それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


 いや~・・・・ 昨日の明け方に引き続き、
夜中~今朝にかけてのカミナリは凄かった!! 
 バリバリバリ~ッ5いってましたからね・・・。

でもね、
まぁ、カミナリ自体はいいんですよ、まだ・・・。

問題は・・・・ラブたん・・・・

怖くてぶるぶる震えるだけならまだ 
「お~よちよち266怖いでチュよね~266
・・・で済むからいいんですけどね・・・・・

それはもう、逆切れっていうか、無駄な抵抗、というか・・・・・とにかく・・・

すっげ~吠える329!!!

他のワンちゃんや、ネコや子供にも吠えないのに・・・・・

カミナリ、超天敵!!!


・・・・・

お蔭で寝不足ですよ。 とほほ。

 

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

 

週末、土曜日、日曜日とまいまいはまた、テニスの試合でしたよ~!
大雨の予想に反し、昨日の午後(日曜日)は真夏日になりましたっ!

ま、今回は地元の大会で、ポイントもつかない気分的には楽な試合です!
県内の選手、というか、大半が市内からの参加です!
まだ初心者に近い選手も参加していて、頑張る姿が見られました♪

枠も「小学生以下」なので、下は3年生から・・・

まだまだ可愛い選手達の頑張りは、みていてとっても微笑ましい・・・
(本人は大真面目に頑張っているのでしょうが・・・)

・・・・・

で、まいまいはと言うと・・・・

IMG_6009自転車戦利品 
優勝で~~す319

 

市内の子が殆どで、一番上の学年、6年生での参加。

ライバルで同級生のお友達が今回出られなかったこともあり、
第一シードだしね・・・で、絶対優勝! しなければならない・・・
「まいまいは優勝だよね!」・・・とも言われてしまうプレッシャーの中、
優勝できてよかった~364

 

・・・・・

 

 
今週末、またまた静岡で試合がありますが、
良い弾みになったかな!?


 

まいまいは、静岡の試合から、一つ上の枠での出場です!
結果がでないであろう、厳しい1年間に突入します!

つまり、小学生は今の5年生達の時代に突入!
来年の夏の全小に向けて、熱い戦いが始まるわけです!!

みんな、みんな、頑張れ~!

 

 

で、

 

試合後、ウキウキとした気持ちで帰宅すると、
予報で「大雨」だったため、家でお留守番していたラブたんの・・・・・

 

IMG_6007自転車1ラブ 
熱い視線が・・・・・

 

・・・・・・

 

IMG_6011自転車13 

視線が・・・・・

 


IMG_6014自転車14 

視線が・・・・・

 

 

IMG_6015自転車14 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

 

「よ~~っし、今から出かけよう!!!」  
・・・疲れてるけど(ボソッ)

 

 

ま、帰りも早かったこともあり、みんなで公園に行くことに・・・・・

 

 

自転車で!!!

20分ぐらいかかる公園まで!!!

 

 

IMG_5971自転車1 

怖がるかと思ったラブたんは、すっぽり嵌まってご満悦266

 

IMG_5972自転車2 

 

さあ!行ってらっしゃい!!!気をつけて~~463

 

・・・・・

 

えっ!? 

何かおかしい??

 

・・・・・・

 

んっ?? 

 私???

 

車で現地まで先回りするに決まってんじゃん!

自転車で、ヒーヒー言いながら、行くわけ無いじゃん!!(威張りっ!)

 

で、信号待ちのみんなをパチリ♪

 

IMG_5974自転車3 

ラブたん、気をつけてねっ!

まいまいっ、自分は転んで膝すりむいても、
ラブたんだけは守って頂戴よ!(本心)

 

・・・・・

 

・・・・・

 

で、

先回りして待つこと数分・・・・・

さすがは体力バカの二人!

予想以上に早い到着ですよっ!!

IMG_5976自転車4 

ラブたんが無事で何より・・・・・(涙)

 

IMG_5979自転車5 

それはね~・・・

 

 

IMG_5982自転車6 

以前にも来た、佐鳴湖公園ですよ~!

 

ここは遊歩道があるからね、
お散歩やジョギング、ワンちゃんのお散歩にに来ている人達が
たくさんいますよ♪

 

もちろんラブたんも自転車を降りてお散歩開始~343

 

・・・・・

 

ところでラブたん、自転車どうだった???

IMG_5985自転車7 

良かったね~266

 

怖くなかったの??

IMG_5986自転車7 

それはそれは・・・343

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

IMG_5994自転車8 

既に・・・疲れて・・・・・ 
きたんですけど・・・・・ハァハァ

まいまいとぱぱは自転車で先に行っちゃうし・・・・・

・・・・・

そりゃ私は車で来たけどさ・・・


・・・・・

 ラ、ラブたん・・・・・・

ま、待って・・・・・

 

IMG_5992自転車10 

ふつう。 (疲れマックス!)

 

 

 

・・・・・・

 

なんて、ふうふう言いながら、ふと周りを見ると・・・・

雨上がりのためか、周りに・・・・

 

IMG_5988自転車9かに   カニ!!

 

カニ カニ カニ・・・!!IMG_5990自転車かに 

 

IMG_6002自転車かに カニだらけ~っ!

 

佐鳴湖にはカニがいるんですよ、皆さん! (だから?)

 

・・・・・

 

 

  だからっ、

ラブたんの足や鼻をチョキンッなんてされたら大変ですからねっ!

 

・・・・・・

 

IMG_5999自転車11 

しっかり見ていてよ、まいまいっ! (自転車奪った!)

 

・・・・・・

 

こうして楽しい!?お散歩は終わり・・・

 

IMG_6003自転車12 

サッサとまいまいに自転車を返し、私はまた車で帰りますよ~!

・・・・・

何か?

 

・・・・・・

 

ラブたんはとっても楽しそうで良かった~266

 

IMG_6004自転車13 

じゃ、気をつけて320! 

ままはおっ先~~343 

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

なんて、鼻歌交じりに家に戻ったら・・・・・

 

・・・・・・・

 

まいまいの自転車の中に入れたお散歩バックの中に・・・・・
家の鍵、入ってた・・・・・(実話)

 

家、入れない・・・・・。

 

まいまい達・・・・・寄り道して帰って来るって言ってた・・・・・・

 

・・・・・・

 

チ~ン!

 

  


いつもクリックありがとう266にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ初めての方もありがとう266
しなくても読んでくれた方ありがとう266(一応)← ウソウソ!本当にありがとう266

コメント

まいまいちゃん、おめでとうございます♪
これからも頑張ってくださいね!
きっと今までより、前回の大きい試合やこの優勝で、
心も強くなったのでは(●´∀`●)ヨカッタデス

ラブたん・・・。
自転車に乗ったラブたん・・・。
なんだか、アイドル好きな人たちの気持ちが
ラブたんに出会えたことで少しわかってきてしまってます(笑)
だって、だって、可愛すぎます!!
あんなピョコっと頭だしてるんですもの(人´∀`)
通りすがりに見てしまったら鼻血ものです。
そしてラブままさん、面白すぎます(笑)
自転車奪ったときには・・・。
最後はちょっぴり失敗、愛嬌ですね♪
2008/08/25(月) 22:36:43 | URL | みー #-[ 編集]

まいまいちゃん優勝おめでとう~!
すご~い!頑張ったね~。
また試合があるのね。ファイト!

ラブたんは公園行けてよかったね~(^ー^* )
っていうか、ママさんの女王様っぷりに笑ってしまったよ~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
で、最後のオチにも笑っちゃいました(笑い事じゃない?)
2008/08/25(月) 23:57:51 | URL | ミルクママ #-[ 編集]

まいまいちゃん、おめでとう~。
これからは先輩たちの仲での試合、大変だね。
でもそれを頑張ってやっていけばある時ぐっと強くなってるよね。
ママさん、自分の家の前でまいまいちゃんたちを待つとはご苦労様でした。
人事だから笑える・・・・お疲れ様でした~。
2008/08/26(火) 00:34:40 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]

まいまいさん、ゆうしょうおめでとうございますv-425
また今度の、試合もがんばってくださいねv-363


ラブちゃん、公園行けてよかったねv-398
ラブままさんかぎわすれちゃったんですかv-362v-363
私も、学校から帰ってきてかぎをわすれてしまって、
友達の家で待たせてもらいましたv-388
まあ、そういう時もありますよね。
でも、おつかれさまでしたv-364
2008/08/26(火) 06:47:24 | URL | るな #-[ 編集]
あらあら・・・
ほんとチ~ンですね。

あっそれより先に、まいまいちゃん優勝おめでとう!
もう地元敵なしですね。でもそれだけにプレッシャーは凄いはず、小学生で強いね。
さすがラブままさんのお嬢様?えっママさんは小心者?まっさかね(笑)
次の試合も頑張って!!!

ラブたん、自転車は初めて?絶好調じゃないですか。
いつも乗せてると自分からはかごの中のななの頭頂部しか見えてないけど、ラブたんの今日の写真見て、わぁぁぁ可愛いって。
カゴに乗ってる姿も可愛いね♪
2008/08/26(火) 09:16:14 | URL | ななママ #-[ 編集]

うちも昔は自転車に乗せてましたが、勝気な犬で他の自転車に追い抜かれるとヒステリックにほえまくり「なにやってんだよ!はやく追い越してよ!」と私が必死にこいで追い越すまでやめませんでした。追い越したとたんに「へーん、ざまあみろ」的な顔をして満足げに吠えるのをやめるのです。それがバイクや車相手にまでやるようになったので、仕方なく今はどこへ行くにも車です。危ないのですが自分で勝手に窓開けて外見たりしてます。ロックしても運転席だけは開くとわかってからは膝の上にのっかって開けて遊んでます。マジ、これ、やめさせないと危ないですよねえ・・・
そのくせ雷はだいの苦手でラブたんと同じでビビって吠えまくります。
なんか性格悪そうでしょ?うちのこは。お世辞にもいいとは言えませんよねえ・・・
まいまいたん、優勝おめでとう!
ママに自転車とられてもやさしいまいまいたん!
カギ待ってるママになんて言ったのかな?
2008/08/26(火) 10:06:43 | URL | デビママ #-[ 編集]

ラブままさんへ
まいまいちゃん優勝おまでとう!!
そんなプレッシャーの中、頑張りました!!
今度から、中1としてエントリーするのかな?
大変だけど、頑張ってね。

ママさん、面白いね(☆∩艸∩)
何だ、自分だけ車かい!!
雨降りでカニが一杯には驚き。

鍵を自転車に忘れて、戻ったまいまいちゃん達は
どういってた(笑
2008/08/26(火) 16:33:38 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

チーンv-363v-408ラブママ~やはりやってくれましたネv-363 まぁ~車の中で待っていたのでしょ~v-407

ラブたん自転車に乗って楽しそうv-353カニさんにチョッキン~されなかったv-363お外は気持ちいいものねv-353

まいまいちゃんv-363優勝おめでとうv-315
今度も頑張ってネv-355
2008/08/26(火) 19:03:07 | URL | ekubo19 #kUr9nKys[ 編集]

おひさ~ v-22

あはは、締め出しお疲れ~ 
うふふ、早速ラブぱぱの携帯に、早く帰ってきてコールをしたラブままが
浮かんできて消えないんですけど… i-179

そしてまいまい、第1シードで優勝i-194おめでとう!!
さすがだねっ v-218
最近思うんだけど、東海や全国で勝つための一歩って、
まずは、地元の大会で常に勝つことじゃないかなって。
我が家もまた1から出直しだけど、来年も県代表になることが、まずは目標です。

やっと長い夏休みが終わるね~ i-233

2008/08/26(火) 19:23:52 | URL | はすちゃん #-[ 編集]

まいまいちゃん優勝おめでとう~v-19v-33
優勝しなきゃ~なんてプレッシャーの中での優勝は凄いねv-81
その後のお散歩v-46お疲れさま~でも
ラブたんのこの笑顔みられて嬉しいです~すっごく
嬉しそう~自転車の顔も可愛いねv-10
家の鍵…私も経験有るな~v-12
2008/08/26(火) 21:00:07 | URL | まい #YY9s.rCQ[ 編集]
まいまいちゃん優勝おめでとう~!
今年の異様な猛暑の中、本当に大変だったと思います!!お疲れ様、そして本当におめでとう~!!

ラブたんは自転車でもお利口なんですね~。うちはお兄ちゃんが漕ぎ出すと飛び降りちゃうので、リードをぐるぐる巻きにして自転車を押すのが精一杯ですよ~。
鍵の失敗、私もよくやります(笑)。そういうときに限って、家族は寄り道するんですよ(;^_^A さぁ、ママさん何分待ちましたか~?
2008/08/26(火) 22:16:07 | URL | 蘭丸ママ(・∀・)ノ #om5zXnE6[ 編集]
ちーん!
メルモも、カミナリに向かって吠えています。
一度、対決をさせてやろうかと・・・。

対決といえば、まいまいちゃんおめでとう!
全国大会まで行ったまいまいちゃんなら、市内の大会なんて、ちょろいものなんでしょうね。

ラブたんは自転車は酔わなかったかな。
ちゃんと大きなカゴだから、気持ちよく風を受けながら乗れたかな。
こぐのは、まいまいちゃんだし楽ちん。

その大きなカゴにカギですか・・・車のカギを入れておかなくてよかったです。
車のカギを入れて、お先に!
なんてなったら、公園で車を押すわけにも行かなかったし。
人生、前向きに考えましょう。
2008/08/26(火) 23:44:09 | URL | メルモパパ #mQop/nM.[ 編集]

v-254みーさんへv-254
私も、自転車のカゴからピョコンと顔を出しているラブたんを見て鼻血が出そうになりました!(笑)
全く怖がっていなくてビックリ!!
今度、私もラブたんを乗せて走ってみようと思ってます♪






v-354ミルクママさんへv-354
ありがとう♪  第一シードで緊張してたから優勝できて良かったです♪
ラブたんも、ミルクちゃんと同じく自転車にはまっちゃうかもね~♪ まあ、私が乗せてあげられるかが・・・・(笑) でも、今度いつもの公園にラブたんと自転車で行ってみるつもり♪ ま、5~6分の距離だしね!(笑)






v-518グレース@ママさんへv-518
珍しく、車の鍵を別に持ってたんですよね~・・・。
家の鍵にもついていたのに・・・わざわざ大きい鍵のほうを・・・(涙)
なかなか帰って来ないので、用も無く近くのスーパーで暇をつぶしていましたよっ! 自分が悪いのに、どこかで遊んでいる二人を呼び戻すのが悪くて・・・。偉いでしょう!?(笑) 私にしては・・・。






v-345るなさんへv-345
ありがとう♪   この試合は勝たないといけないな~・・・と思っていたから優勝できて良かったよ♪
るなさんも鍵忘れて困ったことがあるの??
でも、時間がはっきり分からないと不安だったでしょう!?
お互い気をつけましょう!(笑)






v-522ななママさんへv-522
ありがとう♪です! でも、全然余裕じゃないんですよ~! みんな強くって大変です!(笑)
ラブたんは、この日が自転車デビューだったんですよ~♪  もう少し怖がるかと思ったら、途中もずっと笑っていたらしい・・・(笑)
こんなことならもっと早く乗せてあげれば良かった!って感じ♪  今度、私もトライしてみま~す!






v-352デビママさんへv-352
ぷぷぷ~・・・笑っちゃうね~デビちゃんは!
ラブたんもそのうちそうなったりして!(笑) で、ラブたんのために必死に漕いでる自分の姿を想像して笑ってしまった♪
まいまいはいいんですよ、慣れてるから!(笑)
私は「子供は立ってろ!」主義なので、(小さいときは別ですが・・・)電車でも、バスでも、基本まいまいは立ってます!ま、空いていたら別ですけどね(笑)
でも、一つ空いてたら私が座ります!・・・酷い!?(笑) まいまいは当たり前だと思ってるみたいだけど・・・私に洗脳されて・・・(笑)






e-328ミルパパママさんへe-328 
ありがとうっ♪ですぅ!  まいまいは次回から、中学2年生の早生まれまで、の枠で戦います!
もちろん、シードも取れなくなるので、頑張ってもベスト16とか・・・目指せベスト8!って感じになってきます!  まぁ、ある意味今までよりチャレンジャーな分、気持ちは楽ですよ~!
まいまい達は、私の失態がなんだかとっても嬉しそうでした・・・(汗) 







e-397ekubo19さんへe-397
いや~・・・なかなか帰ってきそうも無かったので、用も無いのに近所のスーパーに行って時間をつぶしてましたよ~~!(涙)
ラブたんは、とっても嬉しそうだったので・・・ま、いいか、って感じです!(笑)
まいまいは今年はチャレンジャーなので、少し楽しく試合をして欲しいです♪







e-342はすちゃんさんへe-342
いえいえ、せっかく楽しく出かけているのにそんなことはしませんでしたよっ!(威張りっ!笑)
スーパーへ行って、時間を潰してました!(笑)

そうそう、地元で勝つのって結構大変なのよね・・・。知らない子よりも緊張もするし、プレッシャーもあるしね・・・。  まずは地元から! 今後もお互い頑張ろう~♪






e-339まいさんへe-339
ラブたんが自転車をもっと怖がるかと思っていたから物凄く嬉しそうに乗っていてビックリしちゃったよ~!(笑)
遠目にも笑っているのがわかるぐらい・・・♪
  まいまいはまた試合があるけど、今度からチャレンジャーだからね、楽しくのびのびできるといいな!






e-266蘭丸ママさんへe-266
週末は雷雨の予報だったのに、昼間だけ暑くなってビックリ! ま、雨よりは良かったんですけど熱いと疲れますよね~!   優勝できたから疲れも吹っ飛びますが!(笑)
因みに私は30分は待ちました・・・(涙)
ま、スーパーで時間を潰していたからいいんですけど・・・ 鍵って無いと大切さがよく分かりマス!(笑)







e-419メルモパパさんへe-419
いえいえ、市内は結構レベルが高くて大変です~!・・・が、確かに、いつも戦っている中一の早生まれの子達がいなくて少しは楽だったかな・・・!?
上を見ればきりはないのですが、今回の大会で、やっぱりまいまいは頑張っているんだな~・・・なんて思っちゃいました!(笑)
ラブたんは、予想を裏切り自転車のカゴがとっても気に入ったみたいです!! 
ずっと笑ってた!っってまいまいが喜んでました!
鍵ね・・・ いつもは家の鍵と一緒になっているのを使うんですけど・・・ この日に限って車の大きな鍵だけ余分に持っていたんですよ~・・・。
ま、不幸中の幸いだったのかもね、確かに!!(笑)










2008/08/27(水) 01:26:01 | URL | ラブまま♪ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/239-20b24664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
