それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


え~・・・・・ 
宅のラブたんはおりこうさんですので・・・
色々な事が分かりますのですよ。(親ばかバンザイ)


私がキッチン(っていうより台所って感じだけど)に
立っている時は、とりあえず、チェックに来て・・・・・


IMG_4337砂肝9
こんな可愛いお顔で必ず聞いてきますのよん。
ラブまま困っちゃう465

 
・・・・・

 

えっとね~♪

今からラブたんの大好きな砂肝を焼くんだよ!
トースターでじっくりとね~♪



IMG_4338砂肝9
ちょうっ♪
ちゅなぎもっ♪

 


IMG_4339砂肝10

・・・・・

ラブたん・・・・

この世の中に 「待つ」 とか 「我慢」 とかっていう
言葉があるの知っていますか・・・?



ま、ラブたんが好きなおやつの中でも最高峰に君臨する
砂肝ですからね・・・・



焼いている間も私の体に手をかけて
待っているラブたん・・・・。

IMG_4317砂肝11
真剣だね・・・
そして・・・可愛い・・・266



もうちょっと待ってね!

薄くスライスしたからすぐ焼き上がるからね!!


・・・・・

 

IMG_4318砂肝13

だから・・・もうちょっとだってば!

 

・・・・・

 

IMG_4329砂肝14

う、うん・・・・

もうちょっ・・・


IMG_4322砂肝15

ひえ~~っ ΣΣ( ̄◇ ̄;)

す、すみませんっ!!!

 

・・・・・

 

IMG_4323砂肝15

うおっ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ !!!

どうすればそんなにホッペが膨らむの?ラブたん!!

ぷぷぷ
・・・・可愛い・・・・415

 

・・・・・


なんていってる間に・・・・・

IMG_4316砂肝16

私が食べたいぐらいの焼き上がり♪

ま、実際スーパーで人間用に売ってる砂肝ですから
塩がかかっていれば普通に焼き鳥(焼き砂肝)ですしねぇ・・・。

 

さあ、出来たよ~、ラブたん266

 

IMG_4296砂肝17

はいはい♪

 


でも、

その前に~・・・・・

IMG_4297砂肝18

超がん見!!!

 

・・・・・・

 

・・・・・・


「よしっ!」

IMG_4315うなぎも19

あててて・・・

がっつき過ぎだよ、ラブたん・・・。

 

 

・・・・・

 

もう一度、

待て!!

IMG_4306砂肝20

・・・・・

こんな真剣なお顔のラブたん・・・なかなか見られませんよ・・・

 

・・・・・

 

IMG_4307砂肝21
我慢しきれず ぺろりん♪

 

この後、5~6個食べました♪

美味しくて良かったね~266

 

残りは明日また食べようね343

 

 

 ・・・・・

 

 

今夜のツバメさん

IMG_44194つばめ

昨日は夜、結局みんな帰ってきていたのに、
今日みた時にはこの子だけ・・・・・。(7時半ごろ)

まぁ、時間が早かったので、この後帰ってきているのかも・・・・・

なんて思って、

今(10時半過ぎ)見に行ってきたけど
やっぱりこの子だけだったよ~~!!!

 他の子は、他の場所で寝ているのか・・・・
それとも、完全に巣立ちしちゃったのかな・・・・・

みんなでいっせいに巣立ちをするわけではなく
それぞれにするって書いてあったしね・・・・。


・・・・・

 

なんだか、私の方が寂しくなっちゃった・・・。

・・・・・

 

ねぇ・・・、おまえは一羽で寂しくないかい???

夜10時半・・・・
1人外で呟く怪しい私なのでした・・・・・。




415今日もポチッとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いします415


テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント
ラブたんお顔~(*^。^*)
すごく表情が変って面白~い(#^.^#)
焼いた砂肝の残りって、どうやって保存してるんですかぁ~!? 教えてくらさ~い^m^
ツバメさんって、バラバラで巣立つんですか~(゜o゜)
1羽だけ残ってるって・・・ほんと寂しそう~(T_T)
今まで、おしくらまんじゅう状態やったのにね・・・
2008/07/04(金) 23:18:36 | URL | にこママ #-[ 編集]
こんばんは(^^♪
お散歩以外でもニコニコしてる~~v-345
やはり美味しいものはニコニコ顔なんですねv-353

遅いと怒ってる顔も、ホッペが膨らむ顔も中々趣きがあるねぇ~~v-410

色んな表情見れて楽しいけど、ラブたんは「写真なんか撮ってないで早~~~v-355」でしょうね(笑)
2008/07/05(土) 00:40:21 | URL | ekubo19 #kUr9nKys[ 編集]

ラブちゃん、ほっぺがふくらんでるよ~!
すごい!
砂肝美味しそう~(^¬^)ジュル...
ビールが飲みたくなりますね( ̄m ̄* )ムフッ♪
うちも買ってみよう!
直接火にかけて焼いたんですか?
それともフライパンとかで炒めたの?
2008/07/05(土) 04:48:47 | URL | ミルクママ #-[ 編集]
おはようございます♪
ラブたん、砂肝が好きなんですね。
カワイイ表情が、いっぱいだね。
もぉ~って ぷくぷくしてる お顔サイコーに可愛い♪
何でもあげちゃいそうだわ☆
ティアは食べたことないけど、夢中になるかも(笑)

ツバメさん、1羽だけになっちゃったんだね。
ママさんも、淋しくなっちゃうね。(><)

ぽちっと☆
2008/07/05(土) 10:47:12 | URL | ☆くぅーちゃん88 tia☆ #23GfUOnQ[ 編集]

ラブたんて、表情が豊かね。
ほっぺ、ぷくって・・・
ラブままさんの、言葉とラブちゃんのお顔が一致して、
なんだかにこにこしてしまったわ。

つばめは、1羽になってしまったのね。
観察日記もそろそろ終り。

そうそう、芝生は元気かな?
芝生も、見せて~
2008/07/05(土) 14:04:30 | URL | えり #-[ 編集]

ラブままさんへ
そりゃ、仕方がないよね。
砂肝美味しいもんね、しかも手作りe-266
おっそ~~い!!とんっも~~!!のプクがカワイイ(☆∩艸∩)

つばめさん、それぞれに巣立ったのかな?
これも成長ですが、寂しいなぁー。
2008/07/05(土) 19:36:28 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
こんばんは
超可愛いですよ、ラブたん。
ラブママさんは本当にラブたんの言葉と写真がばっちり!
おもしろすぎです。
いまななのブログをアップしてお邪魔したら偶然にも同じキッチン(台所)ネタでした。笑ってしまいました。全然レベルは違いますがね(イジケ)

「んっも~~」が一番好きってゆうか面白いでした。
怒る時頬っぺた膨らみますよね。わが家ではシュナウザーみたいだって言います(笑)

ツバメさん一人で可哀想、って空気読んで貴方も行きなさいって言いたくなるね。
寂しくなりましたね。
2008/07/05(土) 22:46:11 | URL | ななママ #-[ 編集]

こんばんわ♪

砂肝、大好きですよね~
(人間が食べても、美味しい・・・)

ほっぺプックリのおカオ、めっちゃナイスショット!!

出来上がるまで、おりこうさんで待ってたんだねっ
賢かったね~
2008/07/06(日) 23:11:25 | URL | ホンマンかあタン #-[ 編集]

つばめの巣立ちってそうなんだ。
なんかちょっと寂しいでしょう。
あのつばめの巣ってうんOの始末が大変だけど1年に1度の事でやっぱり嬉しいですよね。
砂肝はおいしいよね、ラブたん。
あまり食べ過ぎてお腹壊さないようにね。
2008/07/06(日) 23:19:03 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]
こんちわーー
砂肝なんて渋渋ちゃんでつねぇe-68
でもホントおいしそう・・・
うちのミルクも食べるかな?
(絶対食べる。笑)
こんどあげてみよー
それにしてもいつも喜怒哀楽がいいですねー♪
ホッペなんてレア物☆
あーカワユスe-51
2008/07/07(月) 11:29:42 | URL | ミルク&ラヴ あいみ #XMatgrFs[ 編集]

e-267にこママさんへe-267
ホント、表情がくるくる変わって面白いの~♪
砂肝はもっともっとかりっと仕上げたら1~2日ぐらい常温でもいいかもしれないけど、ラブたんが喜ぶので砂肝独特の歯ごたえを残しているので一応冷蔵庫でほぞんしています♪  いつも一日2回に分けて食べると2日で食べきっちゃうので特別な保存はしていませ~ン!(笑)






e-353ekubo19さんへe-353
確かに~!!写真撮ってる私に対して 「プク~」ってしているんだろうねぇ!(笑)
砂肝はとにかく大好物なので、焼けるまでずっと足元で待ってるよ~♪
ついついあげすぎちゃうから注意しないとね!






e-266ミルクママさんへe-266
いや~・・・焼けるときにいい匂いがするからさ~・・・実際何個かつまんじゃうんだよね!(笑)
で、ラブたんより先に食べるから怒っているのかも!?  アルミに並べてトースターで焼くだけだから、今度塩振って、自分用に作ろう!(笑)







v-353☆くーちゃん88 tia☆さんへv-353
うんうん、今度是非ティアちゃんにも作ってあげてください~♪   トースターで焼くだけだし、美味しいし、きっと大喜びですよ~!
でも、きっとティアちゃんはお上品だから、焼けるまで待ったとしてもラブたんみたいにプク~として怒らないだろうね!?(笑)







v-343えりさんへv-343
えっ!?なになに?? 「芝生」って言った?もしかして・・・(笑)
最近の雨と暑さでぐんぐん伸びてるよ~~!(草が・・・)  もうどうにでもなれっ!って感じだよ~・・・(涙)   
ラブたんは今日も元気に色々な表情を見せてくれています♪







v-517ミルパパママさんへv-517
そうそう、私自身も砂肝の塩焼き大好きなんだよね~・・・。 で、らぶたんより先につまんで食べちゃうから怒っているのかも・・・!?(笑)
ツバメさんね~・・・・ついこの前まであふれそうになっていたからなんだか寂しいです!
2008/07/07(月) 16:54:16 | URL | ラブまま #-[ 編集]

e-420ななママさんへe-420
えっ!? だって、ラブたんの声が聞こえるんですもの・・・そりゃばっちり合っているに決まってますですわよ♪(阿呆&親ばか)
ななママさんは最近手作りですもんね~!
キッチンネタ!?(笑)いっぱいありそう♪

ツバメさんは今日も1人・・・もしかして、2回目の赤ちゃん育て中だったりして!?






e-343ホンマンかあタンさんへe-343
そうそう、私も砂肝好きなのよね~♪
あの歯ごたえがなんとも・・・。 で、焼けると先に私が食べちゃうからラブたんが怒るのよね・・・(笑)
いろいろなおやつの中でも、ダントツ好きかも!?
・・・特に焼きたてが。  次の日に温めてあげるのとでは微妙にがっつき方が違うんですよ!
贅沢さんです!(笑)






v-354グレース@ママさんへv-354
確かにう○ちはもの凄いんですよ~!
正直それさえなければもっともっと可愛いんですけどね~・・(笑)  なんて、充分可愛いです!
日々大きくなるのも分かるし・・・。
最後の一羽は子供じゃなくて、もしかして母親かも!?って最近思ってます。

砂肝はあげ過ぎ注意ですよね~・・・。ついついね!






v-344ミルク&ラヴ あいみさんへv-344
砂肝ね~♪  絶対好きですよっ!
是非作ってあげてみてください♪ ・・・超簡単だし(笑)    美味しいものを待っている時と、公園にいるときはラブたんの至福の時で、いろいろなお顔が楽しめます♪(笑)
2008/07/07(月) 18:23:56 | URL | ラブまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/215-9bc0f2df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
