それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


なんだか急に肌寒くなって来ましたね~!

皆様お風邪などひかれませんよう・・・ご自愛くださいませませ。

 

・・・・・・

 

昨日(日曜日)、またまた突然思い立って出かけましたよ・・・

IMG_6790ふくろう1 

もちろんラブたんも一緒ですよ266

 

で、出かけた場所は・・・

掛川市の 花鳥園!!

清水からまいまいのいとこ達も来る事になりました!

・・・・・

 

なぜ花鳥園?? ・・・って

 

実は、ここの花鳥園、アイドルのフクロウさんがいるんですよ~343

「THE! ベストハウス」

でも紹介された・・・

IMG_6898ふくろう2 

警戒すると、ス~・・・と体を細くする凄ワザを持ってる
ポポ ちゃん ですよ~266

 

が、これがですね・・・

ポポちゃんだけじゃ無いんですよ、フクロウさんは!

 

ものっ凄い種類のふくろうさんがいて

ビックリ405!!!

生で見るのも初めて?ぐらいなのに・・・

フクロウ・・・って・・・

 

・・・・・

 

微妙!(笑)

 

その中から一部抜粋!!

IMG_6791ふくろう3 

こんな方や・・・・・

 

IMG_6800ふくろう4 

こんな方・・・

 

さらに

IMG_6794ふくろう5 

あわわわ・・・

 

IMG_6795ふくろう4 

うひょひょひょ・・・・

 

みんな、みんな・・・ 

何を考えているんですか~~~~!?

 

IMG_6801ふくろう6 
そしてこちらがアイドルポポちゃん266

残念ながら、細くなったポポちゃんは見られなかったのですが・・・
まあ、警戒したときしか細~くならないんですから・・・

花鳥園側としても何度も見世物にしたら
ある意味虐待ですもんね!

ポポちゃんが大事にされているってことでしょうから
ま、いっか♪

 

・・・・・

 

んもう、ふくろうさんだけでお腹いっぱい! になっちゃう
ここの花鳥園!

しかし、驚きはまだまだ・・・・・

 

ここはかなり「自由」な場所で・・・・・


フクロウの間?を抜けたら
いきなりのペンギン・・・・・・

IMG_6796ふくろう7 
 ペンギン・・・・だらけ・・・

 

・・・・・・

 

そして、横を向けば・・・

IMG_6798ふくろう7 

物凄い数のカモ・・カモ・・・・

 

・・・・・・

しかも柵など全くなし431!の無法地帯!!!


子供が落ちようが、咬まれようが、ずべて自己責任的な
田舎の花鳥園!

・・・・・

ツゥバラティイ~343!?

 

で、

 

さらに中に入っていけば・・・・

 

IMG_6805ふくろう8 

鳥、飛びまくる・・・・・355

・・・・・

鳥につつかれようが、糞落とされようが、自己責任!?

ある意味、かなりのデンジャラスゾ~ン40ですよ!

しかも、鳥の数も種類も半端ない!


ハッキリ言ってなめてました!
花鳥園?ま、たいしたこと無いだろうけどま、行って見るか!
・・・って
思ってました、すみません!


・・・・・

 

またまたちょっと抜粋してご紹介!

IMG_6810ふくろう8 
こんな方・・・・

 

IMG_6811ふくろう9 
あんな方・・・

 

IMG_6853ふくろう16くえ 
シュレック色の鳥さんや・・・・・

 

 

IMG_6821ふくろう10 

ポケモン?? みたいなこの方も・・・

 

 

IMG_6820ふくろう10 

ここではあちこちにカップに入ったりんごが置いてあって

「鳥のえさ 100円です」 

 

・・・・・って

 

高っ282!!  

元値0円だろ? 的な量と質。

しかし、売り場に人がいない自己支払い制!?

ま、もちろんみんな払っていると思いますけどね・・・・・

何から何まで自由極まりないですよ343

で、えさと一緒においてあるのがアームプロテクター(ただの布)

 

IMG_6825ふくろう12食べてる 

まいまい、大興奮!

あ、・・・因みに、まいまいが持っている小さい小さいカップの中に
さらに小さい小さいカットりんごが数個入って100円ですよ!

 

・・・・・・

 

どうなの?


・・・・・・

 

そして、喜んでいるまいまいを見て
さらにやる気?になっているお方が・・・・・

ご存知、ラブぱぱ!


IMG_6837ふくろう13 
頭にりんごのせて、鳥乗っけて大喜び&勝利宣言!

 


IMG_6839ふくろう14 
頭と肩に鳥・・・・

糞・・・ してしまえ! 鳥・・・・

 

・・・・・

 

なんて、冷めた目で見ていたら・・・・

 

なんだかめっちゃ楽しそうな声が横から・・・・・

IMG_6845ふくろう14 

ラブぱぱ兄、でした!(汗)  (やっぱ兄弟だね・・・)

 


 IMG_6856ふくろう16
さらにこんな場所や・・・・・

 

IMG_6823ふくろう11かめ 
いきなりの亀さんまで・・・・・

・・・・・

凄いぞ、花鳥園!

 

 

そして、さらにビックリしたのは・・・

 

・・・・・・

 

IMG_6876ふくろう17えみゅ 

エミュー!!

 ・・・ もちろん、フリーで・・・・・

 

・・・・・・

 

IMG_6880ふくろう18 

小さい子がエミューに襲われたりしないのだろうか・・・?

・・・・・

って疑問を持つのは・・・私だけなのだろうか・・・・・

 

・・・・・・

 

不思議な花鳥園!恐るべし、花鳥園!

 

・・・・・・

 

で、

この間、ラブたんはというと・・・・

さすがにここは入場不可!だったので・・・・・


気温が丁度良かったこともあり、車で待機!

20分置きぐらいに様子を見に行って・・・・・

IMG_6864ふくろうラブ1 

駐車場の奥~のほうで遊んで、お水とおやつあげて・・・

ってしてました♪

 

ゴメンネ、ラブたん!

でも、ここは危険だよ、ラブたんがもし入れたとしてもね!!

 

IMG_6863ふくろうラブ 

は~い♪

ラブたん、おりこうさんだね♪

 

IMG_6871ふくろうラブ2 


IMG_6872ふくろうラブ 
うん、ちょっとここは狭くて思いっきり走れないけどね・・・・

 

IMG_6873ふくろうラブ 

・・・・・・

 

あ~・・・・・ 345
ラブたんはなんて可愛くておりこうさんなんでしょう!!(いいの、親ばかでも)

 

鳥は・・・・ もういいや。

 

 

・・・・・・

 

ってわけで、この後フクロウや鷹が飛ぶショー352なんぞも見て

ラブたんも待ってるので、早めに花鳥園を後にして・・・

 

で、

 

おりこうだったラブたんのために

ちょっと寄り道・・・・・

 

IMG_6900ふくろう城 

小さいけどね・・・♪

 

で、

中には入らなかったものの、周りに広い場所があったので
ラブたんを遊ばせあげました29

 

IMG_6905ふくろう城ラブ 

思いっきり走っていいんだよ~♪ ラブたん343

 

IMG_6912ふくろう城ラブ 
速い、速い~~266

 

IMG_6913ふくろう城らぶ 

いえ~い343

 

・・・・・

 

とまぁ、

なんだかものっ凄く写真が多かった今日・・・・・・

 

疲れた。

 

多分・・・もう行かないけど・・・・

一度は行くといいよ、花鳥園!!!

 

そんな・・・・・ 感じ。

 


415ポチッと応援にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いします415


テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント

こんばんわ~っ

花鳥園って、掛川にもあるんですね・・・
神戸にもあるんで、神戸までこられたんかな?!って一瞬、勝手な勘違いを・・・・(神戸空港らへんにあるんです)
トリさん達の写真を拝見しながら、ラブたんがいない・ラブたんがいない・・・  と、思って見ていましたが・・・
やはり、車ん中でのお留守番だったんですね♪
2008/09/30(火) 00:17:09 | URL | ホンマンかあタン #-[ 編集]

ポポちゃん、テレビで見ました。敵がくると木の枝に紛れるように細くなって弱いのが来ると威嚇して大きく見せるって子ですよね?花鳥園っていうと優雅なイメージですけどすごい迫力ですね。伊豆シャボテン公園にはデビと(犬OK)行ったことがあってやっぱフラミンゴやクジャクなんかが自由に遊んでました。
ラブたん、お利口さんですね。ちゃんと車の中でお留守番できるんですね。うちのは絶対だめですよ。エンジン切った途端にドアで待機してて飛び出しますから・・・危ないったらありゃしない。
掛川城でお散歩できてよかったね、ラブたん!
いい季節になってきたからこれからどんどんお出かけの機会が増えますね。
ラブぱぱさんは家庭サービスしてくれるからいいですね。うちはゴルフばかりでいつも別行動です。
まあ、その方が気楽でいいんですけどね、私は。(笑)
2008/09/30(火) 09:00:43 | URL | デビママ #-[ 編集]

鶏肉は好きだけど、鳥類苦手になってしまって・・・
おかしいな。昔は、文鳥も飼っていたのに。

栗拾い、パパさんのおかげで?たくさん取れたね。
栗は、大好き!!
だけど、面倒だから、ゆで栗もパスじゃあ。
茶巾も作って、えらいわ。おいしいよね。

ラブたんのニコニコ顔は、どこでもかわいい!!
2008/09/30(火) 13:01:30 | URL | えり #DdiHOXp.[ 編集]

ラブままさんへ
栗拾いと言う位だから、木はゆすっちゃダメだわね(>_<)

私も数年前、神戸の花鳥園に行った事があります。
こちらの方が大きいのかな?
中々自由ですが、チョット怖いよね(^_^;
ラブパパとラブパパ兄さん楽しい人だわ(*´∀`*)

ラブちゃんは花鳥園より散歩の方が良かったみたいね♪
楽しそうな顔が見れて嬉しいわ(*´∀`*)
2008/09/30(火) 15:04:03 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
今日は!(^^)!
やはりラブちゃんは車の中でしたか~v-355
そうでないとラブちゃん~~エミューに襲われるv-405
そのあとは掛川城周りで思いっきり遊べて良かったネv-354

それにしても「花鳥園」無法地帯でしたねぇv-407
2008/09/30(火) 15:18:36 | URL | ekubo19 #kUr9nKys[ 編集]

e-420ホンマンかあタンさんへe-420
花鳥園、神戸にもあるんですか?・・・そんなおされな場所にも花鳥園・・・(笑)
ラブたんは可哀想だったけど・・・入れないって分かってたけど・・・涼しかったし、お留守番よりはいいと思って連れて行っちゃいました♪ 
鳥さん見たら吠えまくりそう・・・。





e-266デビママさんへe-266
ラブたんは、車から飛び出そうとはしないものの・・・
ものっ凄く恨めしそうなお顔をするので後ろ髪引かれてどうしようもありませんっ! でもまあ少しの間我慢してもらっちゃうんですけどね・・・。お家でお留守番よりいいかと思って・・・。
今、気温が丁度いいからできるんですけどね~♪
 ぱぱは家族サービスというか・・・自分が一番楽しんでいるような・・・(笑)






e-328えりさんへe-328
私も実はあんまり鳥、得意じゃないの・・・(笑)
ふくろうぐらいいっちゃっててくれれば?委員だけど・・・(笑)ふつうっぽいと余計ダメかも~!
まあ、花鳥園として遊びにいけばわりと平気だったけど・・・ 結局エサも何にもあげなかったよ!
栗は・・・ もう少し皮向きが楽ならねぇ・・・。





v-343ミルパパママさんへv-343
本当は車に置いていくのも凄く心配なんだけど・・・でも、お留守番よりはいいかな~・・・なんて思っちゃうのよね・・・気候もいいし!

花鳥園は思ったより迫力があってびびりました!(笑)





v-345ekubo19さんへv-345
そうそう、エミューが大きくって・・・それが自由に歩いていてビックリしたよ!(笑)
デンジャラス~!って感じだったもん。

ラブたんは車でお留守番で可哀想だったけど、その分沢山走って、すぐご機嫌になりました♪





2008/09/30(火) 20:37:56 | URL | ラブまま♪ #-[ 編集]

やっと来れましたぁ~(ノ;´Д`)ノ御無沙汰しちゃってすいませ~ん!!
栗拾いに花鳥園、行楽の秋を満喫なさってますねぇ♪
でも、最後はやっぱり可愛いラブたんで締め!ですね(ノ´∀`*)元気に走るラブたん、「いえ~い」が最高に可愛いですよ~♪
2008/09/30(火) 21:07:02 | URL | 蘭丸ママ(・∀・)ノ #om5zXnE6[ 編集]

v-345蘭丸ママさんへv-345
こんちわ~♪ いえいえ私も本当に直ぐご無沙汰しちゃって・・・!
最近は涼しくて過ごしやすいですよね~♪
でも、あっという間に寒くなりそう・・・。 今のうちにラブたんと色々出かけたいです~!
お外で笑うラブたんが大好きなので♪ 
2008/09/30(火) 21:13:05 | URL | ラブまま♪ #-[ 編集]

高いよね~、100円のエサ。
ま、実質あれが維持費になってるんだろうけど。。。
ところがよ、4時半頃かなぁ、エサの時間らしくって、
いきなりあの100円がタダになったの。
え~~っ?今までの数百円×2はなんだったの???と納得いかないまま、
最後の30分でその何倍もあげちゃったよ。。。
もっとも、鳥ちゃんたちもどんどんお腹いっぱいになってそっぽ向かれたけどね~。
2008/10/02(木) 09:41:38 | URL | はすちゃん #-[ 編集]

v-254はすちゃんさんへv-254
およよ、経験済みですね♪
・・てか、エサの時間なんてあるの?? でもって、あれがただになるの?? それってあり~~?(笑) ま、みんなであげれば係りの人も楽なんだね~! 
それにしても、アバウトだな~!(笑)
2008/10/02(木) 23:31:54 | URL | ラブまま♪ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/252-6dc0bc5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
