それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


  いきなりですが・・・・・
今日、ラブたんのう○ちが柔らかかったので・・・
(サツマイモの食べ過ぎと思われる・・・・・汗)

おちりを拭いてあげたらぁ~余計に汚れが毛に広がっちゃって~・・・
「ゲゲゲッ」 と思ってぇ~、ティッシュを濡らして拭いてみたらぁ~
色は薄くなったんだけどぉ~、微妙にまだ黄色いからあぁ~
思わずおちりにお顔近づけてぇぇ・・・
臭いをかいでみたらぁぁ・・・・


・・・・・

「わっ!!!くちゃいっ!!!405

 

・・・・・


ってことあるよね~~!?

 

 

あるあるぅ~♪

 


・・・・・

 

んんっ(咳払い)

 

・・・・・

 

なので、

おちりを洗うついでに・・・・・

 

IMG_3973お風呂1
全身洗ったったよ~♪

 

いやでも、仕方が無いよ・・・。

あのままのおちりじゃあ、さすがにままも抱っこできないし・・・。
・・・ってより まず・・・くちゃいし・・・

 

IMG_3974お風呂2
急に洗われた事にご立腹のラブたん。

しばらく暴れていましたよ・・・・・

 

IMG_3975お風呂3

ままにお水かけてない・・・?
得意の嫌がらせですか!?ラブたん・・・・。

 

 

IMG_3976お風呂4

ま、そう言わず・・・・・

 

さっさと乾かしますよ~!

 

・・・・・

 

IMG_3977お風呂5

まだ濡れているものの・・・
あまりの嫌がり方に断念!!


まあ、もう寒くないからね・・・半乾きでも大丈夫でしょう・・・

さっぱりしたよね! ラブたん♪

・・・・・

IMG_3981お風呂6

なんで??

 

・・・・・

 

ドアを開けてあげたら・・・・・

IMG_3983お風呂7
ふんっ もういいから行きなさい~~ っだ!!

 

IMG_3984お風呂8

逃げるように出て行きましたよ・・・・・。

つれない・・・・・(涙)

 

・・・・・

 

・・・・・

 


時間が経ってみたら、キレイになっていたラブたん♪

 

良かったね~♪ 

むっつりしていたけど、キレイになったよ、ラブたん♪

 

 

IMG_4086お風呂9

じゃっ! ・・・って・・・

 

・・・・・

 

い、行くよ。

行けばいいんでしょう!?


どうせ、ままはラブたんの言いなりですから・・・・。

 

で、

この後、夕方になってからお外へGOGO282

ま、その様子はまた明日!!

 

 

・・・・・

 

変わりに?? 今日のツバメさん。
(もう直ぐお別れだと思うから、毎日写真を撮ることにしましたよ・・・)

 

IMG_4079お風呂9

み、見てる・・・・・

こっちを見てる・・・・・気がする・・・

 

しかも、4羽が大きくなって巣に入りきらないらしく
1羽が上に乗っかってる・・・・。

 

が、頑張れ! みんな。

もうすぐ広い世界が待ってるよ~~♪





ポチッとよろしく415にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願い415します319

スポンサーサイト

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント

あるある!!同じようなコトあるぅぅ・・
私なんて、ホンマンのウ○チのニオイに目覚めたのが、朝5時前・・・。
ラブたんとおんなじで、拭いても汚れは全部とれなくって、その時間にお風呂で、洗ったコトも。。。。^^;;

でもね~全然イヤじゃないんですよ、コレがまた。
2008/06/20(金) 00:45:03 | URL | ホンマンかあタン #-[ 編集]

あるある!ウンチが毛に引っかかって
ティッシュで取ったらさらに広がって~
どんどんドツボにはまっていったことが~(^▽^;)
少しの場合はその部分をハサミで切っちゃうんですが、どうしようもない時は洗います。
ラブたんふわふわ真っ白ですね~(≧∇≦)b
ツバメさん、どんどんデカクなってる?
2008/06/20(金) 01:14:55 | URL | ミルクママ #-[ 編集]

硬いうんちでも、毛先についている事あるから。
はさみで切って、見ないふり・・・

でも、ゆるいと仕方ない。
ラブたん命のママだから、ラブたんの視線に弱いですね~

ツバメさん、見てるよ。確実に!!
どでかい気がするけど、もう巣立ちが間近かな。
2008/06/20(金) 09:31:29 | URL | えり #-[ 編集]

ラブたん、お疲れさま~
今日の私のお気に入りは「ゆだんちてまちた」ですv-344
あっもちろん全部可愛いんですよ、絶対!
その・・・ウ○チをが尻尾について・・・毛に・・・
これをお散歩中にされると、帰るまで抱っこするのも嫌だし、まさか水飲み場の水道では洗えないし、最高に困りますね。
しかし真っ白になりましたね。可愛いです♪

ツバメリポート楽しみにしてますね。
がんばれツバメッ子♪
2008/06/20(金) 09:35:58 | URL | ななママ #-[ 編集]
キレイキレイ~♪
ラブたん、真っ白になったねぇ~(#^.^#) べっぴんしゃんやぁ~♪
にこも・・・カリカリフードだけの時は、うんちが柔らかくってよく同じような事ありました~(^^ゞ

今日あたり、にこもシャンプーしないと真っ黒です~=^_^=

2008/06/20(金) 10:53:55 | URL | にこママ #-[ 編集]

ホンマンかあタンさんへe-266
そうなの・・・・嫌じゃないのよ・・・これがまた!(笑)
前にも気付かないうちに枕カバーにう○ちがついちゃったんだけど・・・「あらら」って思うだけで済んじゃうっ!(もちろん洗うけど!笑)
やっぱりまさに我が子なのよね・・・そして恋人??(笑)






ミルクママさんへe-343
やっぱり!? みんなあるよね~!  ああ~・・・始めから洗えばよかった!見たいな・・・(笑)
ツバメさんはめちゃデカイよっ!!  よく巣もつぶれずに持っているよな~・・・と感心しちゃいます!






えりさんへe-267
マルチーズは毛が白いからね・・・う○ちの汚れも目立つからっ! ・・・でも目立つお蔭でいつも清潔になってていいのかな・・・!?
ツバメさん・・・デカイ!よ~♪ 巣からはみ出てるもん!   近寄ると、物凄く視線を感じるよ!(笑)






ななママさんへe-328
そうそうそうっ!!! 私も一度、ペットショップで柔らかう○ちされちゃって、床は拭くからまだいいんだけど・・・車で出かけてるし、おちりはきちゃないし!でめちゃ困ったことがあるよぉ~!
ツバメっ子はデカイよ~! 我が家で育ったんだ!と思うと嬉しくなっちゃう・・・睨まれている気がするけど。。。気のせいよね、きっと・・・。






にこママさんへe-420
にこたんもですか~? 毛に絡まるともうどうしようもないんだよね~・・・(笑)
ブログではにこたんが汚れているようには見えなかったけど・・・・ま、実際、マルチーズは洗ってもきれいな状態が数日しか持たないしね・・・。
それでも、白い!ってのは可愛いよね~♪
2008/06/20(金) 14:16:06 | URL | ラブまま #-[ 編集]

あぁっ!わかりますそれ!
柔らかいのした後って拭き取っても毛が黄色!
くっちゃいんですよねぇ~
洗わないと近づくたび臭いがふわぁ~んと。

ツバメさん、ぎゅうぎゅうですね(´艸`)
2008/06/20(金) 14:45:10 | URL | みー #-[ 編集]

ラブままさんへ
あるある、こまめにおしりの毛をカットしないとね(^_^;
でも、洗われてしまったラブちゃん怒ってますね(笑
でも、乾いたら真っ白で可愛くなったよ(☆∩艸∩)

それでもって、散歩ゲットしたしね(*´∀`*)
2008/06/20(金) 16:22:54 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

みーさんへv-343
アララ・・・可愛いももたんのももちりにもありますか~?(笑)
マルチーズは目立つから余計に気になりますよね~! これが、茶色のわんちゃんとかだったら、私なんて気がつかずに放っておきそう・・・。
ツバメさんは今にも落ちそうではらはらです!!






ミルパパママさんへv-352
そうなのよね~・・・。カットしたばかりだと思って油断していると、あっという間に伸びていてアナちゃんを隠してるのよね~!(笑) 
ラブたんは、とにかく乾かして梳かすのがキライで困りますっ!
2008/06/20(金) 21:47:23 | URL | ラブまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/209-5a909c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
