それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


     ちょっぴりご無沙汰しました!

7日の夜遅くに帰ってきたんですけど・・・・・
なんだかどっと疲れがでてしまい・・・・
夏バテ中ですよ・・・・・

 

大阪は暑かったっ269!!!

 

そして、日中の暑さから夜の雷雨へ!!!

凄い天気の時に行ってきました!
夜の練習でびっしょりになったり・・・ね!

 

・・・・・

 

そう。。。

 

7日に帰って来たという事は・・・・・

 

負けてしまいました・・・・・ 

 

相手は実は、同じ市内の中一ペア。

小学3年生からずっと組んでいる強敵で・・・・・
予選の東海大会では、そのペアは準決勝で愛知のペアで負けてしまい、
直接対決が無かったんですよ。
で、  今回は、東海の3位ペアとして全国大会に出ていました!

東海大会では、そのペアを破り決勝に来た愛知の子達には
快勝できたまいまい達でしたが・・・・

同じ市内の子達はどうにも苦手で・・・・・
(性格、見た目じゃないよ!笑)

・・・・・

結局、意識し過ぎちゃうんですよ・・・。

お互いよく知っているからね!

まいまいなんて、中一トリオに囲まれたとたん
がちがちの状態!!!

東海で見せたストロークは陰を潜め、まいまいの打つ球打つ球、
面白いように前衛のところへ行ってしまう・・・・・。
そんなまいまいの状態にあせるMちゃん・・・
そして、ダブルスとしても機能は止まり・・・・

まったく良いところもなく敗退!!!

 

・・・・・

 

はぁ~・・・・・

全国まで行って、同じ市内の子達と試合なんて・・・・・

しかも、そのペアはその後勢いがつき勝ち続け、
ついに決勝まで残っているらしい・・・・。

凄いっ!
全国大会決勝!?

 

そのペアと常に県予選から戦わないといけないんだよね~・・・。

力の差はそんなに大きくないはずなのに・・・
結果を出すのは難しいっ!!

 

今回思ったけど・・・

結構静岡県(特に今は市内)の子達って強い!!

こんな小さな田舎の都市なのに・・・

14歳以下の市内男の子も決勝に残ってたり・・・

みんな頑張ってる!!!

これからもまず、県大会を勝ち抜くのが本当に厳しいだろうな~・・・・・

と改めて思ったのでした・・・・。

IMG_5449テニス1 
12歳以下~18歳以下まで・・・

全国から大集合!!

 

・・・・・

 

そんな大阪大会でしたけど・・・・

 

とっても嬉しいこともあったんですよ!!!

すでに、もちこさん と ななママさん のブログで
とっくにアップされていますけどね・・・(笑)

 

IMG_5451テニス2 
そう、「ふわふわまるちーず♪」 のななちゃんと・・・

 

IMG_5454テニス3 
「まるっこ☆じゅうざ」 のジュッピーが

大阪の会場に来てくれたんですよ♪

 

私としては、初めてブログのお友達と会いましたからね・・・
なんとも言えない不思議な感覚!(笑)

おおお~~~! 本物だ! 
みたいな・・・(笑)

 

ただ、タイミングが良いのか悪いのか・・・

お会いした直後にまいまいの試合が始まってしまったため、
殆どおしゃべりできませんでした・・・。

試合観戦は、ちょっと無理なんですよ・・・
話しながら・・・とか・・・(汗)

IMG_5470テニス6 


せっかくお会いできたのに、
ゆっくりできなくて、本当にごめんなさい!!

そして。。。

もう少し、のびのびとプレーしているまいまいの姿を見て欲しかった!

ホント・・・残念!!

・・・・

でも、この後、カフェにもいかれて楽しく過ごされたようで・・・
良かった♪

 

ラブたんがいないのが本当に寂しかったけど・・・・・

また、いつか機会があればいいなぁ~・・・。

こりゃ、来年も全国に来るしかないね!!
(14歳以下になるからまず無理だけど・・・・涙)

 

で、

 

試合試合で、テンパッていた私は、
何も用意できていなかったのに・・・・・

こんなたくさんお土産までもらっちゃいました・・・

IMG_5491てにす7 

・・・・・・

 

あ、あの~・・・・

 

ラブたん・・・

行けなかったからって・・・・・気持ちは分かるけど・・・・


どうなの・・・そのお顔・・・

キチンとお礼してくださいよっ!!

 

・・・・・・

 

IMG_5502テニス7 

本当にありがとうございました415

 

IMG_5485てにす8 
うん、ピコピコなるよ343

 

IMG_5488てにす9 

良かったね、ラブたん266

 

私達が帰ってきて・・・・・

喜びつつも怒っていたラブたん!(笑)

 

そんなラブたんもようやく落ち着いてきましたよ・・・。

 

表情だって・・・ほらっ!

 

IMG_5482てにす9 

お見送りの時とは大違い343の穏やかさ・・・266

 

 

 ・・・・・・

 

 

皆さんにたくさん応援してもらったまいまいの試合も・・・・
小学生としては一段落つきました!!

もちろん秋からはまた14歳以下のカテゴリーでの試合が始まりますが・・・

ちょっと・・・ しばらく勝てないでしょう!

 

とりあえず、少しゆっくりと夏休みを過ごし・・・
テニス以外の事にも・・・・・

テニス以外の事・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

まず、宿題やれっ!!!

 

 

・・・・・・

 

 

それが、今からのまいまいの夏休み・・・???

全然ゆっくり・・・ではないような・・・・ような・・・

読書感想文とか・・・どうしようかな・・・・・

以前マジ切れして親子関係崩壊しかけた しなぁ~・・・・・・

 

・・・・・・

 

なんだか・・・・暗い気持ちになってきた・・・・・

 


こちらは415明るくにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへクリック415してね!

スポンサーサイト

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント

おかえりなさ~いv-318
てゆうより帰っちゃったんですね・・・グスン
でもホント大変な時に時間作ってくださってありがとうございました。嬉しかったです。
とってもキレイなママさんでそしてイケてるパパさんで感激しました。まいまいちゃんはカッコよかったです。
残念でしたね。でも代表なんだから胸張っててね♪
次回の全国大会、待ってますよぉ~v-343
ラブたん、よかったね。お留守番ごくろうさま。
いっぱいママさんに甘えてね。
またラブたんのかわいい写真を楽しみにしてますね。

ラブままさん、本当にお会いできて嬉しかったです。ありがとうございましたv-407
2008/08/10(日) 17:56:59 | URL | ななママ #-[ 編集]
お疲れ様でした~\(^o^)/
大阪・・・暑かったでしょ~^m^ 
屋外で応援されてたって、本当体力も消耗された事でしょ~(*^_^*)
まいまいも、頑張ったんよねぇ~♪
これからも、どんどん頑張っていってほしいです!!
ラブたん・・・これからしばらくは、ママにいっぱい甘えられるよ~んヽ(^。^)ノ
2008/08/10(日) 21:43:01 | URL | にこママ #-[ 編集]

お帰りなさ~い!
ジュウザくんとななちゃんに会ったんですね~♪
私もななママさんとは先日お台場でお会いしましたがななちゃんとは会ってないし・・・
もちこさんとはもちこさんがこちらに来るっていう
連絡があったのですが、結局実現ならず・・・
うう~いいな~♪
そしてそしてラブままさんにもお会いしたいな~!
ラブたんにも♪
まいまいちゃん、お疲れ様!
頑張ったんだもん、どんな結果が出ても後悔しないよ~!
残りの夏休み、Enjoyしてね~。
2008/08/10(日) 22:16:38 | URL | ミルクママ #-[ 編集]

お帰りなさーい。
残念だけど、この暑い中、お疲れさまでした。

まあ、ブログのお友達が来てくださったなんて
ラブままさん、幸せものね。

さあ、切り替えて、まいまいちゃんには、これから
宿題をがんばってもらいましょう。

ラブままさんは、何をがんばる?
ラブたんのかわいい写真をお願いします。

2008/08/10(日) 22:22:20 | URL | えり #-[ 編集]

ラブままさんへ
まいまいちゃん残念だったね(>_<)
でも、これも経験。
これからも頑張ってくださいね。

ブログ仲間に会うのはドキドキするでしょう。
それより試合の方がドキドキするよね(^_^;

ラブちゃん、お留守番ご苦労さん!!
2008/08/10(日) 22:37:08 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

お帰りなさいv-363
残念だったけど、これからもチャンスあるものねv-353
ブログ仲間にも会えてよかったですねv-345出来れば次回はラブちゃんも一緒に会えるといいですねv-353

さぁ~てv-363まいまいちゃんv-363宿題頑張ってネv-363
2008/08/11(月) 00:59:33 | URL | ekubo19 #kUr9nKys[ 編集]
拍手!
まいまいちゃん、よくがんばりました。
でも、せっかく全国大会まで行ったのに同じ地域のペアとあたりましたか。
静岡って、サッカーのレベルも高いけどテニスのレベルも高いのですね。

これからも、壁はだんだん高く、厚くなるけど、まいまいたん頑張ってね。
その前に宿題だね。

ブログ仲間の皆様も、来られていたのですね。
大阪なら行けないことはなかったな・・・暑さでメルモは連れて行けないけど(←意味がない)

まあ、今回1日早く帰って喜んだのはラブたんだね。
本当に、表情の豊かな子です。
今度は、ラブたんも連れて関西方面に遠征してください。
2008/08/11(月) 08:46:22 | URL | メルモパパ #mQop/nM.[ 編集]

お疲れ様でした。
大阪は暑いですからね~~。
外に立ってるだけで倒れそうですから。
そんな中で頑張りましたよ。
残りの夏休み、しっかり楽しんでくださいね♪

2008/08/11(月) 09:16:49 | URL | こはるのまま #-[ 編集]

・・・・・・残念・・・・・

ラブままさん、夏バテだとか、大丈夫ですか?
ゆっくり休んでまた楽しいブログ、いっぱい書いてくださいね。
まいまいタン、負けちゃったけどよくがんばりました。
そのガッツは将来きっと役に立ちます。お勉強よりも
大切なこといっぱい得られてよかったね。
ラブ家の教育方針見習うべきことがいっぱいです。
2008/08/11(月) 10:37:12 | URL | デビママ #-[ 編集]

ラブままさん、お会いできなくて残念でした^^;
もちこさんに誘って頂いたんですが~
断れない仕事が入っていたもので・・・
仕事が終わって、私だけなら行けたんですが、
私だけ行っても嬉しくないかと思って(笑)

まいまいちゃん、次回も頑張ってぜひ大阪に来てね~
その時は、シュガーと木の陰からでも応援させてもらいます(^m^)
まいまいちゃん、お疲れ様でした!
全国大会に出るなんて、それだけでもホントにすごいです!

そして、ラブちゃんもお留守番頑張ったね~
いつか、ママ達と大阪に来てね~
スマイルコンビ(いつから?笑)で会える日を楽しみにしていま~す♪
2008/08/11(月) 12:25:34 | URL | aco #MF8IyTP2[ 編集]

お帰りなさい~ 残念でしたが、とにかく頑張ったね~
あとはゆっくり夏休み。同僚のお子さんの地区なんて25日から学校だってv-12あと半月あるから頑張ってね~
ラブちゃんも頑張ったからね~お散歩かな~

2008/08/11(月) 20:24:34 | URL | まい #YY9s.rCQ[ 編集]

e-266ななママさんへe-266
こちらこそ、本当にありがとうございました♪
試合はがちがちで全くダメダメでしたが・・・ま、初めての舞台、・・・次に活かしてくれる事を祈ってます♪  ラブたんはとってもおりそうにお留守番してくれましたよ~!
パパは日帰りくたくたでした!(笑)






e-328にこママさんへe-328
うんうん、大阪暑かった~!!
地面から熱が湧き上がってくる感じだったよ!
しかも雷雨にもあったしね!(笑)
まいまいの試合も一段落したから、ラブたんにいっぱい尽くします~♪






e-420ミルクママさんへe-420
そうなの~! わざわざ会場に来てくれてね!
でも、試合もあって、10分ぐらいだけ・・・(笑)
申し訳なかったけど、今回は仕方が無かったかな~・・・。  
ななママさんがミルクちゃんにあって感動した話もされてましたよ♪
本物!!って(笑)   ・・・・・これでしばらく東京にも大阪にも行けないかな・・・。






e-267えりさんへe-267
ありがとう~^♪
残念だったけど・・・まあ、勝負の世界は厳しいからね・・・。  ここまでこれただけでも良かったんだしね!!
私が何を頑張るか??・・・・・う~~~む・・・
どうしよう??  ラブたんと・・・・遊ぶ!かな、やっぱり♪






e-342ミルパパママさんへe-342
本当に残念だったけど・・・・・ 本番で実力を出す難しさ・・・・。  今、オリンピックの選手でさえ、なかなか出来ないことだものね・・・。 まいまいができないのは無理ないのかも??
でも、この経験を活かして、また次のステップにいってくれるといいな~・・・。






e-415ekubo19さんへe-415
残念だったけど、まあ、これが今回の実力だったんだろうな~・・・・・。
まず、シングルスでも頑張らないとね! 
ラブたんに会えない3日間は超長いよっ!
負けたのは悲しかったけど・・・ 予定より早く?(笑)ラブたんに会えたのは嬉しかった~♪
ちょっと怒ってたけど・・・(笑)






e-485メルモパパさんへe-485
あらっ! メルモちゃんがいなくてもぱぱさんだけでも大歓迎ですよ!(笑)
私も毎晩ラブたんと寝ているので、寂しくて遠征中は寝不足になりましたよ~!
そんなことになってるからまいまいも負けちゃったのかな~・・・(笑)
それにしても勝負の世界は厳しいですね!
北島君は凄いな~・・・(しみじみ)






e-312こはるのままさんへe-312
ホント・・・・・ 誰も倒れる事無く戦っていて凄いよ・・・あんなに暑かったのに・・・。
まあ、昔よりみんな注意しているけどね!
まいまいのテニスも一段落! 
とりあえず宿題をしてもらいましょう!(笑)
私はラブたん孝行します♪






e-415デビママさんへe-415
とにかく緊張していてのびのびとしたプレーができなかったのが心残りですけどねぇ・・・・
でもまぁ、それも実力のうちだから。
何かを学んで次に活かしてくれるといいんだけど・・・   まいまいってすぐ忘れちゃうんですよ!反省したことをっ!
じつはのほほんさんです!(笑)





v-343acoさんへv-343
お仕事お疲れ様♪  今回残念でしたけど・・・またきっと大阪に行きますよ~! (再来年あたり?笑)
・・・・確かにスマイルコンビ!!   
正直な話、シュガーお坊ちゃまに会うまで(お写真だけど) ラブたんほど笑う子はいないっ!って思っていたんですけど・・・(笑)  
シュガーたんの笑顔には参ってます!(笑)
ラブたんももちろん負けてませんけどね♪(親ばかバンザイ!)






v-472まいさんへv-472
ただいま~~♪   応援ありがとう!でした!
残念だったけど・・・・・これも経験の一つとして、次に大きくジャンプしてくれるといいな~・・・。
ラブたんはとってもおりこうさんで待っていてくれました!!  ちょっと怒ってたけど・・・(笑)
とりあえず、しばらくはラブたん孝行しなくっちゃね♪
2008/08/11(月) 23:19:53 | URL | ラブまま♪ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/232-81dc8088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
