それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


「 ラッブた~~ん266! 」

・・・・・

洗面所で、ラブたんに声をかけると・・・・・

 

IMG_6229風呂1 

固まります!(笑)

 

・・・・・

 

さらに、私が近づくと・・・・・

 

IMG_6234風呂2 
うずくまりますよ・・・・・

 

・・・・・・

 

ラブたん、そんな嫌がらなくても・・・・


IMG_6235風呂3 

・・・・・・

よっぽど・・・嫌なんだね・・・・・

お風呂が・・・

 

・・・・・・

 

でもね、お薬(フロントライン)つけたいから洗おうよ!
そんなに汚れてはいないけど・・・
洗ってからお薬つけたいな~・・・まま。

 

・・・・・・

 

という理由は受け付けられ無いらしいラブたん・・・・・

 

IMG_6241風呂4 

かなりご立腹の様子で・・・・・

 

・・・・・・

 

出てきたとたん

IMG_6242風呂5 
戦闘態勢! (涙)

・・・・・

ままだって、大変だったのに・・・・・

 

 

・・・・・・・

 

 

しかも、リビングでは

IMG_6255風呂6 

一心不乱にソファを掘りはじめ・・・・・

 

IMG_6254高速 

堀り続け・・・・・

 

・・・・・・

 

IMG_6262風呂6 

ラ、ラブたん・・・・・

 

だ、大丈夫??

 

IMG_6268風呂7 

体勢を変えてもまだやり続け・・・・・

 

・・・・・・

 

で、結果・・・・・

 

IMG_6269風呂8 

誰?? 状態に・・・・・

 

ラブたんっ! ぼっさぼさだよ~~!

 

 IMG_6271風呂8 

・・・・・ 

ま、別にいいけどさ・・・・・

ボサボサでも可愛いし266(親ばか)

 

・・・・・

 

で、

散々暴れたあとはやっぱり・・・・・

 

IMG_6247風呂9 

眠さで視線定まらず・・・・・

 

・・・・・・

 

しばらくして・・・

 

IMG_6273風呂10 

動かなくなり・・・・・

 

・・・・・・

 

IMG_6278風呂11 

寝ましたよ・・・・・

 

お疲れ様、ラブたん266



ゆっくり休んでね266

 

・・・・・・

 

この後、こっそりフロントラインをつけました343


めでたしめでたし!?にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ頑張ったラブたんに
ポチッとよろしくおねがいします415

いたずらコメントが毎回入ってくるので(涙)
しばらくの間、承認後に載せさせていただきます!
よろしくお願いします!
(ミルクママさん、キチンと全部入ってたよ!ごめんね~!)


テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント

ラブたん、ラブままさんお疲れ~
どこも同じですね・・・一心不乱掘り、超高速掘り、ぼっさぼさ。。。
ななはそれに超高速ダッシュが加わります(笑)
うんうん、ぼさぼさでも可愛いよ。
親ばかでも何でも可愛いもんは可愛い!デス

ラブたんはフロントラインは月一回ですか?ちっちゃい子に月一回は多すぎるのかなとか思いながらも
月一回やってるのですが・・・
2008/09/03(水) 08:55:27 | URL | ななママ #-[ 編集]

ラブままさんへ
ラブちゃんもお風呂嫌なんだよね(^_^;
でも、白の子は汚れちゃうし、蚤がついたら困るしね(^_^;
高速ガリガリ面白いよね(*´∀`*)
でも、ソファーが・・・(>_<)

2008/09/03(水) 09:49:52 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

ラブたんの警戒心はスゴイですねぇ~
でも、そんな警戒してるラブたんも可愛い(笑)
お風呂入ると、みんな疲れちゃうんですかね~
ウチも大暴れの末、爆睡です。
またウチのももたんが帰ってしまって、
今はラブたんに癒しを求めてます(笑)
とても癒されてます♪

最近、また多いですよね・・・。
2008/09/03(水) 10:12:24 | URL | みー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/03(水) 12:49:11 | | #[ 編集]

ラブたんはお風呂嫌いなのね~。お風呂命の蘭丸タンとと足して2で割ったらちょうど良さそうだよね(笑)。
いたずらコメントって、スパムっぽい奴ですか?うちも認証制にしたのにそれでも入ってきて困っていますよ~(>_<)FC2さんの方でフィルター掛けて欲しいですよね。
2008/09/03(水) 19:14:53 | URL | 蘭丸ママ(・∀・)ノ #om5zXnE6[ 編集]

ラブたんお疲れさま!そしてママさんも( ̄m ̄* )ムフッ♪
おうちでシャンプーすると疲れますよね(^▽^;)
乾かすのも結構大変だし、なかなか乾かないし。
コメント認証後になったのね~
私3回も入れちゃったわ~(〃∇〃) てれっ☆
しかし、イタズラコメント腹立つね!
うちはそういうのは拒否する設定にしてます。
2008/09/03(水) 21:08:09 | URL | ミルクママ #-[ 編集]

ラブままさんの殺気?を感じて、ラブちゃん、とっさにしゃがみ込んだんですね~(笑)

フロントラインなんですが。シャンプーしたすぐに投与するのは、あまり効果がないみたいですよ。獣医さんから、シャンプーから2~3日後に、投与して下さいって言われました。一度、獣医さんに聞いてみて下さいね(*^。^*)
2008/09/03(水) 21:57:46 | URL | chokobo #-[ 編集]
シャンプー盛り
あちこちで、シャンプーをされているワンコを見かけました。
やはり夏休み最後だからかな?
みな一様に不幸そうでした。
もちろん、メルモも・・・。

あっこれ、イタズラコメントと違いますから。
ちょい、酔っ払ってはいますけど。
2008/09/03(水) 23:46:43 | URL | メルモパパ #mQop/nM.[ 編集]

ハハv-407ラブたんお風呂嫌いなんだ~v-355
洗ったあとドライヤーはv-362

3ワンズ特にお風呂嫌いってわけでもないし~v-353
まぁ~やっぱり疲れるのねv-363終るとよく寝てるヨv-363
2008/09/04(木) 01:22:31 | URL | ekubo19 #kUr9nKys[ 編集]

すみません!どういうわけかブログ更新されてないって勘違いしてて、勝手にラブままさん体調でも崩したのかなあ?なんて心配してました・・・
それともまいまいたんの宿題が大変なのかなあとか8月いっぱいは思ってて9月に入ってからは本気に心配してたのですが、ふとアーカイブを見るとなんと!4回も更新されててびっくり!あせりました!まじで。ラブうさちゃんは勿論、かわいいラブたんの写真見逃してたのかと思うと超悔しい!!!私の馬鹿、馬鹿、馬鹿!で、本題に入りますがうちのデビもお風呂に入れられる気配を察知するとベッドの下にもぐりこんで出てきません。問答無用に引きずり出してお風呂に入れますがそのあとのドライヤーがもうたいへん!必死で抵抗してきます。まるでドラキュラのような顔をして唸ります。噛まれることは必定なのでいつも途中でギブアップ!冬なら炬燵の中に入れとくのですが、まあ、今は暑いので大丈夫ですが秋と春炬燵のない時期には自然乾燥で風邪ひかないかと心配してます。美容院のお姉さんたちは「いい子ですよ」なんて言ってくれてるんだけど、信じられませんよ、素直にドライヤーかけさせるなんて!
やっぱりオヤジ犬だから若いお姉さんにはよわいのかも。爪切り、耳掃除も同様でぜったい触れません。こんなことでは親失格ですよねえ。
ラブたんのような素直な可愛い女の子がうらやましいです!!!
2008/09/04(木) 09:41:22 | URL | デビママ #-[ 編集]

何故かブログで検索すると自転車のかごに乗ってGO!ばかり出てきます。おかげで4回ぶんも見逃してしまいました!ショックでかすぎます!
おまけにラブままさん、みなさんにお返事書いてるし!!!わたしも書いてたらお返事もらえたのにと
ダブルショック!!
そうめん追いかけてるラブたん可愛いし面白い(笑)
ママさんのコメントにも爆笑でした!
いたずらの書き込みがあるとか、いやですねえ!
ほんとに誰が書いてるのかわからないんですかねえ。なんとか対処できないものなのでしょうか?
2008/09/04(木) 14:42:50 | URL | デビママ #-[ 編集]

はじめまして可愛いいですね~我が家にもマルチーズが居るのですが、シャープの後乾かすのが大変ですよねでもマルチーズは手入れしがいがありますね真っ白になって可愛いいリボンとか付けてあげるとね~。何歳ですか?うちのももちゃんは八歳ですが、顔立ちはまだ子犬のようなあどけない顔で、うちでも溺愛してますよやっぱり同じような表情するんですね~これからも楽しみにブログ読ませてもらいます。
2008/09/05(金) 00:18:46 | URL | ももちゃんママ #-[ 編集]

e-420ななママさんへe-420
あっ、ラブたんも超高速ダッシュ!も必ずしますよ!・・・何なんでしょうね~・・・(笑) 異様に興奮してるよね!?(笑)
フロントライン、月1でしています。
確かに体重もギリギリですが・・・とりあえず、獣医さんもいいって言うし・・・今のところ問題はかんじないけどね・・・。 どうなんでしょう!?






e-342ミルパパママさんへe-342
そうそう、白い毛はどうしても汚れが目立っちゃうからね・・・。吉野帰りのしゅりちゃんなんて毎回凄いもんね!(笑)
ソファはラブたんが来る前に買っているので、ベージュにしちゃって大失敗!(笑) いまではラブたんのお○っことその他の汚れでまだら模様になってます!





e-328みーさんへe-328
ももたんがいないと寂しいでしょう!?
こんな暴れん坊?で怖がり?のラブたんで(笑)癒しになれるのなら嬉しいです~♪
お風呂も好きな子は好きみたいなので・・・私の入れ方が悪いのか?(丁寧にやってるのに・・・涙)ラブたんはキライみたいです!





e-419○さんへe-419
コメントありがとうございます!!
ゲゲッ!知らなかった!(聞いたのに忘れてる?)
確認します。ありがとう♪





e-353蘭丸ママさんへe-353
蘭丸たん、お風呂好きでいいな~!!
ラブたんはもう「入れられる!」って感じですもん。
早々に空気をキャッチし、写真のようにまるまって上目使いで見られると、悪いことをしている気分になりますよ・・・(涙)
イタコメはブラックリストにいれても入ります。
フィルター・・・欲しいっ!!





e-266ミルクママさんへe-266
fc2のフィルターってあるのかな??
ブラックリストに入れても同じハンドルネームで入ってくるし、色々設定してみたけどうまくいかないの・・・(涙)   急に認証製にしたからごめんね、何度も!
しばらく仕方が無いかな・・・。
そういえば、ミルクちゃんってお家でシャンプーしているところあまり見ないね!






v-354chokoboさんへv-354
フロントライン、シャンプーの直ぐ後はダメだったんですね・・・(涙)  まとめて買っちゃったから、獣医さんに聞いてたかもしれないのに忘れちゃってたよ~! 
・・・確かに、ラブたん怯えてる!(笑)
いつも丁寧に洗うのになぁ・・・とほほ。





v-344メルモパパさんへv-344
酔っ払いぱぱさんこんばんは!(って今日は違うかな?笑)
ほんと・・・いつも優しく声をかけて、丁寧に洗っているつもりなのに・・・どうして、こんなに悪いことをするみたいなお顔をされちゃうんでしょう!?(涙)
ま、・・・途中から、「ラブたんっ!!も~っ!」って言ってるけど・・・(笑)





v-518ekubo19さんへv-518
ラブたんはどうもお風呂嫌いで困っちゃうんですよ・・・。でも、毎日のようにお散歩行くからすぐ汚れちゃうしね!!
今の季節は殆どドライヤーはかけずに自然乾燥にしちゃう! だって、ドライヤーもめちゃめちゃ嫌がるんだもん。。。(涙)






v-345デビママさんへv-345
あらら・・・なぜでしょう??  自転車に乗ってGO!が始めに出てしまうの??  ま、私の場合、平気で1週間近く更新しないときもあるので・・・(笑)    あっ、でも、まいまいの宿題ぐらいでは止めませんので、ご安心を!(笑) まいまいが泣こうが吠えようが、放っておきますので。。。(笑)

シャンプーはラブたんも凄く嫌がって、ドライヤーもヴ~とか言いますよ、デビくんと同じです!(笑)
外面がいいので、トリミングのお姉さんにいい顔するのも一緒です!(笑)
いたずらメールはブラックリストにいれても入ってきます・・・。ホント、迷惑です! 内容も内容だし・・・。 困ったものです!!






e-415ももちゃんママさんへe-415
コメントありがとうございます~♪
そうそう、やっぱり、マルチーズですよね!(笑)
ラブたんは3歳ちょっとです! でも、いくつになってもマルチーズは子供みたいなお顔で可愛いですよね!  ももちゃんも溺愛されてるんですね~・・・。
分かるな~・・(笑)
これからもよろしくお願いします♪













2008/09/05(金) 22:28:07 | URL | ラブまま♪ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/243-caf06220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
