それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


張り切って出かけた栗拾い。

IMG_6646栗拾い1 

二人はひたすら探し続けてましたが・・・

 

IMG_6648栗11 

土、日 の後の祝日とあってか、なかなか大きな栗が見つけられず・・・

まだ木になっている栗を眺めていたら・・・・

 

IMG_6654栗拾い2 

ラブぱぱ いい栗!? 発見!

・・・・・てか、その手に持っている棒はどこで・・・・?

いつのまに・・・・?

 

・・・・・

 

IMG_6659栗拾い3 

確かに・・・ イガが開いて中から良い色した栗が見えますが・・・・

 

・・・・・・


ま、まさか・・・

 

IMG_6653栗拾い4 

やっぱり採る気満々ですね・・・・・

届きそうで届かない場所!ってのが、ラブぱぱの気持ちに
火をつけたらしく・・・・・


・・・・・

 

IMG_6658栗拾い5 

・・・・・・・

が・・・がんばれぇ・・・ (ぼそっ)

・・・・・

棒、変わってますけど・・・・

長く・・・なってますけど・・・(拾ってきたらしい・・・)

・・・・・

 

それでもうまくいかないラブぱぱ・・・・・

 

次なる手は・・・・・

 

IMG_6655栗拾い6 

トング持って・・・飛ぶ男。

4じゅう○歳 (中年) 

職業 ラブまま夫

 

ダイレクトに掴もうとしている・・・らしい・・・我が夫。

 

・・・・・

 

・・・・・

 

他人の振り、していいですか!?(涙)

 

・・・・・・

 

が、

なんとこれがうまくいってしまってですね・・・・

 

IMG_6662栗拾い7 

いい栗、ゲット!!!

 

IMG_6672栗拾い立派 

確かに立派ですよ!

トングで・・・採った甲斐があったね・・・ ぱぱ・・・

 

・・・・・・・

 

嬉しくて仕方が無いラブぱぱ・・・

IMG_6663栗拾い8 

ラブたんにもお披露目ですよ266

 

あまりに嬉しそうなぱぱの声にラブたんも・・・・

IMG_6664栗拾い9 
近づき過ぎですよ~~!

お顔にイガがささっちゃうよ、ラブたん!!

まま、いっつもタイミング悪くかけて来るばあばの電話にでていて
ラブたんをしっかり持てないんだから・・・気をつけて~~!
(実家の母の電話のタイミングは毎回ビックリするほど悪い・・・笑)

しかも内容は

「あそこのフレンチのお店って名前なんだっけ??」

 

・・・・・・

 

あそこってどこだ~~!

 

・・・・・・


IMG_6668栗拾い10 
ぱぱの嬉しそうな声に・・・

「なにやらこれは凄くいいものだ!」と思っているらしいラブたん266



(ママはまだお店の名前を母に説明中232

 

・・・・・

 

・・・・・・

 

この後も、しばらく張り切って拾い続けたまいまいとラブぱぱ。


大満足にて終了!しましたよ~343

 

で、

走り足りなかったラブたんのために、
隣にあった公園で少しお散歩することに・・・・・

IMG_6690栗拾い12 

うんうん、もうここにはイガは無いからね!

安心して歩いていいんだよ~266

 

IMG_6687栗拾い13 

わいわ~~い343

 

IMG_6698栗拾い14 

良かったね~266

ラブたんが楽しいと、ままもとっても楽しいよ266

 

・・・・・・

 

いっぱい遊んで・・・

帰り道の車の中・・・・・

 

IMG_6705栗拾い15 

ラブたん、爆睡!!!

 

・・・・・

 

でも、ちょっと西日が眩しかったのか

IMG_6704栗拾い16 

ぱぱの腕の中にお顔を突っ込んでいましたよ・・・229

 

・・・・・・

 

で、収穫ですが・・・・

 

・・・・・・

 

IMG_6709栗拾い16 

凄いでしょう!?

 

・・・・・

 

で、こんなにたくさんの栗をどうしたかと言うと・・・・

ラブぱぱが

「バーべQコンロで焼き栗にしよう!」

と、張り切って言うので・・・・

 

IMG_6719栗拾い17 

焼いて・・・・・

 

IMG_6720栗拾い18 

食べましたけどね・・・・

ま、焼いた栗の味がしましたよ・・・。

 

で、

せっかく炭も起こしたから・・・ってことで、いつの間にかお肉まで焼いて・・・
近所に住むお友達まで呼んで・・・

超簡単バーべQ パーティ!?にいつの間にかなってました343

 

でも、
栗が焼き栗だけじゃあね・・・

茹で栗にして、潰してお砂糖とミルクを混ぜて・・・・・

子供達が丸めて・・・・・

IMG_6725栗拾い18 

超!簡易栗きんとん風♪

見た目はともかく、お味はとっても美味しくて・・・・

すごくたくさん出来たのに、気がついたときには残り数個・・・

 

ラブたんもちょっとだけもらってました266

 

・・・・・・

 

ここまでで、すっかり疲れてしまった私は、
当初の予定だった栗ご飯は却下!!!

まだ、今も栗が3分の1程残っているんですけど・・・・・

 

・・・・・・

 

なんだかもう面倒臭くなっちゃった~っ!

 

みんさん、他に簡単美味しい食べ方知っていますか~~?

バーベQ!に来てくれたお友達は、

「渋皮煮にすれば~?」 なんて言ってましたけど

・・・・・

 

絶対・い・や・!!!

 

だって、大変ジャンあれ~・・・

 

・・・・・・

 

栗、 土に埋めてみよっかな~・・・・・

生えんじゃね!? 栗の木!

・・・・・

 

ダメ??



414ポチッとよろしくにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いしま~す414


テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント

ラブパパがんばりましたね。ラブたんもお散歩できてよかったねえ。栗って美味しいけどほんとに手間が大変ですものね。私も皮むきのこと考えるとついつい敬遠してしまい、和菓子屋さんで栗ようかんとか栗おこわ買って満足してます。秋の味覚といえば松茸もスーパーでみかけますが、あれってもはや見るだけのものになっちゃいましたよね。昔は丹波篠山にお友達がいて送ってくださったりしてましたが転勤で海外に。それ以来国産松茸とは縁がきれてしまいました。超さびしいー!
栗の簡単でおいしい料理の仕方私もぜひ教えていただきたいです。
2008/09/27(土) 09:37:47 | URL | デビママ #-[ 編集]

ラブままさんへ
ラブパパ、お疲れ様m(_ _)m
でも・・・栗の木を揺すれば落ちてきたかも?
アッ!言っちゃだめね(^_^;

焼き栗美味しいですよね♪
簡単な料理は、茹でて食べるそれしか思い浮かびません(^_^;
ごめんねm(_ _)m
2008/09/27(土) 16:24:52 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

たくさんの栗が取れましたねv-363
焼き栗は美味しかったのかなぁ~v-362栗の簡単は料理法v-362判ったら教えてv-363

ラブちゃんv-345隣の公園で遊べてよかったネv-354
イガイガ脱出はラブママの抱っこだったのかなぁv-407
2008/09/27(土) 19:40:37 | URL | ekubo19 #kUr9nKys[ 編集]
ラブたんは、
ほっぺのところの毛がふさふさしてるのが特徴でしょうか?

いろんなブログのマルチーズの写真を見比べてると、
そんな感じが・・。

ニコニコ散歩してうれしそう、とても楽しそう~。

2008/09/27(土) 22:58:45 | URL | pikasiro #-[ 編集]

っぜひ、トングでとろうとしてるパパさんの動画がほしかったです。
しかし、ラブ家は、ちゃんとパパさんがお写真撮影してくださるのね
だからラブママさんの出演が多いのか・・
やっぱり我妻、ラブたんのかわいいのを自慢したいのね・・ぱぱさん・・・コラコラ

いいよね~モデルになる一家・・・
うちじゃあ~体もモザイクよっ。(爆笑)

クリ栗くり~

私以外、全員栗好き。
アタシ栗苦手なのよ~栗料理パス!!(爆笑)

でも拾うのは楽しいイベントよね~
今日も楽しませていただきました。
なんせ、ラブたんの嬉しそうな顔がたまりませんわw
2008/09/28(日) 02:07:50 | URL | もちこ #mQop/nM.[ 編集]

パパさん頑張りましたね!
たくさんの栗、栗ご飯が私は一番。
あとは茹でてスプーンでホジホジ食べるの。
簡単なんばっかりです(笑)
皮むくのが大変ですよね。渋皮煮?私も反対です(笑)
すぐにお庭で(←これがまた凄い)バーベキューコンロが用意されお肉まで出ておばさんまで・・・
ラブ家は最高ですね。
お隣に越したいですよ♪
2008/09/28(日) 22:14:08 | URL | ななママ #-[ 編集]

クリ拾い、したことないです!ラブちゃん、さすがに歩かせるのは、NGですね~(笑)

クリ料理・・・思いつかないです(+_+)やっぱり、焼き栗が、簡単で美味しい??

栗の木、生えるかもしれませんよ~(^ム^)埋めちゃえ~(笑)
2008/09/29(月) 09:29:55 | URL | chokobo #-[ 編集]

栗拾い、楽しかったみたいですね。
その中でも一番パパが喜んでた?
おいしそうな栗がいっぱい。
うらやましいなぁ~。
まだ我が家では栗は今年の秋は食べてません・・・・・
我が家のパパは食べたそうですが・・・・
のんびりした飽きの1日って感じですね。
2008/09/29(月) 11:29:24 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]

e-328デビママさんへe-328
私も、私も~~! 和菓子屋さんで蒸し栗羊羹や、ケーキやさんで新栗のモンブランを買って食べた方が性にあってる~!(笑)
もう、茹でるのが精一杯!(笑)  皮なんて剥いて、手を切った際なんて、栗投げちゃうもんね~!

マツタケ・・・・ 国産・・・ 遠い響きですねぇ!(笑)




e-420ミルパパママさんへe-420
いやね・・・一応入場の際の注意事項に「揺らさないで下さい。」ってあったんだけど・・・「飛びつかないで下さい。」は無かったわけですよ・・・(笑)
で、飛んだらしい!?(謎)
やっぱりね~・・・一番楽なのは茹でて半分にして食べる!よねぇ・・・。





v-530ekubo19さんへv-530
私はずっとラブたんを抱っこしていたから、あんまり拾えなかったんだけど・・・その分張り切り屋さん!?のまいまいとぱぱが沢山採ってくれたよ♪
ラブたんは、抱っこでも楽しそうだったよ!
公園でももっと広い場所があったんだけど・・・ この日、ゲートボール大会していてだめだったの!(笑)





v-339pikasiroさんへv-339
確かに・・・ ラブたんは口の周りが「もさっ」としてますねぇ・・・♪  別に特別なかっとでもなんでもないんですけど・・・(笑)
ま、癒し顔にはなってるかしらん!?
とにかくお外が大好きなので、みんなは違う!と言ったとしても、私は絶対笑ってる!と思ってるんですよ~!(笑) 笑ってますよねぇ!?





v-343もちこさんへv-343
えっ!? 出演が多い?? 確かに・・・・そうかも!!(笑) 気がつかなかったな~! ぱぱは嬉しかったのか~!!(爆)
もちこさん栗嫌いなの?? 料理しなくて買ったモンブランとかも??   私も料理はパス!だけどね~♪
栗の皮・・・硬過ぎ!!(笑)





v-345ななママさんへv-345
あ、どうぞ、どうぞ!周りの土地、空いてますよ!(笑)  バーベQ、いつでもやりますよ~!ぱぱが!(笑)   
栗ご飯・・・ やっぱり面倒臭いなぁ・・・(笑)
皮剥きがさらっとできるといいんだけど・・・。
もう、数個でギブアップ!!(笑) 隣に越したら剥いてね!(笑)




v-518chokoboさんへv-518
田舎なんで・・・ 栗拾い、りんご狩り ぶどう狩り いちじく なし みかん 鮎つかみ ・・・ 県内何でもあり!ありですよ!(笑)  
なので、最近六本木ヒルズに行ったら人ごみにめまいがしました・・・(笑)





v-352グレース@ママさんへv-352
そうなんですよね~・・・川に行っても、栗拾いに行っても・・・ラブぱぱが一番喜んで張り切っているような・・・ それにまいまいがお付き合いしているような・・・(笑) ま、付き合ってくれるのもあと少しですからね、ぱぱも焦っちゃいますよ!(笑)←他人事♪
ラブたんも、あまり歩けなかったのですが、楽しそうでしたよ~!
2008/09/29(月) 14:03:44 | URL | ラブまま♪ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/251-6c3348c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
