それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


あっという間に7月も終わりますね~!

 

まいまいの、全国大会in東京!

これまたあっという間に終わってしまいました・・・・・。

「全国小学生選手権大会出場!」

・・・が昔からの目標だったまいまい。

切符を手にしてからというもの、
正直、練習にもいまひとつ気合いが 入っていないな~・・・
とは思っていたんですけどね・・・
それがそのまま結果に出た様な試合内容でした!

初戦の相手は神奈川のお子さんで、
もともと関東の代表のお子さん達はみんな強いんですけどね・・・
まいまいの対戦相手も
「キチンとした確実なテニス」で、
まいまいがパカスカ好き勝手に打ってはミス・・・・・
一見押しているようで実はゲームを取られる・・・
という、いわゆる負け試合パターンの典型的な形でした!

ま、でもいい経験になったかな・・・。

・・・・・

全小はやっぱり特別な感じで、
レセプションがあったり、開会式があったり・・・♪

そこで聞いた話では、
予選からの参加人数女子約2000人近くだったとの事・・・・・
(予選に出られない子達を入れればもっとでしょうね・・・)
で、その中の48人!

それだけで・・・立派だよね~・・・・
この場所に立っているというだけで、
まいまいには充分な結果だったかな~・・・。

 

全小に来る子達の中には、個人レッスンはもちろんのこと、
個人のコーチがいる場合もあると思う・・・・・
親がコーチとか、経験者とかも・・・ね・・・

が、

まいまいは普通にクラブでグループレッスンだけだし
私もパパも素人だし・・・・

ま、そんなことは言い訳にもなりませんけどね、ただ・・・そんなことを思うと
充分な結果だったかな・・・と思ったわけですよ♪

帰りの車では、やっぱりがっかりもしたし、
力が出し切れなかった気持ちで怒れもしたけど・・・・・

でも、楽しかった!!!

まいまい、ありがとう♪

最高のイベントだったよっ266

ままもぱぱも本当に本当に楽しかったよ319


・・・・・

 

大会前夜、レセプション風景

IMG_5169東京1 

「よくここまで来たね!」
といった感じの立食パーティ♪ですよ。
無料です!←ここ大事(笑)

 

IMG_5181東京2 
めっちゃ楽しそうなまいまい・・・
同じく東海の代表選手たちと・・・♪

 

IMG_5189東京3 
ドローも大きく張り出されていました!

 

 

IMG_5220東京4 
他の大会では開会式などありませんよ~っ!
これだけで、特別感♪

・・・・・



それにしても・・・・・
大きい子は、私より大きくて、重そうだったっ!(笑)

まいまいなんて、体重は30キロ無いし、(細すぎ!)
身長もかなり小さいほうでしたよ。(147センチ)
大きい子は160センチ以上、体重も60キロ近くぐらい・・・
まいまいの倍ぐらいありそうだったな~・・・・。


・・・・・・

 

そんな大イベントは結局1泊で終わり、
ラブたんも待っているので直ぐ帰宅♪

車で3時間。

早いとは言っても疲れましたよ~~!

 


でも、

 今回もおりこうさんだったラブたん
帰宅翌日、夕方お散歩に連れて行ってあげました266

IMG_5137東京らぶ1 
嬉しそう・・・343

 

IMG_5143東京ラブ2 
は~い~~っ415

 

 

IMG_5163東京ラブ3 
えへへへっ238

 

 

IMG_5234東京らぶ5 
早い、早い~っ343

 

 

IMG_5240東京ラブ5 
うんうん、良かったね~343

ラブたん、いつもおりこうに待っていてくれてありがとう!!

お迎えに行った時に、膝に飛び乗ってくるラブたん・・・・・
思わず涙が出そうになっちゃうよ!!!

 

でも、これでまた5日~大阪!

平日でパパは行けないので、二人でお留守番です・・・!

・・・・・

それが終われば、まいまいの小学生としての試合も終わりだね・・・。

 

寂しいな~・・・・・。

秋からは中学生達に混ざって戦っていくので
まあ、簡単には勝てないね・・・・・

・・・てか・・・

テニス、中学生になったらここまで必死にやってないかもなぁ~・・・・・

 

・・・・・

 

とにかく、大阪が終わるまでバタバタです!

まだ東京の疲れもとれないし・・・・・

体力もなければ根性も無い私にはキツイっす!・・・ホント!!

 

・・・・・

 

・・・・・

 

 

で、こちらも久々

最近のツバメさん♪

こちらは暑い中、駐車場で根性出してますよっ!!

 

IMG_5132東京ツバメ 
こちら、東京へ行く前・・・・・
首が凄いね、ホント。

 

IMG_5231東京ツバメ 
こちらは帰宅後!

数日で大きくなっているのが分かります!!


その口・・・・・

見上げた根性&気合だよ!!

 

・・・・・

 

見習いたい・・・・・

 

 

いつも温かいコメントをありがとうございます♪ お返事が遅くなっていてごめんなさい!
あとあと・・・読み逃げもごめんなさい!そのうち・・・色々・・・復活させます・・・。

22良かったら・・・にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへポチッとね~22


テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント

お帰りなさい~
そうですか~。。でも、2000人の中の48人はすごい!!v-221 カッコいいよ!打ち込める物があるっていいなあ~っておばちゃんは思いました~
夏休みはまだまだ、又、試合あるんですよね、頑張ってね!
2008/07/30(水) 20:25:20 | URL | まい #YY9s.rCQ[ 編集]

お疲れ様~!
選ばれた48人なんだから誇りを持って!
そうそう、親がやってたりしてる人はまた違うんですよね~。
その中に入ったまいまいちゃんはすごいよ!
次は大阪なんだね。頑張って!
ラブたんもお留守番ご苦労様。
ツバメさん、ほんと数日で大きくなってる~w( ̄o ̄)w オオー!~
2008/07/30(水) 21:10:45 | URL | ミルクママ #-[ 編集]
お疲れ様!
48/2000 !そりゃ凄い!!!
まいまいちゃん、自分ももちろん頑張ってるけど、親孝行ですね。きっと素晴らしい大人になりますよ。
仲間もいっぱいいるだろうし。素晴らしいですよ。
カモン!大阪!
心して来ないと酷酷酷暑な大阪ですよ。
ウツボテニスセンターは行った事あるけど、すばらしいですよ。いい結果祈ってます。
近くだから応援に行きたいけど、平日で仕事なのでホントごめんなさいね。
ななと一緒に会いたいなぁとも思ったけど、真剣勝負に来てるのにダメダメです。
近くから応援してます。ほんと暑いから身体には充分気をつけて下さいね。
最後になりましたが(ゴホッ)ラブたん、今日も可愛い~v-343
もう少しお留守番がんばってね。
そしてツバメさん明らかにお口の直径?大きくなってますね(笑)


2008/07/30(水) 23:11:09 | URL | ななママ #-[ 編集]

お帰りなさい♪まいまいちゃんもままさんも本当にお疲れ様でした。
ラブたんも、お留守番頑張ったんですね~。本当に偉いわぁ♪思いっきりままに甘えてね(*^-^*)
2008/07/31(木) 00:01:59 | URL | 蘭丸ママ(・∀・)ノ #om5zXnE6[ 編集]
お帰り~~♪
お疲れ様でしたv-424

まいまいちゃんv-363凄いヨv-3532000人の中の48人でなく、全国の小学生の中でだもんv-363とても素晴らしいことだよv-424

次は大阪~~v-363
小学生最後の試合v-363
頑張ってネv-363
まいまいちゃんv-353頑張れv-315
2008/07/31(木) 02:39:50 | URL | ekubo19 #kUr9nKys[ 編集]

お帰りなさ~い!お疲れさまでした!!
まいまいちゃん凄いじゃないですかv-352誰でも出来ることじゃありません。良い経験にもなりますよね。
久しぶりにラブたんに癒されましたv-354
ままさん、体調に気を付けてくださいね!
2008/07/31(木) 03:05:00 | URL | emi #-[ 編集]

ラブままさんへ
おつかれさまでしたm(_ _)m
48位、すごいじゃないですか。
小さい時は親やコーチで勝てたりするけど、大きくなると
その子のセンスや考えで試合が左右すると思います。
まいまいちゃんの情熱がテニスにある限り、大丈夫よ。
頑張って!!

ラブちゃんも、お留守番ご苦労様、相変らずお散歩は楽しそうですね(*´∀`*)

ツバメちゃん、毛も生えてきて成長してます(b'v`★)
2008/07/31(木) 08:41:16 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

残念だったけど大阪のダブルスもあるしまいまいたん頑張れ!!!!!
燕の赤ちゃんの生命力はすごいねえ。2回も子育てするのは知りませんでした。お掃除大変でしょうけど
可愛いですね。
相変わらずめっちゃかわいいラブタンの写真ありがとうございます。ほんと、癒されます。
デビの顔見ておまえ、やっぱ男だからかラブタンとは違うねってすこしがっかりしたりしてます。
2008/07/31(木) 09:38:41 | URL | デビママ #-[ 編集]
お疲れ様でした~
試合の引率お疲れ様でした。
優勝カップ返還、試合など、まいちゃんの姿は
何度も拝見させていただきましたよv-238
コンソレは本当に残念でした。
同じ地域同士、やりづらかったのではないでしょうか。

全国大会に出るという夢がかなえられた今、
お互い次はひとつでも多く勝てるように、
Mako&Maiのこれからの成長に期待していきましょうv-221

とりあえず、大阪で元気なまいちゃんに会えるのを
楽しみにしています。
2008/07/31(木) 13:22:08 | URL | まこママ #-[ 編集]

まいまい&ラブまま お帰りなさい!
そして、すっごく頑張ったのね!
尊敬だわ~ v-238
全国でベスト48なんてすっごくうらやましいし、
そんなまいまいのことを、親子ともに誇りに思います!

暑い中、本当にお疲れ様でした。
次は大阪なのね!
また一つ、歴史に名を刻んできてねっ v-354
2008/07/31(木) 13:40:23 | URL | はすちゃん #-[ 編集]
すごい、すごいよ
まいまいちゃん、すごいです。
それを見守るママさんの観察力もすごい。
さりげにサポートしているパパさんもすごい。
もちろん、ちゃんと留守番が出来るラブちゃんもすごい。
ツバメの子もすごい。
ついでに無料で立食パーティーもすごい。

まだ小学生なのに、成長過程のひとつの時代の終わりを感じちゃいます。
ひとつの事に打ち込むとは、大変な事なんですね。

2008/07/31(木) 19:13:43 | URL | メルモパパ #mQop/nM.[ 編集]

v-22まいさんへv-22
ありがとうございます♪  本当は初戦だけでも勝ちたかったのですが・・・ ドローもちょっと厳しかったです。
でも、本当に良い経験になりましたよ~♪
まだまだ熱い夏は続くので、頑張りますっe-271(まいまいが!笑)






e-486ミルクママさんへe-486
・・・・・そうなんだよね・・・。
やっぱり、小学生のうちは親の力も大きいよっ!
まいまいに力を貸せず残念だった・・・e-465。 みんな上手な子はホント、親も高校、大学とテニスやっていたりする子が多いよ! ま、結局は本人だけどね~♪





e-420ななママさんへe-420
へ~・・・お近くなの!?
それはそれは・・・きっと、素晴らしい応援オーラが届くことでしょう♪ 嬉しいな~♪
大阪って、マルブログの方たち多そうですよね!?
いつの日か・・・会えるといいですね~!
まいまいは全小に比べれば、ダブルスだし、楽しく試合ができるかな・・・。 とにかく小学生の集大成! 頑張るぞe-269! 
ラブたんと離れるのが唯一辛いけど・・・。





v-518蘭丸ママさんへv-518
いつもコメントありがとおぉ♪
なかなか遊びにいけなくてごめんなさいっv-421
次は大阪! 蘭丸たんに近づくね~♪
パワー送ってね♪





v-343ekubo19さんへv-343
うんうん、ありがとお!!
悔しかったけど、その通り!胸を張っていればいいんだよね~♪
 いつも応援ありがとうv-345
ユウタくん、ミユちゃん、ルナちゃん、ご無沙汰しちゃってゴメンネ~♪  
大阪が終わったら・・・・少しは落ち着くかな!?






v-352emiさんへv-352
ホント、貴重な経験でした♪ 本当は経験だけじゃなく、もっと欲を出していかないといけないんでしょうけど・・・まいまには精一杯だったかな~・・・。
主役のラブたんの登場が少なくて。。。(笑)
次回はラブたん特集?ですe-343






e-328ミルパパママさんへe-328
いつもいつも、応援ありがとぉぉ♪
そうよね・・・まいまいが頑張りたい!と思う気持ちが何より大事♪   私達が力になれない分、・・・というか、特にテニスを勧めない分(笑)きっと、本当に好きでやっているんだな~・・・なんて思います♪
次は大阪!  ミルちゃん、しゅりちゃん
に近づくよ~e-266





e-256デビママさんへe-256
そうそう、気持ちを切り替えてね♪  実際、県予選、東海予選も厳しかったから・・・・・あの場に立てたことが何よりでした♪
デビ君は・・・・名前はどこからきたのかしらん・・・。デビ、だとデビルマンしか思い浮かばない私・・・(笑)    実際、男の子と女の子、微妙に雰囲気違いますよね♪






v-354まこママさんへv-354
お疲れ様でした~♪ まこちゃんは小さくても大きなプレーで凄いですね♪
まいまいはたまたまドロー上トルフィー返還になってしまい、試合より緊張してました(笑)
コンソレはもう、集中力も無く・・・やっぱり自滅してました!(笑)  ま、まいまいの実力です!
また、大阪で頑張ります~♪  ・・・ドロー・・・気になりますねv-352






v-472はすちゃんさんへv-472
ありがとう~v-345
とにかく、試合で力を出し切る難しさを改めて感じたけど・・・・ それを含めて実力なんだな~・・・と思ったよ!    まいまいにとっては東京の舞台に立てただけで充分な事だったしね! 
同じぐらいの力があっても立てなかった子が多いからさ。   今度の大阪は、ダブルスだし、楽しく出来るといいな~・・・。





2008/07/31(木) 23:07:46 | URL | ラブまま♪  #-[ 編集]

e-417メルモパパさんへe-417
  ありがとうございますぅe-266
凄い!と言ってもらえると、なんだかその気になりますね~・・・(笑)   実際テニスも親が協力しないと厳しいですよね! 市内の試合だけでなく、小さい頃から色々な場所の試合に連れて行ったりとか・・・いろいろあったな^・・・そう言えば・・・。
なんて、もう終わったかのような・・・(笑)
とりあえず、、次の大阪も頑張りますっ!
2008/07/31(木) 23:11:09 | URL | ラブまま♪  #-[ 編集]

ドロー出ましたね!
直接対決はなさそうで良かった!!
というか、まいちゃんはシードじゃないですか。
かっこいい!!
でもう~ん、また東海対決になるかもしれない・・・?!
この際M先輩にがんばってもらいましょう!v-218

うちはシングルスは2回戦、ダブルスは1回戦からです。
大阪、楽しみですね。
(最初で最後の大阪になったらどうしよう・・・v-356  )

2008/07/31(木) 23:54:26 | URL | まこママ #-[ 編集]

お疲れ様でした。
親の気持ちとして思う事は沢山あるでしょうけど・・・
とにかく頑張りましたよぉ!!
すごいです!!
大阪でも頑張れ~~♪
2008/08/01(金) 12:56:20 | URL | こはるのまま #-[ 編集]

v-254まこママさんへv-254
ドロー見ました・・・。(どよ~ん) 前回の東海代表の結果が良かったのと、今回東海大会で優勝できたのでシードがついたんでしょうけど・・・。 初戦であたるであろう東海代表ペアは同じ市内の子達なんですよ。・・・で、小学3年生からペアを組み続けている中1ペアで、去年も全国に出ているんですよ~! ・・・で、勝った事ないの・・・(涙)ダブルスでは・・・。  今回たまたま愛知のペアに負けてしまったので、予選で当たらずにすんだのですが・・・ 苦手意識があるので・・・できれば他県の子達とあたりたかったですぅ・・・。
ま、頑張るしかないですね! えいえいお~!





e-328こはるのままさんへe-328
ありがとうございました~♪
疲れたし、やり残した感もありますが・・・上をみれば限が無いし、よくここまできたな!ってことにしてあります!(笑)
大阪はダブルスのみなので、とにかく楽しく精一杯頑張って欲しいな~!
2008/08/01(金) 19:14:31 | URL | ラブまま♪  #-[ 編集]

あらららら・・・
でもダブルスはどうなるか、ほんとわからないですからねぇ。
うちも、関東ジュニア準決勝で、2-6、0-5ダウンの
ほとんど「もう負けた!」という土壇場から9ゲーム連取、
ファイナルセット5-3でマッチポイントが何度もあったのを逃し、
そこから逆転され、結局タイブレで負けたという、すごい試合を経験しました。
ほんと、最後までわからないです。特にダブルスは。v-420

応援していますよ~
がんばってくださいね~>まいちゃんまなちゃん

あっ、そういえばうちもダブルス2回戦に行ければ、関東対決です。
いやだな・・・e-263
シングルスも3回戦で関東対決だ・・・e-263e-263



2008/08/01(金) 23:54:25 | URL | まこママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/227-16fef912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
