fc2ブログ

それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

   ちょっぴりご無沙汰しました!!

 

金曜の夕方から土日で行われたまいまいのテニスの試合(全小東海大会)のため
三重県(桑名市と四日市市)に行っていたラブ家。

 

・・・・・

 

本日戻ってまいりました~~!
(あれ、もう日が変わりそう・・・汗)

出発前には、皆さんからたくさんエールを頂きありがとうごぜいました466

本当に嬉しかったです266

 

で・・・

 

とりあえず、結果報告ですが・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

まいまい・・・・・

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

420420全国大会出場決定しました!!220420420

 

 

・・・・・・

 

 

東海4県からの代表16人でのトーナメント。

全国行きの切符は5もしくは6枚。
(決定は後日)

とにかくベスト4に入ればその場で決定。

2回戦で負ければ、負けたもの同士で順位戦をして、
5,6,7,8位まで全部決定させます。

 

まいまいの初戦。

今回第3シードの強敵で、とにかくここで負ければおしまい。

順位戦にさえ出られません。

 

・・・・・


 

267物凄く・・・頑張りましたっ!!267

 

相手の子の方がプレッシャーはあったんだと思います。

初戦で、負けるわけ無いと思っていたのかもしれません。

実際、私もまいまいが勝てる可能性は30パーセントぐらいかな・・・
なんて思っていましたから・・・・・。

 

今回は1セットマッチの8ゲーム先取。

取って、取られて・・・

8-5 で勝利!!!

途中雨も酷くなり、中断しながらの過酷な試合でしたが、
かえってそれがまいまいには良かったのかもしれません・・・。

 

 

 

・・・・・

 

 続いて2回戦。

 

これに勝てば、ベスト4!

 

相手は同じ静岡の子で、最近の試合で2連敗中でした。

 

 

何といっても、1試合目で強敵を下したまいまいの勢いは止まらず、

8-3 

思いの外苦戦せず勝利!!!

 

・・・・・・

 

やった・・・・・・・

 

力が抜けて・・・・・

涙が出ました。

 


純粋に、小学生だけが出てくる
「全国小学生選手権」
(他は○歳以下)

 

この試合で全国大会に出ることを目標に
1年生に上がる前から始めていたテニス・・・。


凄いよ、まいまい。

ありがとう、まいまい。

 

もう、何も言うことはないよ・・・・・・。

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

なんて、思っていたのに・・・・・

 

 

本日、準決勝、決勝 あと順位戦とあったのですが・・・

前日に全てを出し切り・・・・・

全国への切符を手にして安心しきってしまったまいまい・・・

緊張の糸がぷっつりと切れ、

準決、 3決 とあっさり敗退・・・・・・

・・・・・

結局4位。

 

まぁ・・・・・仕方がないんだけど・・・・・

 

あまりの試合内容の悪さに、本人も私も呆然。

 

喜びと同じぐらい反省も出てきてしまいました・・・・。

 

・・・・・

 

でも、4位!!

立派です!!!

 

東海で4位・・・・・・・

IMG_3395全国12

 

正直ビックリ!!!

 

 

きっとこれも、皆さんがパワーを送ってくれたお蔭です!!!

 

466本当にありがとうございました!!466

 

IMG_3400全国13

・・・・・・

「全国小学生テニス大会」・・・その字は・・・ないだろう・・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

で、

 

ブログの主人公のラブたんは、と言うと、

ぐりちゃんのお家でお留守番をしてくれていましたよ・・・・・。

 

いくら試合のためとはいえ、ラブたんがそばにいないのは
寂しくて寂しくて・・・・・

夜、ホテルで何度写真や動画を見たことか・・・・・

 

・・・・・

ごめんね、ラブたん!!

お留守番、ありがとう♪

IMG_3412全国1

ううううう~・・・・・・・238

ままもなんだよ、 ホントだよ!!!

・・・・・

 

で、でも、ラブたん、ぐりたんと広い公園に行って・・・
大はしゃぎしてたって・・・・・

 

IMG_3414全国2

あ、あ、ごめん、ごめん!!!

 

・・・・・

 

で、でも、ぐりたんのおやつ奪って、うはうは食べていたって・・・・・

 

・・・・・・

 

IMG_3416全国3

あああ・・・・・

ごめんなさいっ!!

ままが悪かったよ~~~!!

本当に、本当にゴメンネ!ラブたん!!

 

IMG_3433全国4

ちてます、ちてますっ!!!

 

・・・・・

 

実際、結構楽しそうにしていたそうですが・・・・・

やっぱり、慣れない場所でちょっぴり疲れた様子のラブたん。

 

IMG_3442全国5

こんなお顔になりながら寝てました・・・・・。

 

今週は、ままといっぱい遊ぼうね!!

ラブたん266

 

 

 

 頑張ったまいまいと
おりおうにお留守番してくれたラブたんに
ポチッとよろしくお願いします!!
266266にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ266266

スポンサーサイト



テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント

おめでとう~まいまいちゃん。
すっごい頑張ったね~
でも今度は全国でもっと頑張って~まいまいちゃんならできるっ。

きっとみんなそうおもって応援します。

ラブたん、お留守番ご苦労様w
ラブたんも頑張ったからまいまいちゃんも頑張れたね~これからも応援してますw

ああ、うちの姫にもつめの垢煎じて飲ませたい・・
今日はテニス練習せず、
学校でバーベキュー大会・・

大会違いでえらいこっちゃ・・(爆笑)
2008/06/02(月) 01:12:21 | URL | もちこ #mQop/nM.[ 編集]

まいまいちゃん、おめでとうございますぅ~
やったぁ~
すごい!すごい!
きっと、言葉に表せないぐらい努力しての結果なんでしょうね。
ラブままさん、本当によかったですね~

ラブちゃんも、お友達のお家でお留守番してくれたなんて、なんて偉いんでしょう~

全国大会も、悔いのないよう精一杯、力を出し尽くせますように!
応援してます。
2008/06/02(月) 01:45:09 | URL | aco #MF8IyTP2[ 編集]
おめでとう♪
凄いv-363凄いv-363まいまいちゃんおめでとうv-424
全国大会も頑張ってねv-353
これからも応援するからねv-363

ラブたんもお留守番ご苦労様でしたv-354
2008/06/02(月) 02:02:06 | URL | ekubo19 #kUr9nKys[ 編集]

まいまいちゃん、おめでとう♪♪♪
頑張りましたねぇ。偉いです!!
ママさんもお疲れ様でした。
我が子を見守るのって大変ですものね。
陰ながら全国大会も応援してます♪

ラブちゃんもお留守番ご苦労様でした。
美味しいオヤツたくさんもらってね♪


2008/06/02(月) 08:47:50 | URL | こはるのまま #-[ 編集]
まいまい、やったねぇ~\(^o^)/
おめれと~☆彡 頑張ったねぇ~!!
ラブたんもお留守番頑張ったねぇ~(#^.^#)
ボードの字・・・確かにある意味笑えます・・・.。o○
2008/06/02(月) 09:18:32 | URL | にこママ #-[ 編集]
おめでとう~
やったー\(^o^)/
おめでとうございます。東海4位?凄すぎる。
全国大会出場?これまた凄すぎる。
わたしまで鳥肌が立ちました。
体調整えて頑張って。全国大会なら新聞に結果とかでるかな?大会はいつですか?
また大阪から応援しますよv-354

ラブたん、お友達のお家でお留守番?ぐりちゃんってワンちゃんですか?
いいなぁ、そういうお友達がいたら安心ですね。
1日2日くらいならね。ホテルは可哀想だもんね。
偉かったね。ラブたんv-344
ブラボー、まいまいちゃん&ラブたんv-343
2008/06/02(月) 09:24:56 | URL | ななママ #-[ 編集]

すばらしい!!

頑張ったんですねっ! まいまいちゃん。
全国大会・・・すごすぎる・・・
偉いですよ、ホント・・。

テニスで大阪に来ることはあるんですか?
もしあれば、絶対応援に行く!!!

そしてラブたんも、お留守番、賢かったねっ
でも、寂しいおカオしてる・・。

賢くお留守番できたぶん、いっぱ~い遊んでもらってくださいねっ
2008/06/02(月) 13:23:13 | URL | ホンマンかあタン #-[ 編集]
めでたいっ♪
まいまいちゃん、全国大会出場決定おめでとう御座いま~っす!!
東海で4位なんて本当にすごいッ!!毎日練習頑張った成果ですね(*^-^*) ママさんもお疲れ様!

ラブたん、お留守番が出来て本当に偉いなぁ。うちだったら半日持たないよ(私が!?…違う違う)。
お利口にしていた分、思う存分ママに甘えてね♪
2008/06/02(月) 13:28:34 | URL | 蘭丸ママ(・∀・)ノ #om5zXnE6[ 編集]

もちこさんへv-254
ありがとおぉ~~~!(叫) 
今までは、本当に夢!だった全国大会だけど・・・行ける以上、みっともない試合をしないように頑張って練習しなくっちゃね♪
・・・でも、バーべQ大会なんて、・・・なんてステキ!(笑) 楽しく続けていくのが一番でっす♪






acoさんへe-415
そうそう・・・ 塾をさぼり、肉を食べ(笑) 練習してきた甲斐がありました~~っ!!
毎日疲れていたまいまいの気持ちを解してくれたラブたんの存在もめちゃくちゃ大きかったです♪
・・・ぐりちゃんとはよく会っているので楽しく過ごせたようです♪ あっ!でも実家ですけどね~(笑)
ばあばは自分のお蔭とか思ってるかも!?






ekubo19さんへe-353
いつもいつもホントに応援ありがとぉぉ~~!!
なんだかパワーいっぱい貰ってばっかり・・・!
でも、お蔭でまいまいも目標を達成できたよっ♪
・・・これに満足せず、全国でもいい試合をして欲しいです~♪
ラブたんも、東京に一緒に行けたらいいんだけど・・・。





こはるのままさんへe-339
どうもありがとうっ!!! 正直、可能性はかなり低いと思っていたので、ビックリ!! っていうのがまずあるかなぁ・・・。
でも、今回の試合でも、テニスは精神面のスポーツだと実感!!!
気持ちで負けた時点で勝負にならないのよね・・・。 全国までに、また鍛えなくっちゃ!!!






にこママさんへe-415
あの字ねぇ・・・(笑) とても重要な試合って感じじゃないよね~・・・。 ま、書いた人にとっては大事じゃないんだろうけど・・・(笑)
でも、とにかく頑張ったよ~♪ まいまいもラブたんも!!  いつも応援ありがとうっ♪ 図々しく、これからもよろしく!!ですぅ(笑)






ななママさんへv-343
うんうん、嬉しかったよぉぉ~~! ありがとおぉぉ~!  今回の全国大会は東京ですが、もうひとつ来週に県予選を控えた大会は全国が大阪です♪・・・・・とは言っても、こちらは12歳以下、で、一つ上の早生まれで凄く上手な子たちが何人か混ざってくるので、まず東海大会にいけるかが微妙・・・(笑)   
ラブたんはホテルに預けたこともないので・・・やっぱり不安!! 預けるぐらいならパパ、ママどちらかお留守番です♪ グリちゃん(トイプードル)とは実家でよく一緒に遊んでいるので安心です!






ホンマンかあタンさんへv-522
ホント・・・・・よく頑張ったなぁ・・・って感じです♪
いつも追いつけられていたまいまいを癒してくれたラブたんの力も物凄く大きいですっ♪
私も置いていくのは辛くて仕方が無かったのですが・・・実際はかなり楽しそうにしていたみたい・・・(汗)   でも、帰ってきたら怒ってたな~(笑)
大阪の試合も夏にあるのですが、そちらも全国大会(12歳以下のカテゴリー)なので、行ける可能性はものっ凄く低いです!!(笑)





蘭丸ママさんへv-340
本当にビックリ!!! 応援ありがとうございました~っ!!!   まいまいもラブたんも!?本当によく頑張ったよぉぉ~!  ラブたんも寂しかったのか、家に戻ってすぐはふて腐れていましたが、実際はグリちゃんと仲良く楽しく公園でぶっ飛んでいたらしい・・・(笑) 
私なんて、ホテルで動画みて泣いていたというのに・・・(笑)
2008/06/02(月) 15:33:04 | URL | ラブまま #-[ 編集]

v-308まいまい全国大会出場v-344
東海大会の響きもかなりいいけど、全国大会v-344だなんてすっごくかっこいい!
普段からもだけど、特に直前練習のすさまじさはすごかったv-22
そこまで練習するんだ~って、尊敬してたものv-238
ホントにおめでとう!
全国大会も頑張ってe-271

ラブままもお疲れ様でした、忙しそうだけど、とりあえず休んで一息いれてネ!
2008/06/02(月) 17:02:51 | URL | はすちゃん #-[ 編集]

おめでとう~!!キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
頑張ったね~!偉い!すごい!
頑張った分だけ夢は叶うんですね♪
これからの人生でまいまいちゃんは壁にぶつかっても絶対乗り越えられますよ~!
ラブたんもお留守番おりこうさん(≧∇≦)b
2008/06/02(月) 17:37:05 | URL | ミルクママ #-[ 編集]

ラブままさんへ
まいまいちゃん、おめでとう!!
頑張りましたね(*´∀`*)
ママさんの応援も、祈りも伝わったんですよね。
今度は全国大会、頑張って下さいね(*´∀`*)

ア~、嬉しいなぁー♪

ラブちゃんもお利口さんで、お留守番してたんですね。
偉かったです(*´∀`*)
2008/06/02(月) 18:26:10 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

お久しぶりで~~すv-238

まいまいちゃんほんと凄いねv-206v-254太字の文

おめでとう~~

がんばってねv-221

ラブちゃんもお留守番いいこちゃんだね^^
2008/06/03(火) 11:13:20 | URL | ファンタまま^^ #-[ 編集]

はすちゃんさんへv-22
ありがとぉぉぉ~♪ 正直ビックリ!! 可能性はあるとは思っていたけど・・・・・。
塾もずっとさぼった甲斐があったよ!(笑) そして、これからも・・・(汗)
今はテニスを頑張るときだろうからとりあえず突っ走るよ~! 全国で目指せ1勝!!






ミルクママさんへe-342
うんうん、ここ数週間は本当にテニス1本で頑張ってきたから良かったよ~~!いつも応援してくれて本当にありがとう♪ みんな勝ちに来ていた子達だったから、明暗くっきり!で勝負の世界は本当に厳しい~~!と実感!   まいまいを支えてくれたラブたんが陰の功労者だよ!!






ミルパパママさんへ色付きの文字e-343
いや~・・・・・正直可能性はあるとは思いつつ、実際めちゃ厳しいとも思っていたからビックリです!! ままさんがいつも応援してくれていたからパワーも届いてたかも!!   
そして、練習で疲れるまいまいを癒してくれるラブたんがいてくれたからかな~♪






ファンタままさんへe-266
私もすっかりご無沙汰しちゃって!!(汗) 
ありがとおぉぉ~~!  本当に嬉しかったです♪
お留守番になっちゃったラブたんは可哀想だったけど、お友達のグリちゃんと仲良く遊んでいたみたい!! そんなラブたんの我慢もまいまいのパワーになったかも!!   
2008/06/03(火) 13:35:31 | URL | ラブまま #-[ 編集]

まいまいちゃん、がんばりましたね。
すごい、すごいよ~

思わず、こちらから拍手を送りました。
    (ぱちぱちぱちぱち・・・)

ラブままさん、おめでとう!!
2008/06/03(火) 14:54:39 | URL | えり #-[ 編集]

えりさんへe-328
どうもありがとぉ~♪ ホント、頑張ったな~・・・なんて思います。 
おりこうにお留守番してくれたラブたんにも感謝、感謝♪ ・・・・・でも、雨続きで、お散歩に行ってあげれない~~!  
2008/06/03(火) 18:29:20 | URL | ラブまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/199-764844ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック