それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


秋ですねぇ・・・・35

秋、と言えば~・・・・・・・

 

せ~~~のっ!

 

418・・・・・・・

 

 ・・・・・

 

バラバラッすね!(多分!笑)

 

 

で、我が家の「秋」の手始め!?は・・・・

 

 

 

祝日だった火曜日、

「今日はどうしようか?」と家族会議中・・・

IMG_6602栗1じ 

ラブたんは、みんなの動向が気になりますよ・・・。
真剣に会話を聞いています!

で、

場所が決定した後、ワンちゃんの入場が可能かどうかを電話で確認・・・・・

・・・・・

「あ、いいですか343

・・・・・

って、私が嬉しそうに話すと・・・

 

IMG_6596栗1 

ラブたん、確実に理解してますよ~!(笑)

 

 

 

車では、この笑顔415

IMG_6620栗3 

ホント、嬉しそうだな~415

ままも嬉しいっ343


・・・・・

 

で、着いた場所は・・・・・

IMG_6627栗4 

さあ、どこでしょう?

ラブぱぱが持っているトングがヒントですよ~!

 

・・・・・・

 

で、

秋!の味覚 とくれば~・・・・・

 

そうっ

IMG_6628栗5 

栗拾い! でした~266

因みに、トングも軍手もビニール袋も現地で貸してもらえますよ343

 

IMG_6629栗6 

ラブたんも張り切って歩いていったわけですが・・・・・

 

 

IMG_6632栗9 
場所も広くて日陰が多くて・・・・

とても良い場所だったのですが・・・・・

 

・・・・・

 

が、

しかし一つ大きな問題がっ!!!

 

・・・・・

 

そう、御察しの通り・・・・・・

 

「ラブたん、スト~~~ップ!!!」 (叫)

 

IMG_6630クリ7 

そう、ここはまさしく「危険地帯」 !

 

、だもんね・・・・・

そりゃそうなんだけど・・・・・

マジで、来るまで何も考えて無かったよ・・・・

 

IMG_6631クリ7 

栗があるところにはイガもある・・・・・。

ま、当然ですな!

 

IMG_6633栗10 

まいまいは張り切って探し始めましたが・・・

問題は、ラブたん!

・・・・・

 

安全そうな場所を選んではみても・・・・・

IMG_6679栗8 

四方にイガ! 

 

・・・・・・

 

IMG_6640栗9

そりゃそうだ!!

 

ラブたんにとっては魔の栗拾い! 

イガが肉球に刺さったと想像したら・・・・・ イヤ(T△T 三 T△T)イヤ

 

・・・ってわけで・・・

 せっかく一緒に来たものの・・・・

結局このあとずっと抱っこして過ごしましたよ・・・・・。

 

で、

栗拾いの様子ですが・・・・・

 

続きは明日!!!

 

なぜなら・・・・・

 

今日はもう眠いからっ! (ど~~ん!)

 

ポチッと43お願い266
今日もブチ切り!にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへごめんなさい~!


テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント

お出かけする時のラブたんの笑顔ピカイチですね!
こんなに喜んでくれるならほんとにどこでもいっしょにって思いますよね。だけどほんとに危険地帯!!!
せっかくなのに歩けませんね、危なくて。
収穫した栗はどうなさるんですか?
渋皮煮、栗ごはん、モンブラン、頭の中が美味しいものでいっぱいになっちゃいました。だけど皮むきが大変ですよね。包丁でやってると手が痛くなっちゃうし・・・(笑)ラブたんは残念だったけど楽しそうでよかったですね。もちろんそのあとちゃんと他の場所でお散歩させてあげたんですよね?やさしいラブ家のことですもの。
2008/09/26(金) 08:53:15 | URL | デビママ #-[ 編集]

でしょでしょ?
最初の辺読みながら イガは?って思ってましたよ。
やっぱり抱っことなりましたねv-356
でも一緒のお出かけは嬉しいですねv-407
続き、楽しみです。焼いたのかな?栗ご飯かな?
やっぱり食べる事ですよ(笑)
2008/09/26(金) 10:25:43 | URL | ななママ #-[ 編集]

ラブままさんへ
行くまでの動向が、逐一わかるラブちゃん、お利口さん
だよね(b'v`★)

そうだよね、栗拾いはラブちゃんには危険が一杯!
どれだけ収穫があったんだろう?
確実に吉野よりは多いな(^_^;
2008/09/26(金) 10:34:24 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
にゃは~
ラヴたんの車に乗った時の笑顔が、あまりにも素敵すぎて、コメントしちゃいましたv-238
見ているこちらも、「にゃは~」って。。♪
ラヴたん、幸せをアリガトウ☆
それにしても、栗拾いはかなり危険ですね!!
身動きの出来ないラヴたんのお顔もこれまた可愛い(笑)


2008/09/26(金) 11:22:23 | URL | Colon&ZION母 #-[ 編集]
ありゃりゃ~(*^。^*)
あたしは・・・“栗”か“ナス”を想像しました~.。o○
ナス狩りって・・・やってほしいけど・・・ないだろうし・・・
栗かぁ~・・・ヤバくね???と思いながら見てたら、まさにっ!!でしたねぇ~^m^
ラブたん、怒ってるし~(#^.^#) きゃはははは~~~
続きも楽しみにしてま~すヽ(^。^)ノ♪
2008/09/26(金) 16:34:32 | URL | にこママ #-[ 編集]
イガイガ~~(ーー;)
ヤッパリv-406 栗拾いって分かったとたん心配しましたv-363こんなことなら、ラブちゃん長靴履いてくるんだったネv-363
秋の味覚~~マツタケ狩りだとよかったかも~v-407
2008/09/26(金) 16:48:51 | URL | ekubo19 #kUr9nKys[ 編集]

今日は、栗ご飯かなぁ~
ラブままさん、メールありがとうございました!
はい。お互いにのんびり楽しくね♪

札幌の公園で、栗の木がある場所があって、ひょぇ~って思った時のことを思い出しました(笑)
だって、ラブたんもシュガーも裸足ですもんね(^m^)
でも、ラブたんの笑顔を見てたら、とっても楽しそう~♪
シュガーもお出掛けの時は、よい笑顔してくれます。
お留守番の時とは、別犬です^^;

PS
お手数ですが、時間のある時にでも、リンクの変更して頂けると嬉しいです。
名前は、そのまま「Sugarな暮らし」ですので(^^)
これからも、よろしくお願いしま~す♪
2008/09/26(金) 17:37:57 | URL | aco #MF8IyTP2[ 編集]

栗拾い、秋ですね~
栗ごはんにモンブラン~v-266秋の味覚v-34
でも、そうか。。イガは強敵ねv-12
ラブたんはドライブと抱っこで嬉しいねv-10
2008/09/26(金) 20:40:56 | URL | まい #YY9s.rCQ[ 編集]

栗拾い、ワンコOKなんですね!
でも確かにイガイガ踏んだら大変なことになりそう~・・・(゜_゜i)タラー・・・
抱っこでもなんでも一緒に行けてラブたんは嬉しかったと思うよ♪
2008/09/26(金) 23:59:19 | URL | ミルクママ #-[ 編集]
行きたぁ~い!!
栗拾い、楽しそう♪
ワンコOKなんですね。
こはるを連れて行くのは無謀だとは
思いますが・・・。
ちなみにどこでしょう??
2008/09/27(土) 15:06:05 | URL | こはるのまま #-[ 編集]

v-22デビママさんへv-22
ホント、ホント・・・。栗は美味しくて大好きなんだけど、生のままだと調理に苦しみます~・・・(涙)
マメな主婦の鑑さん達は色々趣向を凝らすのでしょうが、私は「煮る」「焼く」が精一杯!(笑)
ラブたんも抱っこでも楽しそうでしたよ~♪




e-266ななママさんへe-266
いや~・・・ やっぱイガよねぇ!(笑)
でも、あまりに張り切って出かけたからマジで現地に行くまで気がつかなかったの~!
ま、楽しかったからいっか!(笑)
でも、栗って生からの調理が大変よねぇ!?






e-328ミルパパママさんへe-328
いや~・・・ホント、全部分かっちゃうんですよ、ラブたんは!(笑)  
栗はたくさん取れましたよ~♪
なんせ回りもお茶畑だらけの田舎で栗の木もたくさんありましたから♪






e-68Colon&Zion母さんへe-68
そうでしょう、そうでしょう、可愛いでしょう!!(笑)
ラブたんは気持ちがお顔に素直に出るからたまらないんですよ~!(笑) ま、置いていかれるときの切ない表情にもこまりものですが・・・。




v-352にこママさんへv-352
ナス?? ナス狩り!?(笑) さすがに聞いたこと無いけど!!(笑) でも、確かに秋茄子美味しいよね~! ナス狩りあったら私も行きたいっ!
ラブたんはイガに苦しめられたけど、それでも一緒にいけて楽しかったよ~♪





v-343ekubo19さんへv-343
ナハハハ・・・ ふつう行く前に気がつくよね!?(笑)  確かに靴はけば歩けたね!(笑)
マツタケかぁ・・・ マツタケ狩りってやっているところあるのかな~? あっても入場料高そう!!




v-518acoさんへv-518
ホント・・・お互いゆっくりのんびり・・・♪
現在コメントを承認後にしていたので(悪戯コメが多くて・・・涙) すぐ載らなかったの、ごめんなさい!!
栗は美味しくて大好きなんだけど、イガと調理が大変なのがチョットねぇ・・・(笑)

リンク、変更しておきますね♪





v-345まいさんへv-345
さすがにイガが肉球に刺さったら大変っ!!
でも、ラブたんはドライブも抱っこも大好きだから、一緒におでかけするだけど大喜びだったよ~!
一緒にいれることが一番だものね♪





v-254ミルクママさんへv-254
そうなの、ワンコオッケーって聞いて喜び勇んで出かけたら、イガの事すっかり忘れちゃって・・・(笑)
ま、でも抱っこでもいいのよね、ラブたんは♪
みんなと一緒で本当に嬉しそうだったもん!
ずっとニコニコしてたよ♪





e-342こはるのままさんへe-342
お勧めスポット?ですよ~! 牧の原で降りて車で5~6分かな!? 相良 油田 栗拾い で検索すると出ると思うよ~♪
是非行ってみて! でも、抱っこできないとこはるちゃんはきついかな・・・。 でも、隣が公園です♪
2008/09/27(土) 16:53:25 | URL | ラブまま♪ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/250-dd912bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
