それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


日曜日・・・

ブログ友達のNaokoさんが紹介していたハンバーガーショップに行ってみましたよ~♪

IMG_2522ラブ1
もちろんラブたんも一緒にね!

・・・・・

私も好きだけど・・・・
ラブぱぱは、ハンバーガーとかのジャンクフードが大好きですからね・・・。

でも、ここはジャンクフードというより
キチンとしたハンバーガでしたよっ♪

IMG_2525ラブ3
お店はこじんまりとしていて、持ち帰り専門?です。

IMG_2524バーガー
 
看板からして美味しそう~266

・・・・・

 

で、早速持ち帰って~・・・
いつもの公園でラブたんを遊ばせながら食べることにしました!

IMG_2527ラブ4
こちらはまいまいオーダー、普通のチーズバーガー。

・・・とはいえボリュームたっぷり♪

因みに、私はアボガドバーガー。
パパは佐世保バーガー。(ベーコン、たまご入り)

とにかくジューシーで美味しかったですよ~415

お値段もチョットお高いけれど、満足感はマ○ド○ル○の比じゃないですね!

また週末行っちゃうかも~♪

 

・・・・・

 

私達が、バーガーに夢中になっている頃ラブたんは・・・・

IMG_2535ラブ5
楽しそうに遊んでいました・・・266


IMG_2538ラブ6
走って・・・

IMG_2539ラブ7
はしゃいで・・・


IMG_2540ラブ8
追いかけて・・・

 

・・・・・


本当に、本当に・・・可愛くて可愛くて・・・・

大事な大事なラブたん。

 

・・・・・

 

・・・・・

 

実は、

突然ですが、

ラブたん、今日避妊手術を受けました。

今日の朝まで悩んで悩んで・・・・・

病院に着いても悩んでて・・・・・

結局、悩んだままラブたんを送り出しました。

・・・・・

そんなに悩んでいたのに・・・どうして??・・・・って!?

・・・・・

なぜなら、

「絶対、手術はしない!」

という確固たる意思が無かったから・・・。 

先生も、そんな私を心配し、何度も確認をしてくれましたが、
ラブたんのためだと信じて送り出しました。

泣いたね・・・・ホント。

多分、避妊手術へ送り出す時に、こんなに泣く飼い主いないんじゃないか!
って自分で思うぐらいにね・・・・・

マジ、泣きすぎ・・・(笑)

「お・・・お願いします・・・ヒクヒク・・・・・ティッシュもらいます・・・ズズ~ッ・・・・ヒクヒク。
ラブたん・・・大丈夫だからね・・・絶対大丈夫だからね・・・」
(私が大丈夫じゃない)


・・・・・

 

私が先生なら、こんな飼い主の愛犬、手術したくないね・・・
ホント・・・。

 

決して、麻酔が心配だとかそれだけじゃなくってね・・・
・・・逆に、それは小さな事かもしれないな・・・

 

例えば私、ラブまま・・・ もう子供は今後できないでしょう・・・。

で、

5年後に、30パーセントの確率で子宮の病気になりますよ!
・・・って言われてさ・・・
手術するか!っていったらしないですよ、やっぱりね。
私だけじゃなく、やっぱり人ならありえないですよ。
予防的手術はね・・・。

色々な考え方もあるし、良い、悪いじゃなくって・・・

「ラブたん、手術してもいい?本当にいい?」

って聞きたかった。

「ホルモンを出す大切な器官をとってもいい?」

って・・・聞きたかった。

 

「ラブたん・・・ゴメンネ、勝手に決めて! 」・・・って今も言いたい。

可能性、予防的・・・大事なのかな・・・そんなに・・・
って何度も思って止めてきたけど・・・


「ままが将来後悔したくない、って理由だけで手術しちゃったよ・・・ごめんね!」
・・・・って言いたいよ・・・。

 

・・・・・


ま、大げさだと言われれば・・・そうかもしれませんね・・・。


・・・・・

 

ラブたんの手術は、無事に終わったと夕方病院から連絡があって・・・
ようやくホッとした気持ちになって・・・
みなさんに報告してみました。

後悔をしているわけじゃないんですよ・・・。

よく、分からないだけなんです。

本当はすぐお迎えに行きたかったけど・・・一目でも会いたかったけど・・・
明日、午前中にお迎えです。


・・・・・

 

早く、会いたいな~・・・。

そして、

また、

公園に行こうね!

で、

IMG_2541ラブ9
ままのところまで走って来てね!


IMG_2547ラブ9

可愛い、可愛い、笑顔見せてね266




267ラブたんへ267

まま、ラブたんが大大大大・・・・・だ~っい好き!だよ415




 

頑張ったラブたんにポチッとしてもらえたら嬉しいです。
420にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ420

スポンサーサイト

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント
ラブままさん…
きっとラブたんには気持ち届いてますよ。
ラブままさん、こう考えてみてはどうですか?
ラブたんはラブままさんが決めてくれないと、まっすぐに進めなくて、
迷子になってしまいます。
迷ってたらラブままさん助けてあげたくなりませんか?
ラブままさんは、ラブたんをまっすぐ進めるよう協力してあげたんです。
それにラブままさんは、飼い主(家族)として責任をキチンと果たしてるってこと。
悲しい顔をラブたんに見せたら、
『なんでママが悲しいって思う事したの?』って、
心配になってしまいますよ?
だからラブたんには笑顔で会いましょうよ♪
ラブままさんが勝手に決めたんじゃないですよ。
だってラブたんのこと色々考えてたじゃないですか!
それは勝ってにはならないと思います。
ラブたんだって、ままとずっと一緒に遊びたいって、
きっと思ってるはずですから。
生意気な事言ってゴメンなさい(汗)
個人的、意見でした。 長くなって更にすいません。
2008/04/15(火) 23:09:37 | URL | みー #-[ 編集]

ラブたん頑張ったね!
ママさんも・・・
手術したことは絶対に後悔しないですよ!
後悔したらラブたんに悪い。
他のブログのお友達にも言いましたけど、
手術をして性を神様に返す代わりに、寿命を長くしてもらえるんですって。
ヒートがなければそれからくるストレスからも開放されるし、
絶対になるとは限らないけど、子宮の病気になる可能性は
これでなくなったわけだし。
歳とってから、子宮の病気になって手術もできませんじゃもっと後悔しそうで・・・
ラブたんの子供を望まないならこれで良かったんですよ!
ままさん自分を責めたりしないでくださいね。
ラブたんはママさん、パパさん、まいまいちゃんと
一緒にいられたらそれで幸せなんだから。
2008/04/15(火) 23:11:52 | URL | ミルクママ #-[ 編集]

みーさんへ
ありがとう・・・。
凄く、嬉しいです。
明日は、笑顔でお迎えに行って、笑顔で抱きしめてあげたいと思いますv-343
2008/04/15(火) 23:12:29 | URL | ラブまま #-[ 編集]
今頃ラブたんも・・・
病院で「ママ~・・・ママ~」って恋い焦がれてる頃かしらん・・・
こればかりはね・・・賛否両論だから・・・
でも、もう決心して手術もしたんだから、今回の事もプラスに考えていきましょ~(*^_^*)
抜糸も終わって、外出OKになったら、またいっぱい走りまわらしてあげてくらさ~い(^◇^)
ラブまま…今晩ちゃんと寝れるのかなぁ~・・・
大丈夫よ~、ラブたんもラブままの事だ~い好きなんやから~♪
2008/04/15(火) 23:13:04 | URL | にこママ #-[ 編集]

ミルクママさんへ
。。。そうだよね。。。
ラブたんのためにも後悔はしちゃいけないですね!
本当にそう・・・。
早く明日になって、ラブたんに会いたいな♪
ラブたんが幸せならそれで私も幸せだしね!
ありがとうe-266
2008/04/15(火) 23:18:09 | URL | ラブまま #-[ 編集]

にこママさんへ
ホントね・・・今頃ラブたん、私を探して泣いているかも・・・。  でも、今日まで散々悩んできたけど、明日からはこれでよかった!と思えそうだよ・・・。
ラブたんのためにもね♪
今日は眠れないかもしれないけど・・・ラブたんを笑顔で迎えに行くねe-420 ありがとう。
2008/04/15(火) 23:24:49 | URL | ラブまま #-[ 編集]
大丈夫
イギリスでは犬に限らずペットの去勢や避妊を獣医も愛護団体も勧めています。
その背後には個人がむやみに繁殖して可哀想な動物を減らす事。そしてホルモンによるイライラを取り除いてあげる事で他のものに興味を示したり楽しむ余裕が出来ること。そして病気などの予防ですね。
犬、猫、ウサギ、モルモットなんかも普通に去勢・避妊をします。ウサギにいたっては♂特有の飛びしっこなんかを始めちゃうと室内飼育が難しくなり、里親を探したりするケースもあるそうです。
確かに体にメスを入れる訳だし、しかも動物にとってそれが本当に良い事かどうか知らないけれど・・私も散々迷った結果ウサギを去勢しました。
今でも変わらず元気で愛らしいです。去勢後は痛々しくって可哀想でした・・・。人間の勝手と言えば勝手だけれど、大体ペットとして動物の自由を奪っている訳だし、やはりペットの為にも人間の為にも長い目で見た場合は・・去勢・避妊は決して悪くないかな?って思う。
♀犬が発情している時は、散歩先で♂や仔犬を避けることなんて飼育書にありますね・・・
2008/04/16(水) 02:38:08 | URL | えま  #-[ 編集]
質問
ラブたんは毎日お留守番しますか?
私の悩みは犬を飼うと8時間ほど毎日留守番させてしまうので、イギリスの基準で言うと「残酷です」と言われるんです・・・。確かにそうだよな~って思うんですけどね。留守番も慣れれば問題なく出来るのかな?
2008/04/16(水) 02:43:06 | URL | えま  #-[ 編集]

もうすぐ、ラブたんに再会する頃かな。。。
大きな決断したのね。
昨夜は眠れた?

でもブログを読んでると、予防的手術に前向きじゃないラブままに、手術するよってメッセージを送り続けたのはラブたんの方じゃないかなって気がするよ。
だって、あんなに賢いんだよ。
あれだけ、お互いの気持ちがわかりすぎるほどわかるラブたん&ラブままだもん。
ラブたんは全部わかった上で、受け入れてる感じがするなぁ。

だから、ラブままも自分の一存でって、背負いこまないで。
今日また元気なラブたんの笑顔を見れば、これでよかったって思えるよ、きっと。

まずは、順調に回復しますように!
2008/04/16(水) 09:19:31 | URL | はすちゃん #-[ 編集]
そうだったんですか
泣いちゃいましたよ。私が今。
経験者ですから・・・
今日お迎えですか?早く会いたいね。

本当に私も悩みました。予約してからもキャンセルしようかとかとも思いました。でも今はよかったと思ってます、心から。
その30%の確立を消せた事は大事なことだと思いますよ。予防の手術は悪くないよ。
守ってあげれるのは親だけですから人も犬も。
自信を持ってくださいね。

こんなに辛い思いをしている時に私のブログにコメントして頂いてたみたいで、また涙が出ました。(年です・・・)

今日はちょっと辛いかもしれないけど、すぐに元気なラブたんに戻るからね。
落ち込んだらだめですよ。

ラブた~ん&ラブままさ~ん、応援してますよ♪
2008/04/16(水) 09:29:25 | URL | ななママ #-[ 編集]

D-flatのハンバーガーは、美味しいよね
ちゃんとした(…というと変だけど)、お食事ってカンジがするなぁ~

で、ラブたんの避妊手術…
ラブままの悩み…心の中の天秤がいったりきたりする様子が、自分のことのように感じて私まで、思わず涙しちゃった

そうなんだよね…。人間なら「予防的手術」ってやらないよね
でも…ワンちゃん…だけでなく他のペットにしても、人間でも赤ちゃんだったり、上手に言葉で伝えられないコが病気で苦しんでるのを見るのは、ホントに変わってあげたい…って思うくらい辛いよね
だから、病気になる確率を減らしてあげるってのは、やっぱり大切だと思うよ。
手術ではないし、比較できるようなレベルではないけど、人間の子供だって、「虫歯にならないように歯医者さんで定期的に見てもらおう」とか、大人以上に「予防注射しましょう」とか…
きっと、同じ親心だと思うな。上手に言えないけど

それに、手術をしてもしなくても後悔するなら、やらないで後悔するのはイチバン辛いよ。

ミルクママさんのコメントを読んで、深く感動した私。
こういう考え方って、ホントに素晴らしいと思う。

だから、ラブままも頑張った決心だもん。
今日、ラブたんをお迎えしたら、笑顔で抱きしめてあげてね
チーちゃんが使った腹巻使う???
2008/04/16(水) 09:43:56 | URL | Naoko #-[ 編集]
びっくりした~(>_<)
ビックリしたですv-363
いきなり避妊手術しましたですから‥v-404
大丈夫よv-363皆手術する前後は、ラブままのように思いっきり心配し、パニックしてますよv-363
愛する家族v-353本人に確認することも出来ず決断することにv-363
その分今まで以上の愛情を注ぐことで、ラブたんも感謝してくれるよv-353
「ママv-343ありがとうv-353」ってね

術後落ち着いたら、思いっきりかっ飛びのラブたんv-355待ってるよ
2008/04/16(水) 14:52:10 | URL | ekubo19 #kUr9nKys[ 編集]

えまさんへ
やっぱり手術をするほうのメリットの方が多いんでしょうね・・・。ラブたんに関しては、一度、偽妊娠もしたので・・・それもやっぱりストレスだったと思うしね・・・。うさちゃんもしていて良かったと思えているんですね!
・・・・お留守番ですが・・・私がキチンとした仕事をしているわけではないので、基本、長時間のお留守番はありません。 ・・・でも、時々用事で12時間以上お留守番をすることもありますよ。  それでもお利口にしています。  小さい頃は無理かもしれませんが、だんだん出来るようになると思うけれどな・・・。   もちろん、夏はエアコンをつけっぱなしだったり、お水を充分用意したり・・・と色々気は使いますが・・・。  残酷かどうかは愛情の問題ですもん。 お留守番が残酷だとは思いませんよ。
2008/04/16(水) 16:00:52 | URL | ラブまま #-[ 編集]

はすちゃんさんへ
ありがとう♪ そうだよね・・・。
今、ラブたんは疲れたのかクッションで寝ていますよ~。 元気はあまり無いけど、そばに居てくれれば私も安心。 ラブたんもとりあえずゆっくり休まないとね・・・。
ラブたんにとっても、絶対長い目でみたら良かったんだと思えるように・・・なれそうだよ(笑)





ななママさんへ
ありがとう~・・・ううう(涙)
本当に、「止まってよ~!」と言いたくなる位病院で泣いてしまった私です・・・・・。
でも、終わって、今ラブたんがぐっすり寝ている姿を見ると・・・これで良かったんだ!ってちょっと?思ってます。  きっと、時間が経って、ラブたんの笑顔が戻ればもっともっと自信が持てるかな・・・。
ホント・・・疲れました!(笑)





Naokoさんへ
そうなの・・・・・しないで後悔するのは辛すぎるな~・・・と思って最終的に決めたよ。
ラブたんにとっても絶対言い事だって思い込んで・・・。   でも、終わって本当にホッとしたかな・・・。  予防も大切だよね、うんうん。
だって、言葉が話せない分、見つかるのも遅くなっちゃうし・・・ね。  腹帯ありがとう♪ あれ、良かったよね~。  首のカラーも小さいネコちゃん用だからわりと気にせず寝ているから大丈夫そうだけど・・・ホント、借りようかな~・・・。




ekubo19さんへ
やっぱり・・・驚くよねぇ・・・そりゃ。
でも、当日病院でキャンセルすることもありそうだな・・・と思って、ナイショ?にしていたの・・・。
頑張るよ~!なんてブログで発表しておいて、「止めたよ~!」みたいなのもねぇ・・・。
でも、終わってホッとしたよ。
まだ元気がないけど、きっとすぐ復活してぶっ飛ぶから待っててね♪
2008/04/16(水) 16:13:04 | URL | ラブまま #-[ 編集]

ラブままの皆さんへのコメントを読んでちょっと安心したよ
やっぱり、ラブたんがお家に帰って来たから、ラブままも安心したのかな

腹帯、ホント必要だなぁ~と思ったらいつでも言って
どこにでも持参するわよぉ~
…でも、狭い道はダメよ(笑)
まだ、新しい車の運転にイマイチ馴染めてないから(笑)
2008/04/16(水) 17:30:31 | URL | Naoko #-[ 編集]

ラブままさんへ
あの有名な佐世保バーガーかな?
食べたいなぁー、美味しそうです(*´∀`*)

今、記事を読んで、ビックリしました。
もう、帰っている頃かな?
数日は痛がるので、心配ですが段々良くなってきますよ。
実はミルを飼う前のユキが卵巣癌で12歳で亡くなりました。
そろそろ避妊をと考えていた11歳の時に発病して、試験的開腹手術をしましたが、
癌細胞が種をばら撒いたように、転移していて1ヶ月の命と言われました。
10歳になったときに避妊をと考えていたのですが、
仕事を初めてバタバタしていて、
決断が遅れて、4ヶ月弱頑張ってくれましたが、亡くなりました。
何度も何度も後悔しました。
どうせ、開腹手術をするなら、ユキのようでなく今後のためにする
手術なので、そんなに自分を責めないで下さい。
私は後1年早く手術をしてあげていれば、今も元気なのにと後悔しています。
色々な考えがあると思いますが、赤ちゃんを望まないのなら、避妊手術は
必用と思います。
ラブままさんの決断は正しいと思います。
頑張れ、ラブちゃん!!
2008/04/16(水) 20:18:29 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

ラブちゃん、手術したの?!
もう、びっくりです。
でも、もう、ママの元に戻って来たのね。
良かったね。安心しました。

メイは、想像妊娠をして、ごはんも食べない事が
あったし、子宮内膜症になって手術して、3日も入院したの。
そういう事もあるから・・・

さあ、いつもの一杯の愛で、ラブちゃんを包んで
あげて下さいね。
ラブちゃん、休養したら、元気になるしね。
大丈夫・大丈夫なのだ。



2008/04/16(水) 20:32:46 | URL | えり #-[ 編集]

びっくりしました。

でも無事に終わって今頃はおウチなんでしょうね・・。
ウチも同じでした。決断するのってほんと・・・。
この子達の意志は分からないんで・・。
長い長い間、考えて考えて・・・。

ちっちゃな身体で頑張ってくれたんですよね
いっぱい褒めてあげてくださいねっ

しばらくは大変かと思いますが、大丈夫!大丈夫!
いつもどーりの、ラブうさぎさんになって、元気な姿、拝見できるのを待ってます

らぶママさんも大変でしたね・・。
2008/04/16(水) 20:52:02 | URL | ホンマンかあタン #-[ 編集]

Naokoさんへ
ふふふ・・・新車だもんね~♪いいなあ。
ラブたんは今膝の上です。
・・・幸せ~♪




ミルパパママさんへ
・・・・やっぱり後から後悔するほうが辛いですよね・・・。私の場合、ブログをしていなかったら手術をしていなかったかも・・・。 ユキちゃんが教えてくれたからしゅりちゃんは迷わずできたんですね。
私も、自信が無かったけれど、正しいと言ってもらえて本当に嬉しいです・・・。ありがとうございました♪




えりさんへ
メイちゃん、大変だったんですね・・・・。
手術は当日止める、って事もありえるな・・・と思って今日まで黙っていました。
ラブたんがぐったりしていて心配ですが、膝の上にいてくれるだけで本当に幸せです♪
大丈夫だよね、大丈夫なのだ。




ホンマンかあタンさんへ
うんうん、そうよね・・・。
いっぱいいっぱい抱きしめて褒めてあげます・・・。
今回は本当に悩んで、悩みすぎて大変でした。
今はラブたんが膝にいて幸せです。
早く笑顔でラブうさになれる日が来るといいな・・・。
2008/04/16(水) 22:03:59 | URL | ラブまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/180-5855adbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
