それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


夏休みもいよいよ終盤!

前半~中盤にかけて、ひたすらテニスの練習と試合に明け暮れたまいまい。

残りの夏休みを満喫すべく、
宿題なんてなんのその!(単にやらない)

遊びまくっておりますよっ!

 

・・・・・

 

ふふっ・・・ まぁいいわ・・・
宿題は自由のものばかりだからやらなくっても・・・
しかし来年からは中学生だし、こうは行かなくってよ!!
こんなに遊べるのも今年が最後かもしれないから
好きなだけ遊ぶがいいわっ!!!

 

・・・・・

 

なんつって、目を細めつつ脳内で呟く私・・・。(怖い)

 

そんな自由を与えられた?まいまい!

午前中には友達とプールへ、

お昼からは家でたこ焼きをみんなで焼いて食べることに
しましたよ~~♪

 

IMG_5845伊勢11 

あのね、今からたこ焼きを作って食べるんだよ~♪

 


IMG_5855伊勢12 

おいちいけど・・・・・ ラブたんは食べられないよ・・・・・

 

 

・・・・・

 

なんて、ラブたんの視線を苦しみながらかわしつつ、
みんなで焼き始めました・・・・

が・・・・・

 

IMG_5863伊勢13 
手、出し過ぎ!(笑)

子供3人+親の手まで・・・(笑)

どんだけ焼きたいんだ、みんなっ!!

 

IMG_5873伊勢14 

わ~・・・・・・

・・・・・・

美味し・・そう!?

 

・・・・・

まいまいのお友達、み~ちゃん曰く、

「「ためしてがってん」でやっていたんだけどね、
半分焼けたときに一気にひっくり返すんじゃなくって、半分返した時点で
汁を足すとまるくできるんだよ~~266

 

・・・・・

 

「なるほど!」

・・・って事で、半分ひっくりかえした状態で、汁を足しますよ・・・

IMG_5877伊勢14 

こんな感じに・・・

・・・・・

ますます美味しそうに・・・・・

 

・・・・・

 

で、

 

ちょっと微妙な見た目に軽くびびりつつ・・・

焼き続けると・・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

IMG_5879伊勢15 
あらっ、キレイ343

 

本当に、途中経過を見ていなければ、売れそうじゃないですか!?

ほぼ子供達だけで焼いたにしては・・・・

ぐちゃぐちゃいじりまわしていたわりには・・・・

素晴らしい出来ですよ319

 

早速試食~343

 

IMG_5856伊勢16 

とっても美味しくって、大好評266

 

この後さらに3回焼き続け、完食しましたよ~343

 

・・・・・

 

ただ、ラブたんは・・・・・

 

IMG_5880伊勢117 

机の下でいじけてました・・・・・。

 

・・・・・

 

 

で、さらにその翌日は・・・

 

IMG_5891トリミング1 

トリミングに連れて行かれ・・・・・

 

 

IMG_5900トリミング2 
私はまるい足に萌え~・・・(古っ!?)としていても・・・・


・・・・・

 

肝心のラブたんは・・・・・

 

IMG_5913トリミング2 
視線定まらす・・・無表情・・・・・230

 

そして・・・

 

IMG_5904トリミング3 
そのままふて寝・・・・232

 

・・・・・・

 

 

・・・・・

 

ラブたん・・・・・ご機嫌、超!斜め・・・・・

 

 で、この後・・・お散歩でご機嫌取りに・・・
もちろん行かせていただきまっす!!

 


415ちょっぴりご機嫌斜めなラブたんににほんブログ村 犬ブログ マルチーズへポチッとよろしくお願いします415


テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント

たこ焼きだーーー
子供が大きくなったので最近してないなぁ。
大阪ではお店のたこ焼きも途中はぐちゃぐちゃですよ。でも、ま~んまる、カリッとなるわけですね。
途中で液を足すのは正解ですね。
美味しそうです。
ちなみにわが家ではこんにゃくを小さいサイコロにきってめんつゆで炊いたのを入れます。

たこ焼き談義はこの辺で・・・
ラブたん、可愛いよ~。
まーるい足もひまわりがちょこんとお耳も、お顔も。
それに真っ白ふわふわですね。
お疲れ様でした。
2008/08/23(土) 19:45:55 | URL | ななママ #-[ 編集]
ラブたん、かばいい~~~♪
しゅてきよ~ん(*^。^*) きゃわいいったら~^m^
たこ焼き・・・明日しようと思ってたの・・・かぶっちった・・・(^^ゞ でへ~
最近は、電気のが主流になってるから結果キレイに仕上げられるのよねぇ~(^^)v
・・・いやいや・・・みんなの努力もあったからこそだと・・・(^_^;)
昔はガスが主流で、なかなかうまくいかなかったのよ~ん(^◇^)
2008/08/23(土) 21:41:15 | URL | にこママ #-[ 編集]

たこ焼き美味しそうですよ~途中経過は見なかったことにして(笑)
うちはお好み焼きはしょっちゅうするけど
たこ焼きはしたことないです。焼くやつもないしね。
ラブたんトリミング行ったんですね~。
うちも今日いってきたよ~ん。
リボンつけてめっちゃ可愛い(〃∇〃)
2008/08/23(土) 23:22:59 | URL | ミルクママ #-[ 編集]
たこ焼~!
関西人なのに、たこ焼き器を持っていません。
関西人なのに、たこ焼きを半年以上食べていません。
なので、禁断症状が出ております。
ここからPC越しに手を出して食べたい・・・。

ラブたん、リボンもつけてもらって、ギガントかわゆす。(どう、新しいでしょ?)

でも、前足がたこ焼きに見えてしまう、禁断症状の私です。
2008/08/23(土) 23:59:25 | URL | メルモパパ #mQop/nM.[ 編集]

すごい!たこ焼きキレイ~美味しそうv-20銀だ○みたいです~v-221
ラブちゃんはふわもこですねv-10かわいい~v-238 お口回りや耳の先もふわまるv-33
めちゃ!可愛いですv-10
2008/08/24(日) 19:14:41 | URL | まい #YY9s.rCQ[ 編集]

v-254ななママさんへv-254
へ~・・・こんにゃくかあ! 食感が良さそうですね~!  子供はチーズ入り作ったり、素焼き!?で作ったりして楽しんでましたよ!
結構なんでも合いそうですよね~♪

トリミング行くと本当に別犬になっちゃいます!(笑)1~2週間ぐらいして、ちょっとぼさっとしかけたときが見頃です!(笑)






e-312にこママさんへe-312
あらっ! かぶっちゃいました??(笑)
でも、にこママ家のほうが本格的かも~!
でも、確かに電気だし、楽でしたよ♪  子供がどうやろうときれいに焼けてました♪






e-342ミルクママさんへe-342
たこ焼きは簡単だし、子供は喜びますよ~♪
たこ焼き器も凄く安いし、是非ゆたっち君と作ってみてね~♪
ミルクちゃんもトリミング行ったんですね♪
ホント、お迎えに行くと毎回別犬になっていて驚きます!(笑)






e-266メルモパパさんへe-266
あらら・・・それはそれは!  関西の方は1週間に一度は食べていると思ってました!(笑)
でも、確かにトリミングに行きたてのラブたんの足は食べたくなっちゃうぐらい可愛い~♪
ま、いつもですけど!(笑)






v-530まいさんへv-530
うんうん、美味しかったよ~! 簡単だから今度作ってみてね♪
ラブたんも真っ白になって別犬みたい・・・(笑)
もう少しぼさっとしてきてもまた可愛いんだけどね♪
2008/08/24(日) 20:04:05 | URL | ラブまま♪ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/237-c084ff28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
