それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


突然ですが、
今日、お友達のミルパパママさん のところで、
とっても悲しい・・・でも、何とかしてあげたい!
ギャルちゃん の記事を読みました!
私も微力ではありますが、力になりたいと思い、紹介します。
ここ クリック!
(本当は、バーナーの貼り付けをしたかったのですがうまく出来なかったので・・・)

少し日にちは経ってしまっていますが、まだ里親さんは 募集中だと思います。
私もギャルちゃんにはどうしても幸せになって欲しいです。
よろしくお願いします。

 

 

・・・・・・・

 



今回、ラブたんの避妊手術において・・・
皆様にはご心配&励ましの言葉をたくさんいただきありがとうございました♪

まだまだ手術に関しては、これだ!という意見は持てず、
今後も色々考えるとは思います・・・が・・・
今はラブたんの回復だけを考えて・・・・・
時間が経ってからでも、
良かった!と心から思えたら嬉しいな~・・・・・
という感じです。

 

・・・・・

皆さんに心配していただいたラブたん・・・・・

・・・・・

お蔭様で、ラブたんもこんなに・・・・・

こ、こんなに・・・・・

IMG_2575カラー1
無表情ですよ・・・・・(涙)

ラブぱぱに関しては、呪文のようにラブたんと呟く
有様であります・・・。(with半泣き)

しかも、

「このカラーがいけないんだよ、べらんめい!」

と、カラーを外してしまう始末・・・・・。

 

・・・・・


その愛情、間違ってるよっ262!!!

 

・・・・・

 

ったく・・・・・。

とは言え、なんだか外したとたん、こんなにも・・・・

こんなにも・・・・・

IMG_2592カラー

あああ~~~!

ラブたんが、ラブたんが、笑ったっ!!!

笑ったわ~~~! (お顔汚いけど)

うおぉぉ~~~・・・(号泣)


・・・・・・


IMG_2576カラー2
ま、基本、無表情だけど・・・・・。

 

・・・・・

 

でも、まあ、カラーが嫌そうなことは一目瞭然!

しかも、ぱぱが勝手に取っちゃって、寛いでいるのにまたつけるのが
かわいそうになっちゃって・・・・・。(私の愛情も間違ってる)

 

で、

 

写真の通り、巻いてみました!

IMG_2577カラー3
分かりにくいけど・・・・・

まいまいの膝用サポート。

サイズも、キツくも無くピッタリ266

しかも傷口は完全ガードっ!

・・・・・

真夏じゃ蒸れちゃいそうですけどね・・・・・
とりあえずこれで様子を見ることにしましたよ。

 

・・・・・

 

で、

無表情なのももちろん寂しいのですが・・・・・

それより、何より心配していたのが

う○ち!!

手術当日の朝から今日で丸3日出てない・・・・・。

今までは日に2回は出していたのに・・・・
いくらあんまり食べていないとは言ってもそろそろ不安。

・・・・・


で、今日のお昼前、

雨が止んで、道路も少し乾いていたので、
リードをつけてちょっとだけ外にでてみました・・・。

 

ら、

 

思いの外、元気に歩くじゃないの・・・・・

家の中では殆ど、ってより・・・全く動かなかったのに・・・・・

 

ああ~・・・・・ラブたん! 

良かった! 歩けるんだね! 良かったよぉぉ~~~! (号泣)

・・・・・

で、更に・・・・・

 

う○ちも・・・・・

・・・・・

が、頑張れ、・・・頑張れ~!ラブたん!

・・・・・

・・・・・

で・・・ 

でた~~~っ!!! (ちょっとだけど)

 

・・・・・

 

ああ~・・・・・う○ちがこんなにも嬉しいものだなんて・・・
わたし、今日まで知らなかったわ~~~っ!

と感慨深げにう○ちを見つめ・・・

思わずう○ちを(しつこい)カメラに収めようか!という衝動にかられましたが

・・・・・

止めました!(ギリギリで)

 

家に戻ってからは、やっぱり元気も無く寝てばかりですが・・・

IMG_2582カラー4

それでもほんの少し気持ちが楽になりました。

ビバっ!う○ち! 

そんな気分の今日・・・・・。

 


ちょっとずつ元気になあれ267!のポチをお願いします。
266にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ266



スポンサーサイト

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント

そうよ!ワンコの回復力はすごいのよ!
まいまいちゃんの腕用サポートなんていいのが
ありましたね~。
うちはマナーベルトをガーゼの上から巻いてみましたけどすぐ取れちゃって~(^_^;)
気づけばお腹の糸を自分で取ってたし~。
でも傷口はきれいになってたから大丈夫でしたよ。
今じゃどこ切ったの?というくらいキレイになりました。
ラブたんもすぐそうなりますよ。
ギャルちゃんの記事、読みました。
言葉を喋らない動物達にする行為ではありませんね!
酷すぎ!お金儲けだけのためにどんどん産むだけ
産ませられてあげくの果てに捨てられて・・・
悲しいを通り越して怒りがわいてきましたよ!
ギャルちゃんが幸せになってほしいのはもちろんですが、
そのブリーダーもどうにかして逮捕とかできなのですかね!
2008/04/18(金) 16:20:41 | URL | ミルクママ #-[ 編集]
やったね、うんちっ!!
うちは、エリカラまったく駄目で金縛り状態でおしっこもしなくって、取った瞬間すごい量のおしっこしてました。
手術したその日から、あたしのヘアーバンドで傷口ガードしてたら、別に気にする事もなく、うんちも普通にしてましたよ^m^
ラブたん、抜糸までがんばっ!!
ギャルちゃん・・・見ました・・・ひどい・・・ひど過ぎる(;_;)
“命”より“金”を選んだ、醜い話ですね・・・
ギャルちゃんに幸せあれ~☆彡
2008/04/18(金) 16:26:29 | URL | にこママ #-[ 編集]

ラブたんが元気出るのもソロソロですね!
頑張れラブたん♪♪♪
ウ〇チは健康かどうかが分かるってゆうくらいですからね~
嬉しさで?写真撮ろうとしたんて…
ラブままさん。   ファイトですっ(笑)

あと、ギャルちゃん気になって見ました。
飼ってあげたいけどウチでは今は無理そうです。
力になれなくてごめんなさい(。。;)
早く見つかると良いです!
2008/04/18(金) 16:27:11 | URL | みー #-[ 編集]

ラブままさんへ
ママさん、ありがとうございますm(_ _)m
ギャルちゃん、18時過ぎにアップしてましたが、無事
手術成功しました。
ヘルニア、避妊、乳腺腫瘍、歯石を取ったようです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

ラブちゃんの久しぶりの笑顔、嬉しいですね。
うんこ、されどうんこ。
私も健康チェックのバロメーターにしています。
小さいのでたら、ドンドン出てくると思いますよ。
良かったですね(b'v`★)
2008/04/18(金) 20:10:28 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

祝!!うん○♪♪♪
良かったね!!
先生からしばらく出ないかも言われましたが、
こはるは帰ってくるなりベランダで大量のうん○!!
ちょっとびっくりでした(笑)
ラブちゃん少しずつ回復してますね♪頑張れ~~♪

最近ブリーダさんからの放棄犬が多いみたいですね。
大平台周辺でも何頭かいたようです。
ギャルちゃんの幸せを心から願っています。
2008/04/18(金) 20:20:19 | URL | こはるのまま #-[ 編集]
出てよかったね(^_^)v
ラブたんお外に出られて良かったねv-353そしてうんPもでて良かったねv-407
まいまいちゃんの膝用サポートv-363ピッタリで良かったねv-363エリザベスは疲れるものねv-409
直ぐに元気なラブたんになるよ~~v-353

ギャルちゃんのこと!拝見しましたv-363金儲けしか考えてないブリーダーの餌食になってホントv-364酷いですv-412
一日も幸せな生活を送れるようお祈りしていますv-354
2008/04/18(金) 22:19:06 | URL | ekubo19 #kUr9nKys[ 編集]
ビバ!う○ち
う○ちへのラブままさんの思いいれ?わかりますよ。
やっぱりお外に出て動いたからかな?
よかったね。
カラーを外した途端、笑顔だったんですね。カワイイ♪
やっぱりラブたんカワイイ♪

ギャルちゃん、かわいそう。
どんな人間でしょ、その商売人は(怒)
どうぞ元気になって、いい人に出会いますように祈っています。
ギャルちゃん、がんばってね。
2008/04/18(金) 22:42:20 | URL | ななママ #-[ 編集]

ラブたん、う○ち出てよかったね~v-315
ほんと、手術の後ってう○ちが問題なんですよね。
私も幼少の頃、盲腸&腹膜炎をやっていて、う○ち出るまで大変だった覚えが。。
痛くて痛くてv-406
ラブたん、頑張ったね!!
笑顔も少しずつ復活してきて、良かったです!
2008/04/19(土) 12:31:43 | URL | メープルママ #-[ 編集]

ミルクママさんへ
確かに・・・・。逮捕だね、そんな人は!!
・・・それにしても、ミルクちゃんは自分で抜糸したの~? 凄いね!(笑)  ラブたんも日々良くなっている気がします。
元気になってくると、手術して良かったな・・・と思えるようになりますね♪





にこママさんへ
なるほど! ヘアバンドかぁ~・・・。
確かにそれでももう充分かも!  ラブたんもエリカラつけていたら、トイレももちろんピクリとも動かないから心配になっちゃって・・・。すぐ取っちゃった!(笑)  でもあと数日はカバーしておかないとね!





みーさんへ
いえいえ。。。私だって紹介しても自分の家で飼えるわけじゃなくて・・・良い人いないかな~・・・と願うことしか出来ないんですから・・・。
でもホント、里親がみつかるといいですよね!
・・・・・ふふふ・・・・う○ちはさすがに載せちゃいけないですよね!ホント・・・。(笑)





ミルパパママさんへ
手術が無事終わって、本当に良かったです!
あとは良い里親がみつかるといいですね・・・。
願うことしかできませんが・・・。
ラブたんも、日に日に元気にはなってきています!
う○ちも出たことだし、一安心です(笑)





こはるのままさんへ
フフフ・・・。本当に「祝!」 って感じでしたよ~♪
3日も出ないと心配で心配で!
こはるちゃんは我慢していたぐらいだったんですね!  それも大変だったでしょうね~(笑)





ekubo19さんへ
うんうん、きっとすぐ元気になると思うよ。
家にいると寝てばっかりだけど、お外はやっぱり嬉しいみたい!
・・・ぎゃるちゃんにも、心から心配して可愛がってくれる里親が見つかるといいんだけどね・・・・。





ななママさんへ
んもう、そりゃ、ビバビバですよ♪
日に日に元気になってきているので一安心です。
家の中でず~~~っと寝ているのは気になりますが、お外は嬉しいみたいだし・・・もう少しですよね~。    
ギャルちゃんにも幸あれ!





メープルママさんへ
あらら・・・・メープルママさん自身が経験者なんですね~・・・。  お腹に力が入らないんじゃないか・・・いざとなったら浣腸か!?・・・なんて真剣に思っていたので本当にホッとしました!(笑)
ラブたんもなんだかすっきりしたお顔をしたような・・・(笑)




2008/04/19(土) 15:50:16 | URL | ラブまま #-[ 編集]

こんばんはv-206
そうだったんですね・・・
うんちでなくて元気もないななんて心配ですね
でもお散歩いって少しだけどうんちもでてほんと良かったですね~~

心配でしょうがラブちゃんのためにも笑っててあげてて下さいね^^
きっとそしたらラブちゃんも元気になってくれますよ
見守っていますね
ファイトですv-238
2008/04/19(土) 21:05:35 | URL | ファンタまま^^ #-[ 編集]

ファンタままさんへ
ありがとう♪  でも、この記事から1日経って、急に元気になってきましたよ~。
家の中ではまだまだ寝てばっかりですが、お外で笑って歩いてくれました♪
良かった~!!
2008/04/19(土) 21:48:04 | URL | ラブまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/182-633ae368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
