それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


今日も暑かった~~!

けど、雨よりも良かった!!

だって、今日からまいまいの・・・・・

IMG_4732林間2

それはね・・・

 

IMG_4733林間1
二泊三日の林間学校ですよ~♪

まいまいの学校では5,6年生一緒に出かけるため、
今回は鋸南に引き続き2回目!
リーダー的存在ですよっ♪

去年は若干緊張もあったのかもしれませんが、
今回は 余裕のよっちゃん!(古過ぎっ)

笑顔で出かけて行きました266

場所も去年と同じ、朝霧高原。

富士山の麓にありますよ~~343


IMG_4735林間3

えっとね、それはね・・・・・

「静岡県だよ!」

・・・・・って言うと、
山梨県の方に怒られる?ので~・・・

山梨県と静岡県にまたがってあるんだよっ! 

・・・って言わなきゃね♪

 

ま、「富士市!」とかって先に?作った静岡県のいやらしさ?って~の! ?
「微妙に・・・どうなのよ、そこんとこ!  」
という山梨県民の思いにもナットク~!的な私としては
声を大にして言いたいっ!

富士山は日本のもの!!

みんなのものですよ~~~! (委員長的発言!)

 

・・・・・

 

ま、

とにかく・・・・・

IMG_4739林間4
そうそう、
まいまいが、今日から朝霧に行っちゃった!
ってことですよね~・・・ラブたん!

 

あれから1年・・・・・・早いな~・・・・・。

 

でね、ふと思ったんですけどね・・・・・

自分が6年生の時にも林間学校に行っているんですよ、これが。多分。絶対。

でもね、殆ど何をしたのか思い出せないんですよね~・・・・・。

267思い出深い行事!267

のはずなのに・・・・・。

もちろん、カレー431を作ったこととか、
キャンプファイヤー269をしたこととか
一応覚えてはいるんですけど・・・・・

細かい部分が欠落してるっての!?

誰と同じテントだった?とか・・・・・
日中何したか?・・・ とか
カレー以外に何作ったんだっけ? ・・・とか・・・・・

全然 「一生の思い出」 になっていない! 

ってことだね、こりゃ・・・465

実際、何気ない毎日の何気ない遊びとか
覚えていたりするしねぇ・・・。

Sオニ とか・・・ 跳び箱 とか・・・
全校放送で歌わされて(各組委員長が全員順番でやった・・・)
大恥かいたこととか・・・・・ 
しかも歌が
「大きな栗の木の下で」 で、 (先生に決められた)
放送室の中だから、みんなに見えもしないのに・・・
なのに振り付けしながら歌った!
・・・とか・・・・・(心の傷!?)

・・・・・

 

・・・・・・

 

林間学校で、唯一ほぼ完璧に覚えているシーン?だってさ、
夜中に寝付けなくて、ひたすら寝付けなくて・・・(繊細なもので)

気付いたら、そのまま朝! ってシーンだしね・・・・・230


その時に聞こえた鳥の鳴き声だけは
泣きたくなるような気持ちで聞いたので
よ~~っく覚えているんですよね~。

こう考えると、
人って楽しいことより辛い事とかの方が
キッチリ覚えているよね・・・・!?(私だけ?)

・・・・・


ま、結局のところ、そんな感じの林間学校ですからね・・・

まいまいも、とりあえず楽しく過ごしてね~♪

・・・って感じだね、ホント。(テキトー)

 

それとも・・・・・
皆さんは克明に覚えてるとか???


・・・・・・

 

・・・・・・

 

話は変わって、
今日の夕方・・・・・

ラブたんは門扉から外を覗き・・・・・

IMG_4744林間5
お散歩中のワンちゃんに吠えていたかと思えば・・・・

 

IMG_4745林間7
逆に吠えられ、猛ダッシュリターン!(笑)

 

・・・・・

 

それでも懲りずに・・・・・

IMG_4753林間8

更に覗いては吠えて・・・・・

 

・・・・・

 

IMG_4747林間9
猛ダッシュ! ア~ンド リターン343

 

・・・・・・

 

それでもまたまた

IMG_4758林間じ3
腰が引けつつも覗いて、吠えて・・・・・

 

・・・・・・

 

IMG_4759林間3逃

あまりのスピードにフレームアウト!(笑)

 

・・・・・・

 

と、

何度となく繰り返していたラブたんです♪

 

・・・・・


で、 

私は、その間何をしていたかと言えば・・・・・

 

IMG_4740林間4枯れ

「枯れたな・・・・・。」

と、

かなり前に寄せ植えした鉢を眺めて呟いていましたよ・・・・。

 

植え替えしなきゃ →  お花を買いに行かなきゃ →  暑い → 面倒臭い

→ でもみっともない →  でも暑い →  せめて抜かなきゃ →

だったらやっぱり一気に植え替えしよう → ・・・始めに戻る・・・


を 永遠に脳内で繰り返していたわけですよ!!

 

・・・・・

 

IMG_4757林間5まま

うっ!!

そんなお顔で見ないで、ラブたん!!

まま、ちゃんとやるからっ!

絶対、やるから~~~っ!!!!

 

・・・・・

 

IMG_4756林間6ふん

・・・・・・

 

・・・・・・

 

夏が終わったら・・・・・

 

・・・・・・かな・・・・・・?

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

-=≡ヘ(* - -)ノ  逃っ!

 



ポチッと391
こんな私に頑張れ~!(何を?)にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへのクリックプリ~ズ415


テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント

こんばんわっ

門扉を覗いては、逃げるラブたんv-290今回も楽しく拝見させてもらいましたよっ
お外で自由に動けて、羨ましいですよ!
ウチはマンションなので、ラブたんのようには出来ないんですが、風を通す為に玄関ドアにチェーンを掛けてすこ~しだけ開けてます。
その狭い隙間から、外を通る人達にやたら吠えまくってるホンマンです。

まいまいちゃんがお留守の間、ラブたんは、ママとパパ独り占めですねっ




2008/07/15(火) 22:01:40 | URL | ホンマンかあタン #-[ 編集]

ぶフフフフ♪
ダッシュと逃げに大爆笑してしまった
だっていつもいつも、ママとラブたんの
おもしろコント??笑 が目に浮かんで
かわいくてかわいくて・・・・
たのしすぎますよよーん♪
2008/07/15(火) 23:22:39 | URL | あいみ #-[ 編集]

いつも楽しく拝見させて頂いていますv-352
いつもはプリチーラブたんなのに、猛逃げのお顔が必死すぎで
ひとり大爆笑v-356

ラブたんにラブv-344
2008/07/16(水) 07:23:09 | URL | emi #-[ 編集]

ラブままさんへ
まいまいちゃん、行ってらっしゃ~い!!

そうだね、私も覚えてないかも(^_^;
色々な行事とごっちゃになって・・・。
高野山だったと思うんだけど、親友と鈎針でお揃いの
何故かオレンジのベストを作って、着た事かな?

暑いからね(>_<)家の庭も散々です(^_^;
2008/07/16(水) 09:31:00 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

ラブままさんのブログは本当に楽しいです。
読んでる私の顔はニヤニヤです。
去年の林間の記事も読みましたよ。説明会での「ハーッ?」て事を質問する人居ますよね。
ちょっとは不自由な思いも体験するのが林間でしょうが!て思いましたね。(冷たい母かなぁ)
ずっとずっと私が若くて(笑)、静岡だったら話の合うママ友になってたなぁ、きっと。
自分の林間なんて思い出せるわけもなく。
同じですね。
リターンのラブたん、必死ですね。可愛いですね。
でも気になるんですよね。
最後に素敵なお家・・・♪
2008/07/16(水) 10:02:49 | URL | ななママ #-[ 編集]

ほんとに1年なんてあっという間に過ぎるものですよね~。
もうまいまいちゃんの林間学校か・・・
今年は6年生だからほんとにリーダー格ですよね。
この暑さの中、まいまいちゃんのテニスの練習とか試合とか大変ですよね~。
熱射病なんかにかからないように・・・
まいまいちゃんがどこまで勝ち上がれるかドキドキ。
応援してますよ~。
2008/07/16(水) 11:17:31 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]
毎日暑いですねねぇ~(>_<)
ラブたんトリミングでスッキリしてきたのねえv-353
ラブたんってアンヨあげてオ○ッコするんだったのv-362
ほぇ~v-405ビックリv-363

ラブたんのリターンも面白いねv-343
覗いては吠えて~逃げて~又覗いて~v-363
お友達ワンコは通っていなかったのかなv-361

その間ラブママは寄せ植えした鉢を眺めて~~

さてどんだけ~~v-363時を過ごしたのでしょね~~v-407
2008/07/16(水) 16:32:04 | URL | ekubo19 #kUr9nKys[ 編集]

まいまいちゃんいってらっさ~い!
確かに私も林間学校行ったけど
覚えてません(^▽^;)
小学生の記憶なんてそんなものなのかな。
中学とか高校のほうが覚えてるかな~。
確かに暑くて外に出るのは嫌になりますよね~。
仕事にチャリで行ってそれだけで何もかも嫌になります( ̄Д ̄;;
ラブたん覗いては逃げ、覗いては逃げ、の写真、
可愛すぎ!LOVE★⌒ヾ( ̄〓 ̄ヾ)
2008/07/16(水) 16:55:04 | URL | ミルクママ #-[ 編集]
ラブたーん!
久しぶりでございます。
あいかわらず、ラブたんも、まいまいちゃんも、そしてラブままさんも元気そうで何より。

ラブたんなんか、更に表情が豊になっちゃって。
女優さんです。
女優を撮る監督もすごいですけど。

林間学校なんて、言われなきゃ記憶の奥底で眠っていましたよ。
でも、記憶の奥底から出てこないですけど。

子どもがいないので、こういう形で学校行事を思い出させてくれます。
やっぱり、ブログは続けるべきですね。
2008/07/16(水) 22:39:41 | URL | メルモパパ #mQop/nM.[ 編集]

v-254ホンマンかあタンさんへv-254
家が通りに沿っていて、しかも通学路なので、子供を見て吠えたりもしますよ~! で、どこから吠えられているのか分からない子供がラブたんを見つけて寄ってきて・・・で、カメラを構えた私に気がつきひいてました・・・・・(涙) 






v-22あいみさんへv-22
ナハハハ。  逃げるんだから吠えなきゃいいのに・・・ずっと繰りかえす辺り、ラブたんも楽しんでいるのかも!?
あまりにダッシュで戻ってくるから、面白いですよ!






e-414emiさんへe-414
コメントありがとうございます♪
ラブたんはちょっとひょうきん者ですが・・・(飼い主に似たとか似てないとか・・・笑) これからもよろしくお願いします!







e-339ミルパパママさんへe-339
いや~・・・・・ 私もきれいさっぱり忘れていて・・・ビックリですよっ!!! だって、6年生だったら記憶もしっかり残りそうなのにねぇ・・・。
私ね、ママさんのブログ見て、庭をなんとかしようと思ったんですよ! 吉野見て! でも・・・・・この暑さ・・・萎える・・・(涙)






e-486ななママさんへe-486
いやほんと、実際父兄の質問って呆れて聞いてらんないっす!! 「雨はどのぐらい降ったら登山は中止なんでしょう・・・」 ・・・って、やりゃいいじゃん、濡れてもさ~~!  見たいな(笑)
確かに、まま友になれましたね、きっと♪
親ばかなのに厳しい辺りとか♪(笑)
友達からも鬼母と言われてます!







e-365グレース@ママさんへe-365
去年の記事を久々に読んだら・・・・・すでにママさんからコメントをもらっていて、なんだかビックリ!
・・・・・1年って本当に早い~~!!!
まいまいには怪我しないで帰ってもらわないとね!!  東海大会頑張りますっ! あと数日だ~っ!!!






e-274ekubo19さんへe-274
そうなのよね・・・。家の中では深々と腰を下げておちっこするのに外では必ず足高々・・・(笑)
庭は・・・ヤバイです!! 見たくないです!!
でも、見ずにはいられない怖さが・・・・・(笑)






e-397ミルクママさんへe-397
自転車に乗ってお仕事にいくだけで、そりゃ一日の体力使っちゃうよね~~! 
私も数十分外で掃除したりしていただけで、倒れそうになったよ、マジで・・・・・。
ラブたんは、逃げ足だけはめちゃ速いよ!(笑)







v-518メルモパパさんへv-518
わ~い、ぱぱさん、おひさです~♪
私も読み逃げしちゃったりしているから・・・(汗)
ラブたんは相変わらず元気でひょうきんですよっ♪
人だったらお笑い系かもね!(笑)・・・・あれっ、じゃあもしかして私がそっち系なのかな??
・・・いやいや・・・そんなはずは・・・・・。
2008/07/16(水) 23:52:27 | URL | ラブまま #-[ 編集]

なんだか、私、もう第一次夏ばて・・・

若いって、いいなあ。
元気な黒びかりまいまいちゃん。
がんばってよ~

いくら、かわいいラブたんに見つめられてもね。
いいのよ。見ないことにして~

だいぶ、だらけているな私。。。
2008/07/17(木) 09:30:39 | URL | えり #-[ 編集]

v-299えりさんへv-299
私もだよ~~! 物凄い汗かきだから、顔から吹き出てくるのよね・・・・。 で、お化粧は出来ないし、だるいし、でね~・・・・・。
いいのいいの、だらけてもっ!
とりあえず、休み休みいこうよ!えりさんっ♪
2008/07/17(木) 16:40:25 | URL | ラブまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/220-83f3058d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
