それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


昨日、今日と、ちょっぴしだけ涼しくなってきたような・・・
嬉しいような、寂しいような・・・・

眠いような、だるいような。。。(単なる今の気分)



お盆休みも終わり、またまた一週間もご無沙汰してしまいました!

オリンピックを見る時間はあっても、
(そして、文句をいう時間はあっても・・・)
ブログを更新する時間は無い(無いったら無いの、本当にっ!)
ラブままですよ、おこんばんは♪


オリンピックももう終盤ですね~・・・。

私的にはあとシンクロが楽しみなぐらい。。。かな。

 

陸上も色々と残念でしたね~・・・。

 

でもね、

 

準決勝ぐらいから、勝ち残る人たちって殆ど黒人の選手じゃない!?

あの筋肉、脚力 跳力・・・・・。

比べてみても違いは歴然!
練習自体は日本人選手はどこの国の人よりもしていると思うのよね・・・・・

でも、無理!!

体が違い過ぎ!!

メダル期待するのが可哀想なぐらい元が違う・・・・。

狩猟民族と農耕民族の違いは、時代が変わっても今まだあるよね・・・・

そんな思いに耽ったオリンピックなのでした・・・。

 

 

 

で、

本題!?

 

サボっていた・・・・・
じゃなくって、更新をしたくても出来なかったため、
色々写真もたまってしまいましたが・・・・

とりあえず、ラブぱぱは13日~お盆休みだったんですけどね・・・
とにかく毎日遊ばないと気がすまないっ!

遠足の前の子供のように、毎日超早起き!(超迷惑!)

で、

13日もプールへ行ったりしていましたけどね。。。

14日には突然

「川へ行こう!!」  だってさ・・・・・。

 

IMG_5613川1 

もちろんラブたんも一緒ですよ343

 

IMG_5618川2 

川 だってさ。 (だるい)

 

で、順調に向かっていた道すがら・・・・・

 

「あっ!!!大事なもの忘れてた!!!」

と言って・・・・

IMG_5611川3 

いそいそお店に寄って買い物をしたラブぱぱ・・・・・

 

・・・・・

 

さて、ここで問題です!!

ラブぱぱが 「大事だ!」 と言って

買いに走ったものは何でしょう???

 

① 魚を突く為の もり

② 魚を釣る為の 竿とえさ

③ 魚を掬う為の たも

④ 魚を焼く為の 炭 

・・・・・・・

 

当たった方には・・・・・何も無いけど・・・・・(おいっ)

 

 

・・・・・・

 

 

。。。てか、久々の更新なのに、

ここで 「じゃ、次回!」なんて言ってたら
「ふざけんな~!」
とか言われそうなので・・・・・

 

・・・・・・


ダカダカダカダカダカ・・・・343

 

正解は!!!

 

 

 

IMG_5722川10 

全部・・・・・(ぼそっ) (━_━)

 

・・・・・・

 

ちなみにこの写真、釣竿の針が足にささってわめいているラブぱぱの図!

 

いいのか・・・・

4じゅう○歳! お年頃。

川に行くのに もり を買う男。

・・・・・

誰?それ? (私の夫)

 

 

魚、舐め過ぎ。

 

・・・・・

 

IMG_5622川4 

ま、とにかく始めはルンルン気分で川に到着!

 

IMG_5623川5 
あらら・・・ラブたんもいきなり歩いてますけどね・・・

暑いでしょう??

肉球やけどしちゃうよ~~!

ラブぱぱめ! 
嬉しくってはしゃいで何も考えずラブたんを下ろしましたねっ!!

 

IMG_5634川5ちめたい 
すかさず、川に入れてあげたら・・・
ちょっと固まってしまったラブたん266

 

IMG_5638川6 
もり を持って魚を探すまいまい。

 

IMG_5705川12いない 

いないよ・・・そりゃ。

 

・・・・・

大体、そんな浅瀬で何を探すのか??


276343  とか言ったら、まま泣くからっ!

276343 とか言ったら・・・・・

言ったら・・・・・

・・・・・

まいまいだったら、本当に言いそうで怖い・・・・・

 

IMG_5646川8 

ラブたん、ちょっぴり深くなったら腰が引けてますよ~♪

 

IMG_5654川8 
ぱぱに助けてもらって一安心266

 

IMG_5650川7 
でも、気持ちいいでしょ!?ラブたん266

まいまい達も、魚なんて探さず、普通に遊べばいいのにね~!

 

・・・・・

 

この後、

「場所が悪いから変えよう!」

なんつって移動することに・・・・・

もう少し上流に行くんだってさ!(興味なし)

 

IMG_5689川11 

うん・・・・・ そうらしいよ・・・・・

 

IMG_5698川12 
すでにちょっとお疲れのラブたん266

 

で、場所を変えるも・・・・・

IMG_5704川13 
全然上流じゃないしっ!

・・・・・

だから・・・
そんな場所で何を探しているのか・・・??

365343 ・・・とか言ったら・・・・

 

まま・・・・・ 帰る。

 

IMG_5677川おぼれ 

しかも、深い場所で思いっきり流されている二人・・・・・

魚・・・どころじゃない・・・

とりあえず、

泳げっ!!!

 

 ・・・・・

 

この後・・・

さらに場所を変えるも・・・・・

IMG_5731川15 

・・・・・・・

楽しい???

 

 

IMG_5730川14 

ここ、魚・・・っていうより・・・・

遊ぶ場じゃないの???

 

小さい子が回りにいる中で、もり・・・・ 掲げないで下さい。

お願いします・・・・・

お願いします・・・・・ (涙)

 

 IMG_5734川15あきれ 

「他人の振り」 中 !

 

・・・・・

 

この後も、もちろん釣れる事も、刺せる事も、掬い上げる事もできず・・・

楽しい?川遊びは終わったのでした・・・・・。

 

IMG_5727川グー 

疲れ切ったラブたん266

爆睡でした・・・415

 

 

・・・・・・

 

 

で、夜は 「267お疲れ様会267

ペアのMちゃんファミリーとしましたよ~~343

IMG_5750川17  
二人の写真をパネルにしてもらっちゃいました343


全国では残念だったけど、でも、立派な成績でした!
次の試合にきっと活かせるよね!!

 

・・・・・・

 

まぁ・・・

とにかく忙しい・・・!? お盆休みの1日なのでした。

 

・・・・・

 

買った もり  たも  竿  炭 は
一体この後どうなるの・・・?
誰か。。。教えて。。。(涙)


420川で遊んだラブたんににほんブログ村 犬ブログ マルチーズへポチッとお願いします420


テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント

こんばんは(●´∀`●)
クイズはハズレてしまいました・・・ショボーン
パパさん行動的ですね!
ちょっぴり羨ましい♪
ラブままさんはダルかったみたいで(笑)
ラブたんはおりこうさんですよねぇ~
川に行っても近くにいるなんて(人´∀`)
まいまいちゃんは頑張ったんですね!
優勝できなかったとしても、
とっても立派で凄いことだと思います!!
ある意味、ラブままさん夏休みお疲れ様でした♪
2008/08/20(水) 00:34:43 | URL | みー #-[ 編集]

v-407少年のような海の男ならず川の男のラブパパですねv-355
遠足の前の子供のように~v-361
何となくわかるヨv-363
ウチのパパも似たようなものv-363
ただもりは買いませんし、たももネv-363
買うとしたら2番だけかなぁ~(笑!)
ラブパパにとって、有意義なお盆休みだったようですねv-30 

何だカンダ言ってラブママも楽しんだのでしょ~v-354
ラブたんも爆睡するほど楽しかったかもv-363
2008/08/20(水) 02:29:10 | URL | ekubo19 #kUr9nKys[ 編集]
めちゃめちゃ楽しそう(*^_^*)
充実した1日ですねぇ~=^_^=
すっごく楽しそう~♪
パパ・・・またリベンジしなくっちゃ~^m^ きゃっ
ラブたん、川遊びできたのねぇ~(#^.^#) しゅご~い!!
パパに寄り添ってる姿、どれも可愛いわ~ん(*^。^*)
2008/08/20(水) 08:27:19 | URL | にこママ #-[ 編集]
行きたい!
で、全部買いに行くとは・・・。

読んでいたら、川に遊びに行きたくなりました。

もりとか網で魚を取るのは、場所によっては入漁料を払わなければいけないところもあります。
(私の家の近所の川は鮎の漁場なので、素手でもお金を取られます・・・)

ラブたん、マイペースですね。
ちゃんと川遊びも出来るんだ。

まいまいちゃんは、いい記念のパネルを作ってもらえたんだね。
オリンピックよりも、価値のあるGIFTだよ。
2008/08/20(水) 08:38:06 | URL | メルモパパ #mQop/nM.[ 編集]

最高のパパさんですよ♪
これだけ楽しめたらOKです。
今度はもう少し深さのあるところへ行きましょうか。

ラブたん、お水に入ったね。そして歩いたね。
すごい!
ななだったら一歩も無理です。即効固まりですよ(笑)

まいまいちゃんもお疲れ様会よかったですね。
あのペアの女の子とですね。
頑張りの後のご褒美ですね。
2008/08/20(水) 09:29:19 | URL | ななママ #-[ 編集]

パパさん、面白い。
家庭サービスを頑張る人なんですね。
魚は捕れなかったけど楽しい思い出がいっぱい。
今年の夏のまいまいちゃんは忙しかったからね。
のんびりできて良かったじゃないですか。
家族想いのパパだわ~。うらやましい~。
2008/08/20(水) 09:35:15 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]

ラブままさんへ
パパさん、面白いねー(☆∩艸∩)
そうそう、川の深い岩場に行かないと、魚は
いないんですよ(☆∩艸∩)
もぐってつくんですよ。

でも、ラブちゃんも川で遊べたし、良いですよね(*´∀`*)
しかし、この道具の数々どうするんだろう??
2008/08/20(水) 09:46:23 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

オリンピックの話してもいいですか?まあ、確かに黒人とは元が違いますよね。だけど技術が必要とされる競技ではアジア人が強いと思います。中国なんか開催国でもあるせいか国をあげて応援して金いっぱいとってるみたいだし・・・日本は皆さん手弁当でただ国の名誉のためだけに頑張ってくれてるわけですから。日本はもっと愛国心について考え直した方がいいと思います。今どき国歌、国旗問題なんてアホなこと言って騒いでる国なんてどこ探してもありませんから。北島康介選手には感動しました!!!
2008/08/20(水) 09:46:59 | URL | デビママ #-[ 編集]

川とかに行くのもいいですね~(^ー^* )フフ♪
涼しそうだし~。ワンコも行けるし~。
魚は・・・きっとパパさんの中では「魚を釣る真似して遊ぼう」って
タイトルだったんですよ。きっとそうだ!
楽しかったんだから(楽しかったんだっけ?)
それで充分ですよヾ(=^▽^=)ノ
2008/08/21(木) 00:40:06 | URL | ミルクママ #-[ 編集]

ぱぱさん最高ですね!
さすが、ラブままのぱぱさんだけあります(爆)
らぶたんも、ぱぱさんたちの行動を見ているだけで楽しかったと思いますよぉ、多分♪

そんなことより?
ラブままさんのこんがり焼けたお身体が、気になっちゃいましたi-175
2008/08/21(木) 04:16:27 | URL | emi #-[ 編集]

はじめまして。
モコるなの作文のるなです。
川私も、友達と行きましたv-407
そこに、食べれるのかわからないけど中くらいの魚がけっこうたくさんいましたv-391
あみを持って行ってパパがつれたら焼いて食べようと言っていたので友達と二人で一生けんめいとっていたのに、すばしっこくて結局一匹もとれませんでした・・・v-406
今度行ったときはぜったいとりたいですv-389
2008/08/21(木) 08:54:21 | URL | るな #-[ 編集]

お久しぶり~♪

我が家もオリンピック三昧だったよ(すでに過去形 笑)
といっても、我が家の場合、「サッカーだけ」なんだけどね
それも、今日で終わりさぁ~

だから、ラブままと同じく、ブログ更新、サボって 出来なかったよ

それにしても、川で魚…モリ…って
まさか、採れたら「とったどぉ~っ!!」って叫んでたり??
う~ん、それは見てみたかったかも

そして、↓の記事のラブぱぱ
まだまだ可愛いもんだよ
途中までは、チーちゃんもラブたんと同じだけど、しばらくすると、うちのパパ、本気で唸られてるよ
そして、チーちゃんは私に「パパにいじめられたぁ~」って逃げてきて、抱っこせがんで、パパは放置プレーなのだよ(笑)
2008/08/21(木) 14:14:56 | URL | Naoko #-[ 編集]

ラブパパさん、面白いです~結構楽しく笑えました~v-19まいまいちゃんも楽しそうv-63
川遊び、昔前日に網を仕掛けて魚を捕った様な記憶が~
銛もあるから次は海だね!
ラブママさんとラブちゃんは、おつかれ様v-22
2008/08/21(木) 20:01:23 | URL | まい #YY9s.rCQ[ 編集]

v-22みーさんへv-22
ふふふ・・・♪  普通全部買うとは思わないよねぇ!   ラブたんはとにかくそばにいてくれるのでついついノーリードで遊んじゃいます!(本当はよくないんだけど・・・)
確かに・・・・私が疲れた(楽しかった?)夏休みでした♪ もうすぐ終わるよ~♪





v-254ekubo19さんへv-254
ホントにねぇ・・・。  モリ、とか買うかな?普通・・・(汗)    私?? まぁ・・・楽しかったのかも(笑)
ぱぱとまいまいの遊んでいる様子みているだけでもおかしいからね!  それも、まいまいが小学生までかな~・・・なんんて結構しんみり見てたけどね!(笑)





e-68にこままさんへe-68
うんうん、やっぱり自然はいいよね~♪
もちろん遊園地とかも楽しいんだけど、与えられる楽しみ以外の楽しさが自然の中にしかないからね~!   やっぱり子供とラブたんは!?笑 自然の中が一番♪だよ。





e-255メルモパパさんへe-255
鮎の漁場??? 行きたい~~! お金払ってでも!(笑)  ・・・・まぁ、こうやって何も無いところでなんだかんだと遊ぶことも楽しいんですけどね♪
最近、ゲームばかりしている子は自然の中で何をしていいのか分からないみたいですから・・・・・。
モリで遊ぶぐらいは許してあげよう!(笑)





e-238ななママさんへe-238
そうそう、どう見てもね、モリやたも・・・って感じより、バーベキューして川で遊んで!って場所なんですよ~!(笑)
もう少し、上流に行けばいいのかな??
大体、思い立って急に行くからね・・・ 下調べが大事かもね!(笑)






e-247グレース@ママさんへe-247
いや~・・・それがね、ママさん、 ぱぱは自分が一番楽しんでいるんですよ!(笑)
家族思いといえばもちろんそうなんですけどね・・・まず、自分が楽しんでる!(笑)
私が行きたくなさそうにしていると、機嫌を取ってまで出かけようと頑張ってます! 確かに頑張りやかも!?





e-75ミルパパママさんへe-75
ホント・・・・ いきなりだったからねぇ(笑)
もう少し魚がいるところを調べなくっちゃ!(笑)
でも、これはこれで楽しかったみたいですよ、二人には・・・。 ラブたんも深いと入れないしね!
・・・ってか別に入りたそうでもなかったけど・・・。





e-256デビママさんへe-256
ホント、ホント、全く同感です!!!
勝手に期待して勝手にがっかりしているけど・・・ 頑張っても結果が出ない事があることはいやって程私も分かるし、選手の皆さんは本当に素晴らしいな~・・・と思います! 中国に行ったシンクロのコーチにしたって、日本はコーチに対する考えがなってない!って 言ってましたよね・・・。  中国の愛国心・・・ 少し見習わないといけないのかもしれません。  ・・・正直学校でも。。。色々考えることがたくさんありますよ・・・ 親がまず、考えを改めないといけない部分がたくさんあるように思います。
もちろん、私自身も!






v-530ミルクママさんへv-530
あっ! そっかエア~フィッシングね! ・・・って 物買ってるからエア~じゃないか!(笑)
ま、でも、川!って場所は確かにいいですよ!!
入ってもべたべたしないし、気持ちいいし♪
海だったらラブたんは入れないですからっ♪






v-352emiさんへv-352
ギクッ! そうなのよね・・・・ 今年、めちゃ焼けちゃったのよ~~!(涙)
まいまいの試合で外にいる時間が長かったからねぇ・・・。 日傘で追いつけないぐらい・・・。

さすが私のぱぱ・・・って(笑)
ま、確かにそうかも!?(笑)






v-343るなさんへv-343
コメントありがとうございます♪
るなさんも川に行ったんですね! 川、楽しいですよね~♪ しかも魚がいたなんて最高じゃないですか! (捕まえられなくても・・・笑)
たもがダメだったのなら、次回は是非モリでチャレンジしてくださいっ!(笑)






v-354 Naokoさんへv-354
確かにちょっと久しぶり~♪だね!(笑)

まいまいは絶対「獲ったど~!」って言いたかったと思う・・・ いや、どっちかっていったらぱぱの方かも!(笑)
・・・・・ 放置プレー・・・ ぱぱ可哀想(笑)! 
でも、ほんと、どこでも一緒なのかな!? ラブたんもぱぱには吠えるからね・・・遊べ!って!






v-518まいさんへ v-518
川・・・って海とはまた違った良さがあろのよね♪
それにしても、、まいさん・・・・・ 前日に仕掛けるなんて・・・なんて本格的!(笑)
で、獲れたの??   
次はキチンと下調べしてリベンジですっ!(笑)
2008/08/21(木) 23:11:02 | URL | ラブまま♪ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/235-e50fe789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
