それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


わんちゃんはみんな、家の中でも順位付けをすると言いますが・・・

宅のラブたんも例に漏れず・・・・

ラブたんの中には順位があるようでしてね・・・

 

IMG_4840退屈1 
そう、
こんな風に退屈な時・・・・・

遊んでくれるシモベさんに・・・

 

IMG_4849退屈2 
そう・・・シモベ、別名?ラブぱぱに
ちょっかい出しますよ!!

 

 

IMG_4859退屈3 
自ら喧嘩をふっかけ・・・・・

 

 

IMG_4855退屈4 
咬むときは手加減無しっ!!

 

 

IMG_4848退屈5 

かなり激しく攻め立てっ!!

 

 

IMG_4849退屈6 

容赦なしっ!休憩なしっ!の攻撃ですっ!!

 

 

・・・・・

 

 

さすがにパパも痛がって・・・
ちょっと怒った声を出してみると・・・・・

 

IMG_4870退屈7 

すかさずご機嫌取り・・・・・

 

・・・・・・

 

で、そうなると・・・・・

 

・・・・・・

 

IMG_4885退屈8 

こうなって・・・・・

 

・・・・・・

 

IMG_4890退屈9 

ラブたんの勝ち319

 

そう、ラブぱぱは、ラブたんにとって最も下の位置にいると 思われます・・・(笑)

 

・・・・・・

 

で、そんなラブたんのシモベ状態のラブぱぱ・・・

 

IMG_4895退屈10 

ラブたんのベッドと化した時は、
起きるまで、動きませんっ!!(さすがシモベ)

 

もちろん、腕や足はしびれていますよ・・・・。

 

あっぱれ、ラブぱぱ!

頑張れ!? ラブぱぱ!(笑)

 

 

因みに1番はもちろんわたくしラブまま!!
 ・・・・えっ!? 同じくシモベじゃないか!。。。って??

違うっ!!!にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ・・・と思う・・・
ポチッとね219


テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント

ぷは!パパさんはどこも同じなんでしょうか(笑)
うちもパパはミルクより下の位置にいると
思われますよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
私には怒らないことでもパパには「ガウ~」って
いってますもん!
もちろん、ユタッチなんてもっともっと下の位置にいますよ(^▽^;)
2008/08/14(木) 00:21:23 | URL | ミルクママ #-[ 編集]

男性はみなシモベなのかな?
うちも軽視してるなぁ・・・団子みな一致団結してガウガウ攻撃してますもん☆

ままが一番なのか。ふ~ん・・
そうなの?ラブたん?!(爆)
2008/08/14(木) 02:46:32 | URL | emi #-[ 編集]
初めまして!
ラブままさん、はじめまして。もちこさんのブログから、遊びにきました(*^_^*)
大阪にいらっしゃった時、もちこさんから声をかけていただいたんですが、仕事で行けなかったんです。残念!!
まいまいちゃん、テニスの試合、頑張ったんですね~!応援も、お疲れ様でした。また、大阪に来られること、待ってますね♪
私は、2年間だけですが、静岡東部に住んでいたんですよ。エスパルスドリームプラザにも、映画を見に行ってましたよ~。
2008/08/14(木) 08:51:48 | URL | chokobo #-[ 編集]

なんか、ラブぱぱさんの姿、己を見ているようで
笑えません・・・・同情します…トホホホホ
だめだめ犬を育ててしまっただめだめ主婦のわたくしといたしましては、ラブたんのかわいい且つ愛らしいお姿だけが救いだったのですが、ラブタンにもこういう一面があるんですねえ・・・
わんこも人を見てるということですかねえ・・・
だけどいいんです、しもべでもなんでも、もう愛しちゃってますから!
ラブママさんは幸せですね。こんな可愛いラブちゃんに一番に愛され、かつ信頼されてて。
マジ、うらやましいっす!
2008/08/14(木) 09:12:19 | URL | デビママ #-[ 編集]

ウチと一緒~(笑)
シモベいますよ、うちにも。
こんなに可愛いラブたんだもの、シモベにもなりますよね、ラブぱぱさん♪
今日のラブたんも最高でしたv-221
超かわいいですv-344
2008/08/14(木) 17:06:41 | URL | ななママ #-[ 編集]

ラブままさんへ
家にもいますよ(☆∩艸∩)フフフ
本当に、こんな可愛い顔して、喜んでくれると誰だって
僕になっちゃうよね♪
まあ、パパもこれで喜んでいるんだし、マッ!いいか(笑
家も1番は私と信じて疑いません(爆笑
2008/08/14(木) 17:19:16 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

ラブたんにとってラブままさんが一番~?(ホントカナ♪)
ラブたんとぱぱさんのシモベごっこv-361~おもしろ~い(笑)
甘甘のぱぱさんはラブたんにとってホントに
チョロいのかも~v-343
たとえ手足がしびれようともベッドに徹するぱぱさん
ホントにラブたんのことが好き好きなんですねぇ~☆
2008/08/14(木) 20:46:33 | URL | メルチーズ #-[ 編集]
うーん
みんな、自分の場合は・・・と思っちゃいますね。

うちは、私が一番!と思いたいところなんですけど。
昔、室内で飼ってた柴犬は、ほとんど自分の世話をしない父をそれにも関わらず一番上位に見ていたようです。(もちろん父はいっさい、犬に対して暴力を振るったり怒ったりする事はしませんでした。)

家族内の威厳の問題でしょうか。
考えさせられちゃいます。

やはりラブパパは(嘘でも)家庭内で一番の地位を築いていた方がいいのでは?

ラブたんみたいな顔をされると難しいと思いますけど。
2008/08/14(木) 20:54:44 | URL | メルモパパ #mQop/nM.[ 編集]

ぷぷぷぷ・・分かる分かる!!
私は2位です、ママには勝てない・・
けど溺愛が伝わってるのか・・
とにかく愛は分かってくれているはず!!
というかシモベでもいいです。笑
2008/08/14(木) 21:11:37 | URL | ミルク&ラヴ あいみ #-[ 編集]

ちょっぴり夏休みをいただいておりましたので、御無沙汰となってしまいました(*´∀`*)ノ更新再開しましたので、またよろしくお願いしますね~♪

遅くなっちゃいましたが、ままさん、まいまいちゃん、遠征お疲れ様でした。
ブログのお友達とリアルに会えたなんて、ホント羨ましい~♪
パパさんの手を舐めてるミルクちゃんってば、何て可愛いッ!!この可愛さは凶器ですよ~(≧▽≦)ホント、何でも許しちゃいそうだわぁ(笑)。

2008/08/14(木) 22:42:29 | URL | 蘭丸ママ(・∀・)ノ #om5zXnE6[ 編集]

まぁ~v-410ラブたんのシモベとなって嬉しそうなパパさんv-345
ラブちゃんにとって~ラブパパは最高の遊び相手なのかもねv-345
2008/08/15(金) 01:36:49 | URL | ekubo19 #kUr9nKys[ 編集]

のんびり過ごしてますかぁ?
ラブパパは優しいですね~。
ラブたんには誰でも弱いですよね~。
間違いなくママさんもしもべでしょう?
2008/08/15(金) 12:32:40 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]
こんにちは♪
あいかわらず可愛いラブたんですね♪萌

ウチはどうなんだろう・・・。
モモたんは、多分みーのこと子供?だと思ってそうです。
泣いた真似すると守りにきてくれます(笑)
パパさんファイトです(´∀`;)アハアハ
ラブたんからしてみたらラブままさんは親分ですかね?
でもあんなに可愛かったらシモベになっても良い(笑)
2008/08/15(金) 17:17:13 | URL | みー #-[ 編集]

こんにちわっ ご無沙汰してました。

順位付けするって聞いたコトありますぅ
ラブたん家はパパさんが・・・そうなんですねー^^

5日間帰省してきたんですが、以前ラブたん家が行かれた、アスレチック場・・ウチの弟家族が行ってきたんですよっ
写真を見てたら、「なんか、ここ見たことある場所だし、ゼッケンの色といい同じだし、ゴールも同じ・・・あ!ラブたんの行った所だ~」って。

弟と嫁曰く、「ものすごく、しんどかった。尋常じゃない・・・」  って。

ラブたんはもちろん、ラブままさん、すっごい体力ですね~っ
  
2008/08/18(月) 18:27:47 | URL | ホンマンかあタン #-[ 編集]

ミルクママさんへ
ぷぷぷ・・・どこもパパは可哀想ですね~♪
やっぱりご飯をあげたもん勝ち!かな!(笑)
因みに、我が家では、パパ→シモベ まいまい→友達 ラブまま→母 という気がします♪





emiさんへ
えっ!? 何、この疑問形?(笑)
私が一番に決まってるじゃない!! ねぇ?ラブたん?? ・・・・・・
頷いてるよっ!(笑)





chokoboさんへ
コメントありがとうございます~♪
そっかぁ・・・大阪では残念でした!!  静岡にも住まれていたんですね~! 大阪に比べると、のんび~りしてるでしょう!?(笑)
私もまた遊びにいきますっ!!





デビママさんへ
そりゃもう、ラブたん(とだけは!笑)相思相愛でございます♪   ラブぱぱはちょっぴり片思いかもしれませんね!(笑)  
・・・・・なんて、思い込みは大事、大事!!
ラブたんは私が大好きで~~っす!(笑)





ななママさんへ
やっぱり!?(笑)
大型犬だとキチンとしつけないとよそ様にご迷惑をかけるといけないし・・・・って思うんでしょうけど・・・
ラブたんが我が侭でも、シモベに成り下がろうとも、実際誰も困らないっ!(笑)
・・・てか・・・喜んでる・・・・(笑)




ミルパパママさんへ
そうです、そうです! 信じればいいんです!(笑)
私、一番!!(笑)
本当にね~・・・ラブたんのためならシモベにでも喜んでなっちゃうんですよ!!(笑)






メルチーズさんへ
そうなの! 私やまいまいに対してより、ラブたんにあま~~いパパなんですよ!(笑)
抱っこして眠っちゃうと、「やばい!動けない!」とか言っちゃって!(笑)
ラブたんにいいようにされてます♪




メルモパパさんへ
ありゃりゃりゃ・・・パパさん、ラブぱぱのこと心配してくださっているんですね!? 
大丈夫!!(何が?笑)
私がキチンと立ててますからっ!
・・・えっ!?信じられない??
本当ですってば~~~!




あいみさんへ
うんうん、私も! しもべでもいいんだよね、本当は!(笑)
もはや家族中シモベ!(笑)
それが、幸せ・・・・・(やばいっ?笑)





蘭丸ママさんへ
いや~・・・私も更新サボったり、お返事が超!遅かったり!・・・相変わらずです!(笑)
ラブたんは絶妙のタイミングで甘えるんですよ!
さっきまで怒って咬んでいたのに・・・ で、 当然すぐ許します!(笑) 




ekubo19さんへ
ホント、ホント!
絶対、遊び相手だと思ってるな~・・・って感じ!(笑)    で、それを喜んでいるラブぱぱです!
ま、平和で何よりです!(笑)





グレース@ママさんへ
あらっ??ばれました??
もちろん、超一級品のシモベですよ!(笑)
ラブたんには敵わないんです、誰も!!(笑)





みーさんへ
そっかあ・・・ ももたんにとってみーさんは子供なんだ~・・・  それもいいなあ♪
でも、私も実際ラブたんに甘えてるかも・・・。
元気を貰って、慰めてもらって・・・・・。
やっぱりラブたんのほうが私より上かも~(笑)




ホンマンかあタンさんへ
えええっ???
あのローカルなアスレチックに???
って事は弟さん静岡県民?? ってか同じ市民??(笑)  遠くに住んでいる方が知っているとは思えないローカルな場所ですよ~!!!
ホンマンたん、実家は楽しかったかな??
2008/08/18(月) 23:07:26 | URL | ラブまま♪ #-[ 編集]

ままが一番でつよ☆

        by ラブたん
2008/08/19(火) 00:19:13 | URL | emi #-[ 編集]

emiさんへ
知ってるもん!(笑) 
だって、ままもラブたんが一番だから♪
2008/08/20(水) 00:47:58 | URL | ラブまま♪ #-[ 編集]
いいですねー
この日のブログ、けっこう好きです。
面白いですねー。
隙の無い面白さを感じます。
2008/08/25(月) 19:34:32 | URL | pikasiro #-[ 編集]

e-353pikasiroさんへe-353
コメントありがとうございます♪
面白いですか!?(笑) でも、いつもの日常です!
今日もシモベは頑張ってます!(笑)
2008/08/25(月) 21:48:43 | URL | ラブまま♪ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/234-7f505dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
