それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


みっなさ~~ん!!!

ご無沙汰!!!

元気??(軽い・・・)


IMG_4151おひさ1
ホント・・・
忘れられちゃうからキチンとご挨拶して下さい!

 


IMG_4152おひさ1

まぁね・・・。

 

いや~・・・・・ゴホゴホ・・・

ちょっと・・・・・ゴホゴホ・・・

風邪をこじらせましてね・・・ゴホゴホ・・・

あっ!・・・

どうぞ、お見舞いの品などお気になさらず・・・

ゴホゴホ・・・

 

・・・・・

 

IMG_4153おひさ2

ひえ~~っ w( ̄△ ̄;)w
 
ラブたんってば!!

・・・・・

 

ええ、ええ、そうですよ。
単なるサボリですよ!

「ああ~・・・・面倒くさっ!」
みたいなノリ?で更新しなかっただけですけど・・・・・

 


・・・・・

 

「悪い?」
 (相変わらず逆切れ得意!)

 

・・・・・

 

なんて、
久々の更新なのに毒づいていても仕方がないので・・・
最近のラブたんの様子でも
サラッとご紹介してみますか・・・(やる気出せっ!自分!)

・・・・・


え~・・・・
最近は雨が多かったのですが、
既に数日前のお天気の日には、いつもの公園で~・・・

IMG_4181おひさ3
普通に喜んでいますよ。(普通にって・・・・?)

 

・・・・・

 

久々にお友達にも会いました♪

IMG_4195おひさ4

凛々しいですが、女の子ですよ♪ 可愛い~343

 

IMG_4214おひさ5

ラブたんは思いっきり引いてますけどね・・・・・229

 

・・・・・

 

とはいえ気になるラブたん、
背後からそっと接近・・・・

IMG_4192おひさ6
かなり慎重だね・・・(笑)

 

で、

 

IMG_4189おひさ6
ビビリ過ぎっ!

その逃げ腰はどうなの・・・230!?

 
・・・・・

IMG_4210おひさ7
そして、まるで何事も無かったかのようにさりげなく退散。

そのさりげなさ・・・・さすがラブたん!?

 

・・・・・

 

この後も

IMG_4204おひさ8
ご機嫌♪

 

IMG_4205おひさ9
ご機嫌♪




IMG_4203おひさ8
ご機嫌♪

 

・・・・・

 

・・・・・

 

「帰るよ~!」

  

IMG_4223おひさ10
不機嫌。 ( ̄w ̄) ぷっ

 

そんな、お外でのラブたん・・・・
ま、いつも通りにお過ごしで何よりですよ。

・・・・・

 

でも、最近は雨も多かったので、家の中で
まったりしていた時間も長かったわけで・・・

 

IMG_4236おひさ11

こんなお顔で聞かれても・・・・

ラブたん、お外は大雨ですから無理ですよ。

 

IMG_4235おひさ12
はい・・・・
すみません・・・

 

・・・・・

 

IMG_4244おひさ14
ですね、ですよね!

 

・・・・・

 

IMG_4270おひま15
だよね、だよねぇ・・・

 

・・・・・


 

IMG_4265おひさ15
そりゃ、ふう・・・だよ、うんうん。

 

・・・・・


でもね、

ままはね・・・


・・・・・

 

IMG_4254おひさ足

こんな姿を見ているだけで楽しいよ・・・。


癒されてるよ~・・・ラブたん♪

 

・・・・・

 

そんな今日この頃でした・・・・。

 

・・・・・

 

で、

 

忘れちゃいけない今日のツバメさん!

「何が今日の、だよ!ずっと見てないよ~~!
もうとっくに居なくなったんじゃないの~??」

・・・というご意見はしごくごもっとも!!

・・・・・

でもね、
まだいるんですよ、ツバメさん!

 

昼間はず~~~っと居ないのに、
夜になるとまだ戻ってくるんです266

「昨夜のツバメさん」

IMG_4238お久13ツバメ

もはやどこがどうなっているのか・・・・・

こんなんでお体を休められているのかどうなのか・・・

・・・・・

巣が潰れないかな~・・・と気が気でない私。

 

今が梅雨だと分かっていて、遠くには行かないのかな・・・!?

 

エサを取るのはうまくなったかい・・・?

飛ぶのはもう完璧かい・・・??

・・・・・

 

毎夜、呟く怪しい私なのでした・・・・・。



415久しぶりににほんブログ村 犬ブログ マルチーズへクリックプリーズ♪415


テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント
ご無事で何より♪
ホントご無沙汰でしたね。
ママさんの体調やらラブたんが可愛すぎとかいろいろ考えましたよ、フフフ
久々にラブたんの笑顔見れて私も癒されました。
そうそうツバメさんも、ひしめき合っていますね。
窮屈そうです。そっかー雨の時期を避けてるのかな?あの人たちって偉いですもんね。

そっかラブたんのこんな姿に癒されていた毎日だったんですね。お天気がすっきりしないですもんね。
ストレス溜まりますよ。

そろ~りって他ワンに寄っていって(しかも後ろから)気が付かれたら ドン引き!ななとまるで一緒(笑)
ビクッの姿勢までご一緒ですよ。

今日は大阪は暑くって晴れてます。
そちらはどうですか?お散歩いけたらいいですね。

2008/07/01(火) 12:14:46 | URL | ななママ #-[ 編集]

ホント、ご無沙汰でしたぁ~(笑)
…と、プレッシャーかけてみた(笑)

この頃は、朝晴れてても、急に曇って…
なんて日もあるから、お散歩しづらいよね

我が家のリノ&チーちゃんは
このムシムシお天気のせいか、家の中から出たがらないよ
しかも、寝てばっかりでつまんないっ!!

ラブたんは、雨の合間をぬってお散歩だったんだねぇ~
相変わらず可愛いこと…
肉球ですら、ホント可愛いよ(笑)
ラブままの「癒される」がわかる

そそ、ブログ引越ししましたぁ~
時間のある時、リンクの変更、よろしくね

…って、この告知も実はめんどくさくてね(笑)
なかなか言ってまわってないんだけど
それでも、リンク変更してくれる
物好きな…ありがたい方たちが多くて助かってます(笑)
2008/07/01(火) 12:37:51 | URL | Naoko #-[ 編集]

ラブままさんへ
お久しぶりで~す。
元気で何よりです。
相変らずラブちゃん、可愛くてよかったよかった(*´∀`*)
ラブちゃんの後姿カワイイナァー(☆∩艸∩)
本当に雨ばっかりで、カビ湧いちゃうよね(^_^;

つばめさん、まだいたんですね。
すっかりどっかに行ったかと思いました。
2008/07/01(火) 14:47:28 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

ラブままさん、こんにちは♪

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
ラブたんの逃げ腰に爆笑です。
しかも『帰るよ』に絶対あの顔~
もぉ、ラブたん・・・素晴しすぎます。クスクス
ラブままさんの記事も面白すぎます。
逆切れ笑えます(笑)
ツバメさん、絶対くつろげないですよね~
よく、ツバメが低く飛んでると雨って言うから、
雨の前に飛ぶ・・・雨が嫌いってことは~
梅雨明けしたら、旅立つんですかね?
ちゃんと帰ってくると良いですね♪
2008/07/01(火) 15:18:08 | URL | みー #-[ 編集]

ほんとお久しぶり!
確かに雨ばかりでお散歩行けないしね~(^_^;)
昨日と今日はお天気ですけど、
これからまたどうなることやら。
ラブたんの不機嫌顔!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
相変わらず笑ってしまいました♪
後ろ足の写真、めっちゃ萌え~(〃∇〃)
2008/07/01(火) 18:15:08 | URL | ミルクママ #-[ 編集]
こんばんわー
e-328こんばんわe-328
ラブままのお話いつみても爆笑の渦ですなe-278
ラブちゃんのフテ顔も相変わらず…プリチィ-e-265
癒されたe-449
2008/07/01(火) 22:29:21 | URL | ラヴ&ミルク あいみ #XMatgrFs[ 編集]

ホント、ご無沙汰でしたねぇ~~
風邪のお見舞いはしません(笑)

相変わらず表情の豊かなラブたん見れてよかったv-345
何といっても最後のアンヨキャワイイ~v-345

ラブママの毒づいたイヤ~楽しいコメントv-426よかったなぁ~v-353
2008/07/02(水) 01:08:19 | URL | ekubo19 #kUr9nKys[ 編集]
メリハリがいいですねぇ~(*^。^*)
ラブたんの、お顔で語るその表情・・・いいわぁ~(#^.^#)
「帰るよ~」って言われた後のそのお顔~^m^
ツバメさん達、まだ飛ぶ練習やらなんやら・・・?
巣に入りきれてなくって、おしくらまんじゅう状態になってますねぇ~(゜.゜)
2008/07/02(水) 11:28:29 | URL | にこママ #-[ 編集]

ラブちゃん、ラブままさん、元気そうで何よりです(^^)

しかしラブちゃん、相変わらず・・・わかりやすい(笑)
ホントにお外が大好きなんですねぇ~v-238
でもでも、思わず肉球撮っちゃうお気持ちわかります~
この退屈そうな後足・・・たまんないですよね(^m^)
私はついつい、肉球をコチョコチョしちゃって、足を隠されます^^;
2008/07/02(水) 22:08:58 | URL | aco #MF8IyTP2[ 編集]

e-328ななママさんへe-328
コメントまで遅れてすみませ~~んっ!
まあ・・・たまにあるんですよね・・・更新したくない病!(笑) 今回はちょっと長かった!!
まあ、深い意味は無いんですよ~、ホント。 ラブたんが可愛い過ぎがやっぱ原因かな~??(笑)
・・・・・・  ビビるんだから他のワンちゃんに近づかなきゃいいのに、行くんですよね~! で、その後完全無視! 性格・・・悪い?(笑)






e-414Naokoさんへe-414
お引越し、お疲れ様~~♪
私なんてさ、バックの模様いい加減に変えようかな~・・・と半年ぐらい思ってるのにやらないのに・・・(笑) しかも、すぐ、更新もサボるしね~・・・。
ま、このジメジメとした気候のせいにでもしとこうかしらん!?(笑)





e-418ミルパパママさんへe-418
いや~・・・今回は、このままブログ放置!になりかけました・・・(笑)  ままさんは毎日更新されてるでしょう??凄いな~~! しかも、毎日アクティブに過ごされて・・・。   
毎日ぼ~~っ!とラブたんに癒されているだけで終わるのはヤバイ~~! 頑張ろう!(何を?笑)






e-266みーさんへe-266
ふふふ・・・・・。逆切れは、得意中の得意です!(いばりっ!笑) 
ラブたんは、「帰るよ」と言われそうな時が分かるらしく、不機嫌顔をする用意をしているんですよ~!
で、必ずあの顔!毎回キッチリしてくれるので、写真も撮らずにはいられない~!(笑)
ツバメさん、もうほぼ大人だよ♪






e-416ミルクママさんへe-416
ご無沙汰!でしょう!?(笑) ミルクママさんはほぼ毎日更新していて偉い~~! 私はすぐ嫌になっちゃう!(笑) それでもなんとか続くのは、ラブたんの後ろ足載せたいからかな・・・(笑)
萌え~・・・ってなるけど実は結構汚れてるんだよ~!(笑)






v-344ラヴ&ミルクあいみさんへv-344
そうなのよ~・・・ふて顔ってなんだか無性に愛らしくって!(笑)
ま、結局、笑っていても、吠えていても、ムッツリしていても可愛いのよね~・・・・・。
毎日本当に癒されてます♪






v-351ekubo19さんへv-351
なははは・・・実際、逆切れ得意かも~!(笑)
ぱぱやまいまいはよく我慢してるな~!(他人事!)   
 こんな私も、ラブたんの寝姿には敵わないよ~!  ついつい一緒に寝転がっちゃう!(笑)で、嫌がられる・・・・・。






v-354にこママさんへv-354
そうそう!ラブたんはしゃべれないけど、その分物凄くお顔の表情が豊かなんだよね~!
何を言いたくて、どんな気持ちなのか本当に分かり易いっ!(笑) 
で、またまた可愛い~!って思っちゃうよねぇ!(笑)






e-241acoさんへe-241
元気、元気! ただ時々「ブログ更新したくない病!」に罹るだけ・・・(笑)
このダラ~ンとした足見ると、もうたまらないんですよね~! 
私も、すぐちょっかい出して、ラブたんに逃げられてます~! でも、また追いかけちゃう!(笑) これだけは止められない~!




2008/07/02(水) 23:19:56 | URL | ラブまま #-[ 編集]

ワタシからも、ごぶさたぁv-238
そ、そうだったの?風邪だったの?
全然わからなくってごめんねぇ v-39

ツバメちゃんかわいいね!
これからのツバメ情報も楽しみにしてま~す。
ところで、ツバメちゃんの巣=フン害って聞いていたので、
ラブままもきっとお掃除してるんだろうなと想像しつつ、
それにはちっとも触れないのって素敵 v-221 
ラブまま、結構いい人かも (って、失礼、うふふ) v-254
2008/07/03(木) 09:20:56 | URL | はすちゃん #-[ 編集]

ふっふっふ、風邪を拗らせて…は蘭丸ママさんの常套句ですわ(爆)。
ってか、あたくしぶっ倒れて寝てる日の方が多くて、更新していない日の方が多いので、最近ろくに心配もされてなかったりして( ̄∇ ̄;)あぁ、またか~みたいな(笑)。

「うそつけ~」って突っ込んでるラブたんのお顔最高~!!
つばめさんもスッカリ大きくなって、巣が狭そうですね。梅雨が明けたら飛び立つのかな?
2008/07/03(木) 13:03:15 | URL | 蘭丸ママ(・∀・)ノ #om5zXnE6[ 編集]

v-517はすちゃんさんへv-517
あらっ! 今頃いい人だって気がついたの~??
ま、ふんは放っといています・・・(汗) 限が無いからね・・・・居なくなったらじっくり取ります!(笑)
ブログは時々心から面倒くさくなっちゃって!(大げさ!) あっ! 風邪だった!!!







v-343蘭丸ママさんへv-343
いや~・・・・・ 体はどこも悪くないのに、サボって昼寝して・・・の私も結構真剣に病気ではないか??と心配になったりするよぉ~~!(笑)
蘭丸ママさんは本当に具合が悪くなるんだから、胸張っていいのよ!(何かが違う・・・!?)
と、とにかく・・・ツバメさんは可愛いです♪
あっ!ラブたんはもちろん激かわです!(笑)
2008/07/03(木) 19:04:56 | URL | ラブまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/213-36c5f074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
