それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


突然ですが・・・・・

最近、むっちゃ物忘れが酷いなぁ~・・・と思っているんですよ・・・
特に、スーパーでの買い忘れなんて日常茶飯事!

マヨネーズだけは絶対わすれないように!・・・っと! 
と思って出かけて忘れたりね・・・。
余分なお菓子とかは買ってるのにね・・・・・229

で、昨日もね~・・・

夕飯がパエリアだったんですけどね、
どうしても 「サフラン」が思い出せないっ。

たまたまスーパーに置いてなかったから、店員さんに聞いてみようと思っても、
何故か「ターメリック」が頭の中でぐるぐるしてしまうんですよ・・・。

・・・・・

う~む・・・

 

こうなったら、最終手段よっ!

 

ってわけで、得意の妄想?を利用して
「自然な流れで思い出すぞ!」 大作戦実行ですよ。

その方法とは・・・

267会話方式!?267

えっと~・・・・・そうねぇ・・・・
登場するお友達はママ友で、お料理上手のゆっきーにしておきましょうか・・・(迷惑)


・・・・・

以下妄想
(さすがの私も声は出していませんよ!  多分。)

 

ラブまま  「あっ! ゆっき~! 偶然だねえ。 夕飯のお買い物?」

ゆっき~  「そうそう、今夜は何にしようかと思って~・・・・。」

ラブまま  「毎日、毎日、献立迷うのよね~・・・。
あっ、そうそう、
まいまいったらこの前さ~・・・・・
(長くなるので 妄想の自主規制!)

で、今日の晩御飯にパエリア作るんだけどさ~、
スパイスが売ってないのよ。嫌になっちゃう!
しかも名前が想い出せなくて・・・・・
なんだっけ、ほら、
パエリアに使う黄色いやつ~~~。」

ゆっき~  「パエリアの!? ・・・・・ああ、 ○○○○ ね♪!」

・・・・・

おい~~~っ ゆっき~~! ちゃんと名前言え~~っ262

・・・・・

・・・・・

くっそ~。 友達との自然な?会話の中で自然な形で友達に言わせたら
思い出すかと思ったのに・・・(阿呆)

失敗したよ! (当たり前)

 

・・・・・

 

なんて、マジでやってみたものの思い出せず、違うスーパーで
実物をみて思い出し、心からすっきりしたラブままなのでした・・・・・。

 

・・・・・

 

そんなラブままが愛して止まないラブたんは、
狂犬病の予防接種のために病院へ行きましたよ~。

 

IMG_2359注射1

そうだね・・・・・


IMG_2361注射2
落ち着かず、キョロキョロしていますよ・・・・・

 

IMG_2363注射4
でも、もうラブたんが最後のワンちゃんだと思うよ・・・

時間ギリギリに来たからね・・・・

 

IMG_2365注射5
ぷぷぷ・・・

呼ばれたとたん、後ずさりしたラブたん。


・・・・・


IMG_2368注射6

先生は優しいから大丈夫だよ~♪

えっと~・・・体重は

2・6キロ 266
 前回よりもちょっと増えていました。

冬の間、ラブたんも食欲あったもんね~。

 

IMG_2370注射8

IMG_2369注射7


IMG_2371注射9

・・・・・

そうそう、実は、以前森林公園に行った後、
ラブたんの体に ダニ!を見つけたんですよっ!

足が残るといけないから、無理やり自分で取らない方がいい、
って聞いたことがあるんだけど・・・
まだ小さかったし、なによりそのままになんてしておけなくて
その場で取っちゃったんですけどね~・・・。

なので今日はフロントラインもしてもらい帰ってきました。


・・・・・

・・・・・

 

病院から帰宅後・・・・・

IMG_2375注射9

かなり、 お疲れの様子でした・・・。

こんなラブたんを見ると、
小さい頃、予防接種をした後は、
必ず疲れて?寝てしまったまいまいを思い出すな~~ (笑)

ラブたんも一緒なんだね♪

 

ゆっくり休んでいいよ、ラブたん345


・・・・・

 

・・・・・

 

苦労して!?ゲットしたサフランを使って作ったパエリアは
めちゃ美味しくでしました♪
  
写真を撮ろうと、出来上がった瞬間に思っていたのに
物忘れ選手権で優勝できそうな・・・・マッハ的な速さで訪れた物忘れのために
食卓に置いたときには忘れてましたとさ・・・343

ははははは・・・・・~( ̄∇ ̄)~・・・・・(涙)


 

私も、私も、仲間だよ~!のクリック!プリ~ズ!(えっ!?いない??)
343にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ343

スポンサーサイト

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント
私も仲間にポチッ!
春だからってことにしませんか?
私はメモを持っていく派です。何度も行くのもいやだしね。前に肉じゃがを作るのにお肉を買わなかったことがあり、かなりへこみましたね。

ラブたん、注射がんばりましたね。
ちなみに「あへ~」の写真がななママは今回のでは一番好きで~す♪
2008/04/04(金) 09:17:04 | URL | ななママ #-[ 編集]

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
私もしょっちゅう同じ様なことしてます~
私のことかと思っちゃいましたよ。
なんで忘れちゃうんでしょうかね~。
私の場合、家を出るときは覚えていたのに
スーパーでママ友とお喋りしてたら忘れちゃった
なんてこともあります(^_^;)
だから最近は買い物行く前にメモしていくんですけど、
そのメモを忘れることも・・・ダメだこりゃ~って感じでしょ。
2008/04/04(金) 15:24:08 | URL | ミルクママ #-[ 編集]

あ、書き忘れました~(^_^;)
ラブたんのダニってどうやって見つけたんですか?
肉眼でわかります?
痒がったりするのかな?
2008/04/04(金) 15:26:13 | URL | ミルクママ #-[ 編集]

ラブままさんへ
そうそう、忘れるよね(^_^;

予防接種に行って来たんですね。
ラブちゃん頑張りました。
偉い!!
そろそろ、フロントラインにフィラリア色々物入りな
季節に入ってきました。
ダニに蚤、かわいそうだモンね。
2008/04/04(金) 15:59:33 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

すっかりご無沙汰ですが、私もお仲間です~!!
何より、ブログを見に来ては、コメントしたつもりで帰っている…もう完全に物忘れの域を超えています(泣)!!

ラブちゃん、食べ過ぎても2・6キロって、可愛いなぁ。うちはサイエンスダイエット食べていて4キロです(号泣)!!
もうダニの季節なんですね~。うちも早くフロントライン行かないと。
2008/04/04(金) 17:29:31 | URL | 蘭丸ママ(・∀・)ノ #om5zXnE6[ 編集]

ななママさんへe-434
やっぱり!?・・・そっかあ・・・やっぱメモが必要かしらん・・・。 まず、「書く」ってことが面倒臭い・・・。で、さらに書き忘れたりもしそうだし・・・。 でも、肉じゃが~・・・と思ってて、お肉買わないのもなかなかですの(笑) まあ、私もお米を買いに行ったのに忘れて帰って地団駄ふんだこともあるツワモノですe-319





ミルクママさんへv-367
あああ~・・・分かる!! メモさえ忘れちゃうんでしょ!!  私なんて(ダメさの自慢しあい!?)郵便局に手紙出しに行ったらバッグに手紙が無かった!とか・・・本当に毎日やっちゃっててほとほと自分に呆れていますっi-238

そうそうダニね!! 見て分かるよ!黒いもん。
丸くて黒いの。 で、微妙に足もついているのが分かるよっ! ラブたんについていたのは5ミリ以下ぐらいで小さかったけど、血を吸うと1センチ以上にもなったりするみたい・・・。怖い~~~っ。 でも、痒がっていたから見つけた、というよりは、抱っこしててたまたま見つけた感じです!





ミルパパママさんへv-380
そうそう、本当にダニにはびっくり!! あんなのがついたら可哀想だし見ていて怖い~~っ。
私も、夏中蚊にさされないっ!とかいう予防接種があるんだったら、どんなに痛くても受けるんだけどな~・・・・・。





蘭丸ママさんへe-239
うわ~い。コメントありがとうっ!・・・てか、私もすっかりご無沙汰しちゃってごめんなさいっe-466
ふふふ・・・でも、やっぱり?仲間ですか!?
私もコメント書いたことも忘れてまた書こうとすることさえありますよっ!(自慢??)
蘭丸くん、4キロもあるようには見えないですね!
小顔なのかな?




2008/04/04(金) 22:17:44 | URL | ラブまま #-[ 編集]

ほんとにいろんな事をよく忘れるようになりましたよね。あっ昔からかな?
私と実家の母との会話もよくそのものの言葉を思い出せなくてあれとかそれとかという言葉で話しが続くので弟があんたたちの会話はおかしいとか言われます。
でもそこは血の力か私と母ではその会話が成立つんですよね~。
恐い・・・・
2008/04/05(土) 10:20:27 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]

アハv-411得意の妄想劇場v-362でも答えが出ず、買えないのv-362と心配したけど、実物買えてよかったねv-353

ラブたんv-343お注射頑張ったねv-353
暖かくなったら、今度はフェラリアにフロントラインですねv-363
お散歩命のラブたんだから、気を付けないとねv-363
ラブたんも草むら好きv-362
2008/04/05(土) 14:27:58 | URL | ekubo19 #kUr9nKys[ 編集]

ラブたんはおりこうさんですね♪
だって嫌な予感してる顔ってことは、だいたいどこか
気づいてるんですもんね~
ウチのモモたんは、ま!!ってくといって気づかず、
『ワァ~イ♪お散歩ぉ~』みたいな感じですもん。
おバカ犬です。そこが可愛いんですが(笑)
今回はグッタリのラブたんですね。
あ!忘れんぼうは人のこと言えません(汗)
みーも何買うんだっけ?って忘れてしまったときは、
作る物の素を見つけて材料ってとこ見ます。
そしたら何が欲しかったかみつかるので(´∀`;)
2008/04/05(土) 21:46:14 | URL | みー #-[ 編集]

物忘れですかv-206
わかりま~~す

私は昨日出かけて場所でデジカメをv-13

最悪です・・・・
ラブちゃんやっぱり病院は疲れるのかな
おりこうさんだったね^^
2008/04/06(日) 09:17:50 | URL | ファンタまま^^ #-[ 編集]

グレース@ママさんへe-435
あ~・・・・分かるわ~・・・そうなのよね。親しい人とかや家族だと、あそこのちかくにあれがあってそこのなんだって、あれよあれ!そう、そうれが美味しいのよね~♪ ・・・・みたいな(笑)





ekubo19さんへi-261
草むら好きすき! 大好きですよ~。
これだけお外で遊んでいれば、ダニもつくよね~・・・。びっくりしたけど、もう薬もつけたし安心かな・・・。  注射も頑張ったというか暴れまくって、支えるのに一苦労でした!!





みーさんへe-426
ももたん・・・可愛い・・・。みんなと一緒にお出かけならどこでも嬉しいんだね、きっと♪
ラブたんも喜んで車にのっていたくせに、病院に着いたとたん「だまされた!」みたいなお顔して固まってたよ(笑)





ファンタままさんへe-427
ええっ!デジカメを忘れてきちゃったの!?それは大変! 私もあるな~・・・色々。  デジカメぐらい大事なものならともかく、微妙なものの場合、取りに行くのも、送ってもらうのも迷ったりね~・・・。
忘れないことが一番だね!!(難しい)
2008/04/06(日) 11:06:06 | URL | ラブまま #-[ 編集]
ペット専門ブログランキングへの登録のお願い
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
2008/04/08(火) 11:44:23 | URL | ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 #-[ 編集]

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪仲間。

最近言葉さえ出ず・・マジでヤバスw

仕舞いには、じゅっぴーの名前さえ忘れていくかも・・
恐い・・・・・・

パエリアなんてしゃれたもの、作ったことございませんわ~
ああ、あたしって主婦も失格。

ラブたん、注射お疲れ様w
じゅっぴーもいかなくっちゃw
2008/04/10(木) 23:51:54 | URL | もちこ #mQop/nM.[ 編集]

もちこさんへe-241
なははは!大丈夫!! ジュッピーだけは?最後の最後まで覚えているよ!きっと♪
ま、それ以外は分からないけどね・・・(笑)
私もラブたんだけは!忘れないと思う!!!
後は・・・・・自信なし!(爆)
2008/04/11(金) 00:38:00 | URL | ラブまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/176-2aa3d319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
