それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


もうすぐゴールデンウィークですねぇ。

あっという間に1年の12分の1(6年生の)が終わってしまいますよ・・・。

早いな~・・・ホントに早い。


で、


つい先日、新聞やテレビでも取り上げられていた
全国学力調査!

もちろんまいまいも学校で受けてきましたよ・・・。

・・・・・

帰宅後確認してみたら
相変わらず、くだらない間違いをしてましたね~・・・まいまい。

小学生だし、
「分からない」 なんて事は無いにしても、
この「おっとうっかり!」的な間違いってなかなか直らない・・・。

殆どの子が、間違いはこの「うっかり」なんでしょうからね・・・
いかにそういったイージーミスを無くすか!

・・・・・

・・・・・

ま、次は気をつけて下さい!(結局どうでもいい)

 

・・・・・

 

それより、一緒に行ったアンケートの方が興味ありましたよ。

全部で75問。  (多いっ)

生活習慣に対するもの・・・が多いんですけどね・・・

実際アンケートってどれだけ信憑性があるんでしょうか・・・!?。

実際、
「家の手伝いをしますか?」って質問があったからね、 

まいまいにどれ選んだの?って聞いたわけですよ。

そしたらさ

上から2番目の

「ときどきしている」 を選んだらしい。

 

・・・・・

 

・・・・・

 

う~そ~つ~け~っ262!!!


 

・・・・・

 

4 の 「全くしていない。」 もしくは
100歩譲って
3 の 「あまりしていない」 だろうがっ!!!


「ちょっとっ!!!そんなの選ぶんだったら
そこの食器洗っておきなさいよっ!!!」

・・・・・

・・・・・


で、さらには

「新聞やテレビのニュースなどに関心がある」

ってとこでは? って聞いたところ

1 の 
「当てはまる」 を選んだと・・・・・


・・・・・・

 

・・・・・・

 

はぁ??? マジで???

 

・・・・・

 

ままがテレビでニュース見てるとつまんなそ~にしてるのは誰ですか~???

チャンネル変えた時、お笑いやってたら
「あっ!それそれっ!それがいいっ!」 って言うのは

だ~れ~で~す~か~~???

・・・・・


「そんなに興味があるならニュース見ろっ!!!」

・・・・・

 

・・・・・


他にもまだまだたくさん・・・・・色々と・・・・・

 

・・・・・

 

ああ~・・・・・アンケートって恐いものですよ・・・・・。
(我が家だけ??) 

 

・・・・・

 

 

そんな日々虐げられている!?まいまいと違い、

これでもかっ! と言うほど甘やかされているラブたん。


昨日、抜糸後初の公園で~~

IMG_2676公園1

だっこから降ろしたとたん走り出し~・・・・

 

IMG_2679公園2

わ~~い♪

走ってる~~♪

ラブうさ復活だ~~~っ!!

 

IMG_2682公園3

いいよ~~っ343

 

IMG_2684公園4

うっは~~266



IMG_2680公園6
ぶれぶれだけど・・・・

あまりにお顔がまんまるで・・・・ぷぷ・・・・
丸過ぎだよ~、ラブたん266


IMG_2692公園5

うんうん、楽しいね343


ラブたんが元気に走る姿は10日ぶりぐらい・・・!?

そう思うとほんのちょっとの間だったのに・・・
ままには物凄く長く感じたよっ!!!

良かった! 本当に良かったよ~~!(涙)


これで、完全復活だね!

あまりの嬉しさに、今回はあんまり写真撮らなかったから、
今度は最高のラブうさ見せてね、ラブたん345

 

ラブうさ、始動しま~~っす319



ポチッと応援よろしくお願いします343
530にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ286


テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント

きゃ~ラブたん復活ですね~(≧∇≦)b
めっちゃ嬉しそうなお顔です~♪
ラブうさぎに感無量!
アンケート・・・確かにその時の気分とか、
その人その人のとらえかたで全然返答が
変わってきてしまうような気がしますね~。
でも、だいたい合ってるっていうのは聞いたこと
ありますけど・・・はたしてどうなのかな?
2008/04/24(木) 22:56:07 | URL | ミルクママ #-[ 編集]
ぷぷぷぷぷ~^m^
アンケート、おっもしろいねぇ~(#^.^#) おいおいってのばっかり~ってか~!!
まいま~い、今からお手伝いしてると将来役に立つよ~♪
ラブたん、嬉しそう~(^◇^) 良いお顔してるわ~♪
いっぱいいっぱい遊ぼうねぇ~♪
2008/04/24(木) 22:58:11 | URL | にこママ #-[ 編集]
祝!復活
色:FF33CC]待ってました[/色]
ラブたんのラブうさ~
ラブたんの「まま~っ♪」
もう涙ものですよ。完全復活ですね。
これからがまた楽しみですよ。お願いしますよ、ラブままさんe-266

学力テストも微妙だと まいまいちゃんが興味のあるニュースで(めっちゃ嫌みなおばちゃん)言ってましたよ。
まいまいちゃんへ・・・少~しお手伝いしよっ…ねっe-267
2008/04/24(木) 23:03:02 | URL | ななママ #-[ 編集]
追伸m(__)m
先ほどのコメント、装飾が変になってしまいました。
Pass入れなかったので編集できずです。
見苦しくなってごめんなさい。
2008/04/24(木) 23:05:32 | URL | ななママ #-[ 編集]

なぜなんだ~
前回、ちゃんとコメントいれたのに、入ってないの。
削除されてしまった?
これも、載らない?

ラブたん、うさぴょんに戻れたのね。
それに、スポンジも、何度ももらえたのね。
ラブままさん、本当に良かった、良かった。。。
2008/04/25(金) 00:04:08 | URL | えり #-[ 編集]

ラブままとまいまいちゃんの考えの相違は置いといてv-407

ラブうさの復活v-353嬉しいなぁ~v-424
ラブたん最高の笑顔ですねv-354

ラブたんはやはりv-363これでなくっちゃ~v-315
2008/04/25(金) 04:18:34 | URL | ekubo19 #kUr9nKys[ 編集]

ほんとだ~、ラブうさぎちゃん、復活だ。
やっぱりラブたんはこうじゃなくちゃね。
アンケートですか・・・
確かにママさんが感じるのとまいまいちゃんが感じるのは違うでしょうね。
我が家だってそうですよ~。
なかなか難しいですよね~。
2008/04/25(金) 08:35:13 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]

ラブうさちゃん始動ですね(人´∀`)かっわいぃ~♪
やっぱり、ぴょんぴょんしてるラブたんは、
元気いっぱいで可愛いですね!

まいまいちゃん面白いです。
ってラブままさんにとっては面白くないですよね(笑)
でもちょっと、まいまいちゃんの気持ちもわかるなぁ~
みーも子供の時、そうゆうアンケートにちょっぴり良く
書いた気がします。なんでだろ~
たぶん、そんなに意味は無いのかも??(笑)
2008/04/25(金) 13:16:23 | URL | みー #-[ 編集]

ラブままさんへ
ラブちゃん、完全復活ですね。
ママさん、この笑顔待っていたでしょう。
感動しすぎて、ラブウサギが撮れなかったかな?
いまから一杯撮れるからね(*´∀`*)

アンケートの基準って難しいです(>_<)
2008/04/25(金) 17:34:18 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

ラブうさちゃん復活、ホントによかったね、笑顔がまぶしいっv-352
どの家も、”下の子”は甘え上手だね☆

あはは、アンケート、我が家も笑っちゃった!
ウチなんか、平日1時間以上・土日は3時間以上勉強していますって
大ウソついてたよ。
ま、そんなお年頃かしらねぇ。
2008/04/25(金) 22:42:30 | URL | はすちゃん #-[ 編集]

お久しぶりで~~すv-238

アンケートはなんか笑えました^^
そんなもんですよねv-10

ラブちゃんの元気で楽しそうな姿みれて良かったで~す★

2008/04/26(土) 08:21:05 | URL | ファンタまま^^ #-[ 編集]
ラブちゃん復活おめでとう~!!
ラブままさん、お見舞いコメント有難う御座いました~。
ラブちゃん、走って浮いたお耳が本当にウサギさんみたいで可愛い~♪いつもながら、ラブままさんベストショットを撮るのがお上手で、羨ましいです~!!

アンケートって、意外と本当のことは書かないんですよね(笑)。うちのお兄ちゃんも家の手伝いなんてまずしてくれないのに、アンケートには「毎日してる」って書いてましたよ(爆)。
2008/04/28(月) 15:29:55 | URL | 蘭丸ママ #om5zXnE6[ 編集]

ミルクママさんへv-343
ふふふ。復活しました~♪
・・・ってか、お返事遅すぎっ!すみませんっ!
・・・就職とかでも、適正審査みたいのあったりするじゃない!? やっぱり、多少参考になるのかな・・・。 




 
にこママさんへv-345
お返事ほんっと~に遅くなってごめんなさいっ!!
・・・・・まいまいには本当、もう少しいろいろ手伝って欲しいんだけど・・・。なかなかねぇ・・・。
そんな暇あったら勉強しろっ!みたいな親も多いみたいです。  






ななママさんへv-530
ひ~え~っ!! またまたお返事もしないで数日が経ってしまったっ! ごめんなさいっ!!
まいまいが・・・まいまいが悪いの~!(意味不明)
・・・でも!?、ラブたんは完全復活です♪
また激写していきますっ!





えりさんへe-339
ええええっ!本当??なんでだろう・・・。
削除なんてしてないよぉ~~っ!
・・・って言う前に。。。お返事遅くてごめんなさい~っ!!! ああ~・・・反省。
ラブたんは今日も元気にぶっ飛んでましたよ♪





ekubo19さんへe-420
いや~・・・・・またまたお返事が遅くて・・・本当に遅くてごめんなさい!!!
・・・・・アンケートって微妙なのよね~。
私はあまのじゃくっだから向いてないっ(笑)
まいまいの答え?も色々疑問が残るものばかり・・・(笑)





グレース@ママさんへe-266
お返事遅すぎですっ!!! マジで反省していますっ!! すんまそん。・・・・あ~・・・本当にごめんなさいっ!(笑)
やっぱりぶっ飛んでいなくちゃラブたんじゃないですよね~♪  今日も公園でぶっ飛んでましたよ♪





みーさんへe-415
うわ~~~ん。お返事遅くてごめんなさい~~(泣いてごまかす) 
アンケートって、わたしなんてひねくれているから、相手側の意図とか考えちゃってダメ!(笑)
私に比べたら、まいまいぐらいなら可愛いものかも・・・(笑)





ミルパパママさんへv-353
ごごごご・・・ごめんなさいっ。 お返事が遅くって!!!   ママさんは更新も、お返事もめちゃ早いよね?? どうしたら私もそうやって出来るのでしょうか・・・・・? ・・・それはね、ただやればいいのよね・・・。   なんて反省中!(笑)
ぶっ飛びの可愛いラブたんにここは免じて・・・(反省の色無しっ!笑)






はすちゃんさんへv-22
お返事おそくてすんまそ~~ん!(逆切れ)
ウソウソ、本当にごめんなさいっ! 
。。。。。アンケートの結果。。。。。それって、実際はもっと勉強しているってこと???笑





ファンタままさんへe-343
私こそご無沙汰のうえにお返事も遅くって・・・・・ああ~・・・・ダメダメですよっ! ごめんなさいっ。
ラブたんも完全復活です♪
やっぱり、笑って走っているラブたんが、ラブたんだな~・・・なんて感動しています♪





蘭丸ママさんへe-328
お返事遅くてごめんなさいっ!!!
体調はもう万全ですか???
ラブたんは公園だとずっと笑ってるし、くんくんしている以外はぶっ飛んでいるので、写真を撮るのも楽チンなんですよ~♪ シャッターを適当に押すだけ!!(笑)
2008/04/28(月) 16:19:48 | URL | ラブまま #-[ 編集]
犬の写真コンテスト
こんにちは
「12doggy.com」の松下と申します。

この度は
世界各国の犬を愛する人々のコミュニティ
犬の写真コンテスト、犬のブログランキングの専門サイト
12dggy.comの新しオープンのお知らせです。

貴ブログのご参加
心からお待ちしております。

「12doggy.com」
管理人 松下明子
2008/04/28(月) 17:19:24 | URL | 松下明子 #qbIq4rIg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/185-ce2962fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
