それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


今日は、お昼頃から雨の予報でしたが、
夕方5時頃から降ってきましたよ~。

これから大雨になるらしい・・・・・。


・・・・・

土曜日は運動会でしたから、晴れていて良かった! 
一応予備日はあるものの、やっぱり盛り上がりに
かけますからね~。

・・・・・

奮発して買ったデラウェアも入れたお弁当を持ち、
役員だったため、朝7時半に学校着!!

・・・・・・

疲れた・・・・・。

あまりに疲れて昨日ブログアップ出来なかった・・・(涙)

そして・・・日に焼けた。

・・・・・

まあ、そうは言ってもね
小学生最後の運動会ですから、楽しんできましたよ~♪

 

IMG_3079運動会1

こちら5,6年生男女に分かれての旗立てです♪
8チーム中1位! チームワークの勝利だね!

まいまいはアンカーで最後の旗を立てる役!(さすがサル!)


IMG_3066運動会4うく
さすがウサギ!


・・・・・・

 

IMG_3086運動会2

こちらは6年生の150メートル走282

タイム順で走るため、同じように早い6人で走り
長距離派?のまいまい、健闘するも3位。

 

IMG_3062運動会3
わ~っ!1番だね! 1ワン中。

 

・・・・・

 

IMG_3097運動会2

こちらは学年全員でのリレー。

2クラスしかないので、
6年生で4組に分かれて20人ずつの大型?リレーですよ。

こちらは惜しくも2位。

 

IMG_3063運動会4ビュン

ま、確かに早いよ、ラブたんは343

 

・・・・・・

 

結果は1組(白組) 2組(赤組)で~・・・

ずっとリードしていた赤組でしたが、最後の1~6年生までの代表選手による
ふれあいリレーなるもので惨敗し、白組の優勝!
残念ながら逆転負けでした。

IMG_3076運動会残念

・・・だね・・・・

 

・・・・・・

 

ま、結果はまいまいたちの赤組が負けたものの、
楽しかったようで、満足顔で帰ってきましたよ♪

運動が得意な子も、そうでない子も、
一生懸命頑張っていて、見ていて清々しかったなぁ~・・・。

今時って、運動会でも真面目に参加しない子供達も居るらしいし・・・・

田舎だからかな!? まだまだ運動会らしい運動会でしたよ♪

 

子供達の目が輝いていて嬉しかったな~!

 

・・・・・

 

IMG_3115運動会ビカ

うん・・・・・ラブたんの輝きも凄いね・・・・・229

 

・・・・・

 

そんな週末でした!(どんな!?)

 

・・・・・・

 

あっ!そうそう!

 

もうひとつ嬉しいことが・・・・・

 

1週間ぐらい前は・・・・・

IMG_2990巣1
こんな感じだったツバメの巣。

ちなみに場所は我が家の駐車場ですよ~♪

 

・・・・・

 

で、昨日ふと見たら・・・・・

IMG_3123巣2

420凄い~~っ!!420


・・・・・

 

なんとなく感動♪

 

無事、雛がかえるといいな~~415



 

頑張ったまいまいとラブたん?に
ポチッとよろしくお願いします♪
266266にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ266266


テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント
まいまいもラブたんも、頑張ったねぇ~♪
やっぱり、みんなが楽しんでる行事は、見てて和むよね(*^_^*)
ラブたんも、1着おめでと~\(^o^)/
ラブままさんも、お疲れさんで~す☆彡
ツバメの巣が出来るおうちは、お金持ちになる・・・みたいな事聞いた事あります・・・
2008/05/19(月) 20:10:39 | URL | にこママ #-[ 編集]

運動会・・・なつかしぃ~~
ラブままさん、役員さんだったんですね~・・す・・すごい・・・
学校の役員さんって大変なんでしょ??
必ずやらなければならないんでしょ??
大変ですよねぇ・・・ お疲れサマでした。

ラブたん、1ワン中堂々の1位だあ~~パチパチ!!
しかも、目、光っちゃって・・・・びっくり・・・

宙に浮いてるラブたん、いいですぅ♪
元気いっぱいで!!
2008/05/19(月) 21:21:10 | URL | ホンマンかあタン #-[ 編集]

ラブままさんへ
まいまいちゃん頑張ったね。
テニスの試合とはまた違う楽しさがありますよね。
ラブちゃんは1位だったし・・・。

ツバメの巣は南向きの所に作るんのだったかな?
いいんですよね。
でも、フンの始末が大変なのよね(^_^;
写真が見れなくて、また後から見に来ますね(*´∀`*)
2008/05/19(月) 22:21:27 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

運動会、おつかれさま。
記念に残る運動会になりましたか?
役員さんは大変でしょ?来賓の方へ挨拶に行ったり大変だった覚えがあります。
そして焼けますよねv-42

ラブたん、ぶっちぎりの一着ですよv-363 めちゃめちゃウサギさんだしねv-530
可愛いよぉ~v-344

ツバメさん、ちゃんと巣立ちますように。カラスに襲われないように。
2008/05/20(火) 09:19:28 | URL | ななママ #-[ 編集]

運動会か・・・懐かしい響きです。
小学校までの運動会が見てて可愛くておもしろいですよね。
中学になると応援合戦はおもしろいけどあとはもうかわいげなくなってるでしょう?
まいまいちゃん、がんばりましたね。
ママも役員さん、ご苦労様でした。
日焼けはもう大敵ですよ~。
2008/05/20(火) 10:20:01 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]

にこママさんへe-266
そうそう、それこそこういった行事もこれからあんまりなくなるからね~!  疲れたけど楽しかったよ♪
ラブたんは実際はお留守番!(笑) 夕方に行った公園では目が光っちゃったよ!
・・・・そうそう、この前せっかくレンズの事教えてくれたのに、そのあと忘れて何枚かまた撮っちゃった!!   でも、ようやく拭いたよ~! 汚れてたっ!(笑)






ホンマンかあタンさんへe-343
ホント、自分の運動会のことなんてもう忘れちゃったからね・・・。  最近は子供が少ないからイマイチ迫力には欠けるんだけど・・・それなりに楽しかったよ~!  まけて泣いている子なんかもいて・・・ああ~・・・まだそういう気持ちがあるんだな~・・・なんて妙に感心しちゃった!
ラブたんはおりこうにお留守番してくれたので、夕方公園に行きました~♪





ミルパパママさんんへv-353
そうなのよね~・・・。ツバメはいいんだけど、フンがね~・・・・・。でも、まあしばらくの我慢だから!!
途中で巣を壊しちゃう人も多いみたいだけど、雛見たいしね~!
運動会は代表リレーに出られなくて残念そうだったけど(1週走るのに50メートルの記録で選手が選ばれたので・・・) でも、テニスで厳しい勝負の世界にいるせいか、運動会で負けてもただただ楽しんでました♪





ななママさんへv-530
うんうん、疲れたけど楽しかったですよ~♪
子供達が思いのほか真剣でいい感じでした!
私も昔は阿蘇も早かったけど・・・今はちょっと走ったら足がもつれちゃうっ!(涙)   ラブたんとまいまいが羨ましい~!
ツバメさん、頑張って育て上げてほしいな~!






グレース@ママさんへe-75
ね~・・・・懐かしいでしょう!?
確かにね・・・私も高校生の時の応援合戦は派手派手だったので(今思うと思いっきりコスプレだね、あれ・・・笑) よく覚えているんですけど、そのほかはもう殆ど覚えてないな~・・・。
残ったのは日焼けによるシミだけ??? NO~!
2008/05/20(火) 15:04:38 | URL | ラブまま #-[ 編集]

運動会だったのですね~お疲れ様!
うちは今月末です。
その前にイチデジの練習しなくちゃ(^_^;)
全然使いこなしてないよ~Σ(T▽T;)
まいまいちゃん運動神経良いから
とっても応援のしがいがありますね!
ラブたんもイッパイ走ったね!
2008/05/20(火) 20:25:43 | URL | ミルクママ #-[ 編集]

ミルクママさんへv-22
あら、ミルクママさんのユタッチ君も今月なのね~!
最近は秋より5月が多いのかな・・・。 受験が近くて嫌がる保護者でもいるのかな~??
ますます暑くなってくるから大変ね!
頑張れ~!
2008/05/20(火) 20:33:23 | URL | ラブまま #-[ 編集]

元気に遊んでいますね。可愛い可愛い!
突然ですが無料プレゼントサイト運営していますので時間が空いたときに遊びに来てください。
登録も簡単ですしプレゼント商品をどんどん紹介していきますので楽しみにしていてくださいね。
よろしくお願いします。
2008/05/21(水) 13:36:59 | URL | ちか #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/193-5f163ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
