それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


今日も午後から雨・・・。
やっぱり梅雨なのね~・・・。


週末は、またまたまいまいのテニスの試合でしたよ・・・。

今回も、全国に繋がる大事な試合です。

この時期は大会が続いているので、休むまもなく練習、練習!!
お蔭で!? サボりっぱなしの塾もとりあえず止める方向に・・・。
・・・てか、すでに幽霊生徒です・・・229

実際、週3回も塾に行ってたら、今回の結果は無かったと思うしね・・・。

全国大会出場も決まったため、夏まではとにかくテニス1本220!で行こう!
と言う事にしました。

 

で、週末の試合はというと、
前回の小学生対象!と微妙に違い、「12歳以下」でのエントリー。
(中学1年 早生まれまで)

こうなると、またツワモノ達が増えるので、勝ち上がるのもさらに大変です!

前回の大会で、インフルエンザに罹り、シングルスでの東海出場を
逃したまいまい・・・


今回は、決めました319!!

シングルス、ダブルス ともに東海大会出場です271

IMG_3634東海1

特に、ダブルスは前回東海で準優勝しているので、
同じ結果が7月の東海大会で出せれば8月に全国です!!
(前回は東海まで)

ここで(県予選)負けるわけには行きませんからね。

夏が終われば、14歳以下のカテゴリーに入ってしまうので、
常に挑戦者の立場になります。

しかも中学生になれば勉強も大変!!

小学生の今だからこそ出来ること!
全力で頑張ってね、まいまい!!


IMG_3640東海2

うんうん、そうだよね~・・・。

ラブたんにはつまらない行事だよね・・・。


・・・・・

 

今から一緒にお出かけしよう! ねっ! ラブたん!!

だからご機嫌なおしてね!!

・・・・・

IMG_3639東海2おめで

ぷぷっ♪

お出かけできるならご機嫌なんだね!

 

・・・・・

 

とはいえ、すでに夕方・・・

IMG_3646東海3

ラブたんは車でウキウキ顔ですが・・・

遠出はできず、近所の広場(・・・てか空き地)で
お茶を濁しましたよ・・・

IMG_3650東海4本当にただの空き地・・・(汗)
! 

だよね・・・ごめんね、ラブたん。IMG_3657東海4



IMG_3652東海5それでもぱぱと楽しそう♪


ピョンピョン走り回っていましたよ~♪IMG_3655東海6



他にもお散歩は行ったんですけどね~・・・

なんせ、いつもの公園はやっぱり湿っているので
常にリードをつけたお散歩で・・・
そうなると、写真もうまく撮れないんです・・・。

皆さん、リードを持ちつつどうやって撮ってるの??って感じですぅ・・・。

 


・・・・・・

 

公園に行くまで、ぶっ飛び写真はおあずけですね・・・。

 

・・・・・・

 

・・・・・・


で、

突然ですが・・・

最近は、本当に悲惨な事件が多く、
命の尊さを考えさせられる中・・・

ラブ家では、新しい命が生まれましたよ~。

IMG_3663東海7

420ツバメの赤ちゃん420

いつの間にかこんなに大きくなっていました266


私がカメラのシャッターを押したら・・・・・

IMG_3660東海8

シャッター音に反応して、みんな一斉に口を開けました!!405

 

ゴメンネ~!

ご飯じゃないんだよ~っ!!!

私がいると、母鳥が戻ってこないので・・・
この後、すぐ退散しました♪

 

全員無事大きくなって、飛び立って行ってね♪

 幸せな気持ちを運んでくれた
ツバメの赤ちゃん達でした♪

 



ポチッとよろしくお願いします~343
328にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ328


テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント

まいまいちゃん頑張ってね~d(@^∇゜)/ファイトッ♪
そうそう、今だからできることってありますからね!
後悔しないように精一杯頑張って!
ラブたんがピョンってなってる写真可愛い~(〃∇〃)
ツバメの赤ちゃん!一斉に口開けるんですよね~(≧∇≦)b
カメラの音にも反応しちゃうんですか~。
成長が楽しみ♪
2008/06/09(月) 22:17:52 | URL | ミルクママ #-[ 編集]
東海大会出場!おめでとう♪
まいまいちゃんv-315シングルス、ダブルス ともに東海大会出場v-353おめでとうv-315
悔いのない試合をしてくださいねv-363自分の力を信じて落着いて、頑張ってネv-354

ラブたんもお外で飛んでる~v-353

ツバメの赤ちゃんv-353可愛いですねv-346
2008/06/10(火) 02:40:50 | URL | ekubo19 #kUr9nKys[ 編集]

まいまいちゃんこれから頑張りどきですね!
良い結果が出るよう祈ってます(≧人≦●)♪

ラブたんもお外出れて良かったですね♪
パパさんの後おっかけてて可愛い(´艸`)

新しい命、頑張って成長してほしいですね~
2008/06/10(火) 06:33:59 | URL | みー #-[ 編集]

やった~。まいまいちゃん、頑張ったね。
7月は東海大会か・・・そこでも良い結果が出るといいなぁ。
そしたら全国だもんね。
これから今まで以上に東海大会にむけて練習がハードになるんだろうなぁ。
まいまいちゃん、体調にきをつけて頑張るんだよ~。
2008/06/10(火) 09:09:38 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]

わぁ、ツバメちゃん、明るい話題で嬉しいです。
ほんとにこの子達はカパーってお口あけてますね。
可愛いです。健気ですよね。

まいまいちゃんおめでとう。これに勝てば大阪で全国大会?カモン!大阪!
頑張ってね。

2008/06/10(火) 10:27:49 | URL | ななママ #-[ 編集]

ラブままさんへ
まいまいちゃん、おめでとうv-314
今度は7月だね、頑張れ!!

本当にこの頃悲惨な事件が多く、心が痛いです。
何かを守るとか何かに必死になるとか、そういう事ってなかったのかな?と思うよね。
こんな日常の中で、命の尊さも感じられるのに・・・。
2008/06/10(火) 18:15:26 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

まいまい!前回の勢いがそのまま続いているのね!
またも東海大会出場おめでとう!
その調子で頑張って v-91

つばめの赤ちゃん、かっわいいっ v-238
ラブ家は、まだまだいいことが起こりそうな予感だね v-237
2008/06/10(火) 20:52:09 | URL | はすちゃん #-[ 編集]

ミルクママさんへv-274
毎日ツバメの赤ちゃんをそっと確認してはニヤニヤしています♪  写真は驚くかな~・・・と思ったんだけど、パシャッ!って音でパカ~!! とそろってお口開けるから可愛くって! でも、可哀想だからすぐ止めたけどね~♪






ekubo19さんへv-368
ありがとおぉぉ~♪  前回の勢いのまま頑張って欲しいですっ! 
ツバメの赤ちゃんはめちゃ可愛いよ~~!
そ~っと覗いてると、親がエサをあげていたりして、その開けた口の大きいことったら!(笑)  癒されます。





みーさんへv-381
ホント・・・小学生の集大成なので、夏までは一気に突っ走る予定ですぅ♪
試合があるとラブたんはつまらないかもしれないけどね~・・・。 その分、平日は毎日ラブたん、ラブたん!です♪ 





グレース@ママさんへv-369
そうなんですよ!! 体調の管理に一番気を使うんですよね~!  毎日練習もハードで、足が痛い~!とか言うし・・・。
私は毎日ラブたんとツバメちゃんに癒されてます♪






ななママさんへe-425
そうなの~!ツバメの赤ちゃん、本当にいじらしくって可愛くって♪ 無事みんな巣立って欲しいですぅ! 
まいまいは今回の大会の東海大会で良い結果が出せれば大阪です♪ 待っててね~! なんつって。





ミルパパママさんへe-241
本当に悲惨な事件が多すぎて・・・平凡な毎日がいかに幸せかを考えさせられますね!
ツバメちゃんにも本当に癒されています。
まいまいはこれからしばらくテニス三昧です!
後悔の無いように、とことん頑張って欲しいです♪






はすちゃんさんへe-245
シングルスはかなり危なかったけどね~・・・。 4-5の0-30までいったから!  そこから何とか巻き返して7-5!  まぁ、それも前回の勝利が自信になったからこそかもね~!
ツバメの赤ちゃん超可愛いよ! 見に来てね~♪
2008/06/10(火) 22:28:18 | URL | ラブまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/12(木) 09:14:42 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/203-86dccd7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
