それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ここ数日寒い日があったりして・・・
本当に変なお天気・・・。

みなさんお風邪などひいていないですか~??

・・・・・

中国の震災は他人事ではないですよね・・・。

私も色々と・・・喉元を過ぎたとたんに忘れてしまう方なので・・・・

震災についてもキチンと準備をしておかなければっ!!!

・・・・・

そして、
日々当たり前だと思って過ごしていることに・・・
感謝をしないといけませんね・・・。

・・・・・

 先日、学校の役員会でも校長先生が仰っていました。

子供が 
「言っていきます319!」
と明るく登校して・・・・・

「ただいま343!」
と、笑顔で帰ってくる・・・・・

震災だけでなく、毎日忌まわしい事件が起こる中、

まいまいが学校に行くのを嫌がらず、そして笑顔で帰ってきてくれる・・・。

当たり前ではないんですよね・・・・・。

本当に、感謝です。

テストの点が100点じゃないからと言って・・・
「はぁ!?意味分からないけど???」
・・・とか言ったり・・・

「帰ったらまず体操服を出せっていってるでしょう??
毎日同じこと言われてバカじゃない!?(酷すぎ!)」
と、帰宅後すぐ怒鳴ったりとか・・・・・

 

・・・・・

・・・・・

止めよう。

 

とりあえず、明日から3日、頑張ろう!(短っ)

 

・・・・・

 

で、

話は変わって~・・・・

タイトル通り、

みんなが気にしているしっばふっだよ~~~ん!

 

・・・・

 

えっ!?

気にもしていないし期待もしてない!?

 

・・・・・・

 

え、えっと・・・・・

とにかく去年に引き続き、・・・てか
更にいい加減に
「とりあえず、種蒔いとけ!」
から既に2週間経過・・・・・

 

初めにラブぱぱ、言いました。


「ここ、チェックして! 芽が出てくるか、キチンとチェックね!
場所、印しておいたからっ!!!

 ・・・・・

 

しるし・・・!?

IMG_2844芝1

棒、刺さってる・・・・

・・・・・

せめて周りの草取ろうよ・・・ (´∞` )フゥ

 

・・・・・

 

で、言われたとおり、5日後にチェック!


IMG_2971芝2

草・・・・・増えてる・・・・・

 

・・・・・・

 

更に、1週間後・・・・・

 

IMG_3015芝3結果

もっと・・・・・

草・・・
増えてる・・・・

そして、伸びてる・・・・

 

・・・・・

 

う、う~む・・・・

草って、本当にすぐ伸びるね!!
既に棒が目立たなくなってるよね!!

 

・・・・・

 

ねえ、ラブたん、芝生はどうなったのかしらん!

IMG_2978しば3

、捜索中。

 

IMG_2981芝3

更に捜索中。


 

・・・・・

 

そのラブたんの周りに伸びてるやつ・・・

去年の生き残りのかも知れないと・・・・・
思っていたりしたりしちゃっているんですけど・・・・・

 

IMG_2980芝4

えっ!? マジで!?

 

IMG_2993芝4

あ・・・・やっぱ違った・・・??


・・・・・

 

で、でもね、ラブたん、

ぱぱったら、!を刈るって言ってたよ!


IMG_2969しば6
マジです。

 

・・・・・

 

IMG_2976芝7刈る

ねっ!

張り切ってますよ・・・・。


IMG_2994芝8草なのに

ラブたん・・・・・(涙)

 

 

く、草でも刈ったらきれいになるかもよ・・・・・。

 

・・・・・


ほ、ほらっ!

見て見て!ラブたん!!

ここんとこちょっと刈ってみたんだけど・・・・・

IMG_2989芝9

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

IMG_2974芝5

ラブたん・・・・・・(ノДT)アゥゥ

 

・・・・・・

 

ファイト!芝!!!


・・・・・

 

しかし・・・・・生えてこないな~・・・・・。

・・・・・

・・・・・

そうそう、以前コメントで
「芝生って種もあるんですね~!」
と聞かれましたが・・・・・

我が家ぐらいだと思いますので・・・・・(汗) 

因みにぱぱがネットで見つけた舶来物!?の種です。

「うり」は

「フアフアで緑が濃くって冬でも青々♪
隣人も羨みびっくり!!!」

・・・みたいな感じです・・・・。

 

・・・・・

 

ってわけで

もうすぐ人も羨む海外のお宅のバックヤードのような・・・

芝生が・・・・

生えて・・・

来る・・・・・

ハズ。

 

 

  

励ましクリ~ック!!!
266266にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ266266


テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント
ぐふふ・・・^m^
雑草・・・どんどん増殖中・・・(^_^;) あはは・・・
芝生のカットのマシーンまで、すでに用意してあるのには笑えました~(*^。^*)
芝生の庭を、にこにこ笑って走るラブたん、いつ見れるかちら・・・^m^
ラブたんの表情、いいなぁ~♪
2008/05/14(水) 21:55:27 | URL | にこママ #-[ 編集]
まさしく!
芝刈り機が登場しただけでもう海外のお宅の光景ですよv-219
ラブたん、幸せだなぁ~お家に貸切ドッグランv-286 ななには内緒にしておいてね。狭いベランダでウロウロするだけのななにはね。

今日のラブたん、真剣な表情ですよね。それもまた可愛いですよv-238
2008/05/14(水) 22:42:28 | URL | ななママ #-[ 編集]

芝生芝生!きっと芝生!
まだまだこれからきっとワサワサ生えてくるのでは?
そして梅雨が明けた頃、お庭の芝生で
嬉しそうに走ってるラブたんがいるよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
2008/05/14(水) 23:45:07 | URL | ミルクママ #-[ 編集]

頑張れ芝生~v-217
遠くからお祈り!
なるほど、種は珍しいんですね。。
それにしてもラブたん、お庭では真剣なお顔ですね(笑)

そうですね。。
普通の毎日を送れるって奇跡というか、一番幸せなことですよね☆
2008/05/15(木) 01:12:15 | URL | メープルママ #-[ 編集]

そうなんですよね、毎日普通に生活出来ているのが
一番の幸せなんですよね。
とりあえず私も3日頑張ってみよう(笑)

芝生でしょう、きっと!!
もう少ししたらワサワサ生えてくるはず・・・。
次回へ続く・・・かな!?
2008/05/15(木) 10:23:38 | URL | こはるのまま #-[ 編集]

さすがラブ家。
去年の続き、期待を裏切らないわ。
ママさん、ラブちゃんとは別に芝生奮戦記としてでも
ブログ書いたら?
私、絶対読者になって毎日、涙流しながら
笑いころげます・・・
2008/05/15(木) 10:25:08 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]

芝生って大変なんですねぇ~
そこでちょっと調べてみたら…
『こんなに大変なの!?』Σ(゚Д゚;
って思いました。
人がよく歩くとこは、あまり成長しない…とか、
気候によって成長するしないの種類…とか、
水は多すぎず少なすぎず…とか。
(;´д`)ハァ
みーには無理そうです(笑)
芝生~生えろ~ 芝生~生えろ~
2008/05/15(木) 15:40:22 | URL | みー #-[ 編集]

ラブままさんへ
本当ですよね、一瞬で今まであった物が、全てなくなるのですから・・・。
既に3日過ぎ、生存者の希望が持てなくなったとか、
辛いニュースを聞きます。
平凡な毎日に感謝しなきゃね。

この間教えて貰って、去年の芝見に行ってきました。
何だか、難しいね(>_<)
芝と雑草の違いって・・・。
頑張れ!!
2008/05/15(木) 17:40:05 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
こんばんは(^O^)/
芝生v-361雑草v-361ラブたんがかっ飛びする庭期待してます~~v-424

気候も変だけど、天災も怖いねv-406
平穏無事v-363が一番ですねv-363
2008/05/15(木) 22:20:00 | URL | ekubo19 #kUr9nKys[ 編集]

にこママさんへv-345
ふふふ・・・。そうなの。雑草が・・・・・(涙)
でもね、でもね、ここに引っ越してきた2年前はもっともっとず~~っときちゃない庭だったんだよ~!
雑草が生えていようともキレイになったのだよ、これでも♪





ななママさんへv-353
あ、あら、そう!? たとえ雑草だらけでも・・・・・
たとえ芝刈り機で草刈りをしようとも・・・(笑)
ラブたんもお庭で遊べるだけでもいいのよね~!・・・なのにあの顔・・・。わがまま過ぎ~!(笑)





ミルクママさんへe-75
やっぱり!?芝よね~??(笑)
それにしても、ラブたんのムッツリ顔ったら・・・・・。
同じ外なのに、どうしてこうも公園と違うのかな~・・・?  分かってるんだね~! ここはちょっと違う!って!(笑)





メープルママさんへe-53
真剣と言うか・・・・むっす~!と言うか・・・(笑)
庭では絶対笑わないんですよ!! なんで??
公園ではあんなに毎回笑顔なのにな~・・・。単なる広さの違いとは思えないっ! ・・・やっぱり草のせい?(笑)





こはるのママさんへe-78
3日間、頑張ってますか~!(笑)
私も一応発狂はしていませんっ!(笑)
でも。。。本当に毎日震災の様子をテレビで見ると、身をつままれますよね・・・。
平凡な毎日に感謝ですね♪





グレース@ママさんへe-241
ママさん・・・・・それって褒めてるの?(笑)
・・・でも、確かに・・・。この中古住宅に来てから、雨漏りはするし、庭はもんお凄く汚くて苦労してるし・・・ブログになりそう!!(笑)
タイトルは~・・・・「スウィート芝ホーム」・・とかいいかな!?(笑)





みーさんへe-312
まあ・・・・・私の結論としては(既に結論!?笑)
芝生はその道のプロにまかせろっ!!(笑)ってことかな~!   だって、元が悪すぎなんだよ~!
引っ越してきたときなんて、本当に砂利と雑草で土も見えないぐらいだったんだもん! 今の状態ならまあまあなんだよ~!(笑)





ミルパパママさんへv-381
うんうん本当に・・・・。毎日増え続ける犠牲者の数・・・・。 同じ地球上で、本当に恐ろしくて悲しいですよね・・・。 明日も平凡な日が訪れることを願わずにはいられませんっ!
去年の芝、見てくれたの~!?
まぁ、だいたいね、素人が舶来物の種をまく!って辺りが既に無謀なんですよ♪ なはは。





ekubo19さんへv-530
ふふふ・・。なんかねもう、私としても雑草でも緑ならまあそれでいいか・・・みたいな気分になりつつあるよ!(笑) 
どうせラブたん庭では笑わないし・・・・(涙)
公園での笑顔はどこへいった??って感じでしょう!? 全く・・・・・やっぱり雑草が嫌なのかな!?(笑)





2008/05/15(木) 23:08:42 | URL | ラブまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/191-f5470399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
