それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


今日は洗濯物がよく乾いて気持ちよかった~~!!(叫)

・・・・・

そんなお天気の今日、
ラブたんは、家では変わらず・・・

IMG_3683101
まさに、てろ~~ん274 って感じ!(笑)

 

さらに・・・
IMG_3684102
だらだらうだうだ・・・

 


場所が変わっても・・・

IMG_3687103
こんな感じ・・・・・230

 


・・・・・

 

ラブたんっ!

IMG_3685104

何でもないけど・・・ウダウダだね~・・・229


で、

ずっとお暇そうだったので・・・

まいまいのテニスのレッスンの時間に合わせて
お散歩に行くことに・・・


IMG_3688105

いきなりご機嫌なラブたんです♪

 


IMG_3702105

お耳がモヒカンみたいっ!

 

IMG_3712106
ふふふ・・・

楽しそう~266

毛が伸びてきて、走ると目がなくなっちゃってますよ!

 

IMG_3699107
だから、目がちっちゃい~~!(笑)

 

 

IMG_3717108

で、歩くと目が元通り343



・・・・・



こんなラブたんを見ていると・・・
本当に幸せだな~・・・って・・・


・・・・・

 

 

今日テレビで、秋葉原で起きた事件の容疑者の両親が謝っているのを見ました・・・。
(もちろん顔は映ってはいませんが)

無論謝って済む問題ではありません。

お亡くなりになられた方達は、まさに偶然!なんかでは
済まされない出来事に遭遇し、全く予期せぬ亡くなり方を
されたわけで・・・・・。

本当に・・・たった数分前まで
当たり前のように生きていられたのに・・・

・・・・・

父親は、どんな気持ちでテレビの前に出てきたんでしょう・・・・・。

謝りながら・・・何を思っていたのでしょう・・・。

 

・・・・・

 

こうしてラブたんとお散歩ができて、笑顔が見られる毎日は
決して当たり前ではないのだな~・・・・・

と、考えずにはいられません!

 

そう、 本当にそう・・・。

 

幸せは今この瞬間、ここにあるんだな・・・・・

 

そう思いながらのお散歩でした・・・。

 

IMG_3736108ラブたんがいるよ~♪

それが幸せ・・・♪IMG_3737109

 



IMG_37261112

そうだね、ラブたん!

 

ままも、明日も明後日も、こうしてラブたんと
お散歩に来られますように・・・・。

 

心から、そう思うよ。

 

今日が当たり前に過ぎていく幸せに感謝!

 




クリックにも感謝266
415にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ415


テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント
ぶっ飛びましたね♪
どうしてこんなに表情が違うのか・・・可愛いラブたんですねv-10
ななもうだうだ顔、よくします。
目だけで私を追ってきます。刺さるような視線ですね(笑)

ホント、毎日毎日大切に生きないと。
自分には絶対に起こらないと思える世の中ではないです・・・悲しいですが
だからこそラブたんのようなこの笑顔を毎日見たいんですよね。あっもちろんななの笑顔もです。。。はい!
2008/06/11(水) 11:19:55 | URL | ななママ #-[ 編集]

ほんとにそう思いますよ。
フツ~に当たり前に過ぎてく毎日が、一番幸せなんかな・・って。

ラブたん、伸びてきましたね~。おめめ、隠れちゃったりして^^
お散歩、大好きなんだもんね~
でも地面が、湿ってたりしたら、お外に出したくないし・・・。
早く、梅雨が明けたらいいのに。
でも、梅雨の後は、暑い暑い夏が・・・
これも、いやだ・・。
2008/06/11(水) 13:44:52 | URL | ホンマンかあタン #-[ 編集]

ラブままさんへ
ほんとうですよね、明日も今日と同じように来ると
思っていたのに、もう2度と会えなくなる。
被害者だけでなく、その周りの人のダメージも強い
でしょうね。
今日、加害者の携帯での書き込みの新しく発見された会話を
聞いていると、話が噛みあわない。
親とも上手くいっていない。
1番自分の事を考えてくれている親と上手くいかないのに、
他人と上手く行くはずがない。
こういう子供が増えていると思います。
親も真剣に、子供と向き合っていたとしても、子供の事を思っての事でも、こういう風に屈折した捕らえ方になるのは、子供の事が大事なんだという基本的な事が、
子供に伝わっていないのかな?

それにしても荒む世の中、ラブちゃんに癒されます(*´∀`*)
2008/06/11(水) 17:43:05 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

わんとたわむれている私達は、本当に幸せね。

ブログを通してだって、コメントのやりとりを
していれば、けしてひとりではないと思えるのに。
私は、幸せなのね。

こんな、かわいいラブちゃんをいつも見にこれる。
ラブままさんとコメントのやりとりで、お話できる。。。

まいまいちゃん、がんばっている姿は輝いている!!

2008/06/11(水) 18:44:24 | URL | えり #-[ 編集]

ミルクも家だと結構ダルダルですよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
ラブたんお散歩行けて良かったね♪
お外だとほんと嬉しそうな顔になりますね(^ー^* )
秋葉原の事件、ほんと腹立たしいです。
両親が謝罪してましたけど、当の本人は謝罪の言葉がないみたいだし。
同じ男の子をもつ母親として考えさせられます。
きっと犯人は幸せな時間がなかったのかな~。
でも幸せってとってもささいなことなのにね。
2008/06/11(水) 20:50:10 | URL | ミルクママ #-[ 編集]

ななママさんへv-286
ホント・・・。ペットには癒し効果が絶対ありますよね~! でも、事件を起こすような人達は、生き物全体に愛情がもてなくなっているんでしょうね・・・。そうなると、ペットで癒される!なんて事もないのかな・・・。
私達は、ななちゃんとラブたんに癒されていて幸せですね♪  ほんと・・・可愛い♪






ホンマンかあタンさんへv-522
あ~~っ! 私も! 梅雨も嫌だけど、実際は暑い暑い夏の方が苦手!!
頭痛くなっちゃうし・・・昼間どこにも行きたくなくなっちゃう!・・・なんて、普通に暮らせる幸せを語ったばかりなのにね~・・・(汗)  反省、反省!!






ミルパパママさんへv-521
やっぱりね・・・親の愛情が、親の見得にも繋がったりしやすい世の中ですもんね! 子供のため!というのは私も分かるけど・・・・・子供との温度差があると厳しいですね!  美味しいご飯食べて、美味しいね~♪ なんて笑っていられる家族でありたいとしみじみ思います・・・。






えりさんへe-251
ホント・・・可愛い~~♪ って素直に思えるのって幸せな事なんですよね・・・。
私もブログを通してでの会話でも、それが逆に自分に正直になれたりするから不思議!!
ラブたんがいてくれて、本当に良かった!!






ミルクママさんへe-247
そう・・・本当に些細な事ですよね!!
人は思ったとおりになるそうです。
「思ったとおりになんてならないよ!」 って言う人が思ったとおりにならない事があると、それが思ったとおりになってるでしょ!? って事です・・・。 
 






2008/06/11(水) 21:36:34 | URL | ラブまま #-[ 編集]

初めてコメントさせていただきます。
私の家にもマルチーズがおります。
2代目のマルチーズです。
私の家では、私が幼い時からずっと犬が側にいます。これが当たり前になっているのかもしれません。
先代のマルチーズの可愛らしさが忘れられず、3年前にまたマルチーズを飼ってしまいました。
家のマルはオスですが、本当にラブちゃんとよく似ています。
先代のマルは、大変不幸な死に方をさせてしまったので、今の子には健康で、長生きしてほしいと思っております。
2008/06/11(水) 21:45:20 | URL | けい #no8j9Kzg[ 編集]

けいさんへv-518
コメントありがとうございます。
私にとってもラブたんは2代目なんですよ。 とはいっても、私が30数年前(笑)幼稚園の時に実家で飼い始めて、私が学生で、家を出てから死んでしまったので、もう20年近くも前ですが・・・。
でも、3年前にワンちゃんを飼おう!と思った時に、やっぱりマルチーズしか考えられませんでした!
一応色々な犬種も見たんですけどね・・・。
で、タイトルも 「それでもやっぱり・・・」になっているわけです!(笑)
けいさんのマルちゃんはラブたんに似ているんですか!? それではさぞかし可愛いのでしょうね~・・・(親ばかですみません)  
ホント・・・長生きして欲しいですね!お互いに・・・。
2008/06/12(木) 00:15:27 | URL | ラブまま #-[ 編集]

ラブちゃんたら可愛いんだからv-10
おうちでのマッタリラブちゃん^^

お外でのラブちゃんはかなり嬉しそうでv-238
お外良かったねv-10
2008/06/12(木) 20:39:35 | URL | ファンタまま^^ #-[ 編集]
ラブたん♪キャワイイ~~♪
お家ではマッタリ~ダラダラ~
お散歩の一言で超v-353笑顔v-345
ホントv-363ラブたん変わり身v-362早~~v-355

ラブたんとの幸せがいつまでも続いて~~欲しいよ~~v-345
2008/06/12(木) 22:20:22 | URL | ekubo19 #kUr9nKys[ 編集]

ファンタままさんへv-530
毎日、この繰り返し~!(笑)
笑顔を見たければ「行く?」って言え!って事みたい!(笑)
もちろんラブたんの喜びは私の喜びなのでお外にいかせていただきますっ! ・・・でも、梅雨時は難しいよね~・・・。






ekubo19さんへe-365
そうそう! ラブたんの変わり身の速さは天下一品!! そんなラブたんが可愛くて、面白くて毎日一緒にいられて本当に幸せ・・・。
とにっかう健康でいて欲しいよ~~!
2008/06/13(金) 00:24:14 | URL | ラブまま #-[ 編集]
同感!
ホントにそうですよね~
私もシュガーがいる!
それが幸せです(^^)
シュガーがいる幸せを大切にしたいと思います。

ラブたん、お散歩ではホントに良い顔しますよねぇ~
家での姿とのギャップに笑ってしまいました(^m^)

2008/06/13(金) 13:36:13 | URL | aco #MF8IyTP2[ 編集]

acoさんへe-347
うんうん、acoさんが、シュガーお坊ちゃまといるときが幸せなのは、ブログを読んでいて超!!分かる~!(笑)  そして、ニヤニヤしながらお散歩しているであろうこともね!(笑)
だって、私も同じですから♪  
2008/06/13(金) 16:49:09 | URL | ラブまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/204-35143f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
