それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


 今日はまた暑いですね~!

明日はまいまいの学校で運動会ですよ。
最終学年なので、まいまいにも楽しんでもらいたいものです・・・。

で、
明日のお弁当用の買い物をしてきたんですけどね・・・・。

せっかく最後の運動会だしね、
フルーツぐらいはちょっといいもの・・・・・

いいもの・・・・・

 

え~・・・・なになに・・・

「ハウスみかん」 6個入り1500円・・・・。

 

・・・・・・? 

意味わかんない ┐(´-`)┌

 

・・・・・

 

じゃなくって~・・・・

ウロウロ

・・・・・

「アメリカンチェリー」 12~3粒ぐらいで400円。

・・・・・??


ここは日本だし・・・ねぇ。
アメリカン497とか言われてもねぇ~・・・・・ε- (´ー`*) フッ

 

・・・・・・

 

「さくらんぼ サトウニシキ」 1パック1000円。
しかも極極少量。

 

・・・・・・

 

プルプルプルプル・・・・・(-゛-メ)

 

・・・・・・

 

「山梨産デラウェア」
2房で1050円。

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

ウオリャ~ッ!!! (ノ▼д▼)ノ ~┻━┻ ☆`

 

買うもの無いっしょっ359!!!

 

・・・・・・

 

ハァハァ・・・・・

どうしてこう、丁度今頃こういった高価な果物が出始めるんでしょうかね!?

遠足に行ったり、運動会に参加したりする
心躍らせる子供達と、子供達を喜ばせたい親心を
利用した戦略としか思えないでしょう!?(考え過ぎ)

 

くっそ~~~~~!

 

ぶどう、下さい!!!

そこの、2房1050円のデラウェア下さいなっ!!!

 

・・・・・・

 

ふふふ・・・・・買ったわ。

戦略に負けて・・・・・

それでも一番お得そうなぶどうを買ったわ。

 

 ・・・・・・

 

ああ~・・・・・疲れた!(阿呆)

 

 

267   267   267   267   267

え~・・・・

そんなままでも必要としてくれている(多分)ラブたんは~・・・

 

私が出かける時には必ず玄関を降りてドアと私の間に立ち
私の反応を待ってますよ・・・・。

 

IMG_3013さなるこ1

アハァ~・・・・・

・・・・・

で、でも、今はちょっと急いでるし・・・・・

 

急いで・・・・


IMG_3011さなるこ2

・・・・・・

あうっ!

・・・・・

 

じゃ、じゃあラブたん行ってくるね・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・


ラブたんは、無理だと分かると玄関でおりこうに・・・・・

おりこうに・・・・・

IMG_3017さなるこ1

・・・・・・

ううっ

・・・・・

 

い・・・

一緒にい・・・

IMG_3018さなるこ2
おおぅっ!

 

行けると分かると最後まで聞かずにダッシュ!!!
私が玄関を開けるやいなや、先に外に出て待機してますよ・・・

IMG_3020さなるこ5

・・・・はい・・・・・


・・・・・

 

で、向かった先はいつもの公園ではなく・・・・・

IMG_3025さなるこ6

IMG_3028さなるこ7

IMG_3048さなるこ8

IMG_3052さなるこ9

佐鳴湖です。

 
ここは、湖の周りをぐるっとお散歩出来る遊歩道があるんですよ~。

なので、お散歩のワンちゃんや、ウォーキングされている方もチラホラ・・・。

IMG_3031さなるこ9

ラブたんも早速お散歩開始♪

 

IMG_3043さなるこ10

色々なにおいがあるらしく・・・

全く前に進みませんよ・・・

まあ確かに、写真でみて左側
奥はずっと木々に覆われていて、それこそ
りすやらタヌキまでいるらしいからね・・・。

刺激的なにおいがあるのかもね!(笑)

 

IMG_3039さなるこ11

はいはい、忙しそうですね・・・。

これでは入り口付近だけでお散歩終わっちゃうよ、ラブたん。

・・・・・

ここ、佐鳴湖は、全国ワースト1の水質らしいんですけど・・・・・

でも、遠めには結構キレイなんですよ。
夕方なんてホント、どこぞのリゾート地みたい!なんて・・・(大げさ)

 

ま、ラブたんにとっては広過ぎかな・・・・・

・・・てか、匂い嗅ぎ過ぎ!!(笑)

 

・・・・・

 

で、
この後しばらく遊んで~・・・(殆ど進まなかったけど)

珍しく、洗車をしに行きましたよ。

・・・・・とは言っても、
手洗いなどはとても出来ない無精者のラブまま・・・
機械任せです !

 

IMG_3057さなるこ12

一緒に乗っていたラブたん、

超!ビビッてましたよ!!(笑)

 

・・・・・

 

で、ガソリンも入れて・・・・・

・・・・・

 

た、高い・・・・・(涙)

 

ぶ、ぶどうでビックリしていたけど・・・・・

ガソリンにはもっとビックリ!!!

 

・・・・・・

 

・・・・・・


世の中の厳しさを知る・・・・

そんな切ない午後。


 

 

クリックはタダだよ~!
415にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ415


テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント

果物高いよねぇ~
大学時代は、東北の方に居たから
さくらんぼ農家の友達から「佐藤錦」もらって食べてたからね、ありがたさなんてわからなかったけど(笑)
今では、買えないよね

明日は、天気良いのかな
まいまいちゃんも楽しい運動会だと良いねぇ~

ラブたん、洗車ホントにビックリした顔してるよぉ~(笑)
目がまん丸だもん

ガソリンねぇ~。ホント高いよね
この前、ガソリン入れたら、10000円以上飛んで行ったよっ!!
2008/05/16(金) 17:22:26 | URL | Naoko #-[ 編集]

ラブままさんへ
最後の運動会、楽しみですね。
まいまいちゃんは走るの早いそうだし。
晴れるといいですね(*´∀`*)

本当、果物ガソリンみんな高くて、国民をどうする気だぁ~。
やっぱりお外のラブちゃんは、サイコー!!
2008/05/16(金) 18:54:18 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

いろいろ、お高いよね~
うちで使用中のペットシーツは、底値は1080円。
でも、今の底値は1280円。
2ワン持ちの私としては・・・
トイレットペーパーもそうだしね。

まいまいちゃんのおかげで、パパもママもおいしい
ぶどうが、あっ!デラウェアが食べれて、ラッキー。

でも、わんに、ぶどうは禁止だからね。
ラブちゃんに、あげてないといいなあ。

ラブちゃんの先に出て、待っていて、お利口ね。
すごい、お顔や固まったラブちゃんのお顔も見れて、
なんだか、うれしい。

芝生、がんばれ~
2008/05/16(金) 19:39:48 | URL | えり #-[ 編集]
確かに意味分からん値段ね・・・
何でもかんでも、高過ぎ~(;一_一)
まぁ、フルーツにはかなりビックリですが・・・
やってられましぇんね・・・まったく~・・・
佐鳴湖、穏やかな良い感じの場所ですね(#^.^#)
途中から、写真の真ん中あたり、かすんだ様な汚れ?付いてます???
2008/05/16(金) 20:41:49 | URL | にこママ #-[ 編集]

ほんとほんと色んな物の値段があがってるよね~!
あっという間に財布がカラッポよ~。
ガソリン上がったから、最近は車で行ってた
仕事を自転車で行ってます(^_^;)
近くに湖があるんですか~
いいですね~♪ワースト1には見えませんが・・・
1周したらかなりの運動量になりそうですね。
2008/05/17(土) 00:44:54 | URL | ミルクママ #-[ 編集]

おお。この時期ですよね、運動会。

うちの姫の高校のはじめての運動会は9日に終わっちゃいました。これまた早い!!

親も見に行ける高校って・・(爆笑)
いまどきの高校ってこうなのねえ・・とぱぱりんと楽しんできました。

まいまいちゃん、頑張ってね~
きっと一番だろうけど。www

まいまいちゃんよりへたっぴな姫、硬式テニス部に、三年ぶりに戻りました
さてどうなるやら・・・教えてあげてw(爆笑)

ラブたん、うさぎよ、うさぎ。
野原が似合うわよ。
今日の果物の埋め合わせは夏のスイカでしてください(爆笑)
2008/05/17(土) 01:30:51 | URL | もちこ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは(^O^)/
ホントv-409何でも高いですねv-363

高くないのは収入ぐらいv-409
困ったv-363困ったv-363

ラブたんv-353走ってるv-355うさちゃんになったラブたんがやはり最高v-424
2008/05/17(土) 13:45:45 | URL | ekubo19 #kUr9nKys[ 編集]

はじめましてv-22
モコるなの作文のるなです。
ラブちゃんかわいいですねv-25
公園でリードを放してもラブちゃんはどこにも行かないんですかv-236v-237
すごいですねv-218
モコはたぶんはなれていってしまうと思いますよ・・・。
また今度ラブちゃんのところに遊びにきますネ♪
2008/05/17(土) 19:36:43 | URL | るな #-[ 編集]

うわ~!!素敵な湖って・・・読んでたら水質ワースト1だなんてv-12
書かなければ綺麗な湖だったのに(笑)
でもでもお散歩には最高の場所ですねっ
ラブたんもクンクン楽しそうだし~♪

果物って高いのはほんとにビックリしますよね。。
イチゴも終わりだし、これからは何が安くて美味しいのかなぁi-232
ブドウ美味しかったですか~??
2008/05/17(土) 20:39:15 | URL | メープルママ #-[ 編集]

ちわ~v-430
千円のデラウェアのお味はいかがでした?

運動会お疲れ様でした~~。
私も買い物に行ったとき、くだもの~~~っ☆と思って、その高さにおよおよなっちゃった。

ぶとう大好きな子どものためにと思ったものの、
アメチェe-241とパイナップルとキウイのアラカルトの方がお得?な~んて深く考えずに
買ったら、結局千円だ v-394)。
しかも、コドモ達がハイエナのごとく、あっという間に食べ尽くしちゃったよんv-356
(もうちょっと味わって食べて欲しかった)
2008/05/17(土) 21:16:00 | URL | はすちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/17(土) 21:27:19 | | #[ 編集]

運動会楽しかったですか?
おつかれさま。ぶどうは美味しかったですか?
意地でもおいしいですよね(笑)
ほんと今フルーツ高い。安価はりんご位ですよ。
ガソリンも高い。入れないと走らないし・・・
もっぱら自転車で移動!いい汗かいて・・・ね♪

洗車、ラブたんビックリしたでしょうね。ちょっと見てみたかったかも。写真でかなり伝わってますが。
ウチはもっぱら夫の手洗いですよv-7
2008/05/17(土) 23:28:24 | URL | ななママ #-[ 編集]

Naokoさんへv-367
そうそう、佐藤錦だっ! 本当、高いよね~。
そんな高級なのも貰ってたんだ~!・・・そういえば、袋井の友達が幼少の頃メロン農家のおじさんからメロン貰いすぎて今は好きじゃない、とか言ってたっけ・・・・。 贅沢~!(笑)
ラブたん、洗車ではめちゃ固まってたよ!
目がまんまるでしょう!?(笑)





ミルパパママさんへv-360
運動会はとても良いお天気で暑かったですよ~!
日に焼けちゃったし・・・(涙)
ラブたんも連れて行けたら楽しいんだけど・・・さすがに無理だからね~(笑)お留守番で可哀想だったけど・・・・・その分今日尽くしますっ!(笑)





えりさんへv-22
そうなんだ~・・・ぶどうはワンちゃんにはダメなんだね!? ・・・ラブたんにはあげてないよ~!安心してね♪  ラブたん、果物自体それほど食べないな~・・・。りんごとか、イチゴもそれほど喜ばないし・・・。 あっ!なしは食べるかな!?
・・・・・ペットシーツ、高いよね!! 確かに2ワンちゃん分はきっつ~い!!!





ミルクママさんへe-266
え~っ!自転車で行ってるの!?えらい~~!・・・でも、今はいいけどもっと暑くなったら自転車はキツイよね~!?
湖は実際はそんなに汚くないんですよ!遠くから見るだけなら・・・(笑) 検査対象の物質が多いらしい・・・。   ま、泳ぐとかはありえないけどね!
1週は私には無理! 自転車ならいいかもね♪





もちこさんへe-343
姫ちゃんの運動会もう終わったの~!?
早っ!!! 高校だと応援合戦みたいなの派手じゃないの?? 私の高校では「体育大会」って言ってたけど、めちゃ派手だったよ~! ほぼ、コスプレだね、今思うと!(笑)
姫ちゃん、テニス復活なんだね~♪
一度止めてるとかえって楽しく出来そうだね~。
一度まいまいとお手合わせを!(笑)





ekubo19さんへe-238
ふふふ・・・。
草むらで飛び跳ねてると、本当にウサギよね、うさぎそのもの!(笑)
果物はあまりに高くてビックリ!!
しばらくはぶどうもおあずけだよ、これで・・・(笑)
実家のスイカが取れるの待つよ♪





るなさんへe-75
はじめまして♪
コメントありがとうございます!!   ラブたんは公園とかではあんまりうリードをつけないかなぁ・・・(本当は良くないんでしょうけど・・・) 
もちろん走ったりはしますけど、危ないところ、水があるところ、私の目が届かないところには行きませんよ~! 呼ぶとすぐに戻って来るし・・・。
もちろん、ちょっとでも車が通る場所ではリードをつけてます! 写真を撮らないだけで・・・(笑)
また、遊びに来て下さい♪





メープルママさんへe-241
なはは・・・。ワースト1って凄いよね~! でも、実際そこまで汚くは見えないんだけど・・・・検査対象の物質が見た目より多い!って聞いたこともあるんだけどね~・・・。  でも、遊歩道もあって、お散歩にはもってこいなのよ~! おばさんとかよく歩いてるし♪ 
ぶどうは美味しかったですよ~♪ これでしばらくは食べないな、きっと!(笑)





はすちゃんさんへv-431 
ふふふ・・・。このポーズ好きだから残しちゃう♪
・・・それにしても疲れたよ~! 一日長いよね~・・・。 でもまあ、楽しかったけどね! みんな真剣に頑張ってるし!
果物も運動会の主役?だからね・・・。本当、奮発しちゃうよね! ま、これでしばらくはキウイぐらいかな・・(笑)





ななママさんへv-343
自転車かぁ~・・・・一応持ってるんですけどね~・・・夏は暑いといって乗らないし、冬はもちろん寒くて乗らない!(笑) 今の季節は丁度いいんでしょうけど・・・・理由も無く乗らないっ!(笑)
運動不足だし、本当は乗るといいんだけどね~。
ぶどうはもちろん美味しかったですよ!(笑)
まいまいが残そうとするもんなら怒ったりして~(笑)意地で全部食べました♪
2008/05/19(月) 08:16:37 | URL | ラブまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/192-0e7a728d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
