オーブンの調子が悪いので、
仕方がなく「チン!」とした後にトースターで焼いてみて~・・・・・


IMG_1835ささみ3じー
ふふふ266
気になるのか、ずっとトースターを見つめていますよ!

 

IMG_1849ささみ4まだ
う~ん・・・もうちょっとかな・・・

 


IMG_1853ささみ5できた?
えっ! 
どうかなぁ・・・・・

多分、もうちょっとだと思うよ・・・

 

IMG_1857ささみ6わく
わくわくするね~266

なんだかいいにおいだしね!

 

IMG_1858ささみ7なにかちら
何でしょうね~~343

 

 

IMG_1862ささみ8そわそわ

・・・・・・

もうちょっ・・・

 

IMG_1856ささみ9おそい 

w( ̄Д ̄;)w あわわわっ!!!

・・・・・

 

じゃ、じゃあ・・・ひとつ出してみる?
・・・・・


IMG_1895ささみささみ
こんな感じ。


う~む・・・


これはまだジャーキーというより焼きささみって感じじゃない!?

ねぇ、ラブたん!

やっぱりもうちょっ・・・


IMG_1882ささみ15けち

Σ(゚□゚) ひ、ひええええ~~!

・・・・・


じゃ、じゃあさ・・・・・


ちょこっとだけ食べてみる?


・・・・・

IMG_1866ささみ9ぱく
ふう・・・

物凄い勢いで・・・写真もぶれるよ・・・


・・・・・

 

IMG_1875ささみ13もっと

う、う~む・・・・・

 

じゃあ、ちゃんと待て!してね!(あげるんかいっ!)


・・・・・

とりあえず・・・

「おすわりっ」
IMG_1870ささみ10すわれ

・・・・・・

はああ~~~可愛い266 

・・・・・・

っとと・・・

 

「まてっ!」
IMG_1872ささみ11まて

・・・・・・

 

「よしっ!」

 

うぉっ!

速すぎて、写真撮れず・・・・・

・・・・・

IMG_1873ささみ12んま

ぷぷっ!
良かったね~~343

 

じゃあ~・・・・・

もうちょっと食べる??(お~っい!)

 

「お手っ!」
IMG_1884ささみ15おて

あは~~~ おりこう266 

 

・・・・っとと・・・

 

まだまだ・・・「まてっ!」だよ~!
IMG_1892ささみ16まて

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

「よしっ!」

IMG_1893ささみ17むが

おっほ~~343 んもう、超おりこうさん!! (おばか)

 

・・・・・

 

結局、焼き直すことなくひとつ完食!!

・・・・・

ま、まあさ・・・今回3つしかないし・・・・・

このぐらい柔らかくても・・・2日ぐらい持ちそうだから・・・・

ま、いっか!!!

出来たのは・・・・・

「焼きささみ」 だけど・・・・・

 

ま、いいや!!!

 

ジャーキーは・・・今度作ろう・・・そうしよう。





とりあえず~~343にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへぽちっとね~~343


テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
焼きささみ、美味しそう~(^¬^)ジュル...
きっとミルクもかぶりつくわ!
お手、上手にしてますね♪
ミルクも欲しいものがあるときのお手とオカワリは
ものすごい早さでやってのけます(笑)
いつもそれくらいのやる気だして欲しい・・・(^_^;)
2008/03/12(水) 20:04:41 | URL | ミルクママ #-[ 編集]

ラブままさんへ
焼きささみジャーキー作ったのですね。
美味しそう(*´∀`*)
あのね、ラップに包んで叩いて伸ばすんだって。
カリカリにすると、日持ちしそうですよ。
この間作ったの、あと2本でなくなりそうなんです。
無添加なので、安心ですよね(*´∀`*)

ママさん、お疲れ様でした!!
2008/03/12(水) 22:03:37 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
表情たっぷり!
へぇ~ササミジャーキーの作り方、リンクで見させていただきましたが、割と簡単ですね。
オーブンの調子がお悪かったのが惜しかったですね(笑)
ラブたん我慢強く待ってましたね。でも焼き~~でも美味しそうですね。。。

ラブたんの表情がひとつひとつ可愛くって。
見てる私も顔がほころびます。
マルチーズの表情はホントに癒されますね。
2008/03/13(木) 09:12:27 | URL | ななママ #-[ 編集]

おいしそうな焼きササミササミジャーキーだこと・・・
ササミはみんな好きですよね~。
焼きササミだろうがジャーキだろうがおいしければなんでもいいで~す・・・
そうだよね、ラブたん。
2008/03/13(木) 09:48:23 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]

簡単にササミジャーキーは作れるものです。
素性も確かで安全だし。
こういう事が知れ渡るとメーカーとしては非常に困る・・・でも、自分で作れるものはわざわざ買う必要はないですよね。

うちの妻も、ボーロやクッキーを手作りしていました。
でも、すぐ飽きたようです。ここにメーカーのつけいるスキ販売チャンスが・・・。
2008/03/13(木) 15:42:36 | URL | メルモパパ #mQop/nM.[ 編集]

ほほぉ(・0・)
手作りジャーキーですかぁ。市販に売ってる物より体に良さそうですね!!
ラブたんも手作りのが嬉しいのかな?すごい良い食べっぷりですね(笑)
ウチでもやってみようかな?

あぁ…お手。
なんて可愛い頭!:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
2008/03/13(木) 17:09:57 | URL | みー #-[ 編集]

手作り焼きササミササミジャーキー
ラブたんも待ちきれず…だよねぇ~
「ワンッ!!」って催促してる顔も可愛いからぁ~
ラブままが負けるのも、よくわかるよ
手作りすると、安心だよねぇ~
それに、どんな形でも大喜びで食べてくれるし

…でも、自分で作り始めると、ワンちゃんはすぐに
「チン♪」=「自分のおやつ」って覚えるから
私みたいにたまぁ~に人間用のおやつ作ると
リノもチーちゃんも大騒ぎで大変だよ(笑)
2008/03/13(木) 18:58:40 | URL | Naoko #-[ 編集]

うわー。それ素敵(パパのつまみに)
でもオーブンがない家なので、私はトースターでチャレンジしてみよっと!(きっと・・・いつか)|(-∇-)|
2008/03/13(木) 19:31:31 | URL | マルマル #LkZag.iM[ 編集]
ササミジャーキー(^^♪
v-344ラブたんv-363ず~と待っている姿可愛いv-353

我が家も作りますよv-3631キロのササミジャーキーv-410

あと鶏レバーも1キロねv-355

12/7にササミ&12/30に鶏レバー作ったのを載せていますv-363

1キロでも出来上がりは半分以下になってしまいますネv-363

ソロソロ砂肝ジャーキー作ろうっとv-353

今日も表情豊かなラブたんv-392キャワイイ過ぎ\(~o~)/
2008/03/13(木) 21:38:07 | URL | ekubo19 #kUr9nKys[ 編集]

ふふふ・・・そうそう。欲しいものがある時のお手!の速さといったら・・・言う前からおかわりしてるしね~(笑) 
もう少しキチンと妬いたらジャーキーになるかな・・・と思いつつ、あんまり美味しそうに食べるのでそのままあげちゃいましたe-343!ほどよい柔らかさが良かったみたい!?(笑)
2008/03/13(木) 21:42:13 | URL | ミルクママさんへ #-[ 編集]

ままさんのジャーキーは輝いていたんですけどねぇ・・・(笑) とても参考にしたとは言えない出来で・・・i-229  ちょこっと柔らかいところがラブたん的には良かったかも!? でも、これから温かくなるとキチンと薄く伸ばしてジャーキーになるまで焼かなきゃいけないですね! また、頑張りますっ!(笑)
2008/03/13(木) 21:44:42 | URL | ミルパパママさんへ #-[ 編集]

そうそう、私のじゃなくってキチンとリンクさせていただいたところで参考にして下さいっ!(笑)
素晴らしくキレイな出来でしょう!? 私と違って!
でも、もうちょっと焼けばよかったのかな・・・。でも3つだし・・・ラブたん待ってるし・・・(笑)
可愛さに~負けた~~e-343 いいえ、吠えに~負けた~~e-343 あっ!分からない?(笑)
2008/03/13(木) 21:48:29 | URL | ななママさんへ #-[ 編集]

そうそう、美味しきゃ何でもいいの! ママさんいいこと言うな~~(笑)
しかし、とてもミルママさんのジャーキーを参考にしたとは思えないで出来ばえ!(笑)
それでも喜んで食べてくれるラブたんにますますラヴe-266・・・・・(バカ)
2008/03/13(木) 21:50:56 | URL | グレース@ママさんへ #-[ 編集]

ナハハハ。確かに!! ジャーキー販売の邪魔をしてしまったかも!? ・・・なんてこの出来じゃあねえ・・・(笑) 
でも、やっぱり毎回はなんとなく面倒臭くなるものですよね!・・・で、安全そうなものを選んで買うわけです! また、お勧めがあったら教えて下さいね~e-319
2008/03/13(木) 21:53:06 | URL | メルモパパさんへ #-[ 編集]

えへへ・・・まあ、ジャーキーと言える代物じゃあないんですけどね・・・(笑)
それでもめちゃくちゃ待ってるんですよ~キッチンで! ラブたんのものを作ってるって分かるんですよね・・・e-415  なんて可愛い!(笑)
みーさんのところにも早くマルちゃんが来るといいね!!
2008/03/13(木) 21:56:21 | URL | みーさんへ #-[ 編集]

なるほどねっ! いつも作っていると、キッチンに立つだけで期待されちゃうんだね! 私の場合、手作りご飯もたまにだし、おやつもたまに(ってか初めてかも!?)だから大丈夫かな~(笑)
あっ! サツマイモはよくあげるから、持ってるだけで反応するよ、そういえばe-343
2008/03/13(木) 21:59:41 | URL | Naokoさんへ #-[ 編集]

ええ、ええ、もちろんパパさんのおやつにしてもオッケーe-461 咬めば咬むほど味が出てくる焼きささみ、低カロリー、低コスト! 
言うことなしっ!ですよ!(笑)
2008/03/13(木) 22:01:57 | URL | マルマルさんへ #-[ 編集]

砂肝ジャーキーかあ・・・いいね、それっ!
ラブたんがいつも食べている砂肝も大好きだけど、手作りしたらもっといいよね~~♪
鶏レバーまで作っちゃうなんて凄いねv-425  ブログに覗きに行こうっと♪
待っているときのラブたんがあまりに可愛くて(笑)
私の方が焼けるの待ちきれないんだよね~(笑)
2008/03/13(木) 22:04:42 | URL | ekubo19さんへ #-[ 編集]

ウチも参考にさせてもらいますっ♪

オーブンで焼いたほうが、ジャーキーぽいですね。
(ウチのオーブン、使えるんかなぁ・・・)

ささみ安売りん時、早速作ってみたいと思います。

今週はいい天気が続いてたのに、今日は朝から雨・・
2008/03/14(金) 13:16:57 | URL | ホンマンかあタン #-[ 編集]

なはは・・・。我が家のじゃなくって、リンクしているお友達のささみジャーキーを目標に頑張って下さいっ!(笑)
ほんと・・・こちらも雨です。 かなり強い雨ですよ~。 昼間にこんなに降るの久しぶりかも!?
2008/03/14(金) 15:30:29 | URL | ホンマンかあタンさんへ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/167-270b4ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
