それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


「よ~っし、毎日更新するぞ!」

と・・・先日思ってみてから・・・
やっぱりね!って感じの3日坊主。

毎日更新されるお友達のブログを読んで、ニヤニヤしながら読み逃げしたり・・・
「ラブたんはかわゆいね~!!」と写真も撮らず呟き続けたり・・・・・
そんな毎日ですけど・・・・・どうなんでしょう???(ダメだろ)


IMG_3259ダメ1

はい、すみません。

重々承知しております・・・・・。

・・・・・

ラブたんはいつも元気でいいね♪

IMG_3262ダメ2

それがままにとって一番嬉しいことだからいいんだよ~。

笑顔のラブたんが大好きなんだよ♪

 

IMG_3265だめ3

確かに弾ける笑顔を見るならそれが一番だね!!

・・・・・

でもね、とりあえず、まいまいの練習にお付き合いだから・・・
ラブたんも一緒に行こうよ♪


・・・・・

 

IMG_3250ダメ4

クラブの練習の前に・・・近所のコートが取れたので、自主練です。

・・・・・

週末(31日)についに全小の東海大会です。

前日の夕方には現地入りしたいので、金曜日は学校を早退して出かけます!
(まいまい早退超!嬉しそう♪)

今回の会場は三重県なので、結構遠い。

コーチが先に選手を連れて行ってくれるので、
親はあとから追いかけます。


・・・・・


東海4県。
愛知 三重 岐阜 静岡 からの代表16名でのトーナメントです。

まいまいは初戦から第3シードの子と当たらなければいけません!

・・・・・

正直、厳しい。

・・・・・

でもっ!!

実際、静岡の代表の子達もみんな強い!

特に第一シードの子(静岡)は、もちろん全国の切符を手にするだろうし、
全国でもトップいくつかに入っていくんじゃないかな・・・。

だから、まいまいにだって可能性はあると思う。

他の子は、その子ほどは強くない。(と思う・・・)

もちろん、それぞれが代表なのだから
みんな、みんな強敵なんですけどね・・・・・
でも、だからこそ、実力に大差は無いっ!

あとは当日の体調、精神力の勝負かな・・・・・。
(一番まいまいがヤバイところ・・)

実際、プロだって、同じ相手にいつも勝てないし、
しかも6-1とかで1セット取った後、1-6とかで負けてしまうこともあるのがテニス。

元の実力によっぽど差がないかぎり、
勝負はほぼ精神力で決まってしまうと言っても過言じゃありませんっ!

IMG_3254ダメ5

うんうん、頑張ってるね!!

 

IMG_3252ダメ6

是非、そうして下さい237


・・・・・・

 

IMG_3258ダメ7

えっ???

 

まま???

 

・・・・・

 

う、う~ん・・・・・それは厳しい質問ですよ・・・・・。

 

そうだな~・・・・・

 

・・・・・・

 

と、とりあえず・・・・・

早起き???(朝がめちゃ弱いラブまま)

 

・・・・・・

 

 子供かっ!?自分!! ( ノД`) アゥゥ 

 


まいまいへ

あなたはこんなままの娘ですが、ままよりずっと頑張りやさんだと思います。
そんなまいまいが、ままはとっても自慢です。

415東海大会、頑張ってね!!!415

 


75にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ75


テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント

ラブたんのシャンプー、さぞかし茶色く流れたでしょう?
私も疲れると、カバーできれいになるわ。と
そのままにしてしまう事、あるよ~

真っ白のラブたんは、やっぱりかわいい!!
頭のピョコンも。
表情が、とっても豊かなラブたんは、ちょっと不機嫌
でも、かわいいもん。

まいまいちゃんの決戦の日がせまってきたのね。
体調は万全にね。がんばれ~
2008/05/24(土) 16:21:01 | URL | えり #-[ 編集]

ラブままさんへ
そうか、とうとうやってきましたか。
まいまいちゃんがんばってね!
本当精神力を持続させる事は難しいです。
でも、みんなプロの人も初めから強かったわけじゃない。
まいまいちゃんの位の年から頑張って培われてくるのかもしれません。
本当、自慢の娘ですよね。
優勝したら私も自慢しちゃう(☆∩艸∩)
頑張れ!!
2008/05/24(土) 18:53:07 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

まいまい、いよいよ東海大会なのね e-269
みんな、自分の中の弱い気持ちと闘ってると思うの。
ワタシにとっても、自慢のまいまい v-513 試合でベストが出せますように v-91

ラブままより早起き v-392であろうワタシから、早起きの秘訣を。
それは、早寝で~す v-407
2008/05/24(土) 20:26:29 | URL | はすちゃん #-[ 編集]

まいまいちゃん、試合がんばってね!
ラブたん、お散歩がんばってね!
ママさん、早起きがんばって下さいね!
(私も朝超弱いです、やばいです^^;)

まいまいちゃんへのメッセージにジ~ンv-406
2008/05/24(土) 21:10:52 | URL | メープルママ #-[ 編集]

頑張れ~エイエイ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
子供のことって緊張しますよね。
自分以上に・・・(^_^;)
ママは当日までのまいまいちゃんの体調管理を
頑張ればそれでいいのだ!
早起きだって大変なんですよね!
わかるわ~ユタッチだってバスケの試合のときは
早いもん。
2008/05/24(土) 21:46:59 | URL | ミルクママ #-[ 編集]

まいまいちゃん、トーナメント頑張ってくださ~い!!
ラブたんもまいまいちゃんのこといーっぱい応援してあげてね~♪

ママさん、3日坊主、全然大丈夫ですよ!私もしょっちゅう挫折しています(笑)。
「ラブたんはかわゆいね~!!」と呟く、これも全然OK!私もPCの前で同じ事呟いてます(危ないって/爆)。
ここ数日は蘭丸タンの誕生日祝いも兼ねて更新頑張りましたが、そろそろ力尽きそうな私です(爆)。
2008/05/24(土) 21:53:24 | URL | 蘭丸ママ(・∀・)ノ #om5zXnE6[ 編集]

まいまいちゃん、頑張ってくださいね。
練習の成果が出ること願っています。

ママさんは、目に見えないところでの頑張りが凄いんですよね。お休みなしの毎日労働ですもんね。
母親って・・・ねっv-364
早起き?一番イヤな努力ですね。


2008/05/24(土) 22:37:17 | URL | ななママ #-[ 編集]
が~んば、がんば~♪
三重まで来るんですねぇ~(*^。^*)
ラブたん、いっつも楽しそう~♪
まいま~い、が~んば~って~ねぇ~\(^o^)/ おぉ~~~!!
2008/05/24(土) 22:38:35 | URL | にこママ #-[ 編集]

最後の写真の「あたま、ピコっ」が最高です~~

まいまいちゃん、今度は三重で・・頑張ってきてくださいねっ  
遠くからですが、応援させてもらいます!

早起きって私も超ニガテ・・。
毎朝、起きるの、苦しくて・・・(⇐なんか、おかしい・・)
起きてしまえば平気なんですけどねぇ・・
2008/05/25(日) 01:59:15 | URL | ホンマンかあタン #-[ 編集]

ほんとに勝負の世界って難しいですよね。
でもそんなシビアな中で頑張るまいまいちゃん、きっと自分の引き出しがいっぱい出来ると思います。
続けている事で見えてくるものってありますよね。
まいまいちゃん、頑張ってね。
ほんといつかまいまいちゃんの応援に行きたいわ。
2008/05/25(日) 09:16:53 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]

えりさんへv-22
応援ありがとう~♪
ラブたんは公園でぶっ飛ぶのが大好きなので、あっという間に汚くなっちゃう・・・。 じつは今すでにきちゃない・・・。数日だよね、ホント!(涙)
まいまいも気合充分! 後は体調かな。とりあえず。





ミルパパママさんへe-328
ホント、ホント・・・。近づいてきました。
またその次の週にも、12歳以下のカテゴリーで県予選があるんですが・・・とりあえず何と言っても全小ですっ!! 
もちろん勝ったら自慢にして下さいっ!(笑)





はすちゃんさんへe-490
そうそう・・・・・やっぱり早起きには早寝だよね~。
分かっちゃいるけど止められないっ! ってやつよね~・・・。  それでも、昔よりは早く寝るようになったんだよ~! 数年前まで普通が1時とかだったし・・・。
まいまいの課題、精神力! 脱!弱気!で頑張ります!!





メープルママさんへv-286
ありがとう~~~!
メーママさんも朝ダメ??  気合だけじゃないのよね~・・・。実際、ホルモンの影響もあったりね~。
起きた後でも2時間ぐらいがすっきりしてこないし・・・。  なんとかしたいと思いつつ・・・昔っからダメ!!(涙)





ミルクママさんへv-443
バスケっていいよね~♪ かっこいいし、見ていても楽しいしっ!!  私もミニバス経験者だからさ~・・・パスがバシッと通ったときとかが快感だよね~♪
まいまいは個人競技だから、勝敗がそのまんまドシ~ンとのしかかるよ。  勝って欲しいな~・・・。





蘭丸ママさんへv-521
あっ!やっぱり呟く派??(笑)
仕方が無いよね~・・・可愛いもん!(爆)
でもホント、可愛いだけじゃ毎日の更新なんて絶対無理!!  時々もういっかな~・・・なんて思うんだけど、それでも続けられるのは・・・やっぱり可愛いからなのかなぁ~・・・。






ななママさんへv-288
うんうん♪  私の場合かなりサボりながらですけどそれなりに毎日やることだらけ!!  朝からビシッ!と動ければいいんですけどね~・・・。本当にダメで!  実際貧血が酷くて鉄剤を最近飲んでるの~! それで少しだけ楽になったかな~。






にこママさんへv-535
ありがとお~~~~!
とにかく自分の力が出し切れるように!!!
頑張るしかないもんね!
応援していてね~~!





ホンマンかあタンさんへv-351
そうなの、三重県まで行ってきま~す!!!
もし、全国に行ける事になったら、帰りは松坂牛かな??なんてぱぱと秘かに言っているんだけど・・・。
朝は本当に辛いですよね~。 私なんて起きてからも2時間ぐらいダメ!!






グレース@ママさんへv-344
うんうん、是非応援に来て下さい~♪
夏の全国大会で大阪で行うものもありますよ~。
ただ、その県予選は6月なので、まずは今回の全小の東海大会が全てなんですけどね・・・・・。
全国!は本当に厳しいです。
実力と同じぐらい運も必要な気がします。




2008/05/25(日) 22:03:27 | URL | ラブまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/26(月) 13:01:15 | | #[ 編集]

そうですね~
『どうしよう』より『勝てる!』って思ってたほうが楽しいし、
頑張れますね!
まいまいちゃん、頑張ってね!
ラブたん、応援頑張って♪
ラブままさん、まいまいちゃんとラブたんの援護!
頑張ってくださいね(´∀`)ノシ
2008/05/26(月) 22:29:57 | URL | みー #-[ 編集]

みーさんへe-328
ありがとぉ~~♪
まいまいは本番でめっちゃ緊張するタイプなので、とにかく実力を出し切ってほしいです!!
それで負けたら仕方が無いものね!
ラブたんは、応援頑張ります!
2008/05/26(月) 23:18:32 | URL | ラブまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/196-d2b9b7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
