それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


いつものラブたん!
(面倒臭いといきなり始まります)

IMG_3952おやつ4
玄関での目力による催促が得意技です!!(99パーセント負けます)




IMG_3928映画11エヘへ
そして、公園では走ってます♪ (だから?)

 


IMG_3940映画12
ワンちゃんはあまり好きではありませんっ!(君も犬です。本当は・・・)

 

 

IMG_3942映画13
さりげない無視が得意です!(つれない女です・・・)




IMG_3944映画14
ままの事は大好きです♪ (間違いない!)

 



IMG_3932映画15
とにかくお外は大好きです♪(ままの次に!!)

 

 

・・・・


で、

 

家の中では

IMG_3947おやつ1
おやつの催促も得意です!(93パーセント負けます)


・・・・・

 

が、

 


IMG_3950おやつ2
7パーセントはあげたい誘惑に勝ったりします!(命がけです)←阿呆

 

・・・・・

 

と、

 

IMG_3949おやつ3
捨て台詞を残し、ラブたんは去っていきます!(あああぁ~~・・・涙)

 


・・・・・

 

他には・・・・・

 

私が1人で出かけた後は、
IMG_3967おやつ6
必ず、さりげない質問目線で攻撃してきます!(苦しいです)

 

・・・・・

 

そして、私も答えます。

「す、すみません、スーパーに行ってきました・・・。」

 

 

・・・・・

 

 

こんな感じで毎日ラブたんとお付き合いさせていただいてます!!

 

お・・・おしまい!?


 

・・・・・・

 

 

そうそう、
突然ですが~・・・・・

IMG_3961おやつ8

巣は今にも張り裂けんばかりの状態です!!

 

お顔もしっかりしてきたし、羽も生えてきたし・・・・・
う○ちもたくさん下に落ちてるし・・・(涙)

 

もうすぐお別れかなぁ~・・・・・。

それも・・・寂しい・・・

 

 


つばめの巣って本当によく出来てるよね~♪
・・・ってことには関係ないけどポチッとお願い♪
516にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ516


テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント

ラブたんの目力は凄いよねぇ~
きっと、私も負けるかなぁ~

それにしても、ラブままが
1%&7%、ラブたんの目力に勝つって方にビックリだよ(笑)

「勝つこともあるのねぇ~」って(笑)
まぁ、お出かけはね、泣く泣くってのもあるから
でも、あんな可愛い顔で催促してくる
「おやつ攻撃」に勝てるラブままはスゴイ
2008/06/18(水) 19:43:00 | URL | Naoko #-[ 編集]

ラブたんとらぶママさんの、さりげない会話が、なんとも面白くって・・

ホンマンが家族になる前は、ワンコってモノをまったく知らなかったんで、フツ~にワンと会話をしている人を見て、ものすごい冷ややかな目を、私してたんだろなー  って。
ところがどっこい、私もそんなヒト前でも、電車の中でも、どこででもホンマンに話かけてます^^;;
他人から見たら変なオバサンですよ、ほんと。でもいいんですぅ♪

ラブたん、自分でおやつの袋持ってきて、おねだりビーム発信するんですね~~
おねだりする時のおカオの可愛いコト!!
絶対負けるわ・・私なら・・
2008/06/18(水) 22:06:35 | URL | ホンマンかあタン #-[ 編集]
楽しかったです
いつものラブたん!で始まる記事大好きです。
だって楽しいもんv-344
ラブままさん度が満載ですもんv-344
ま、まさかラブたんと打ち合わせしてません?
ままが一番好きは間違いないですね。
いつもそういう笑顔だもんね~

ツバメちゃん、もうすぐ巣立ちですね。
お口がいつ見ても可愛いね。○ンチのお掃除ご苦労様です・・・。
2008/06/19(木) 09:22:47 | URL | ななママ #-[ 編集]

あぁ、つれない感じのラブたん可愛い(人´∀`)
おやつ持ってくるなんておりこうさんです♪
ラブたんの表情はナイスですね!
ドケチママにはウケました(ノ∀`●)アハハ
ウチのモモたんも新聞持ってきますが、1度落とすと、
もぉ知らないっプィッっ『あたし悪くないし』って感じでやめますよ。
そんなモモたんとも日曜日でサヨナラです(つд`。)

ツバメさん大きくなったのわかるぅ~!!
赤ちゃんから子供になったみたい?
もぉすぐ旅立つんですね!
ちょっぴり寂しくなりますね。
2008/06/19(木) 11:21:37 | URL | みー #-[ 編集]

うきゃぁ~~♪まま~って駆け寄るラブたんのお顔の何と可愛いこと!!傍にいたらお持ち帰りしちゃいそう(…って、犯罪ですがな)。
おやつの袋を咥えて持ってくるなんて、どんだけかちこいの~♪
うちだったら、飼い主無視で自分で開けて食べちゃいますわよ(爆)。

つばめが巣を作る家には幸運が訪れるって言うじゃないですか♪ラブままさん一家はこれからも幸運続きねっ(*^ー゜)b
2008/06/19(木) 15:19:30 | URL | 蘭丸ママ(・∀・)ノ #om5zXnE6[ 編集]

ラブままさんへ
ラブちゃんの、眼力は本当に負けちゃうのが判るわ。
エーーー、ママさんが勝つときがあるんですかぁ~??
絶対、負けてばっかりと思っていました(笑

ツバメの巣、パンパンですね。
そろそろ、旅立ちの時が来るのね。
寂しくなるね。
2008/06/19(木) 16:42:42 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

お外で走ってても他のワンちゃんが来ると
真顔になるんですね(笑)
ほんとに出かけるときの目線は痛いですよね(^_^;)
ツバメの子供達、すっかり大きくなりましたね!
ほんとぎゅうぎゅう(笑)
そろそろ巣立ちですね。
2008/06/19(木) 17:50:08 | URL | ミルクママ #-[ 編集]

Naokoさんへe-241
まあね・・・本来負けっぱなしなんだけどね・・・
たま~~におやつはラブたんに負けないように頑張るよ! だって、あげた後に更に催促してくるからね~(笑)
ま、目をきちんと合わせないのに限るよ!(笑)






ホンマンかあタンさんへe-45
分かる分かるっ!! 
私も本当に恥ずかしげもねくラブたんに話しかけちゃうっ♪  でも、分かってるよね!? ホンマンたんもラブたんも!ねっ!ね~っ!?(こういったところが怪しいんだよね・・・汗)
でも、いいのいいの。 可愛いからっ!(断言)






ななママさんへe-53
ふふふ・・・ ラブたんは本当に私に話しているんです! 聞こえるんです、ラブたんの心の声がっ!(親ばか危険信号e-267) 
つばめさんも本当に可愛いですよ♪
う○ちはかなり凄いけど・・・。 それでもとにかくみんな元気に巣立って欲しいです♪






みーさんへe-486
うんうん、催促だけは上手なんだよ、ラブたんはっ!
私がすぐ負けるの分かってるのよ、絶対!
ももたんがいなくなるのは寂しいですね~・・・。はやくももたんとお友達になれるみーさんだけのワンちゃんがお家に来るといいねっ♪






蘭丸ママさんへe-399
うふふふ(キモッ)可愛いでしょう??  んもう、メロメロですよ、毎日!(笑)  ただし、公園以外ではなかなかこの笑顔は見られませんっ! だからせっつせと通っちゃうんですよね~・・・。
 ツバメさんに関しては私もそういう迷信?を聞いたことがあったので、巣作りの最中に邪魔は出来ませんでしたっ♪   ま、迷信以上にとにっかう可愛いんですよ♪






ミルパパママさんへv-381
ふふふふ・・・・・100回中7回ぐらいの勝ちですよ!
しかも、もちろん一度食べた後に欲しがるときのみの勝利ですっ! 
だって、可愛いんですよ・・・仕方がないんです!(親ばかマックス)
ツバメの巣が壊れるんじゃないかと思うぐらいパンパンです♪  寂しいけど、つぶれる前に飛べるようになって欲しいです~!






ミルクママさんへv-367
そうそう。ラブたんは基本的にワンちゃんが嫌いだから、いつもさりげない距離を保っているんだけど、たまに追いかけられると真顔で逃げています!
で、私がしゃがむと膝に飛び込んでくるよ~!(笑)
    ツバメさんは、本当に大きくなったよ~!
目が見えるみたいで、シャッター押してもカパーってしなくなっちゃった!
2008/06/19(木) 21:54:03 | URL | ラブまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/208-f4635747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
