それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


既に新学期が始まっている学校もあるようですが・・・
まいまい達の学校は1日から。 

残り少ない・・・というより、私的には既に終わった気分の今日この頃ですが、
まいまいとしては、
「最後まで遊んでやるぞ、お~! 」的なガッツを感じますよ!(他で活かせ、そのガッツ!)

・・・・・

えっ!?

読書感想文はどうなったの??・・・って??

 

どうもならないよ。 (投げやり)

 

 

・・・・・・・

 

 

さあさあ、そんな暗い話?は置いといて~・・・・・

先日「たこ焼きパーティ」を我が家でしたわけですが・・・
昨日はみーちゃん宅で、「そうめん太郎パーティ」をしましたよ~♪

 

パーティ・・・・・

・・・・・

なんだかそそられる甘美な響きですよね!? ねっ!?

で、

余談ですけど・・・・・

 

先日、デパートでアクセサリー見てたらですね、(見てるだけ~♪)

「ちょっとしたパーティにもつけられますよ266

って店員さんに言われたんですけど・・・・・

「ああ、そうですね~343

なんつって笑顔で答えてみましたけど・・・・・

・・・・・

ねぇ、

ちょっとしたパーティってどんなの???
ねぇ、どんなのよっ?????

よく聞くフレーズな気がするんですけど・・・・・
ちょっとしたパーティとかって、
私の知らないところで常に行われているわけ??


 そうめんパーティとか?(それは無い!)

たこ焼きパーティとか?(もっと無い!)

 

誰か「ちょっとしたパーティ266」ってどんなものか教えて下さい。

先日から考えていて眠れませんっ!(ウソ)

 

 

・・・・・・・

 

 

 

え~・・・

話を戻して~・・・

 

IMG_6116そうめん5 

はいっ!

ラブたんも、みーちゃん宅へ遊びに来ちゃいましたよ343

超、嬉しそうなラブたん♪

 

IMG_6114そうめん5 

なんだか落ち着かず、ウロウロ、ソワソワ、みんなの周りで
してみましたが・・・・・

 

 

IMG_6130そうめん5一心 

みんな、マリオカートに夢中!

普段あまり・・・というか殆どゲームをしない両家の子供達。

たまに遊ぶときぐらいは大目に見てあげないとね343



IMG_6120そうめん6 

ラブたんも、そんな子供達を余裕の表情で
見守っていますよ!

 

・・・・・・

 

が、

 

・・・・・・

 

IMG_6121そうめん7 

だんだん暇になり・・・・・

 

・・・・・・

 

で、

 

・・・・・・

 

IMG_6122そうめん7ああ 

眠くなる・・・・・(笑)

 

・・・・・・

 

さあさあ、そろそろ「そうめん太郎」するよ~~!

 

みーちゃんママの声でようやくみんなで席につきましたよ♪

 

IMG_6132そうめん8 

ラブたんもテーブルの下にスタンバイ完了!

 

あのね、ラブたん、
今からおそうめんを流して食べるんだよ~343

ほんとはそのまま食べられるけど、
わざわざ流して食べるんだよ~~♪(ぼそっ)

IMG_6126そうめん9 

分かった、分かった♪

ちょっとだけあげるから待っててね266

ふふふ・・・急に目が覚めたね、ラブたん!

 

IMG_6136そうめん9ズル 
みんなも一気に食べ始めましたよ♪

お水の中で回って流されているだけで、
普段よりおそうめんが特別なものになってるよね!(笑)

 


IMG_6153そうめん10 
ラブたんも必死ですよ・・・266

 

 

IMG_6158そうめん11 

凄い勢いで食べようとするからね、写真もぶれますよ・・・(笑)

 

 

IMG_6166そうめん12あむ 

こ~ちゃんからももらってパクッ343

 

家でおそうめんやっても全然欲しがらないのに・・・・・
お友達の家でみおんなでわいわい食べていると
なんだか特別なものに感じるのかな・・・ラブたんも。

 

・・・・・・

 

で、

あまりに欲しがるラブたんに・・・・・

 

・・・・・・

 

IMG_6169そうめん13 
歩かせようとする子供達・・・・・

そして、

素直に歩くラブたん・・・・・(涙)

視線の先には、てろん・・・と垂らされたそうめん1本!(号泣)

 


IMG_6170そうめん14 

なんとか辿り着き・・・
大きな口を開けるものの・・・・・

 

・・・・・

 

IMG_6171そうめん15 

バランスを崩し、そうめんが口から離れ・・・・・

 もはや、これまでか!?

 

・・・・・・

 

と思ったら、

 

そんな苦境にもめげないラブたん、

 

IMG_6172そうめん16ぱく 

起死回生!?
気合のジャンプで見事そうめんをゲ~~ット22

 

まま、泣けちゃう。

まるでオリンピックの感動再び!だよっ!!

 

 

・・・・・・

 

 

で、

 


・・・・・・

 

IMG_6176そうめんじー 

また、歩く・・・・・ (号泣×2)

 

・・・・・・

 

頑張れ、ラブたん!

負けるな、ラブたん!!

なぜ先に、そうめんの真下まで行ってジャンプしないのか・・・

きっと・・・それは・・・
ラブたんなりのこだわりがあるんだね・・・(涙)

 

・・・・・・・

 

 

そんな試練をラブたんに与えた子供達はというと・・・・・

 

IMG_6183そうめん豆 

茹でてあった枝豆をわざわざ流して・・・

「誰が一番お箸で上手に掴めるか!! 」

を、必死でやってましたよ・・・・・(涙)

みんな、自由だ! 自由だよ・・・・・・。

 

 

・・・・・・・

 

 

こんな子供達に虐げられていた?ラブたんは・・・・・


遊ばれていたのを知ってか知らずか・・・・

 

IMG_6186そうめん燐 

みーちゃんママのお膝で、
燐!! として、威厳を取り戻していましたよ・・・。

 

・・・・・

ステキ♪ ラブたん266

 

 

 こうして「そうめんパーティ」は、感動のうちに幕を閉じたのでした。

ちゃんちゃん! (ちゃんちゃん・・・て・・・汗)

 


ポチッと343にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願い415


テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント
きゃ~~~~~~~\(^o^)/
ラブたん、めっちゃ可愛いィ~~~~^m^
2008/08/29(金) 20:13:41 | URL | にこママ #-[ 編集]
そうめんパーティ・・
そんなもんおもろいんか??・・

と思って読んでましたが、オモローですねー。

なぜ、とととと歩く??
なぜ、豆を流すの??拾うの??

いやーまた笑わせていただきました。
ありがとうございます。
2008/08/29(金) 20:21:39 | URL | pikasiro #-[ 編集]

「ちょっとしたパーティー」なんて行ったことないです!(きっぱり)
っていうかパーティーも・・・
友達の結婚式に行ってた頃は着飾る場もあったけど、
もう出ることもなくなったしね~。
そうめんパーティー楽しそうですね♪
そうめん流れてるよ~あの機械、売ってるの
よく見かけますけど、買ったら意外と楽しそうですね。
ラブたん、アンヨしてるよ~(T-T) ウルウル
なんだか初めて歩いた子供を見るようだったわ!
可愛すぎ!
2008/08/29(金) 21:47:30 | URL | ミルクママ #-[ 編集]

ちょっとしたパーティー…
ホント、どんなのだろうね??
店員さんに聞いてみたら良かったのに
「ちょっとしたパーティーは、ちょっとしたパーティーですよ」なんて答えたら…グー握っちゃうけどね(笑)

ラブたん、相変わらず可愛いぃ~
暇で眠そうだったのに、食べ物見ると張り切っちゃうなんて…うちのリノ&チーちゃんだけじゃなくて、ホッとするなぁ~(笑)
2008/08/29(金) 21:52:54 | URL | Naoko #-[ 編集]

ちょっとしたパーティー・・・人数が少しって意味?
それとも場所が宴会場でないって事?
なら、たこ焼きもそうめん太郎もパーティーですよ、きっと。
ラブたん、とっとっと、とそうめん一本目掛けて泣けちゃいますよ。ナイスキャッチですし。
めっちゃ欲しい時って2足になりますね。
それがまた可愛い・・ラブたんがですよ。(ななもですけど)

ちゃんちゃん!← OKですよ(笑)
2008/08/29(金) 23:17:29 | URL | ななママ #-[ 編集]
それこそ
ちょっとしたパーティーですよ。

まだ、そうめんで遊んでいるうちはいいです。
もう少し大きくなれば、流れる前から奪い合いですから。(経験者は語る)
2足歩行のラブたん、泣かせます。
犬のオリンピックがあれば、期待大です。
そうめん1本が金メダルよりも、光っていますとも。
2008/08/29(金) 23:48:24 | URL | メルモパパ #mQop/nM.[ 編集]

らぶたんが歩いてる~!きゃは☆
可愛いけど、ちと可愛そう(爆)
うち今おそうめん沢~山ありますよ。
ラブたんや、うちに来てたらふく食べるかい?

ちょっとした・・う~ん。
気軽なパーティ?
2008/08/30(土) 07:36:44 | URL | emi #-[ 編集]
楽しそう♪
そうそう、「ちょっとしたパーティ」って、良く使われるフレーズですよね!日本にね~よ、そんなパーティ!!って私も心でツッコミいれてます(笑)
流しそうめんの器械が、たろう君なんですか??楽しそうですね!それに操られたラブちゃん、可愛いな~(^v^)
2008/08/30(土) 09:44:19 | URL | chokobo #-[ 編集]

ラブままさんへ
「ちょっとしたパーティー」私も縁がないなぁー。
何なんでしょう??
また私も寝れなくするつもり???(笑

そうめん太郎パーティー、楽しそうね(*´∀`*)
ラブたんの、タッチカワイイです♪

2008/08/30(土) 16:30:36 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

キャハハv-407ラブたんが釣れてる~~v-363
ラブたんのソーメンを求めて歩く姿動画で見たかったなぁ~~v-354
2本足歩行も凄いけど、ソーメンへの執着!お見事v-424

チョッとしたパーティ~多分普段より~お洒落をしての集まりかなv-361
2008/08/30(土) 22:46:00 | URL | ekubo19 #kUr9nKys[ 編集]

うちも1日から新学期です。夏休みもいよいよあと1日ですね~。読書感想文、書けたかな?

ラブたん、おそうめん好きなのね~♪うちはあげてもペッしちゃって食べないんですよ。
ととと歩きのラブたん、可愛すぎ!でも、転んで怪我しちゃダメですよ~!!
2008/08/30(土) 23:47:10 | URL | 蘭丸ママ(・∀・)ノ #om5zXnE6[ 編集]

今年の夏はほとんど毎日のようにお昼はそうめんでした・・・
毎日食べてもあきない・・・・
大好きです。
子ども達にとってはそうめん流しって楽しいでしょうね。
ラブたん、必死に頑張りましたね。けなげだわ~。
2008/08/31(日) 10:08:12 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]

たこ焼きといい、そうめんといい・・・
ラブ家はすごいなあ・・・
いつもパーティーで(笑)

うちも流してみようか・・・そうめん(笑)

姫は学校始まってます~
早いよね~
弁当つくり苦痛です(笑)

まめは誰が一番だったのかしら?

ラブたん、そうめんで歩いちゃうのね(笑)
2008/08/31(日) 23:04:17 | URL | もちこ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは。
ワンちゃん可愛い~♪
お元気で何よりですね!
今日はリンクの報告に参りました。

わんこ情報netの姉妹サイト「ペットと泊まれる宿情報」の
「愛犬家のブログ」にリンク致しました。

お暇な時間に、ご確認お願い致します。
★ワンちゃんの写真をお送り頂くと
ブログの上位登録掲載になります。
今後共、両サイトを宜しくお願い致します。
ポチッとしてから帰りますね!

★「ペットと泊まれる宿情報」を
相互リンクお願いできませんか?

ペットと泊まれる宿情報
http://www.petyado.wwo.jp
■□■□■□■□■□■□■
2008/09/01(月) 12:47:48 | URL | kokoro #8fWVuTJ2[ 編集]

e-328にこママさんへe-328
でしょ、でしょう!?可愛いでしょう!(笑)
ラブたんのことになると全く遠慮がなくなる私です・・・。
ま、いいよね、みんな同じだし♪






e-353picasiroさんへe-353
なぜととと・・・と歩くのか?? ホント、普段歩かないラブたんですからね・・・子供達へのサービスかと・・・。   なぜ豆を流し拾うのか??
それは、そこに豆があるから!そして、目の前で水が流れているから! 他に理由はありませんっ!(笑)






e-343ミルクママさんへe-343
「そうめん太郎」は思いのほかどこでも売ってますよ!(笑) ホームセンターとか・・・。
ゆたっち君のお友達とか来たときは楽しいかもしれないですよ~♪  ま、置き場所がとりそうなので、
友達の家にあって、呼んでもらう!パターンがいいかもしれませんけど!(笑)






e-420Naokoさんへe-420
ちょっとしたパーティを開くことがあったら、是非誘ってね!(笑)
リノちゃんもチーちゃんもこんなに食いしん坊?
確かに、ジッ!!と見ているお写真多いかもね!(笑)  ホント・・・可愛い!(笑)







e-365ななママさんへe-365
ホントに私もラブたんがいじらしくって泣けちゃいそうだったよ~!(笑)
でも、家でそうめんやっても全然欲しがらないんだよっ!子だもたちが楽しそうに食べてるからよっぽどいいものだと思ったんでしょうねぇ・・・(笑)
ちゃんちゃん、許してくれてありがとう!(笑)







v-354メルモパパさんへv-354
そうめん一本のために歩くラブたん・・・・。
これが泣けなくて何が泣けるか!って話ですよ、ホント!(笑)
よっぽどいいものに見えたんだろうな~・・・。
ヨヨヨ・・・。
・・・確かに、取り合いになるんでしょうね~。兄弟がいると。 まいまいは1人なので、いつもゆうゆうと食べてます♪







v-530emiさんへv-530
そうなの・・・。 可愛いんだけど、なんだかいじらしくって、写真撮りつつも涙目になりそうになっちゃいました!(笑)
だって、いつも食べないそうめんに、こどもに踊らされて歩いているんだもん!
ホント・・・可愛い!(笑)







v-343chokoboさんへv-343
そうそう!器械?の名前が「そうめん太郎」!(笑)
まあ、次郎でも、三郎でも良い気はしますが・・・。
やっぱり、日本の代表ネームは太郎なのかな?(笑)
ラブたんは子供達に遊ばれて、なんだかぐっと来ちゃいました!(笑) ま、子供達も本当に可愛いと思って遊んでいるからラブたんも嫌がらないんですけどね♪






v-352ミルパパママさんへv-352
ふふふ・・・やっぱり気になりますか?
ちょっとしたパーティ!(笑)   だいたいオシャレする機会自体殆どないですよ、最近は!
まあ、今度キチンとするといったら、まいまいの卒業式かなぁ~・・・。
これも、ちょっとしたパーティかもね!(笑)







v-518ekubo19さんへv-518
確かに動画だとあの可愛さ、いじらしさが伝わったのかも~!(笑)
・・・てか動画載せたことないなぁ、そういえば。
今度挑戦してみようかな!?
    普段よりオシャレ!かぁ・・・。
大体普段はジーンズしかはかないからね、スカート履いた時点で普段よりオシャレになっちゃうよ(笑)






v-368蘭丸ママさんへv-368
読書感想文・・・・・   出来たと言うか、一応学校へ持っていった!という感じですよ・・・(涙)
ラブたんも、いつもはそうめん食べないんですよ、家では!   多分、子供達が物凄く美味しそうに食べていたから釣られたんじゃないかな!?(笑)
特別なものだと思ったんですよ、きっと。
・・・泣ける・・・。






v-339グレース@ママさんへv-339
やっぱり夏はそうめんですよね~!
私も大好き♪  あっという間に茹で上がるからいいんですよね~!
ラブたんはいつも食べないのに、この日だけは異常に欲しがってました!(笑)
楽しそう!美味しそう!ってことが伝わってるんですよね~♪






v-345もちこさんへv-345
そうなの、いつもパーティなの!(笑)
今度は何パーティにしようかしらん! 
手巻きとかだと、ちょっと豪華でパーティらしいかな!?(笑)
豆は、まいまいが一番でした♪
器用なんですよ、わりと。
ラブたんも歩くから器用かな!?(笑)
多分、そうめんよりもいいものだと勘違いしてたと思います!この日は!(笑)






v-286kokoroさんへv-286
確認しました。
ありがとうございます♪


2008/09/01(月) 22:34:42 | URL | ラブまま♪ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/241-908434a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
