それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


まいまいの読書感想文にめまい、頭痛、吐き気・・・
そんな切ない!?昨日、今日・・・・・。

もう・・・どうでもいい・・・。 

私も小学生の頃・・・確かに苦手だったし、嫌いだったし・・・
「何を書いたら喜ばれるか!?」
という姑息な考えを持ったがきんちょでしたけどね・・・。

・・・・・

「頼む、そんな考えでもいいから進めて!書くの・・・進めて!」
って思ってしまうありさまですよ・・・。

3時間かけて5行・・・・・(マジで)

まいまい・・・・(涙)。

 

 

 

ま、そんなまいまいは放っておいて、(いいのか?)

今日も可愛いラブたんは、とばっちりをうけてなかなか出かけられませんよ!


玄関に私が行く度に・・・・・

IMG_6019玄関1 

待機!(笑)

 

・・・・・・

 

IMG_6031玄関2 

待機・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

あまりに見つめるので・・・・・
お座りしている姿が可愛いので・・・・・

 

・・・・・・

 

「お手っ!」

IMG_6027玄関2 

アヘェ~・・・・・ 可愛い266 

 

・・・・・・・

 

なんて、お手だけさせて、お外に連れて行かない私にラブたんは・・・・・

 

IMG_6033玄関3 

ふて腐れました・・・・・ 

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 


ラ、ラブたんっ!

IMG_6043玄関4 

 

あ、あのね・・・・・

 

IMG_6051玄関5 

・・・・っとと・・・・・

違う、違う!!

今すぐじゃなくって、後で・・・行こうね!!

後で、お散歩に行こうね♪

 

 

・・・・・・

 

 

あ・・・・・

 

 

怒って行っちゃった・・・・・(涙)

 


・・・・・・

 

しかも、ふと見ると、

階段の上から・・・・・

IMG_6063玄関6階段 

私を見下ろしてましたよ・・・・・・230

・・・・・

ラブたん・・・・・(涙)

 

 

・・・・・・・

 

 

・・・・・・・

 

 

この後、なんだか姿が見当たらないので、

探してみると・・・・・

 

・・・・・

 

いた・・・・・

IMG_6078玄関9 

いえ、何でも・・・・・ないです・・・・・

けど・・・

 

・・・・・

 

IMG_6076玄関8 

・・・・・・・

ずっと・・・・このまま・・・・・

 

・・・・・・

 

これは・・・

私に対する挑発なのか!?

それとも・・・・・ 

「退屈さアピール」 なのか・・・・・・・

 

・・・・・

 

ま、どちらにしても・・・

まいまいを放っておいて、お散歩に行こう!そうしよう!!!

 

 じゃ、行ってきま~す♪

まいまい・・・勝手に頑張れ!(ボソッ)

 

43ぽちっとね266
今日もやっぱりにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへラブたんの勝ち~343

スポンサーサイト

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント

読書感想文・・・難問ですね。
私、あらすじを読んで書いた記憶がありますよ(笑)
バレバレでした・・・
意味がある宿題なのかな?
がんばれ~まいまいちゃん♪

ラブたん、ふて腐れも可愛いじゃないですか。
お手のパシッの効果音、しますよね。
どの写真もめっちゃお散歩アピールですよ、あっ最後の以外ねv-7
行けてよかったね。
2008/08/27(水) 17:53:25 | URL | ななママ #-[ 編集]

まいまいちゃん、頑張っている・・
頑張ろうとしていますねv-238
ふう~それにしても
ラブちゃん、なんてかわいいのでしょう。
手をそろえて待機し、お手をして退屈な感じを漂わせ・・
ママさんが連れて行ってくれてよかったね(涙)
2008/08/27(水) 21:06:56 | URL | ルウちゃんママ #ZqX2whjA[ 編集]

うちもやっと感想文終わりましたよ~。
ほとんど私が考えたことを書いてただけですが・・・
ほんと宿題やるのにっていうか、やり始めるまでに
何日かかってんだ~って感じです( ̄_ ̄ i)
まいまいちゃんがんばって!
私はラブたんのヘソ天に萌え~ですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
2008/08/27(水) 22:17:04 | URL | ミルクママ #-[ 編集]
読書感想文は駆逐しよう!
読書の楽しみを大半奪っていますね。
あの読書感想文というやつは。

まいまいちゃんの方が正常な反応です。
読書というのは、もっと楽しく自由にすべきと思います。
がんばれまいまいちゃん。
感想文の宿題なんて無視していたおっちゃんも、今や立派なブロガー(嘘嘘)
会社でも文書の書き方なんて、教える身になりましたから。

ラブちゃんは、言葉がわかるのですよ。
きっと。
うかつに、あんな事やこんな事をラブちゃんの前で話さない方が良いですよ(^^ゞ
2008/08/27(水) 22:19:43 | URL | メルモパパ #mQop/nM.[ 編集]
ラブたん・・・かばいい・・・♪
めちゃめちゃかばいいっす~(#^.^#)
まいまい~、がんばれ~~~!(^^)! ファイト~!!
読書感想文・・・懐かしい響き・・・昔書いたのなんて、絶対今読みたくないわぁ~(^_^;)
文書力はないし、同じ事ばかり書いてたと思う・・・.。o○
2008/08/27(水) 22:28:09 | URL | にこママ #-[ 編集]

ご無沙汰してました♪
こんばんわっ

らぶタン、お外行きたくって行きたくって。。って感じのおカオですね^^

読書感想文。。ん~~めっちゃ懐かしい響き~~~ でも、超ニガテでした。
先日帰省した時も、嫁が、甥っ子の読書感想文を、必至に書いて(⇐コレっていけないんでしょうけどねぇ)まして・・・
どこのおウチも大変ですね・・。
(独りモンのつぶやきです・・すみません・・・)




2008/08/27(水) 23:10:26 | URL | ホンマンかあタン #-[ 編集]

ラブままさんへ
そうだよね、読書感想文は自分で書くものです。キッパリ。
家の長男も国語力がなくて、作文を書かせても、何々がありました、楽しかった。出終わります。
幼稚園児か?と思うような文章です。
本すら読まないので、大変だ!!

ラブたんの魅力に勝てないママ、散歩に行ってくださーい(☆∩艸∩)
2008/08/28(木) 09:25:49 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

ラブママさん、こんにちは♪
あははっ
読書感想って懐かしいです。
たしか、みーは本の最後の方にある著者の感想を、
パクッて書いたような・・・。(ノ∀`●)
まいまいちゃんガンバです!
ラブたんのお手、可愛い~
みーもよく可愛さあまりに何もしないのに、
お座り&お手させちゃいます(笑)
あの真剣さがたまらないんですよね~♪
2008/08/28(木) 10:52:13 | URL | みー #-[ 編集]

読書感想文って、ほんと、罪だよね~。
我が家の娘も大苦戦してたけど、息子がいともあっさり書いてしまったので(内容はともかくね☆)、
結局、任せちゃったぁ。

後で読んで笑えちゃった!
「この本はわからないことだらけ」だって。
ねぇ、一緒に笑ってやって i-229

2008/08/28(木) 15:35:52 | URL | はすちゃん #-[ 編集]

v-344ななママさんへv-344
もうね・・・いいもの書いて欲しいなんていう大きな望みは持っていないんですよ・・・。(笑)
とにっかく完成させて!みたいな・・・。
なのに「何書けばいいの~!!」状態!
ま、私とラブたんには関係ないので・・・ 遊びに行きます♪(笑)






v-530ルウちゃんママさんへv-530
本当にねぇ・・・。 実際苦しいですよね、感想文!!(笑)
でも、まいまいの苦しさよりラブたんの可愛さが大事、大事♪(笑) 
放っておいて、お散歩に行っちゃいました!(笑)
もちろん作文はすすんでいませんでしたけど・・・。






v-352ミルクママさんへv-352
いや~・・・全く!! ゆたっち君は終わって良かったね~! でもね、高学年になればなるほど読む本も長くなるし、作文自体もさらにやっかいになりますよ! ふふふふ(脅し!?笑)






v-369メルモパパさんへv-369
ホント、ホント~! 本を読んだ感想なんて、本来自分の中にしまっておけばいいんです!(良いこと言った!?笑) 文にしようとするから難しいんですよね・・・。 考えすぎなんですよ、まいまいも!
ワつぃのブログのように!?(笑) 誰にどう思われようとも気にせず一気に書く!!(笑)
ラブたんは、いつも私と会話していますよ♪
当たり前でしょう!?(笑)






e-68にこママさんへe-68
ああ~。。。私もだ!!自分が書いたやつなんて絶対まいまいに見せられないよ~!!!
きっとものっ凄い内容だと思う・・・(笑)
ラブたんは、お散歩がいけるかどうかが一番の心配ごとだからね~♪  ホント、可愛い!(笑)







e-239ホンマンかあタンさんへe-239
いや~・・・ もうまいまいは6年生ですからね!
基本、無視ですよ!(笑)  勝手に苦しめ、状態です!(笑)  あまりに真剣に苦しんでいるのでかえって笑えます。。。(ひどい!?)  
自由にかけばいいのにね~・・・内容より!
私のブログのように!?(笑) 







e-75ミルパパママさんへe-75
アハハ~♪ 分かるなぁ!!
まいまいもですよ。 どこどこへ行きました。楽しかったです。 なになにを食べました。美味しかったです! ・・・・・・ 幼稚園というより3歳児並・・・(涙)
ま、いいんです、いいんです!
なぜなら、ラブたんは可愛いからっ!(爆)






e-78みーさんへe-78
そうそう、そうなのよっ!
何気なくこっちは「お手!」って言ってるのに・・・ 真剣にやる姿がいじらしくって可愛くってね~・・・。
玄関でもやらされて、ラブたん可哀想・・・(笑)
あ、でも、もちろんこの後お散歩にいきましたよ♪
まいまいは・・・放っておいて!(笑)






e-342はすちゃんさんへe-342
いいなあ・・・その正直な感じ!!それが大事だと思うのよね~・・・。 まいまいは何を書けばいいのか??考えすぎなんだよっ!
呆れるぐらい・・・と言うか、もう、可哀想なぐらいだよ・・・(笑)
で、遠目に笑っている私・・・・・ まさに鬼母!?(笑)
2008/08/29(金) 00:07:51 | URL | ラブまま♪ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/240-a23ebbc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
