それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


今日は朝から雨、雨、雨・・・279


すっかり暗くなるのも早くなって・・・

なんとな~く鬱々しちゃいますね!

 

で、

 

お出かけで汚れたラブたんも・・・・・

 

IMG_6745雨1 

お風呂場につれて来られて心配顔ですよ・・・・

 

・・・・・

 

ラブたん・・・

IMG_6746雨2 

そう、そのまさか・・・ですよ!

お風呂48です♪

 

IMG_6750雨3 

後ずさりしても無駄ですよ~229

 

IMG_6751雨4 

はいっ!

行きましょうっ!!

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

IMG_6755雨5 

ラブたん、

「洗っていただきました♪ ちょ~さっぱり319」 

でしょう??

 

・・・・・・

 

めっきり涼しくなってきたので、今までのようにテキト~に乾かすだけ、
というわけにもいきませんからね・・・

頑張って乾かしましたよ~~266

 

で、

 

キレイに乾いたけど・・・・・

 

けど・・・・

 

IMG_6757雨6 

やっぱ、プロのようにはいかないですねぇ・・・。


ま、

ほら、よくトイプーちゃんがカットしている

「ソフトモヒカン」 だと思えばいいんじゃないの!?

・・・・・

そうよ、そうよ、

まさにソフトモヒカンだわ~~343

 

ねぇ!ラブたんっ415

 

IMG_6762雨7 

あ、あれ・・・・

なにかご不満でも!?

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

 

そんな、こっちの思惑とは裏腹に、
なんだかご機嫌麗しくなさそうなラブたん・・・・・

 

・・・・・・

 

 

夜は夜で・・・

 

お風呂上り&寝る前 だと言うのに、
高カロリー菓子のフィナンツェをもしゃもしゃ食べているまいまいに
(いいよね・・・ 太った方がいいぐらいの人は・・・)
おねだりを始めましたが・・・・・

IMG_6768雨7 

真剣な視線はまいまいに届かず・・・・・

・・・てか、フィナンツェじゃあ ちょっとあげられないですよね・・・ 

甘過ぎで・・・・

 

IMG_6769雨8 

残り少なくなったフィナンツェに焦るラブたん・・・・・

 

そして、大口を開けるまいまい・・・・

 

・・・・・

 

IMG_6771雨ああ 

あああぁぁ・・・・・・・

 

・・・・・・

 

IMG_6772雨9 

ラブたん、最後のお願い!アピール!!

 

・・・も、虚しく・・・・ 


フィナンツェは、キレイにまいまいの口の中へ消えていきました・・・・・

 

IMG_6776雨10 

ラブたん、撃沈!

 

・・・・・

 

ラ、ラブたん・・・ ままが ラブたんのおやつあげるから・・・・

元気だちて343!!

 

・・・・・・

 

と、励ましてみたものの・・・・

ショックを隠せぬ様子のラブたん・・・・・

 

IMG_6777雨11 

しばし、呆然! ・・・なのでした・・・。

 

 

・・・・・・

 

 

ラブたんにとって、きっとつまらない1日だったね!!

明日、晴れたら公園に行こうね!

フィナンツェのことは忘れて・・・・(笑)

 


ラブたんに・・・343にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ良かったらクリック343


テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント
いや~~~ん(#^.^#)
めちゃめちゃ可愛い~~~(*^。^*)
どれもこれも、可愛かったよ~~~ん♪
ラブた~~~んヽ(^。^)ノ
2008/09/30(火) 22:16:53 | URL | にこママ #-[ 編集]

ほんと雨ばかりでしかも寒い!
ラブたん洗ったんですね~お疲れさま!
たしかに最近急に寒くなったから半乾きじゃ風邪引いちゃいそうですよね。
そうそう、ミルクもたまにモヒカンみたくなります~。
ラブたんはまいまいちゃんがお菓子食べてると
吠えるんですか?
ミルクは吠えないんですけど、吠えたほうがいいんじゃないの?
ってくらい間近でガン見してます(笑)
2008/09/30(火) 22:19:57 | URL | ミルクママ #-[ 編集]
どうやって
こんな本当にしゃべっているような、写真が撮れるのでしょうか。
もしかして、ラブたん本当にしゃべっている?

花鳥園でも車でお留守番、今日もソフトモヒにされるし、災難かも。

不幸(おおげさ)にあっても表情豊かに、ファンの心をワシヅカミにするラブたんに乾杯です。
2008/09/30(火) 23:16:46 | URL | メルモパパ #mQop/nM.[ 編集]

最初のお出かけで汚れたラブたんの写真デビかと思った。そっくりです!ちょっと太って見えてるでしょう?うちのオヤジ犬はメタボなので本当に似てます!ということはうちのもまめに美容院に行ってダイエットすればラブたんのようになれるかも?!・・・・って無理よね・・・
最後のまいまいたんのバカのラブたんの哀愁漂う可愛いお顔。やっぱ元が違うわ。
うちも甘いものには目がなくて(私がしょっちゅう幸せそうに食べてるからかも?)ガン見してますよ。
だけどこれ以上太ったら大変なので我慢させてます。ていうか私も我慢しなきゃなんだけどね。このところテニスもやってないし運動不足なんだから以前と同じに食べてると後が怖いかも・・・
だけどほんとにお天気悪くてつまらないからついつい間食。台風がまとめて発生してるらしいから。
今年は遅いですよね、台風。せっかくの秋晴れ、台風なんかどっか行っちゃえ!って感じです。
2008/10/01(水) 08:45:56 | URL | デビママ #-[ 編集]

残念ながら今日も雨だねぇ~
ここのところ雨続き…しかも肌寒くてイヤになっちゃう

でも、ラブたんは相変わらず可愛いなぁ~
表情も豊かだね(ラブままの台詞も絶妙)

それにしても、花鳥園…
私、鳥が嫌い(というか、怖い)から、絶対行けない
もともと行く気ナッシングだったけど(笑)
あんな自由に鳥が生活してるなんて…鳥は幸せだろうけど、私には、ツライ場所だな(笑)
2008/10/01(水) 09:09:02 | URL | Naoko #-[ 編集]

ラブたん、フィナンツェに猛攻撃ですね!
甘いもんね、ラブたんのためですよ~
でもNO-は最高のシチュエーションでしたね。

ラブたん、いつも綺麗だけど一段とすっきりとしましたね。
真っ白ですね。
そうねぇ、これからはテキトーな乾かしはダメですね。はい、テキトーでした(笑)
2008/10/01(水) 09:19:59 | URL | ななママ #-[ 編集]

ラブままさんへ
今回は現れたラブちゃん、スリスリしてませんでしたね。
ソフトモヒ、似合ってるよ♪

フィナンツェって何?って思って調べました。
甘そうですね(*´∀`*)
これは、ラブちゃんはおやつで我慢してください。
2008/10/01(水) 16:18:59 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

今日も更新されている~

ラブままさんのアフレコに、大笑いしました。
どうしてこんなに楽しくて・おもしろいブログが
できるのかしら???

それは、ラブままさんの才能である・・・が、
それ以上にラブちゃんの表情が豊かであるかな。
でも、その表情を撮れるのも、やっぱりラブちゃんを
愛しているからで・・・

あれ、わからなくなっちゃった。。。

ちなみに、私も更新が、ちょいと早くなりましたわ。
2008/10/01(水) 19:29:03 | URL | えり #-[ 編集]

ラブたん~可愛い~v-10
頂戴攻撃のお口もお目目も真剣で、あああ…のお顔は
もう、もう、何ともv-238可愛いv-10
まいまいちゃん、フィナンシェ美味しかった~v-266 ラブたん攻撃に勝利へ拍手v-81
2008/10/01(水) 20:38:59 | URL | まい #YY9s.rCQ[ 編集]

e-420にこママさんへe-420
なはは~~♪  可愛いでしょう?ラブたん!(笑)
もう、本当に気持ちがお顔に表れていてみていて面白いですよ~!





e-342ミルクママさんへe-342
確かにミルクちゃんガン見してるよね~!
ラブたんも基本、ガン見!だよ~!(笑) 特に私には熱い熱い視線を投げかけますっ!
まいまいやぱぱには時々吠えてるかな・・・。





e-328メルモパパさんへe-328
えっ!? もちろんラブたんは話しますよ~! 当たり前じゃないですかっ!(威張りっ)
んもう、表情見てれば声が聞こえるんですよ、ホントに。。。(笑)   不幸にもめげない逞しい子に育ってます! さすが、まいまいの親分!?






v-343デビママさんへv-343
およっ! デビくんに似てましたか!? 会ってみたいな~・・・♪  涼しくなると、甘いものが美味しいのよね~・・・。 私もついつい食べすぎちゃう。
ラブたんもバームクーヘンとか大好きだからな~・・・。 
せっかく今お散歩に最適な季節なのに雨が続いて本当にイヤですよね!  はやくラブうさ見に行きたいです♪





v-345Naokoさんへv-345
あ・・・ 私も鳥好きじゃないよ!(笑)
だってさ~・・・目とかなんだか怖いし!
なのに、花鳥園!!(笑)  ま、でもフクロウはみていて楽しかったよ!不思議な生き物だった~!(笑)   ラブたんは、車で待機で可哀想だったけど・・・ でも、家でお留守番よりいいよね! 公園でも遊んだしね♪





v-354ななママさんへv-354
洗ってキレイになったと思っても1日で汚くなっちゃうのよね~・・・。 遊び方が悪いのかな!?(笑)

おやつもついついあげちゃうんだけど、フィナンツェはちょっと甘過ぎだものね~!
・・・とか言ってバームクーヘン食べちゃうんだけどね!(笑)






e-266ミルパパママさんへe-266
すりすりはあんまりしていなかったけど、洗った後はやっぱり暴れまくってましたよ!(笑)

フィナンツェはお砂糖、バター、・・・水飴とかも入っているのかな? 私もしっとりしていて甘くて大好きですけどね・・・ ラブたんにはさすがにあげれませんっ!





e-415えりさんへe-415
そうそう、前半の分を取り返すかのような更新でしょう!?(笑)  ・・・でも、これが長続きしなしのよね・・・。  ガ~・・・と更新して ピタッ!と止まる・・・。 毎回そんなパターンなの・・・。(笑) えりさんんも更新頻度あげたのね!?(笑)

ま、とにかく~・・・ラブたんが可愛いからなんとか続いているんだわ、きっと♪(笑)





e-267まいさんへe-267
本当に、気持ちがお顔に出ているでしょう!?(笑)  吠えて催促していたかと思ったら、残りが少なくなったとたん ジ~~~・・・・って見てるの!(笑)
なかなかこの視線に耐えるのは毎回大変ですぅ!
2008/10/01(水) 22:33:50 | URL | ラブまま♪ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/253-fd79444a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
