それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


前回の予告?で・・・・・
日曜日にどこへ行ったかお分かりになられましたか?(丁寧)

 

そうです、そこは~・・・・・

IMG_1993日曜工場
ですよっ!!


・・・・・


なんだそれ~~~っ!(みんなの声)

それはね、「夜のお菓子」とおいうフレーズのお蔭で?
全国区になった地元のお菓子。 その名も
420うなぎパイ420

そりゃもう、地元のお菓子のエース&主将級。
向かうところ敵無し!

こんな田舎で、ここまで全国的に有名(そうでもない?)
になったお菓子も珍しい・・・・・?。

どうぞ、偽装など・・・ありませんように・・・。
と願わずにはいられませんよ!


・・・・・

 

ここの工場は最近出来て、中が見学できるようになっているんですよ。


で、

突然、まいまいのいとこ達(清水在住)から
「今日工場に行くよ~!一緒に行かんかね?」
との連絡があり、
「えっ!?わざわざパイの工場に?何しに?」
とひそかに思いつつ~(笑)
一度も行ったことが無かったラブ家も急遽参戦!?

 

でっ!

昨日の写真になったわけですよ~。


もちろん子供達も撮りました!(ってか普通子供だろ)

IMG_1984日曜1
しかも、実際は三種類のうなぎパイが・・・・・229

・・・・・

因みに私はやっぱりノーマルが好きですよ266

で、向かって右端、まだ幼稚園児のかわゆい甥っ子が
「写真撮りたい~~!」と言ったので、
そりゃ可愛い甥っ子の頼みですもの・・・
私だってピースもするし、ポーズもとるし、の大サービス?ですよ。(それは頼まれてない )

・・・・・

実際まいまいやラブぱぱに向かってあの昨日の写真のポーズ怖いし・・・。
さすがの私も・・・。

 ・・・・・

 

工場は残念ながら写真は禁止!

で、

しばらく見学した後喫茶に入りましたよ!

IMG_1989日曜2焼く

甥っ子よ・・・
なぜにうなぎパイを焼く・・・・・。

蜜が溶けて煙が出て注意されたよね・・・・232


頼んだお団子は自分で焼くらしい・・・。
しょうゆ&海苔 と みたらし&ゴマ? がついてきますよ343


で、こちらが甥っ子に焼いていただいたパイと・・・
名前に驚き、試しに~、と頼んでみた・・・・・

IMG_1992日曜3まっちゃ

・・・・・

・・・・・

420420レモンスカッシュ、抹茶割り。420420


・・・・・


ねえ、正直に言っていい???


超不味いよ~343! あはは~ヽ(+∇+)ノ343

ねえ・・・

これ・・・止めたほうがいいんでない???
神奈川ナンバーの車とかもあったのに・・・・・
静岡県民は何でもお茶を混ぜて飲むらしい・・・・
とか思われたらどうすんの??
これを美味しいと思う舌だと思われたら

どうすんのよ~~~っ281

・・・・・

というぐらい不味かった・・・・・・229

逆に興味が湧いた方はいつか飲んでみてください!
・・・てか、自分家でやってみそ!!
びっくりするから!

ない!これないっ! ってさ~・・・。


ホント・・・・ブログのタイトルにまでしてしまった気持ちも
きっと・・・分かるから・・・・・

・・・・・

・・・・・・

 

で、工場を出た後向かったのは・・・・

IMG_1995日曜5アスレチック
それこそ、さら~に奥地へいったところにある
名前のまんま。
自然の森林の中にあるアスレチッですよ~266

看板からしていい味出してるっ287

最近は、美しく安全、かつ与えられた面白さ・・・が当たり前ですけどね・・・
たまにはいいですよ、こういうところ。

昔からあるんですけどね・・・
森林組合?とかよくわかんないけど・・・
地元の林業の方々が協力して作ったんじゃないの??って感じの素朴さがグ~287
・・・とは言っても、かなり本格的なんですよ。


IMG_1997日曜6どこ
アスレチックだよ~、ラブたん。

工場には入れなかったラブたんも、ここなら思いっきり遊べますよ266

 

IMG_1999日曜7いく
ラブたん、張り切ってます。行く気満々282

・・・・・


ですが・・・

IMG_2002日曜8あわわ

進むルートはあるものの
もちろんキチンと整備されているわけじゃないからね!

頑張って!ラブたん!

・・・・ってか・・・ 頑張れ!私!(;´□`) ふうふう・・・。

 

IMG_2003にちよう9およよ

腰が引けてるよ~411

・・・・・

まいまい達はというと・・・・・

IMG_2008日曜10おとと
頑張ってますよ~343

これ・・・私がやったら・・・
翌日筋肉痛で動けないな・・・・・。(翌々日かも!?)

 

IMG_2009日曜11ひああ

ラブたんはわざわざ道のはずれに行っては覗き込んでいますよ。(笑)

 

 

IMG_2021日曜12あはは

野生児のまいまいはもうのりのり271

 

IMG_2013日曜13スゴイ

ラブたんは見てるだけ~。


・・・・・


ではつまらないので~・・・ちょっぴり参加しましたよ319

IMG_2018日曜14たちけ

坂をぐるぐる走るだけ・・・。

でも、ラブたんビビッてます・・・



IMG_2020日曜15こわかった

あら・・・ゴメンネ、ラブたん。

・・・・・

まだまだあるよ~~!

なんたって、40種類のアトラクションがありますから。

IMG_2035日曜15あわわ
まいまい結構必死!(笑)

 

IMG_2030日曜16まいまいたん

ラブたんも心配?してますよ~!


・・・・・

 

IMG_2046日曜16ちかれ

そうりゃそうだよね~・・・
いっぱい歩いたよね・・・

ちょっとままと休憩しようね!

IMG_2051日曜16水

ままも喉が渇いたよ・・・・・ゼイゼイ282


・・・・・

・・・・・


休憩して・・・復活したラブたん、
またちょっと歩き始めましたよ343

IMG_2059日曜17あっち

そのころサル達まいまい達は・・・・・



・・・・・


IMG_2062高い

そうだね。 (疲れてどうでもいい)

 

IMG_2065日曜18ちかれた

・・・・・

やっぱり?

ままも、ままもだよ~~っ!

 

IMG_2066日曜19

・・・・・

マジで?

ままも、ままももう歩かないっ!!

・・・・・

すでに、膝ががくがくしているラブままが抱っこして歩くのは
ちょっと危険? ・・・ってことで
ラブぱぱが抱っこしましたよ~266

私は・・・歩くんだね・・・

そりゃ、そうだよね・・・。
IMG_2070日曜20お疲れ

ラブぱぱ、嬉しそう・・・・・。

ラブたん、してやったり!

 

IMG_2073日曜21帰りたい

もうすぐゴールだよ!ラブたん。

ここが最後、40番目のアトラクションだよ。

・・・・・

で、ついにゴール271

ラブたんも、キチンと自分の足でゴールしますよ~343


IMG_2077日曜22ラスト

・・・・・

 

ああ~・・・・・疲れた。

歩いただけだけど・・・・・疲れた。


まいまい達は超元気。

・・・・・

いいな、若いって・・・ルルル~~・・・・。

 

・・・・・


同じく若くても・・・・・

ちょっと?お疲れのラブたん。

帰りの車の中では・・・

IMG_2090日曜23

こんな感じでした。 

 

お疲れ様、ラブたん。

でも、楽しかったね415!!!

また・・・行こう・・・・・・・

・・・・・ 

行く???




 



頑張ったラブたんにポチッとよろしくお願いします266
415にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ415


テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント

今回のお話は、と~っても面白かったですー

行ったコトのない場所なんで、興味あります。
うなぎパイって、ラブたんのところの名物なんだ・・・

わたし、地元にいた頃は、家でよく「赤い箱」見たな~~ 中にうなぎパイが整列してはいってたな~
ちなみに、私、好きでしたっ

ここ最近は食べてないけど・・・

アスレチック ラブままさん、子供さん達に交じって頑張った?んですね~~(笑)
翌日、足腰は大丈夫でしたか?
ラブたんも一緒に頑張っちゃったんですね~~えらいえらいね~

アスレチック?私は無理ですぅ・・・
2008/03/19(水) 14:16:03 | URL | ホンマンかあタン #-[ 編集]
Re.抹茶スカ~ッシュ!
抹茶スカ~ッシュ!v-363怖いもの試しに、味わいたいv-407
意外とはまってしまったらどうしようv-361

工場にいる間ラブたんはv-448で待っていたのかなv-362
アスレチックはお外大好きv-344ラブたんもハードだったのかなv-361
それとも、ラブたんも高所恐怖症v-393

若いってやはりv-355体力あるねv-424

v-361v-361あっv-363ラブたんも若いかぁ~v-407
2008/03/19(水) 14:20:11 | URL | ekubo19 #kUr9nKys[ 編集]

私、抹茶自体だめなんでね~飲めないかも(^_^;)
アスレチック~私も子供のころはサルだったので
大好きでした~
でも今は・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
絶対無理ですね~(T▽T)アハハ!
ラブたんもいっしょに行けてよかったね~
帰ったら爆睡かな(笑)
2008/03/19(水) 15:13:19 | URL | ミルクママ #-[ 編集]

パイファクトリーがあるんですね。
‘夜のお菓子’・・・好きですよ。
子供の時はじめて見た時、ウナギの味がするんだと思ってました(笑)
てな訳ないですよね。
関西にはラーメン博物館てのがありますよ。
カップヌードルの会社です。マイラーメンが作れるとか。カップのデザインとか具とかが自由にできるそうです。

抹茶スカッシュ、ちょっと勇気がいりますね。ご遠慮申し上げます(-_-;)ヘヘ

アスレチックはラブたんには少ししんどかったね?
でもみんな一緒で楽しかったね。
へたったラブたんも可愛いですよ♪
うさ耳のラブたんとは別人(犬)のようですよぉ(^^♪
2008/03/19(水) 16:44:29 | URL | ななママ #-[ 編集]
ラブたん、お疲れ~(*^_^*)
親戚が近くで、一緒にお出掛けとか・・・いいですね♪
うなぎパイは、ノーマルしか食べた事が無いので、他のに興味津々です~^m^
抹茶スカッシュだって~(゜o゜) ありえない・・・って言うか~、ただでさえ抹茶ダメなのね~ん(+_+)
それにしても・・・お子達は元気だわぁ~♪
2008/03/20(木) 12:09:58 | URL | にこママ #-[ 編集]

ホンマンかあタンさんへv-343
いや~・・・普通に森林だからね、中は。(笑)
歩きにくいったらありゃしないんですけどね・・・でも、頑張りましたよ~v-426ラブたんも!

うなぎパイねぇ・・・地元だともちろん普段は食べないんですけどね、工場行ったらついつい買っちゃった!(笑) 近所のスーパーでも買えるのに・・・i-229





ekubo19さんへe-266
抹茶スカッシュ!是非ためしてみて下さいっe-343 めちゃお勧めです!(笑)

そうなの~。工場にはさすがに犬扱い?(笑)で入れないから車で待機。 時々様子は見に行ったんだけどね~。まあ今の季節なら大丈夫なんだよね・・・。 アスレチックは頑張ったよ~e-287ラブたんも。 また行きたいかは不明!(笑)





ミルクママさんへe-420
抹茶ね~・・・。抹茶はわりと好きな私でもびっくりする味だったから(笑) ミルクママさんが飲んだら・・・やばいね、きっと!(笑)
アスレチックなんて、マジ無理ですよ、もう。
私も子供の時はまいまい以上にサルv-14だったのにな~・・・。






ななママさんへe-328
マイカップヌードル??それいいっ!作りたい!
ラブたんのパッケージでe-266

アスレチックは都会の人がみたら結構びっくりするかも・・・! こんな危ない遊具で怪我したらどうするの?・・・って思うかも~(笑) 田舎は野生児がまだまだ多いので・・・。





にこママさんへe-415
そうですね~♪ 同じ県内なので時々遊んでるんですよ~。特にまいまいは一人っ子なので貴重ないとこ達です。・・・まあみんな男の子なんだけど・・・まいまいも男の子っぽいしちょうどいいかな~(笑)
抹茶スカッシュ!びっくり!だよ、本当に。 いくら名産だからって・・・間違ってるよ!って感じでした・・・ほんと・・・i-229
2008/03/20(木) 13:48:30 | URL | ラブまま #-[ 編集]

やっぱり、若いわ。ラブままさん。

でも、今頃、筋肉痛に苦しんでいない?
その日は、疲れ、そして、翌日から・・・

アスレチックに行った事がないから、こんななんだと
楽しく見たけど、私が行く事はないわね。

応援ありがとう!!
私の愛するダーリンは、どこへ行ってしまったのか?
2008/03/20(木) 15:02:10 | URL | えり #-[ 編集]

おぉ~、あの工場!!(笑)
…って、予告でわかってたけど
我が家から意外と近いんだよねぇ~
行ってみたいような、そうでもないような…
何しろ、生まれは他県の人間だから(笑)

抹茶スカッシュかぁ~
福岡・大宰府の喫茶店には「コールコーヒー(アイスコーヒーのことなんだって 笑)」の炭酸バージョンあったけど、あれも、微妙な味だったんだよねぇ~
ちょっとだけ、抹茶スカッシュ気になる…
妙にはまったら、どうしよぉ~(笑)

アスレチック…私は子供の頃はインドア派だったから行く気ないんだけど(子供も居ないし 笑)
ラブたんの頑張ってる姿は、ホントに可愛いぃ~
思わず応援しちゃったわよ(笑)
…過去の記録だから、今さら応援しても…なのにね(笑)
2008/03/21(金) 15:40:36 | URL | Naoko #-[ 編集]

いやぁ、前回は意味不明な解答をしちゃって失礼しました (^^ゞ
④は、”ラブたんの化身”ってことで、ワタシが勝手に創り出しちゃって…
(ここのところ暖かいから頭もぽけ~)
いいよね、いいよね、森林公園&うなぎパイ。
森林公園、また行ってみたくなったわ~。
2008/03/21(金) 18:10:04 | URL | はすちゃん #-[ 編集]

うなぎパイ。。何回か食したこと、あります。
ノーマルを・・。
なかなか美味しいですよね♪
抹茶スカッシュに関しては、味が想像できません(笑)

ラブたんもアスレチック参加出来るんですねッi-237
いいなぁ、楽しそう!!私も小学校の頃行ってたなぁ・・・
ラブたんもギブアップのアスレチック・・・。
過酷なんですねぇi-229
2008/03/21(金) 22:17:51 | URL | メープルママ #-[ 編集]
良いブログですね^^
ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさも
わかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。
2008/03/21(金) 23:14:02 | URL | ナンパ師 #-[ 編集]

ウフフ
夜のお菓子ですねw

ぱぱとその昔ラブラブだった独身のコロ。
親にナイショでいった旅行が浜名湖でございましたわw
(こんなところでカミングアウトww)

このアスレチックいいね~
ラブたんのあわあわ状態がいいww
めっちゃ笑ってしまったw

帰りの最後の写真もめっちゃ笑ったけどw
ラブたんでもあんな顔するのね~
あんな顔になっちゃうくらいヨレヨレになったのねえ

お疲れ様~(可愛いなw)

ラブまま、やっぱり素敵です
お顔見れないけど雰囲気だけでも超可愛いっ。
憧れですw


ラブままさんはご参加されないかもしれませんが
(うううう・・・仕方ないよね)
お誘いだけw

まるっこ★ジュウザ♪でイベントやってます
よければのぞいてくださいね
2008/03/23(日) 20:45:20 | URL | もちこ #FbaXH9.Q[ 編集]

うなぎパイ美味しいですよね~行く人にいつも頼んでます♪
お団子焼ける喫茶店なんて良いなぁ~
楽しそうだし美味しそう(人´∀`)
抹茶スカッシュ不味かったんですか?(爆)
なんで不味いのに売ろうと思ったのか気になりますね。
ラブたん腰引けちゃってカワイイー♥
疲れちゃったみたいですね。
アスレチックはこりごり?ラブままさんも?(笑)
ラブたんにはハードだったんですかねー
2008/03/24(月) 15:11:31 | URL | みー #-[ 編集]

えりさんへe-266
本当に・・・本当に・・・お返事が送れてごめんなさいっe-466!  反省してます~~!本当です~~!
・・・春休みに入って、いろいろ体力も使って疲れちゃって・・・ようやくアスレチックの筋肉痛もとれたのに・・・(笑)
とりあえず、春休みが開けるまで、マイペースに頑張るわ~!





Naokoさんへe-343
お返事・・・あまりに遅くてお詫びの言葉もないけど・・・でも「ごめんなさいっ!」(笑)
あっ!(笑)じゃなかった!本当に反省してますから~~! 
工場ね・・・・まあ、どっちでもいいと思うよ!(笑)
でも、タダで少しくれるから、一度ぐらいいってもいいかもね・・・。で、結局大きい箱まで買っちゃうからマイナスになったんだけど・・・・(笑)





はすちゃんさんへe-339
・・・な~るほど・・・そこにかかってたのね!!
・・・・・・って・・・・・
全くいつの話だよっ!ってぐらいお返事も遅くてごめんなさいっ!
マジで失礼なやつで困ってますよ(自分で!笑)
春休みに森林公園いってみそ~~e-343




メープルママさんへv-353
うおおお~~・・・・!お返事遅くて・・・本当にごめんなさいっ!!  
忘れていたわけじゃないの~・・・本当なの~・・・。
・・・・・うっうっ・・・(泣いてごまかす)

アスレチックはとりあえずもういいかな・・・(笑)
いるだけで疲れるんですもの・・・。終わってます・・・(笑)





ナンパ師さんへe-291
コメントありがとうございます。
確かにブログも結構時間がかかったりしますよね・・・。
でも、楽しみながら、マイペースで続けてます。
やっぱり親ばかですから・・・。





もちこさんへe-266
イベント、読みましたよ~~e-343
素敵なプレゼントばかりっ! やりますね!もちこさんっ!(笑)
そして・・・お誘い本当にありがとう!
思い切って参加しちゃおうかな。。。とも思ったんだけど。。。やっぱりまだ無理かも・・・です。
でも、でも、そのうち変わるかも!
応援もしてるし、私ものんびり頑張りまっ!・・・ので、これからもヨロシクね♪





みーさんへe-415
お返事遅くてごめんなさいっ!!!

うなぎパイ・・・そうそう・・・意外と美味しいのよね~♪  まあ普段買ってまでは食べないんだけど・・・(笑) 
工場へ行ったら、やっぱり買ってしまった!!(笑)
近所のジャ○コでも買えるのにね・・・。
でも、工場で買った!ってだけで、いつもより?新鮮で?さくっとしている気がするから不思議・・・(笑)
2008/03/25(火) 01:18:49 | URL | ラブまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/170-83c33fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
