それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


昨日は1日中ウダウダ~・・・と過ごし・・・
今日になってようやく疲れがとれてきましたよ~・・・。

まいまいに、たくさんの
「おめでとう♪」コメントをありがとうございました♪

まいまいも、もちろんとってもとっても嬉しかった優勝なわけですが、
同じように嬉しいことが、お友達とのふれあいですよ266

テニスの会場でしか会えない他県のお友達。

本来「敵」だし、「ライバル」なのですが・・・
やっぱり頑張っているもの同士、
お互い認め合ってだんだんお友達になったりします!


「今度は全小で会おうね!」

と、準優勝で、同じく大阪の全国大会に出場を決めたペア、
愛知県のお友達とパシャリ♪

IMG_5006ツバメいえい 

こんなことが、まいまいを余計にテニス好きにさせるんだろうなぁ・・・。

 

実際、全日本ジュニアの東海大会が、ようやく終わったと思ったら・・・・・

大阪を決めて、ホッとしたかと思ったら・・・・・

疲れが少しとれたと思ったら・・・・

 

日曜日から全国小学生選手権!のために東京です!!

 

ま、こちらは最悪のドローで、初戦からめちゃ厳しいのですが、
もし、初戦を突破できてたとしても、
次が全国優勝しているお子さんと対戦なので・・・
きっと、あっという間に帰ってくることになると思います・・・183

ま、そういった凄い子達とできるだけでも全国大会の良さですからね!

楽しく、そして力を出し切ってくれればそれでいいかな・・・。

 

・・・・・

 

・・・・・

 

で、

本来の主役である

宅の可愛い可愛いラブたんはと言うと・・・・・

・・・・・

 

なんせ、昼間の暑さときたら・・・
とてもお散歩出来るような状態ではないので・・・・・

 

IMG_5037ツバメ1 
・・・と抱っこされていたり・・・

 

IMG_5042ツバメ2 
ぼや~・・・とまったりお過ごしですよ・・・・・

 

・・・・・

 

それでも、私が出かける時は・・・・・

 

IMG_5047ツバメ3 
期待したお顔で・・・・・

 

玄関にもついて来ますよ・・・

・・・・・

 

でもね・・・・・

IMG_5048ツバメ4 
するけど・・・・・
ラブたんが入れない場所だからね・・・・・

暑くて車でお留守番も出来ないからね、
昼間はお家でお留守番だよ、ラブたん!

 


・・・・・・

 

・・・・・・

 

で、ようやく涼しくなった6時半ごろ・・・・・

久しぶりにいつもの公園に行きましたよ~~~!

 

IMG_5075ツバメ5 
ラブたん、超!嬉しそう266

 

 

IMG_5077ツバメ5 
あは~~~~・・・・・かわえぇ・・・・



楽しいね~343

良かった、良かったね~~343!ラブたん!!(涙)

ラブたんが喜んでくれて、ままも本当に嬉しいよ~~266

 

・・・・・

 

なんて盛り上がって!?いたのに・・・・・

 

しばらくしたら・・・・

大型犬が・・・・・

 

IMG_5090ツバメ6 
ラブたんに向かって来ましたよ・・・・・。

きっと、とってもいい子なのでしょうが、
この大きさでリード無しはちょっと怖い・・・・・
(ま、本当は大きさ関係なく、リードはしないといけないんですが・・・汗)

 

・・・・・

 

もちろんラブたんは・・・・・

 

IMG_5091ツバメ7 
さりげなく撤退!(笑)

 

私もやっぱり、「もしも」が怖いので・・・
もっとゆっくり遊びたかったけど、
ラブたんを抱っこして帰ることにしましたよ・・・。

 

・・・・・

 

 

久々の公園だったのに、短い時間でゴメンネ、ラブたん!

また、明日来ようね343

 

・・・・・

 

・・・・・

 

で、

 

こちらも久々・・・・・

 

駐車場でツバメさんの巣を見てみると・・・・・

IMG_5054ツバメ8 
なにかを咥えた親鳥が・・・・・

 

・・・・・

 

IMG_5056ツバメ8 
こ、これは、エサをあげてますよ!間違いなくっ!

 

・・・・・

 

なので、

親鳥がいなくなったあと・・・・・

 

もう一度カメラを構えると・・・・・・・

 

パシャッ! の音で・・・・・

 

IMG_5063ツバメ9 

いた~~~! 新しいBABY達343 (ぶれぶれだけど)

 

やっぱり あの時もう一度タマゴを温めていたんだね~♪

目がまだ見えないであろう、小さな小さな雛達にまたまた感動415

前回同様、すくすくと大きくなって、
無事巣立ちをしてね!!

 


415 ポチッ390とよろしくにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いします~415


テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント

まいまい優勝だったんだぁぁぁ!!!!!
おめでとう・・・本当におめでとうe-51
これでラブちゃんも昼間のお散歩お預けも
許しちゃうよね??
ダメ・・・??笑
お疲れ様でしたーってこれからも
忙しいんですね!!
水分取って夏バテに注意ですー
今日もかわゆいお顔に癒されましたe-51
2008/07/25(金) 22:45:09 | URL | ミルク&ラヴ あいみ #XMatgrFs[ 編集]

いいテニス人生?ですね。
そう人との繋がり、めちゃ大事です。
テニスを通じて輪が広がりこれからが楽しみですね。きっといい娘さんになられますよ、ママさんみたいに明るい娘さんに♪

ラブたん、やっぱり大きい子は気をつけないとね。
まあれ右は大正解ですね。
そろ~りのラブたん、何となく音も立てずって感じに見えますね(笑)
飛んでるラブたん、久しぶりにお目にかかりましたが、やっぱり最高です。
きゃわいいですよv-344
ほんと笑顔がたまりませんね。

ツバメbaby、いましたね。今回も無事巣立ちますように♪

東京、頑張ってきてくださいね。そして勢い付けて大阪に来て下さい。
暑い暑い大阪で待ってますね。
2008/07/25(金) 23:17:39 | URL | ななママ #-[ 編集]

まいまいちゃん、ほんといい経験してるよ!
次回も頑張ってねp(#^▽゜)q ファイトッ
ラブたんお散歩行けて良かったね~♪
確かに大きいワンコのノーリードはかなり怖いですよね。万が一ってこともあるから。
ツバメさん第2弾ですね~♪
2008/07/25(金) 23:34:09 | URL | ミルクママ #-[ 編集]

ラブままさん、まいまいちゃん優勝おめでとうv-300
大阪、東京とまだまだ熱い(暑い)夏は続きますが
体調には気を付けて頑張って下さい。
もちろん応援も~

ラブた~ん久しぶりに「キャッホー」してたのに・・・
大きいワンちゃんの出現で・・・
そろ~り撤退・・・がたまらなく可愛いんだなぁi-179

ツバメ子育て奮闘記、第2弾の始まりですね。。。
楽しみにしていま~す。
2008/07/25(金) 23:48:08 | URL | メルチーズ #-[ 編集]

うははは
退却するらぶたんのお顔最高w
つばめさんが巣を作るおうちってお金もちになるんですよねw
っていうかたいてい、お金のあるおうちにしか
つばめさん巣、作ってませんが・・・(笑)
いいな~
うちは絶対作ってもらえないwうははは
東京がんばってね、まいまいちゃんw
2008/07/26(土) 00:36:25 | URL | もちこ #mQop/nM.[ 編集]

まいまいちゃん優勝おめでとv-353
ラブままさんもお疲れ様でした。
東京も、暑さに気を付けて頑張れ~!!

ラブたん分かりやす~いv-344
お散歩が本当に好きなのね。すっごく嬉しそうなお顔で、かわいいし、本当にかわええv-415
ラブたん見てると、鼻の下伸びちゃうのよね(笑)
2008/07/26(土) 04:39:15 | URL | emi #-[ 編集]
うきゃ(#^.^#)
子供もワンコも、笑顔が1番いいね!(^^)!
ラブたんは、ぽやや~んのネムネム顔も可愛いけどねぇ~^m^
夏休みとはいえ、ラブままさんは大忙しね~(^_^;)
暑いけど、頑張ってね!!
2008/07/26(土) 07:50:42 | URL | にこママ #-[ 編集]

まいまいちゃん、優勝本当におめでとう!!
これからますます暑くなって行くので、体調管理にはくれぐれも気をつけてね。ママさんもお疲れ様でした♪
ラブたんのお出掛け期待している顔、見ているこちらも頬が緩んじゃう(ノ´∀`*)
ダッシュの嬉しそうなお顔も最高です♪ラブたん、暑いのに元気だね~!!
2008/07/26(土) 09:47:08 | URL | 蘭丸ママ(・∀・)ノ #om5zXnE6[ 編集]

はじめまして。埼玉県在住のマルチーズ歴30年
(今の子で4代目です)の犬バカです。
パソコンはずぶの素人。まったくの初心者です。
これだけ書けばだいたいのご想像はつくと思います
一昨日管理者のところにチェックを入れてしまって
あやしいメールを送ってしまったのは私です。
ホントにごめんなさい。
これからもラブままさんのブログとても楽しみにしてますので、よろしくお願いしますね!
2008/07/26(土) 10:13:32 | URL | デビママ #-[ 編集]

ラブままさんへ
本当に暑い中まいまいちゃん頑張りましたよね。
試合ではライバル、試合が終われば仲間。
これがいいですよね(*´∀`*)

毎日暑いから本当に散歩が大変ですよね。
何だかしゅりの調子がイマイチなので、今から病院に
行ってきます。
ラブちゃんも皆さんも気をつけて下さいね(*´∀`*)
2008/07/26(土) 16:28:32 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

まいまいちゃん、優勝 おめでとう~♪
次回も頑張ってくださいね。

ラブちゃん、お散歩、嬉しそうだね~!!
サイコーにカワイイ~e-266
でも、ノーリードは怖いよね。
ティアだったら大騒ぎで大変だと思う。。。
ノーリード反対です(><)

ツバメちゃんたち、元気に巣立ってほしいですね♪
ぽちっと☆

2008/07/26(土) 19:56:33 | URL | ☆くぅーちゃん88 tia☆ #yd6NwR0I[ 編集]

あいみさん、 ななママさん、 ミルクママさん、 メルチーズさん、 もちこさん、 emiさん、 にこママさん、 蘭丸ママさん、 デビママさん、 ミルパパママさん、 ☆くぅーちゃん88☆さん  へっ♪e-415
コメントのお返事が遅くなって・・・というか、今回できなくてごめんなさいっe-466  思いの外バテテしまっていて~・・・。すんまそんっ!(だから、キチンと反省しろっ!)  
いつもコメントが励みになっています♪ 近いうちに(多分!笑) 私も遊びに行きますので・・・ 懲りずにお付き合いくださいませませe-328
読み逃げ&ポチぐらいは頑張ります!?(笑)
2008/07/31(木) 22:29:17 | URL | ラブまま♪  #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/225-35b36a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
