それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


昨日久々に朝から晩までたっくさん歩き回ったら・・・・・

今朝、足がもつれて、・・・てか、足に力が入らなくて・・・がくがくして・・・
階段数段転げ落ちて、足ぶって、腕に擦り傷ができました!(マジです)

その後痛くて悔しくて、みんなが出かけた後、また寝に入りましたよ・・・。
(だから、ダメなんだ!とか言わないで、お願い・・・(涙)

ちょっぴり心が折れているラブままですよ、こんばんは!

皆さん、定期的な運動は大切ですよ~~~!

急に動くと大変ですよ~!翌日転びますよ~!

 

 

・・・・・

 

 

え~~・・・

こんな情けない私はともかく・・・


ラブたんは毎日元気で何よりで・・・

266いつお散歩行けるかな?? 266

が、
毎日の生活の中での最大の関心事であることは間違いないわけで・・・・・

 

そんなラブたんは、
私が玄関に行くたびに必ずついてきて・・・・・

IMG_6299傾げ1 

私の様子を伺いますよ・・・

 

お散歩バックを持ってたりすると、始めから喜んでついて来ますが、
何も持たず、何も言わないでいるとちょっと不安そう・・・・・

もちろんここで、

「お散歩」 とか 「公園」 とか 「行く?」とか言えば
すぐ理解して喜びますけどね・・・・・

逆に 「行ってくるね。」 と言えば
自分がいけないことが分かり、がっかりしたりしますよ・・・

・・・・・

 

で、今日はどちらも言わず・・・

ちょっと、もったいぶってみると・・・・・

 

IMG_6298傾げ2 

すでに気分は下向きに・・・・・43

 

・・・・・・

 

ラブたん・・・

・・・明るくではなく、あえて普通に声をかけると・・・・


IMG_6306傾げ3 
首をかしげて様子をみます・・・・(可愛えぇ・・・266

 

さらに・・・

IMG_6307傾げ4 

じ~・・・と 私の次の言葉を待っているので・・・・

あえて、知らない言葉を・・・・・

 

・・・・・

 

「福田首相、辞任しちゃったね。」(おいっ)

IMG_6308傾げ5 
? 顔のラブたん!

あへぇ~・・・・  可愛えぇ266

 

・・・・・

 

さらに、辛抱強く待つラブたん・・・・・

IMG_6313傾げ6 

で、、 そんなラブたんに対し 

さらに声をかける私・・・・・

 

 

「擦り傷って痛いんだよ。昔は赤チンつけたんだけど、最近は
使わないらしいね、あれ。」 (玄関で言うことか!?)

IMG_6314っ傾げ7 
さらに、??? なラブたん・・・・

ああぁぁ~・・・・ 可愛くて止められない!!(ひどい!)

 

・・・・・

 

それでも、まだまだ様子を伺うラブたん・・・・・

ちょっと焦れてきたのか、起き上がってこちらを見てますよ・・・・

IMG_6311傾げ8 

そんな真摯な態度?のラブたんをよそに・・・

またまた私が声を・・・

 

・・・・・

 

「今日の晩御飯はマーボー豆腐だよ。」

IMG_6312傾げ9 

・・・・・・・

 

あああぁぁ~・・・・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!!

 

酷い、私ってなんて酷いの!!

こんなに可愛いラブたんを焦らして楽しんで・・・・・(涙)

 

ごめんね、ごめんね、ラブたん!!

ままが・・・ままが悪かったよ~~~!

 

 

・・・・・・

 

 

と、心から反省し、
この後もちろん公園に行きましたよ343!!

 

IMG_6282傾げ10 

は~い♪

 


IMG_6287傾げる11 

はぁい~~~・・・・(TmT)ウゥゥ (反省と可愛さで涙声)

 

 

IMG_6291傾げる13 

ううっ・・・・・ 

 

こんな可愛いラブたんを・・・
わけの分からない言葉で惑わすのはもう止めます・・・。

もう止めますぅぅ~・・・・・。

 

そんな、反省でいっぱいの気持ちで過ごした午後でした!(阿呆)

 

 

現在、コメントを承認制にしています!
いたずらコメントが多いため・・・ご了承お願いします!
普通のコメントは(笑)励みになります♪待ってます♪

415いじらしいラブたんににほんブログ村 犬ブログ マルチーズへポチッとお願いします415

スポンサーサイト
コメント
普通のコメントです
何かを話しかけると、クイッて顔を傾けて必死に理解しようとしますね。

会話が出来たらオモローなのですが、それはそれでわずらわしいかも。

結局、思い切り走り回れてよかったね、ラブたん。
2008/09/06(土) 00:02:51 | URL | メルモパパ #mQop/nM.[ 編集]

あぁ~、今日も思いっきり笑ったぁ~

いやはや、小首を傾げてるラブたんは
ホント可愛いねぇ~

ラブままの気持ち、よくわかるよ
私も、リノ&チーちゃんの可愛い小首かしげポーズ見たくて、「絶対、わからないだろう」言葉かけたりするもん(笑)

しかも、私に「反省」の言葉、ナシ(笑)
2008/09/06(土) 00:03:09 | URL | Naoko #-[ 編集]
おもしろ~いヽ(^。^)ノ
もっともっと引っ張ってくれても良かったよ~!(^^)!
ラブたん、めちゃかわ~♪
で、お怪我は治りつつありますかぁ~?
あたしは昔から、段差もないような所でもよくつまずきます(^^ゞ イェ~イ
2008/09/06(土) 07:29:45 | URL | にこママ #-[ 編集]

キャアー!!!可愛い、かわいすぎるう!
ホントに意味不明のこと言うと首をかしげますよね、
ということは・・・それ以外の言葉は全部理解できてるっていうことですよね?
話せないだけで、ちゃんと伝わってるんですよね。
だからうちも本犬の前では悪口言わないようにしてます。いないときに愚痴ってます。誉められてるかけなされてるか絶対わかりますもの。まちがっても「馬鹿犬」「このヒステリー」は禁句です。心の中で叫びたいときもたまーにありますけど・・・
ラブたんにはけっしてそんな言葉は必要ありませんよね!うちのオヤジ犬は時々本気に人を怒らせるようなことをわざとしますよ。一番大切にしてるものを(その時々によって違いますが)こわしたり、丹精してやっときれいに咲いたお花を食べたり・・・
私が怒るのを期待しているような感じなのであえて無視します。よく悪いことをしたときはすぐその場でしかりなさいとかいわれるけど、うちのは一筋縄ではいかないので、無視するのが一番効くようです。
もう長い付き合いなのでお互いに性格知り抜いてますからね・・・
じっと我慢のわたしがいったんキレたらスゴイってことも知ってるみたいですから。(笑)
2008/09/06(土) 09:14:56 | URL | デビママ #-[ 編集]

ラブままさんへ
カワイイ~!!
ラブちゃんの首を傾げてるのは絶品。
だけどドキドキしなががら見ましたよ。
この後「行ってくるね」だったらどうしよう~と
おもいました。
アーー良かった(*´∀`*)
2008/09/06(土) 10:25:08 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

擦り傷&ガクガク足だいじょうぶですか?
ななの散歩以外は運動してないななママですよ。

首を傾げるラブたん、可愛えぇです。ほんと可愛いv-344
これのイタズラは私もします、エヘヘ
だって首を傾げて必死で聞いてくるのって可愛いもん。
ラブたん、公園で走れてよかったね。必死でママの言葉聞いた甲斐があったね。
ラブうさ写真が見れて私も幸せですよv-290
2008/09/06(土) 10:25:42 | URL | ななママ #-[ 編集]

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
ホントにこんな感じに笑ってしまいました。
いきなり「福田首相」なんだもん!
ラブままさん、きっとニヤニヤしながら言ったんじゃないですか?(笑)
でも、みーもやってしまいます。
あの首かしげちゃうのが可愛くって・・・。
みーも反省しなくちゃ。(-ω-;)
傷は大丈夫ですか?
でも大きな怪我しなくて良かったです♪
2008/09/06(土) 10:45:48 | URL | みー #-[ 編集]

e-342メルモパパさんへe-342
メルモちゃんのクイッもいつも凄い角度ですよね!(笑) この傾げる姿がたまらなく可愛くてついつい色々な事を話しかけちゃいます♪
この後、公園に行かなかったら私はオニですよ、オニ!!(笑)







e-427Naokoさんへe-427
ナハハハ。  反省しないの?(笑)
ま、私も反省した振りで、また訳分からないこと話しかけちゃうんだけどね~!
だって、可愛いよ、ホント♪
クイッと傾げて上目遣い♪ 私も誰かにやってみようかな!(笑)





e-328にこママさんへe-328
あ、実際はあと2回ぐらい繰り返してたんだよ!(笑) ブログに全部のせると長くてつかれるから止めたけど・・・(笑)
実際、このクイッは必殺技だよねぇ!?
わざとじゃなくって自然にやるからたまりませんっ!






v-530デビママさんへv-530
そうそう、絶対分かってますよ、言葉!!
可愛い~♪ なんて言えばもちろん振り返るし(笑)
怒っている言葉にも物凄く敏感ですよね!?
空気もものすごくよめるし・・・ ホント、気をつけないとね~!
まいまいを叱っている時なんて、凄く悲しそうなお顔して、2階に上がっていくから思いっきり叱れなくて困ってます!(笑)






v-352ミルパパママさんへv-352
あははは! 確かにこれで最後 「じゃ、行ってくるね!」じゃあ、私って悪魔ですよね!(笑)
相手がラブたんじゃなければそれも出来そうですが!?(笑)ラブたんにはとてもとても出来ませんっ!  もう、クイッってされた時点で負けてます!






v-345ななママさんへv-345
足のがくがくはこのあとしばらくして治りましたが、擦り傷は赤みがとれてかさぶたになりつつありますよ!(涙) お風呂もしみます・・・(涙)
ラブたんの可愛さでいやされなんとか頑張ってお散歩に行きました!(笑)






v-518みーさんへv-518
確かに、もっと大怪我だったら笑っていられないものね・・・。 でも、本当に カク~ン!ときたからね!ビックリしたよ!(笑)
ラブたんは、私の言葉を全部真剣に聞いてくれるので、ついついやっちゃう!(笑)
いくら可愛くても・・・ほどほどにしなくっちゃね♪
2008/09/06(土) 15:52:11 | URL | ラブまま♪ #-[ 編集]

擦り傷&ガクガク足だからってラブちゃんで遊ばないで下さいv-393

意味不明の言葉でラブちゃんが困っているではないですかv-363

~~でもお首をクイっと傾けるラブたん~~超~v-344超~~v-344可愛いv-347

そんな仕草~見たくてやってるなぁv-353

サッサと散歩連れてケv-355
2008/09/06(土) 17:24:46 | URL | ekubo19 #kUr9nKys[ 編集]

可愛いいからわざと困らせたり焦らしたり……そんな事をついしたくなっちゃう気持ち分かりますよわんちゃんは飼い主の目を見て言葉を理解しているのか、表情や鳴き声を変化させて訴えるのがまたたまらなく愛しいですよねでも家族として長年一緒に暮らしていると、言葉はほぼ理解してくれていると思うんです。話は少し違いますが、我が家の事少し話させてくださいね。最初にマルチーズを飼ったのは娘がまだ小学二年の頃。でもそのマルチーズ、ななちゃんは急性のリンパ腫で三才という短い生涯で亡くなり、家族みんなの悲しいみが癒される事がなくペットロスみたいになってしまい、悲しみから立ち直る為にまたマルチーズの子犬をブリーダーさんから分けてもらいました。そのマルチーズが今居るももちゃんの母親のみるくなんです。そのみるくも今年の5月に突然死して私達家族のもとから居なくなってしまったんです。十歳でした。たぶん心臓に何か異常が起きたのだと思います。でも最後苦しむ事もなく数分前までいつもと何の変わりもない生活だったのが救いでした。でも母親が死んだ事を理解できないももちゃんはずっと匂いを捜したりして、寂しさからストレスで熱を出して吠えなくなってしまったんですね…でも今ではすっかり立ち直って元気です。それぞれどんな一生であっても、月日の長さは関係なく、家族みんなに愛されていた事には変わりありません。それは犬を飼っている人みんな同じ思いですよね今はももちゃんにいっぱい愛情を注いで家族みんなももちゃんに元気を貰ってます。長くなりましたが読んでいただいて有難うございます。
2008/09/06(土) 17:58:28 | URL | みるくママ #-[ 編集]

v-254ekubo19さんへv-254
いや~・・・ そうなのよね。 可愛くてついつい遊んでしまったのよ・・・(笑)
ゴメンネ、ラブたん! 
だって、可愛くって見たくなっちゃうのよ・・・クイッてのが・・・。(またやりそうだ!汗)






v-343みるくママさんへv-343
そうですか・・・。 でも、それぞれみんな幸せだったでしょうね。 一緒にいた長さに関係なく、大事なのは愛情ですから・・・。
私も小学生~二十歳過ぎまでマルチーズを実家で飼っていて、亡くした時は本当に辛かったです・・・。 でも、いっぱい愛情をあげたから今こうしてラブたんと一緒にいられるんだと思います!
ももちゃんともこれからもずっとステキな時間を過ごしてください♪
2008/09/06(土) 18:58:14 | URL | ラブまま♪ #-[ 編集]
マルチーズ
ブログ読ませていただきました。
写真もいいですね。
ワンちゃん皆んな幸せになるといいですね。
2009/04/11(土) 11:32:45 | URL | あい #mQop/nM.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/244-5e0f4c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
