それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


「暑い!」 って言葉言ったら負けね!
罰金100円だよっ!(脳内)

・・・なんつって、自ら賭けて、一瞬で自分で自分に負けて、
さらに、意味なく逆切れしてますが・・・
大人としてどうなのか?いいのか?いやよくない!

 そんなこの頃、ラブままですよ、こんばんは!

 

いやね、そうは言ってもね、
前回のブログでえんえんと脳内で葛藤していた
植え替えしなきゃ・・・→  ・・・
ですけどね・・・・・

17回ほど繰り返したところで(ウソ)
はた!
と気がついたわけですよ!!


まいまいが林間学校に行っている間にするべきではないか! ・・・と。

まいまいがいるとどうしても夕方から忙しい!

でも、昼間は暑くてやりたくない!

だったらこのいない間に、夕方涼しくなってからやればいいっしょ!!

・・・・・わたし、天才! (の反対の反対の反対・・・)

 

・・・・・

 

ま、

思い立ったら即行動!!

たまにはやりますよ、私だって!!!

 

で、

IMG_4769庭1 
ダンボール2箱分 さらに 土3袋!

・・・・・・

夕方植えるために、昼間に買いに行ったら・・・・・

それだけで疲れた・・・・・

暑かった・・・・

汗かいた・・・


・・・・・

もう・・・止めたい・・・・(ろくでなし)

 

が・・・・

 

IMG_4770庭3 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

どうみても、やらねばなるまい、なるまいやらねば・・・・・。

 

・・・・・・

 

1人で黙々とやるのも辛いので、ラブたんも
庭に出してあげましたよ~・・・。

 

 ・・・・・

IMG_4764庭1 

な、何?ラブたん・・・・・

 

IMG_4765庭2 

えっ!?

に、庭だけど・・・・・?


なになに?? 雑草だらけだって言いたいわけ??

芝生はどこだ??とか言っちゃうわけ???
何かの実?がなってるよ!! とか、
草が伸びすぎて、もはや挿し木みたいだよ・・・とか・・・
時期的にもしかして稲か??・・・とか・・・


・・・・・


分かってる、分かってるから、ラブたん!


・・・・・分かってるの・・・・ヨヨヨ・・・・・(嘘泣き)

 

 なんて、落ち込んでいたら・・・・・

 

IMG_4776庭4あは 
何故かラブたん、超ご機嫌343(ぶれてるけど・・)

 

・・・・・・

 

もしかして、自然な感じ(ものは言い様)がいいのか??

「そこ入っちゃダメ!キレイにしているんだからっ!!」
とか言われる心配もないし・・・・

自然そのものの感じが・・・・・いいんじゃね!?

ねっ! ラブたん!!



IMG_4779庭5 

ああ~・・・・
やっぱり??

いいこと言う! いいこと言うよ、ラブたん!!

まま、ラブたんのためにこのままにしておくよ266
自然のままにさ・・・・・266

 ラブたんのためだもん、仕方が無いよ!
そりゃ、仕方が無いっ!!

・・・・・

よねぇ???

 

・・・・・・

 
・・・・・・

 

この後もラブたん、絶好調!!

 

さらに、

昨日は門扉の下(ここ)から覗いていたラブたん・・・

IMG_4771庭6 

すぐ横に、もっと見やすい場所があることを発見してましたよ・・・(笑)

 

そんなこんなのうちに・・・・・

 

IMG_4781庭7完成 

寄せ植えは辛うじて完成。 さらに花壇にも植えたよ・・・。

出来はいいの、どうでも。

汗だくになってやった自分に満足してるの!


・・・・・

・・・・・

 

オリンピックで銀メダルでも満足できないお方もいれば、
寄せ植え一つで満足できる人もいる(わたし)
あぁ~・・・・・
 

・・・・・

 

なんて、またぶつぶつ呟きつつ家に入り・・・・・

 

「ラブたん! ラブた~~んっ!」

 

IMG_4785庭8 

汗かいたから、お風呂入るよっ!

ラブたんも自然を満喫して?汚れたから、一緒に入ろうっ!

 

・・・ってわけで・・・

IMG_4787にわ9風呂 

仲良く入浴♪


・・・・のはずが、


洗うと急に不機嫌になるラブたんに手を焼き・・・・・

・・・・・

IMG_4804庭11 

ほぼ?放置。

 

・・・・・


それでも、この後気力を振り絞り(大げさ)
ラブたんを乾かしましたよ・・・・・ゼイゼイ・・・

 

で、 ラブたんはラブたんで・・・

IMG_4813庭12キッコロ 

キッコロさんに八つ当たりしてました・・・・・。
(久々登場だね、キッコロさん♪・・・なのに汚いね・・・)

 

・・・・・

 

ラブたん、キッコロさんに八つ当たりしちゃだめでしょう??

IMG_4815庭13てへ 

テヘへ♪

ま、可愛いから許す!

 

・・・・・

 

この後、・・・・・

IMG_4831庭12あがが 
手を使わず、
ガムを咬んだりしていましたが・・・・・


・・・・・


入浴後のお決まりで・・・

そのうち・・・

IMG_4819庭15ボ 

無反応!

 


IMG_4821庭16 

そして、無表情!

 

で、 ここまでくれば・・・・


・・・・・

 

IMG_4837庭17トロン 

あとは・・・・・

 

・・・・・・

 

IMG_4836庭18 

寝るだけ・・・・・266

 

ままも眠いよ、ラブたん・・・・・。

・・・・・

頑張ったから!! (否定は受け付けません!笑)

 

266ポチッ391とよろしくお願いします266
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント
ラブままさん♪
お疲れ様でした(´∀`●)
暑い中頑張ったんですね!
夏らしく完成して良かったです(´o`人)
ラブたんも見えやすいトコ発見できたし・・・
気づいてなかったことが可愛すぎ(笑)
色んなことがドチドチだったラブたん、
最後にはオネムですね♪カワイー
2008/07/17(木) 20:30:05 | URL | みー #-[ 編集]

完成、おめでとうございます♪
夕方とは言え暑いですからね。お疲れ様でした。
でもでも手入れの出来るお庭があるだけ幸せと思ってくださいませ・・・(羨)

お風呂上りも可愛いね。
ラブたん、疲れたお顔もこりゃまた可愛いってもんですよ。
最高ですよ、ラブたんv-343
2008/07/17(木) 21:25:54 | URL | ななママ #-[ 編集]

うんうん、、頑張った頑張った!
土買ってくるだけでかなり体力消耗しますよ。
しかも外でやるわけでしょ~
偉いよ!ママ!
ラブたんのネンネ姿に萌え~( ̄m ̄* )ムフッ♪
2008/07/17(木) 22:16:06 | URL | ミルクママ #-[ 編集]
お疲れ様ぁ~(*^。^*)
うんうん、分かるよ~分かるよ~!!
結果じゃないのよ~、頑張った自分に満足なのよ~♪
あたしも今日は、掃除機&フローリングのつや出し&花の手入れと、汗だくで頑張りましたとも~!(^^)!
頑張った自分に乾杯っ!!
2008/07/17(木) 22:28:33 | URL | にこママ #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
いきなり暗い話で申し訳ないのですが、14年半一緒にいたマルチーズのクリスを5ヶ月前に亡くしました。 犬のいない生活が寂しくて、今、いろいろ葛藤しているところです。
そんなことで、ネットサーフィンしていたら、こちらにたどりつきました。ラブたんがクリスの若い頃とお顔がとっても似ていて。。たくさん見せて頂きました。ありがとうございます。 やっぱりマルチーズ、大好きです。ラブたん、ほんとにかわいいですね。これからも伺わせて下さいませ。
2008/07/17(木) 22:33:21 | URL | クリスまま #-[ 編集]

v-345みーさんへv-345
そうなのよね・・・。 あんなに見やすい場所があるのに、初めて見つけたらしく、じ~~~っと外見てたよ!(笑)  あまりによく見えてビックリしたのかこの前みたいに逃げたりしないでジッとしてるの!プププ。
それにしても・・・最近体力ないな~・・・。トホホ。






v-301ななママさんへv-301
そうねそうね、確かに、お散歩に行く時間が無いときでもちょこっとだしてあげられるし、手入れはともかく、好きなものいつでも植えられる、って贅沢ですよね~! 
ただ、私にその能力がないだけもったいないな~!(笑) 






v-352ミルクママさんへv-352
そうそう、そうなのよっ! 土を買うためにワゴンに乗せて、レジにいくだけで重労働なんだよね~・・・。すでにその時点で心が折れてるもん!(笑) 園芸が本当に好きな人ならこれほど楽しいことは無いんでしょうけどね~・・・しみじみ・・・






v-472にこママさんへv-472
ひ~え~! フローリングのつや出しまで!!
負けた・・・・・(笑)
もう、買い物した時点で疲れてたし・・・(笑)
お花の手入れもマメにしていればいつもきれいなんでしょうけど。。。  ま、庭もラブたんが遊んでくれればそれでいっか!(笑)






e-420クリスままさんへe-420
コメント、ありがとうございます。
クリスちゃん(君?)がラブたんに似ているなんて嬉しいです。 今、どんなにか寂しいでしょうね・・・。
私も幼稚園から大学まで飼っていたマルチーズを亡くした時は本当に辛かったです。
でも、思いっきり悲しむのは供養になっていると思います。 もちろん、だからこそ、いつか乗り越えられる・・・(忘れるのではなく)そして、その時に新しい子が迎えられるといいですね。  それまでラブたんがほんのちょっとでも癒しになれたらこんなに嬉しいことはありません。
私もマルチーズが大好きです♪
昔飼っていたチェリーも、今のラブたんとどこかで繋がっている気がしてなりません。 
また是非遊びに来てください。(阿呆なブログですが・・・。)






2008/07/17(木) 22:55:19 | URL | ラブまま #-[ 編集]

ラブままさん、お疲れさまでしたv-352
お庭があって幸せ。
ラブたん可愛くてもっと幸せv-344

あっ、そうそうラブままさん!!
リンクさせて頂いても良いですか?

ラブたんお誕生日おめでとv-354
ままにたくさん遊んでもらってね!!

ハッピーバースデーなラブたんにポチv-352
2008/07/18(金) 02:48:39 | URL | emi #-[ 編集]

e-353emiさんへe-353
わ~っ!ラブたんの誕生日、今日だってしてたの??凄い! ラブたん通だ!(笑)
今日はお祝いです~♪
リンクありがとうございます!もちろんオッケーですよ。 私も貼らせてもらいます♪
2008/07/18(金) 07:47:21 | URL | ラブまま #-[ 編集]

ラブちゃんお誕生日おめでとう~~v-25

すご~~いわかりますv-10
うちもベランダのお花がやばい状態になっていたのですが・・・
暑いからって先延ばしにしていたのですが最近うちも花を買ってきて植え替えましたv-254
やっぱり綺麗な花になると気持ちもかわりますよね^^
ラブちゃん放置がなんか笑えました
その後のネムネムラブちゃん可愛すぎ~~v-238
2008/07/18(金) 09:57:35 | URL | ファンタまま^^ #-[ 編集]

ラブままさん、すご~くすご~く頑張ったね。
偉いわ~。
大丈夫。ママの努力はこのグレース@ママがよくわかってるから・・・
私なんか絶対枯れててもしないから・・・・
偉いと思うわ。
ところで庭の芝生は?写して~。
2008/07/18(金) 13:19:21 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]

e-328ファンタままさんへe-328
ありがとう~~♪
実際暑い日にガーデニング(って程のことじゃないけど・・・笑)はキツイ!!
本当は全然お花も足りないのよね~・・・。 寄せ植え一つでもたくさんお花いるよね!
普段からぐうたらな私はラブたんを乾かす元気がなかなかでなくって・・・(笑) かなりあのままでした・・・。






e-420グレース@ママさんへe-420
そんな風に褒めてもらうとかえって罪悪感が・・・(笑) 
えっ!?芝生?? 映ってなかった??
映ってましたよ、きっと・・・・・。 草まぎれて「芝生を探せ!」状態ですけどね・・・。
・・・てか 写真の状態がほぼ全て!(笑) 芝生は短い命でした・・・。 チーン・・・
2008/07/18(金) 13:33:00 | URL | ラブまま #-[ 編集]

ラブままさんへ
ママさん、頑張りましたとも。
これだけ綺麗に寄せ植えして・・・。
芝生の事は・・・触れません(笑

その上ラブちゃんもお風呂に入れて、可愛く綺麗に
なりましたよ。
でも・・・不機嫌なんですよね(^_^;
久しぶりのキッコロさんと遊んだら、疲れて寝てしまいましたね。
カワイイナァー♪
2008/07/18(金) 15:30:25 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
寄せ植え♪完成おめでとう(^^♪
ラブたんが超ご機嫌v-362
ラブたんのためだもん、仕方が無いよv-362
v-362v-362v-362もしや~もしや~v-404と気になりましたが、寄席上寄せ植え完成できてるよ~~~v-424
おめでとう~~v-424

それにしてもラブたんお庭であの顔は初めてではv-362
段々ラブたんも、マイドックランv-353って認識してくれてよかったネv-414


ところで今日はラブ姫のバースディですねv-315
今日はどんなご馳走でお祝いするのかなぁ~v-353
ラブたんv-315おめでとう~~v-315
2008/07/18(金) 16:56:44 | URL | ekubo19 #kUr9nKys[ 編集]

すごい!えらい!お疲れさま!!

こんな暑い中、よくがんばりましたで賞をあげます。
何もないけど・・・

お庭、もしかして、それ芝生なの?
パパさんに、早く芝刈りして下さいとお願いしないと
大変だわ。
大切なラブたんが埋もれてしまう。
のみやダニが、ついてしまうではあーりませんか。

ラブままさんが、芝刈りしてみます?
ラブたんのためだから。。。
2008/07/18(金) 20:51:17 | URL | えり #-[ 編集]

ラブママ!!!!
どんだけ笑わせるつもりですか!!!
ブハハブハハって爆笑するあたしを
ミルクが冷めた目で・・・
でも・・でも・・
ラブママ様・・大好きですi-80
(おっと大胆告白)
おもしろいし・・ラブちゃんかわいい&オモロー
だし・・涙がでちゃう
てか、あたしの罰金額は何万ですかアア・・・
暑い暑い・・
お疲れ様ですe-51
2008/07/18(金) 22:43:34 | URL | ミルク&ラヴ あいみ #XMatgrFs[ 編集]

v-530ekubo19さんへv-530
はい・・・・・寄席上 じゃなくって寄せ植え頑張りました・・・。 なんて、本当はまだまだ汚くてお花も足りなくて・・・って感じですけど・・・・もう、いいや・・・って感じ!(笑)
ラブたん、そうなのお誕生日です♪
お祝いしますよ~、ご馳走で♪






v-343えりさんへv-343
えりさん・・・・・「それ、芝生なの?」 って・・・言っちゃったね、ついに・・・聞いちゃいましたね!(笑)
もはや、芝生が生えないかな~・・・とかの希望的な思いははるか遠く・・・・・誰か草とって!ぐらいの最低限の?欲求になってます!(笑)
ラブたんの為に芝刈り・・・・・。 で、でも、ラブたんが自然のままが良いって・・・・・・・






v-339あいみさんへv-339
あらっ、嫌ですね~~!
私はいたって真面目なのに笑うなんて~!(笑)
ふふふふ・・・・・ 大胆な?告白しかと受け止めましたっ♪   お互いで「暑い、言いっこなし競争、罰金付き。」やったら大変なことになりそうですね~♪
2008/07/18(金) 23:12:22 | URL | ラブまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/221-ea9ab0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
