それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


 ごーるでんうぃーくも既に半ば?・・・なのか??
企業によっては26日から11連休なんてところもあるらしい・・・。

11連休・・・って・・・・・


・・・・・

 

せ~~~っのっ!

 

「どんだけ~~っ219!」

・・・・・

 

どんなに古かろうが、気にせず使えるお年頃・・・
ラブままですよ、こんばんはっ!

 

・・・・・

ま、そんなことよりですね・・・・・


ラブ家では、今回また!?野望を打ち立てましたよっ!

その名も!

「去年70センチ近くまで伸ばして刈るタイミングを逃し、
その後枯れてしまい無残に失敗したけど、こんどこそ!
カナダのお金持ちの家のバックヤードのような、
青々と、そしてフアフアとした美しい芝を我が家にも
作り上げて、バーべQをしたり、なんなら寝転んだりして
そしてラブたんも大喜びで走り回り・・・・

・・・・・

タイトル長いよっ!!!

ふうふうっ

・・・・・

と、とにかく・・・ 今年こそ、

「芝生よカッモ~ン!!」計画ですよ!

(去年の惨敗を知らない方はクリック!)

 

IMG_2774芝1

芝の床土。

この土で本当にいいのかは不明。

・・・・・

とりあえず、タイトルを熱く語ってはみたものの、
去年のように超テンパッテ頑張ると、失敗した後の
ショックが大きいのでね・・・・・

とりあえず~、庭に土足して~、種をもう1回撒いてみて~・・・
で、生え揃ったらラッキ~ちゃちゃちゃ!ウ~ッ!2でないかい!?

。。。ってぐらいのゆる~い気持ちでやりますよ。

IMG_2775芝2

・・・・・土って・・・本当に重いよね・・・・・


・・・・・

 

えっ!?

そこらに生えてる草を先に抜かなくていいの?・・・って!?


・・・・・

 

いいのっ!!!

 

・・・・・

 

だって、これ多分、半分は去年の芝の生き残りだし。(ウソ)

 

・・・・・

 

IMG_2776芝3

超テキトーに土を撒いて~・・・さらにテキト~に均すべしっ!!

 

IMG_2777芝4

そして、種をテキト~に、でもなるべ~く均等に蒔くべしっ!

この際、唱えるように「芝出ろ~」と繰り返すべしっ!・・・・・(ここ大事!)

 

・・・・・

 

・・・・・

 

おしまい!


・・・・・

 

えっ?

何かおかしい!?

 

・・・・・

 

こうして汗水流し!?「庭に芝を!」計画をやり終えた頃・・・

ラブたんはと言うと、

IMG_2783芝5 
トリミングに来ていました~343

傷口もすっかりきれいになったしね、久しぶりに真っ白になって
ますます可愛い・・・・・


IMG_2789芝7
・・・・・

ぽけ~・・・としていてもやっぱり可愛い・・・・266


IMG_2791芝8

んが~・・・でも可愛い・・・・・266

 

IMG_2794芝8

変なお顔してても可愛い~~266


・・・・・


IMG_2795芝9

なんつって、「可愛い~266!!」を連発しながら遊び・・・

 

IMG_2804芝10
おやつもあげちゃうもんねっ266

 

IMG_2805芝11

いっひゃ~・・・・・

可愛い~・・・266


・・・・・

で、この後はお決まりの・・・

IMG_2801芝6

ご休憩タイムです343

・・・・・

ゆっくり休んでいいよ、ラブたん。


ままも土を買って運んだだけで超疲れたからちょっと休むよ。
(実際は殆どぱぱがやったけど・・・)

 

・・・・・

 

ああ~・・・・芝が生えるといいな~・・・・。



芝もクリックもいつでもカッモ~ン346!!
345にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ345

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント

きっと生えます。
絶対。

ラブたんパワー送ってもらってw

まいまいちゃんだって、
パパさんだって・・・がんばってくださったんだから。

あ、写真撮影を、仕事の合間にママさんはしてたんですよね?

もちろん(爆笑)

ん?ママさんの軍手だけがきれいなような・・(笑)
2008/05/01(木) 23:56:45 | URL | もちこ #mQop/nM.[ 編集]
楽しみだわ~^m^
じゃ、あたしも「芝出ろ~、芝出ろ~」・・・唱えときましたんで♪
ラブたん、トリミングお疲れさん~.。o○
可愛いよ~ん(#^.^#) 可愛い~可愛い~♪
2008/05/02(金) 08:45:02 | URL | にこママ #-[ 編集]

昨年のラブ家の芝生の状況を写した記事が頭から離れません・・・
芝生って難しいらしいもんね。
今年のラブ家の芝生はどんな運命をたどるのか・・・
稲穂のような芝生にならないように・・・
絶対、たまには芝生の様子をアップしてくださいね。
どんな風になっても絶対よ、ママさん。
2008/05/02(金) 09:43:56 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]
ご苦労様♪
がんばりましたねぇ
朝起きたら、トトロが「それ~それ~・・」てやってくれてたらいいですねぇ。
草を抜かずに土をまいて・・・適当に均して・・・
さっすがB型v-237 共感します。
生えたらラッキー。その通り!

それにしてもラブたん、可愛いねv-238
おいちいお口も可愛いし。
犬柄のハーフケット?超可愛い。
いっぱい言いました・・・可愛いって←親バカならぬラブたんバカです、私(笑)
2008/05/02(金) 12:29:23 | URL | ななママ #-[ 編集]

ラブままさんへ
芝って、高麗芝とかそんなのですよね。
あれって四角いのをひいていくんじゃないんですか?
種もあったんだ。
以前横浜のマンションの1階に住んでた時、専用庭に
芝をひいた時、それやったから・・・。
何にせよ、芝は水まきが大事ですぞ(笑

頑張れ!!
2008/05/02(金) 16:10:23 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

もちこさんへ
えっ!?何?・何か言った?(笑)
も、もちろん働きましたとも・・・・。 「ちょっ、これ重いしっ!」 とか言って逃げたりしてないですよ・・・いや・・・ほんと・・・。(笑)
こんなにテキト~にやって芝が生えたら奇跡かも!?





にこママさんへ
ありがとう~♪ 生えるといいけど。。。こんなにいい加減じゃ~ね~・・・(笑)
ラブたんはすっきりかわゆくなりました♪
・・・ま、いつでも可愛いんだけど!(笑)





グレース@ママさんへ
えっ!?・・・・・う、うん・・・アップするよ、きっと。・・・これっきりにならないように・・・(笑)
まあね~、こんなにいい加減に種蒔いていいのか?って感じだけど、去年のリベンジでカナダグリーンの種ですからね! また伸びますよ、きっと!ふふふ・・・。





ななママさんへ
うんうん、可愛いでしょう?もっと言って~!(笑)
・・・それにしてもいや~ね~、ママさん。 A型のぱぱりんが率先してああやっているんですよっ!(笑)我らB型だったらもっと細かいじゃないのっ!(変なとこだけ!笑)  ま、去年が去年だったから・・・今回は手抜き勝負です!(笑)





ミルパパママさんへ
これね~・・・・・。ネットで売ってるんですよ!
カナダグリーンっている舶来物(ここ重要!笑)で、種だけなの。 姫高麗とかよりも柔らかくてふさふさになるというフレーズのもと、去年は60センチほど伸ばしてみました!(笑) もし、超暇なときにでも、カテゴリー芝でも見てみてね! 超酷い有様でしたから・・・・・。 今回リベンジです!?
2008/05/02(金) 16:23:39 | URL | ラブまま #-[ 編集]

芝生~フッサフッサ生えてくるといいですね~♪
そして芝生で喜ぶラブたん!
楽しみですよ~(≧∇≦)b
ラブたんトリミングしてますます可愛いよ~☆^ヽ(^・゜*)チュッ
2008/05/02(金) 21:11:37 | URL | ミルクママ #-[ 編集]

前回の芝生大作戦!?読ませていただきました。
やっぱり大変なんですねぇ。
我が家のコンクリートでは無理なので、ラブままさんちのお庭の芝生日記で
楽しませてもらおうっと(笑)
芝生で走り回るラブたん、見れるかな??
2008/05/03(土) 08:24:09 | URL | こはるのまま #-[ 編集]

ミルクママさんへ
芝生ねぇ・・・普通は姫高麗とか植えればいいんだけど、訳わかんない種だからね・・・(笑) 
ホント、どうなることやら・・・。 ラブたんも前回(去年)喜ばなかったしな~・・・。




こはるのままさんへ
芝生は植えるのも手入れも大変よね~。
去年は刈るのがもう少し早ければ良かったのかも!?・・・だいたいあんなに伸びるなんて、本当に芝の種なのかも怪しい・・・(笑)
2008/05/03(土) 10:49:09 | URL | ラブまま #-[ 編集]

今年こそっ!!…かな???(笑)
今年も、芝日記を楽しみにしてるよぉ~

それにしても、また種からなんだね!!
私、お花でも種からは失敗続きだよ
今年こそは、芝生が見れるとよいねぇ~
で、ラブたんが走り回ってくれると、もっと最高~だね
2008/05/06(火) 19:44:04 | URL | Naoko #-[ 編集]
はじめまして!
はじめまして!突然に・・

見つけちゃいました。
ホントに利口な犬たちを!

ちょっとのぞいてみて下さい。

http://dog-lesson.seesaa.net/


2008/05/10(土) 08:39:39 | URL | ローリー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/187-9c6229b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
