それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


昨夜は久々にカミナリがなって、ラブたんは大騒ぎ・・・・・。

お蔭で寝不足ですけどね・・・同じくラブたんも寝不足のようで・・・・・


IMG_4128ツバメ2
朝から、ぼんやりさんですよ・・・・・。

 

・・・・・

ま、そんなラブたんは良いとして・・・ (いいのか?)

なんとなく気になったツバメさんを朝イチで見に行くと・・・・・

 

IMG_4124ツバメ1

みんな元気でホッとしました・・・。

しかも、なんだか前傾姿勢じゃない??

 

・・・・・

 

なんとなく嫌な予感がして
お昼頃また覗きに行くと・・・・・

 

・・・・・

 

IMG_4142ツバメ5

あああああ~・・・・・!!!

 

自分でも、びっくりするぐらいびっくり!

動揺したまま辺りを見回すと・・・・・

 

・・・・・

 


あっ!!!

いたっ!!!


IMG_4141ツバメ6

まだ車庫の中にいましたよ~~っ!!!(涙)

・・・・・

あ~・・・・良かった!!

だって、いきなり一気に遠くへは行かないでしょう・・・・・??

ツバメさん達の習性として
しばらく練習した後に飛び立っていくんだよね・・・・・(よね?)

 

(ちょっと調べるから待ってて・・・)

 

・・・・・

 

どうやら、いくつかの説があるらしいんだけど・・・・・
私が一番気になっていたのは、今年のツバメさんは
去年来た子達と同じ子達なのか??ってこと・・・。

同じペア(オスとメス)で戻ってくる場合の可能性はほんの数パーセントらしい・・・。
それでも、数パーセントあるだけで凄いよ!!

平均寿命が3年前後で、その間は毎年同じ場所に戻ってくる、とか書いてあったり
また、兄弟は近くに巣を作るとか・・・・

とにかくいろいろな事が書いてあるんだけど・・・・。

でも、この子達の今の状態は、親からえさのとり方や飛び方を
教わっている時期らしいことは確か!!

・・・・・

凄いな~~267

だって、秋には東南アジア、遠くはオーストラリアの北部まで
避寒に行くんだよ~!!

何千キロだよ~~267!!

なのにまた、同じツバメさん(かもしれない)が、日本まで帰ってきて、
日本の中から静岡県を選んで、
その中の小さな都市の、そのまた小さな
一軒家のガレージまで戻ってくるかもしれないんだよ~!!!

 

・・・・・


泣ける~~っ 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

・・・・・


頑張って、是非来年も戻ってきて欲しいよ・・・・。

 



とにかく姿をみて感動!!!

 

もう、
「私が育てたしっ271!」

ぐらいの 気持ちですよ!!!(何もしていないが)

 

とりあえず、ホッとしたので練習の邪魔をしてもね・・・
と、一旦部屋へ戻ることに・・・・・

もしかしたら、もう今日中に居なくなるってことも
あるのかな・・・・・

 

・・・・・

 

そんなおせんちな気持ちでラブたんを捜すと・・・・・

 

・・・・・

 

IMG_4132ツバメ3

ポケ~・・・・・

としてました・・・・・

泣ける・・・(ぼそっ)


・・・・・


ま、まぁ、いいんだけどね・・・・・。


ラブたん、ツバメさんって凄いよ!

みんなで一緒に練習してたよ!!

頑張っているんだよ~~~!

でも・・・

もう・・・・・お別れみたい・・・・


・・・・・

 

IMG_4136ツバメ4
そう、ツバメさん。


ま、もちろんままにはラブたんがいるから寂しくなんかないよっ!

 

寂しくなんか・・・・・

 

・・・・・


(/ヘ ̄、)グスン

 

・・・・・

 

 

 


で、夕方まいまいのテニスレッスンの時間・・・・・

IMG_4138ツバメ7

雨も上がっていたので、
今日もラブたんの目力に脱力しつつ一緒にお出かけですよ~♪

 

・・・・・

 

この時、巣にはツバメサン達の姿は無く・・・・
ちょっと、心配。

 

・・・・・

 

IMG_4145ツバメ8
テニスクラブでまいまいを降ろした後、
近所をお散歩しましたが・・・・

なんせ、ずっと走るラブたんについて行くのが精一杯!
(まず、ついていくところが間違ってる・・・?)

何枚か撮った写真は全部ぶれぶれ・・・

 

唯一まともに撮れたのが・・・・・

 

IMG_4149ツバメ9
「帰るよ」の1枚!(笑)

 

・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

で、

 

その後バタバタしていて、巣を見に行かなかったのですが・・・・・

まいまいのお迎えの時間(8時)

ドキドキしながら巣を覗いてみると・・・・・

 

・・・・・・

 

IMG_4150ツバメ9

寝てた・・・・・266

 

小さい、小さい鳥の物凄い能力に感動・・・・・

そんな本日 「鳥ブログ」DAY !!
(あれっ!?これでいいのか??)

 

 

頑張っているツバメさんとよく寝ているラブたんに!?
ポチッとよろしくお願いします343
415にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ415


テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント

いつもカメラ目線のツバメ兄弟可愛いですね!
大家さんのラブママさんに、ご挨拶している
みたいです♪
そろそろ巣立ってしまうのかな??
ツバメが巣を作ったお家には幸せがくるって
言いますよね。
来年も来てくれるといいですね!!
ツバメなんてお構いなし!のラブちゃん、
目力パワーで可愛いです♪

2008/06/24(火) 08:39:51 | URL | こはるのまま #-[ 編集]

前傾姿勢、飛び立ちそう~
いやー毎日確認が必要ですね。
ラブままさんがある意味親ですよ。だって静かにガレージで巣を作らせて上げて、毎日観察してあげた?んですもんね。

ラブたん、ぼやーの後は絶好調ですね。
ななも行きたい所がある時はついていかせてもらってますよ(笑)
とにかく一緒に行きたい目力には負けますよね。なのでどうしてもお留守番の時は目を見ないようにしてます・・・
2008/06/24(火) 10:21:21 | URL | ななママ #-[ 編集]
こんにちは。
ラブちゃんの期待してるお顔がとってもカワイイですね♪ 
うちも、お出かけ大好きですよ~

ツバメの巣って縁起がいいんですってね。
飛ぶ練習してるんだ~(笑)
こんなに近くで見たことないわぁ。
また遊びにきますね。
2008/06/24(火) 14:53:53 | URL | ☆くぅーちゃん88 tia☆ #23GfUOnQ[ 編集]

ラブままさんへ
ラブちゃん、雷こわかったんですね(>_<)
ツバメがいない!と思ったら飛ぶ練習してたのね。
さっきまで眠そうだったのに、期待の目にはビックリ!
カワイイスッキリ顔ですね♪

飛び立つまでは、鳥ブログでもいいよね(*´∀`*)
どうなったか、見たいもんね(*´∀`*)
2008/06/24(火) 16:09:42 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

わぁ(人´∀`)
もうすぐ巣立ちなんですね!
ってゆうか、素晴しいことですね!
そんな遠くに行って帰ってくるなんて。
また次回も作ったら、もぉ家族ですね♪
鳥ブログ、すでに飛び立つ日まで気になってます(笑)

ラブたんの唯一撮れた写真、つい、ついですよ?
笑ってしまいました(笑)
何ともいえない表情が笑えますね。
『・・・・。』って感じですかね。ラブたん最高(´艸`)♪
2008/06/24(火) 18:07:19 | URL | みー #-[ 編集]

ツバメ日記v-362もソロソロ旅立ちの時かな~~v-355
段々巣も小さくなってきたみたいv-353

ラブたんはカミナリ怖いのですネv-345
ミユも怖いでしゅ~~v-409
それにしてもラブたんの目力の威力は凄いネv-410
2008/06/24(火) 22:03:13 | URL | ekubo19 #kUr9nKys[ 編集]

v-254こはるのままさんへv-254
今日はうれしい偶然でしたね~♪
ツバメサンもあと1~2日で出て行ってしまいそうで寂しいです! 

ラブたんの目力は物凄いんですよ、ホント・・・。分かっててやってるね、ラブたんは・・・(笑)







e-353ななママさんへe-353
そうでしょう??本当に親の気分なのよ・・・。
頑張って、飛んでいけ・・・そして、無事に冬を越えてかえっておいでぇぇ~~~♪ って演歌っぽいね!(笑)

私も、どうしてもラブたんを連れて行けない時は目を合わせないようにしています! ・・・じゃなきゃ無理!(笑)







v-354☆くぅーちゃん88tia☆ さんへv-354
こんにちは♪ コメントありがとうございます~!!
 無精者の私は、あまり他のブログを覗かないので、「新しくコメントくれたの誰かな~?(うきうき)」 なんて思ってアドレス覗いたら・・・・・あわわっ! ティアちゃん!!!だったなんて~♪
私も遊びにいかせてもらいますね。 ラブたんもよろしくお願いします♪







v-522ミルパパママさんへv-522
いや~・・・本当にツバメさんが気になって仕方がないんですよ!(笑)  もうすぐ会えなくなっちゃうけど、来年も会えると信じて見送ります♪
ラブたんはカミナリが大嫌いで、ずっと吠えるから夜中だと困っちゃいます!! 
でも、寝不足でも目力は衰えないっ!(笑)







e-68みーさんへe-68
ツバメさんは、数週間のお付き合いだったのに、すっかり私も親気分ですぅ!(笑)  雛が生まれたときも、近くにネコがいると追い払ったりね・・・。
元気でな~~~! 戻って来いよぉぉ~! 
そんな気分です♪
ラブたんは帰るコールがキライみたい。 毎回ムッツリだからね!(笑)   ももたんも帰っちゃって寂しいね・・・。







e-245e-245ekubo19さんへ
そうなのそうなの・・・。ツバメさんが居ないときによ~く巣を見てみたら、なんだか乾燥してきたというか、ボロッとしてきていて、持つか心配なんだけど、こんなにみんなで寝ても落ちないんだから凄いよね~・・・・・。
キチンと巣立ってから落ちるんだろうなぁ・・・。
・・・ミユちゃんの方でもカミナリなったの?
やっぱり怖いんだね~!
2008/06/24(火) 23:47:07 | URL | ラブまま #-[ 編集]

ekubo 19さんへ
なぜか、ハンバーガーがくっついちゃった!!
直し方が分からないよ~!ごめんなさいっe-466
2008/06/24(火) 23:49:46 | URL | ラブまま #-[ 編集]

ツバメさんまだいたのね~(≧∇≦)b
私もほっとしちゃった!
でももうすぐ巣立ちなんですね。
寂しいけど、来年また来てくれることを
願って頑張ろう!(何を?)
ラブたん、ほんとに帰るときの顔は嫌そうですね~(笑)
2008/06/25(水) 00:42:34 | URL | ミルクママ #-[ 編集]

e-312ミルクママさんへe-312
そうなの・・・。てっきり既に遠くまで行ってしまったのかと思ったよ~~!
ホント、寂しくなるけど、来年もまて来てくれるように頑張るっ!!(何を?笑)
ラブたんのイヤイヤ顔が可愛くて、毎回笑ってしまう私です♪
2008/06/25(水) 18:19:40 | URL | ラブまま #-[ 編集]

そうか・・・
ラブ家もつばめさんで巣立ちを感じるのですね。
まいまいちゃんも来年には中学生・・・
ラブママさんの母としての役目も変わってくるでしょうね。
2008/06/28(土) 00:05:00 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]
お久しぶりです♪
こんにちわーラブたん、ラブママv-238
お久しぶりですe-263
ミルクが病気をして・・お休みしていましたe-445
最近は良くなってきたので、少しづつまた更新
したいと思ってますe-271
なので・・・またお願いしますe-265
2008/06/28(土) 16:00:04 | URL | milk&love #XMatgrFs[ 編集]
http://madamerieko.blog50.fc2.com/
はじめまして。いつも家族で楽しく拝見させていただいております。ラブたん本当に愛らしいですね。
私もキルトとマルチーズのブログを4月から始めました。うちのベルは6歳の女の子で、特技は歯磨きです。
また遊びに伺います。
2008/06/28(土) 21:01:33 | URL | ベルママ #-[ 編集]

変なところにURLがはいってしまいました。まだ、慣れないものでごめんなさい。
2008/06/28(土) 21:05:58 | URL | ベルママ #-[ 編集]
1ヶ月のご無沙汰でした
ラブママさま、すみません。

最近は、ずっとアメブロでブログしています。
ブログ人→楽天→ブログ人→アメブロ
とさまよいさすらってます。
まるで、ツバメさんのようです。

ラブたんも、変わりなくかわいいままでよかったです。
2008/06/28(土) 21:13:33 | URL | メルモパパ #mQop/nM.[ 編集]

v-22グレース@ママさんへv-22
・・・・・すっかり更新もコメントもご無沙汰してしまいましたっ!(汗)
今日辺り更新します!(多分・・・笑)
それにしても・・・確かにまいまいももうすぐ中学生!巣立ちだなぁ・・・。(涙)






e-397milk&loveさんへe-397
こちらこそ~~!おひさですっ♪
ミルクちゃん、お病気していたの?? 大丈夫?
私もまた遊びに行きますね。 ・・・コメントのお返事も遅くてごめんなさいっ!!  私もちょっとサボっていました!(笑)






v-301ベルママさんへv-301
こんにちは!はじめまして♪
コメントありがとうございます~。 お返事が遅くなってしまいごめんなさいっ!!
マルチーズ、可愛いですよね♪ ベルちゃんに会いにいきますね!!







v-518メルモパパさんへv-518
およよ!パパさん、私こそご無沙汰ですぅ・・・。
ラブたんは、もちろん可愛いですよ!相変わらず!(笑) でも、私がいい加減なのでブログもよく滞っています!
メルモちゃんにもまた会いにいきます~!
ぱぱさん、体調はもういいの??
2008/07/01(火) 09:22:51 | URL | ラブまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/212-4ac70868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
