それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


今日は良いお天気でしたねぇ~266


夕方になってお散歩に行ったものの・・・
既に外は薄暗く、ラブうさ撮れなかったよ・・・。

 

ので、


昨日のラブたん!(笑)

 

・・・・・


とは言ってもね・・・
なんせ一日雨でしたから・・・

玄関でも・・・

IMG_6934退屈1 

超!憂鬱そう。

もちろん車には乗せてあげましたけどね、
一度も降りないまま帰宅しますから・・・・・

 

IMG_6943退屈2 

嫌がらせもするってもんですよ。

 

・・・・・

 

ねっ、ラブたん!

IMG_6944退屈3 

うんうん・・・

そりゃ、ふぅ・・・だよ。

 

・・・・・

 

ソファに座っても・・・


IMG_6947退屈4 

やっぱり表情がさえないラブたん・・・・

 

・・・・・

 

IMG_6950退屈5 

ですよね、ですよね~・・・

 

・・・・・

 

夜になって、ぱぱと家の中で鬼ごっこして、
喜んでいたかと思えば・・・

IMG_6958退屈6 

やっぱり退屈&不服そう。

 

・・・・・

 

家の中じゃ、お外に行った時みたいな笑顔にはならないよねぇ・・・。

 

・・・・・

 

こんな時、家の中でも大好きな事!

イワユル、趣味♪ があったらいいのにね~、ラブたん!

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

そうっ! 趣味。


なんかさ~・・・ この頃思うんだけど・・・

とにかく没頭できる趣味をお持ちの方が羨ましい!・・・っての!?

 


実際、私の趣味ってなんだろう??

 

・・・・・

 

・・・って考えないと出てこない・・・
ってのがまず問題っすよ。

 

 

もし・・・

もし、今お見合いでもして

「え・・っと・・・ ラブママさん、ご趣味は?」

なんて聞かれたらなんて答えりゃいいのさ??? 

 

私としては・・・・

なんつ~か、

「へ~・・・・」  
って反応がでるような趣味がよろしいんじゃないかと・・・

 

例えば、まあ、実際書道とか好きですけど・・・

嵌りに嵌ってる! ってわけじゃないし・・・
・・・てか、最近サボってるぐらいだし・・・

 

読書、とか 映画鑑賞、とかもちろん大好きだし、
本は週1で一冊読むぐらい好きだけど・・・(暇だとも言う)

趣味として答えたら、

なんかつまらん!って感じだし・・・・・

 

「ゴルフッ306! この前ハーフで50がようやくきれてさあ・・・」

とかって言うのはなんか悔しいし! (・・・てかまず出きないだろ、自分!)

 

 

「 新聞記事切り抜いて、スクラップしてまっす!!」

とかは、老後にとっておきたいし・・・(そうか?)

 

「自分磨き!(のりか風)」 とかは

さすがに図々しい私にも言えないし・・・・・
・・・っていうか、平気で寝癖がついたまま出かけてしまう私には
何より苦しい趣味になるような気もするし・・・・・

 

ここは一つ

「へ~・・・」  とか  「ホ~・・・」 とか

言われるような簡単、かつ夢中になれる趣味はないですかね??

 

・・・・・

 

自然栽培して~・・・
ジャム作ったりするのが好き345 ブルーベリーなんて最高よっ266

とか、

ハーブ育ててるんだけどぉ、 朝の紅茶に入れたり
すると目も覚めるし、美容にもいいのよ。 オホホ・・・345

 

・・・・・

 

ってのは無しで! (本当はちょっと言ってみたい・・・)

 

 

なんか・・・

 

ないですかね~・・・・

 

案、求む!!!(趣味を募集!・・・って・・・232

& 

質問でっす!!!

「あなたのご趣味はなんですか?」

 


345ポチッとよろしくにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いします345

スポンサーサイト

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント

ありゃ?一番乗りはテキトー人間のななママでっすよー(笑)
なので趣味は同じく困ります。好きなことはあるけど、感心の「へ~」でなくって「へー?」の方だろうし。ご存知野球観戦ですよ。ねっ「へー?」ってなるでしょ?
今はブログとブログのネタ探しかな?
これは「へ~」になるよきっと!

ラブたん、モロに退屈なお顔してますね。
お外は特別ですよね。お顔キラキラするもんね♪
ちょっとお天気続くかな?
またラブうさ登場してくださいねv-344
2008/10/02(木) 20:54:50 | URL | ななママ #-[ 編集]

趣味ね~...( = =) トオイメ
とくにこれっ!って言うのはないな~。
今年の春まではクラシックバレエやってたけど
今年は行ってないし~。
あ、写真?ブログ?ってそこまでのもんじゃないし~。
ラブままさん書道とか読書とかすごく知的な感じ
がしますよ~!それが趣味でいいと思いますよ!
2008/10/02(木) 22:39:32 | URL | ミルクママ #-[ 編集]

ラブままさんへ
そうだよね、没頭するものにも時間がいるから、中々
難しいですよね(>_<)
1週間に1冊なら十分趣味ですよ。
ところで・・・ママさんの所英字新聞取ってるの?
そのように見えるんだけど・・・・。
これはエー!!よ。
2008/10/03(金) 08:22:41 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

可愛いペット飼うこと。ブログやってます。写真撮ること。これってもうラブママさんの生活の一部になってて趣味って感じじゃないのかもしれませんけど初対面の人に言ったら「へー!!」ってなりますよ、絶対!昨日久しぶりのお天気だったので思い立ってテニス行ってきました。ずっとさぼってたので思うように体が動かずボレーはおでこ、絶好球のスマッシュ空振りするはでいいとこなし・・・足はもつれて転びそうになるし。ペア組んでもらった人に申し訳なかったです。トホホホホ・・・・
テニス歴だけは長いのですがちっとも上達しません。っていうかむしろどんどん下手になってるような。
そういえば昔壁打ちやってて自打球を右目に当てて
テニスクラブの噂の女になったこともありましたっけ。あとはガーデニングってほどのものじゃないけど
やってますがこれも別名植木殺し。
何をやってもダメダメですが下手の横好きとはよく言ったものですねえ。
たぶんゴルフもそうなることでしょう。
今一番しなきゃいけないことはパソコン教室通うことなんでしょうけど、これもなかなか実行できず毎回お見苦しいコメントで申し訳ありません。読書は私も好きですよ。乱読ですけど。
まあ、私から見ればラブままさんは才女です!
あの素晴らしいユーモアのセンス。
これに勝る特技はありません!
2008/10/03(金) 09:40:04 | URL | デビママ #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして
いいブログですね^^

最近退屈な日々にリセットしたよ


2008/10/03(金) 11:04:57 | URL | みよちゃん #-[ 編集]

e-312ななママさんへe-312
そっか・・・ 好きなもの、好きな事、みたいな軽い感じでいくと迷うわないかも・・・(笑)
趣味!! って堅く!?(笑)考えるとでてこないものなのね・・・フムフム。
野球が好きだと、シーズン中ずっと楽しみがあっていいですよね~! まいまいのお友達にもカード集めている子がいたりして、昔も今野球カードは人気なんですね♪





e-397ミルクママさんへe-397
ク、ク、ク・・・クラシックバエレエ???
くっそ~・・・やられた!!(笑) それこそ「へ~!」を通り越して「フォエェ~!!」って趣味じゃないですか??(笑)
是非、続けてください!(笑)
読書ね~・・・ あれも一種の中毒よね!読むもの欲しい~~! ってなるのよね! 活字中毒だよ!(笑)趣味っていうより・・・。





e-404ミルパパママさんへe-404
・・・英字新聞・・・??? そんなわけじゃいじゃないっ!(笑) 
・・・ってか、もし取っていたとして、それを告げずにさりげなくブログの写真でアピール!ってちょっとやなやつっぽくないですか?(爆笑)
私だったら、気がついても気がつかないふりしちゃうな~!(笑) ・・・あっ!この方がやなやつか!?(笑)





v-343デビママさんへv-343
テニスってハードですもんね!  たまにやると足が動かないですよっ!!
ガーデニングも結構力仕事だし・・・ キレイにしている方をみると心から尊敬しますが、私も花キラー!なので・・・(涙)    
そっか・・・ 愛犬の写真撮るのが趣味♪でもいいのよね~・・・。ま、ワンちゃんを飼ってない人にはこの楽しさわ分かってもらえず 「可哀想・・・寂しいのね・・・」とか思われそうですが・・・(笑)





v-380みよちゃんさんへv-380
はじめまして♪
遊びにきてくれてありがとう!   退屈な日々をリセット!? 何か良い変化があったのかしら・・・?
あっという間に過ぎてく毎日。充実させるのは難しいですよね!
2008/10/03(金) 19:37:43 | URL | ラブまま♪ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/254-4f79696e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
