それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



ソフトボール、見た~??

267267267金メダルおめでとうっ!267267267



いや~・・・・ 
ピッチャーの上野選手を始め、みんなみんな格好いいねぇ!

ストイックでさ、内に秘めた闘志の大きさを感じましたよ!

ソフトボールってさ、ボールめっっちゃ早いんですよ! 打席に入ると。  
 テレビで見るよりず~っと。

私、高校でソフトボール部で、インターハイ直前で負けてしまいましたけどね、
当時の同級生ピッチャーが、県でもナンバーワンの子だったんですよ。

正直、早くて打てなかった!(味方で良かった)

距離が短いからね、 上野選手の110キロなんて、
体感速度では150キロ近くだろう、って感じらしいしね~。

以前テレビでも、元プロ野球の選手が完全に空振ってたもん。
ホント、凄いよ420

真剣に頑張っている人ってホント、輝いてる420!!

別に、これはスポーツに限らないけどね・・・。

・・・・・

 

前回のブログでは、陸上を見た後で、やっぱ黒人には・・・なんて思ったけどね、
(短距離はやっぱり敵わないでしょうけど・・・)

ソフトボールとシンクロみて改めて感動してしまった!!

北島の時や、体操の演技にももちろん感動しきりでしたけど・・・。

・・・・・

大体さ、プロ野球とかあんなに稼ぐのに、
オリンピックで銀メダルとかとっても報奨金って200万円ぐらいでしょう!?
(金メダルは知らないけど・・・)

あんなに超人的な技をやってのけて、
しかも練習だって、ものっ凄い頑張っているでしょうに・・・・・

評価、低過ぎ!

それに比べて、野球や相撲って守られている・・・っていうか、
待遇がいい気がするなぁ~・・・。

 

 

・・・・・

 

・・・・・

 

なんてまたグタグタウダウダ言ってしまいましたが・・・・


・・・・・



えっとぉ~・・・・・
サボっていたために、ちょこちょこたまった写真をですねぇ・・・
ここから一気にいきますよ~!

 

お盆休み、川だけではありません。

お伊勢参りにも行って来ましたよ~!

IMG_5764伊勢1 

緑が多くて、とってもステキ♪

昔は伊勢ってかなり遠く感じたんですけどね・・・・
豊田市から、数年前にできた伊勢湾道を通れば家から3時間で着いちゃいます♪

 

で、

伊勢に来て、忘れちゃいけない場所といえば・・・・・

ここ

IMG_5788伊勢5 
はいっ、赤福本店です!

一時期テレビで何度も放映されていた場所ですね!(汗)

今はもうまるで何も無かったかのように賑わっていました・・・。

 

さらに、ここでしか食べられないものを求めて凄い人だかり!

何か、って言うと・・・・・

IMG_5770伊勢3 
赤福氷♪


実物はこちら・・・ 

IMG_5773伊勢4 

抹茶シロップのカキ氷の中に赤福・・・っていうより、
お餅2個とあんこが入っていましたよ♪

ま、赤福と同じ味です、ようするに。

私としてはもう少し抹茶の甘味が少なくても良かったのですが、
子供も食べやすく、美味しかったですよ~!

 

 

・・・・・・

 

江戸時代には、家財道具一式売ってでも、死ぬ前に一度は来たい!
と言われていたお伊勢参り・・・。

そんな伊勢の良さが・・・なんとなくでも分かる年頃になったのだな~・・・・
・・・と、ちょっぴりしんみり(笑)

 

一方のまいまいは・・・・・

IMG_5765伊勢2 

まだ魚・・・・(涙)

 

・・・・・

 

やっぱり、ここの渋さを理解するにはまだまだ若いようです!(笑)

・・・・・

 

と思ったら・・・・・

IMG_5780伊勢さかな 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

IMG_5784伊勢川 

・・・・・

ラブぱぱにも早かったようです・・・・・(涙)


あっ、一応ここは入ってもいいようで、他にも入っている人達が
たくさんいましたよ~♪

殆ど子供でしたけど・・・・・。

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

で、

伊勢には連れて行きたくても行けなかったラブたん。


ゴメンネ~~466! と いう気持ちで

連れて行った場所は・・・・・

 

・・・・・

 

いつもの公園でした。

 

ああ~・・・・・・

ラブたん、ゴメンネ!
近場で済ませて本当にゴメンネ!!

まま達、伊勢まで行ってたのに・・・・・

超!近所のいつもの公園で・・・・・・

本当に・・・・・

 

・・・・・・

 

IMG_5820伊勢6 

・・・・・

めっちゃ、喜んでる!(笑)

 

IMG_5818伊勢7 

アハァ~~・・・・・266

 

IMG_5822伊勢8 

それそれ~~ぃ343

 


IMG_5828伊勢9 

んもうっ! 

ままも走っちゃう♪(ウソ)

ままも歌っちゃう~~♪ (ホント)

 

IMG_5835伊勢9 
は~~っい266

 

 

IMG_5844伊勢10 

うんうん、たのちいね266

 

家からすぐの、いつもの公園だけど・・・・

 

ラブたんにとっては特別な場所なんだよね266


何処へ行くのも・・・
何をするにも・・・

結局は誰とどう過ごすか、が大事だったりするよね343

ままにとってもこの公園は、伊勢に負けないぐらい楽しい場所だよ。

ホントにホントだよ~!

毎日同じ場所でもね・・・・・ね、ラブたん415

 

 


345ポチッとよろしくにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いしま~す345


テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント

ラブちゃんは、近場でもラブママさんといっしょにいれればどこでも楽しく、すごせるんじゃないですかv-411
モコも、ほとんど近場の公園で遊ばせていますけどとっても、うれしそうにはしっていますよv-398
ラブちゃんは、そんなやさしいままがいて幸せだねv-344
2008/08/22(金) 09:12:28 | URL | るな #-[ 編集]

私ますますラブままさん一家のファンになっちゃいました!言いたいこと全く同感です!!!!!
お伊勢参りってホントにいいですよね。心が落ち着くし。赤福前のお写真思わず爆笑してしまいました。
ラブパパさんとまいまいたんの無邪気なお姿にも・・・。相変わらずラブたんのかわいいこと!
今日のラブたんの笑顔ピカイチですね!
こんなに喜んでくれるのだったらほんとに毎日でも連れて行ってあげたくなりますよね!いつもありがとうございます。ほんとに癒されました。
2008/08/22(金) 09:39:36 | URL | デビママ #-[ 編集]

ごめんなさい、しつこいようですけど、言い忘れました!もちろんソフトボールテレビに張り付いて応援していましたよ!上野のがんばりにはほんとに頭が下がりました。結果!なみだ、なみだの金メダル!!!
嬉しくて興奮して昨晩はなかなか寝付けなかったぐらいです。日本人としての誇りを感じますよねえ。
なんにも頑張っていない癖にといわれそうですけど・・・
ほんとに皆様お疲れ様でしたって言いたいです。
今回でオリンピック競技から外されるなんて残念で仕方ありません。
2008/08/22(金) 09:50:31 | URL | デビママ #-[ 編集]

お伊勢さんはワンちゃん行けないもんね?
赤福のところ(おかげ横丁)はワンちゃんOKですよ。
鳥羽にもワンちゃんホテルあるし。お詣りのないとき連れてってあげてね。

そうラブたんやななは誰とどう過ごすかです。どこに行くかはあの子達にはどうでもいいんです。
一緒にいることが一番なんですよね。
でも色んなところに連れて行っちゃう私ですが(笑)

ラブままさん、ソフトの選手だったの?私の親友にもソフト命の子がいたけど、未だにゴッツイですよ。
ラブままさんはスレンダーなのに・・・(驚)
ソフトの金、本当に感動をもらいましたね。
上野選手、すばらしいですね。
ちなみに金メダルの報奨金、300万円だったと思いますよ。他の国と比べると少なすぎですよね。
2008/08/22(金) 10:30:03 | URL | ななママ #-[ 編集]

こんにちは!
お久しぶりでーす。。
赤福、おいし~ですよねぇ・・^^;
もう賑わってるんですね。。
そうそう、ラブたんはいつもの公園でもどこでも・・・
ままさんや家族と一緒なら、どこでも楽しいんですよね♪
うちもいつもの広場で大満足してますv-291
もちろんお出かけも大好きですけどね♪

ソフト感動しましたねv-353
本当に、頑張っている人はキラキラして素敵ですv-369
2008/08/22(金) 10:47:16 | URL | メーママ #-[ 編集]

↑最後ダンゴになっちゃいました(笑)
2008/08/22(金) 10:49:53 | URL | メーママ #-[ 編集]
うっきゃっきゃっきゃ~
近くの公園に川があれば、言う事なしなのにねぇ~^m^
毎日ラブたんが走るそばで、パパ&まいまいがモリで魚ついてるって・・・楽しそう~♪
2008/08/22(金) 11:15:58 | URL | にこママ #-[ 編集]
凄かったネ!ソフトボール(^^♪
ホントv-363昨日のソフトボール感動したねv-354
ラブママもソフトやってたのv-362
私は中学時代やっていたよv-363
上野選手v-363の頑張りに拍手v-424

お伊勢参りしてきたんだv-363
ケケv-407相変わらず川を見るとハシャグパパさんv-82

ラブたんにとってはお伊勢さんより、特別な公園が一番だよネv-355
ホントv-363嬉しそうv-355
2008/08/22(金) 14:21:25 | URL | ekubo19 #kUr9nKys[ 編集]

ラブままさんへ
ソフト、本当に頑張っていましたね。
どの選手もこの日に調子をあわせるのって本当に
難しい事でしょうね。
今度からソフトはオリンピック種目から外れるんですね。
残念ですね(>_<)

お伊勢さんに行ってこられたのですね。
ここに来てまで、川ね(^_^;
面白いですね。

ラブちゃんはママさんと一緒なら、近所の公園だって
はしゃいじゃいますよね♪
楽しいこの笑顔が好きだよね(*´∀`*)
2008/08/22(金) 16:23:02 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

v-22るなさんへv-22
モコちゃんもやおおあり公園が大好きなんだね~♪
やっぱり、近くっても楽しく過ごせれば満足してくれるんだよね♪
ラブたんが幸せだと、私も幸せなんだよね!






e-239デビママさんへe-239
いや~・・・本当に良かったですよ!
是非、また行きたいですっ! とっても暑い日だったのに、自然の木陰ってこんなに涼しいんだな~・・・って感じで・・・♪  まあ、空もきれいだし、意識の問題なんでしょうね!
赤福・・・・やっぱり撮るでしょう!?(笑)

ソフトボールの余韻・・・まだ残ってます!






e-266ななママさんへe-266
そう・・・参拝ってワンちゃんダメですよね~・・・。
それでも、もう少し涼しかったら一緒に行きたかったんですけど・・・。 次回は一緒に行きたいな~♪

私!?スレンダー!?(笑) 実は結構凄いですよ、筋肉!(笑) 冬トレでバーベルとか30キロとか上げてたし・・・ 充分逞しいですっ!(笑)





v-369メーママさんへv-369
だんごが可愛くって・・・(笑)
でも、本当に近所でも公園行くとすっごく嬉しそうにしてくれて、なんだかいじらしくって泣けてきちゃうんですよね~・・・(親ばかなんで・・・笑)
雨の日以外はなるべく毎日行くようにしています♪
笑顔見ると・・・私が元気になるしね♪





v-352にこママさんへv-352
そんな・・・近くに川なんてあったら大変な事になりそう・・・(笑)
ま、確かに川遊びって病み付きになるかもね!?
ラブたんは川より公園の方がいいみたいだったけどね♪






v-344ekuboi19さんへv-344
え~っ! ソフトボールやってたんだ~! ・・・でもね、高校までやるのって本当大変なんだよ・・・(涙) なんど後悔したか・・・(笑)
残ったのは腕の筋肉だけだし・・・(涙)
でも、上野選手みていて感動!! ソフトボールがさらに好きになったよ♪





v-345ミルパパママさんへv-345
ホントにねぇ・・・ 伊勢に行っても川が気になって仕方がないんだから・・・(涙)
ま、凄く暑かった日だったので、足だけでも気持ち良さそうでしたけど・・・。
ラブたんは、本当に公園で遊ぶのが大好きなんですよ~!  近くても関係なしっ! 毎日でも行ってあげたいです♪
2008/08/23(土) 18:57:05 | URL | ラブまま♪ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/236-1579a0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
