それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


10月に入ってから、めっきり秋らしくなってきましたね~34

夏男(見た目は違うが・・・)のラブぱぱと違い、
夏は、日々偏頭痛との戦いを強いられる私にとって、秋はとっても好きな季節ですよ~♪

・・・・とは言っても、秋は短過ぎるっ!!

・・・・・

冬は冬で寒がりな私は(単なるワガママ)
秋が1日でも長く続くことを祈るばかりですよ・・・・。

 

 


ほらっ、秋ってご飯も美味しく感じるし、
果物も大好きな柿の季節だし・・・・

 

・・・・・

 

って思ってたら、今日頂いちゃいました♪

 

IMG_7089柿1 

343  ・・・ 初物です! ありがとう266



IMG_7104カキ7 

うん、柿♪

美味しいけど・・・・ ラブたんは食べられないかな・・・・
消化があんまり良くないからね、柿は・・・・。

・・・・・


見た目は少し良くありませんが・・・(失礼っ466

でも、こういった無農薬で、家庭で採れた柿が一番ですよね♪

安心で美味しくって♪ 


大体、スーパーで売っている野菜や果物がキレイ過ぎなんですよ!
都会で育った人は、虫なんかがついてたら怒っちゃいそうですが・・・

田舎育ちの私にとって、畑の野菜は虫がつくのは当たり前。
逆に、近所のお店では、そういったものの方が安全!とされていましたから・・・

実際、皮だって安心して食べられますっ!(ま、食べないけど・・・)

・・・・・

だから、

大人になった今でも、畑でとれた採れたて野菜や果物に
多少虫がついていたって平気ですよ!

ま・・・虫は食べませんけど・・・。

 

 

で、

 

柿を頂いた今日・・・・・

まだちょっと食べ頃じゃないね・・・♪ なんて思っていて、
ちょっと思い出したんですけどね・・・

ラブぱぱが、熟しに熟した柿をスプーンで食べて
「美味しい♪」
とか言うのが許せないんですけど・・・・・

私にしてみれば、すでに
腐ってる!領域にはいるんですけど・・・

100歩譲っても、柿!ではないっ!って感じなんですけど・・・・・

・・・・・


歯ごたえが残っている間に食べたい私と、
熟すのを待ちたいラブぱぱ!

もちろん、私が先に食べてしまえば 
「はい、それまでよ~!」  なんですけどね・・・(笑)

 

・・・・・

柿以外でもね・・・・


本来の味を楽しみたい私は、基本、スイカも塩はかけません。
他のくだものもしかり・・・・ 梨もりんごもお弁当に入れる以外は
塩水にもつけたくない・・・。

で、

ラブぱぱはカモン、塩!

 

 

・・・・・・

 

 

ま、どうでもいいんですけど・・・・・(笑)


 とりあえず・・・柿はもうちょっと色づいたら直ぐ食べよう!・・・っと343

 

267    267    267    267    267

 

今日のラブたん♪

 

公園はまだ明け方までの雨が残っていて、湿っていたので・・・・

リードをつけて、まいまいのテニスクラブの周りをお散歩しましたよ~♪

 

IMG_7092柿2 

競歩!って感じで進むラブたん・・・・・

 

IMG_7093柿3 

あっちへ たたた・・・

 

IMG_7094柿4 

そっちへ ととと・・・・・

 

IMG_7097柿5 

私を全く気にせず、てってけて~・・・

・・・・・


相変わらず、リードでは写真が全く撮れない・・・・

 

・・・・・

 

ラブたん、1枚ぐらいお顔撮りたいから、振り向いて~~~!

と言って、リードをちょっとの間離して撮ったら・・・・・
(因みにここの道は、細くて車がほとんど通らないので・・・)

IMG_7098カキ8 

すっげ~・・・舌!!

・・・・・

 

昔、

「おれ、舌が鼻に届くんだぜ~!」

・・・と、間抜けな顔になっている事を知ってか知らずか
自慢げに話していた男の子の事を、久々に思い出すショットですよ・・・・。
(何が嬉しかったんだろうか、彼は・・・)

 


で、


もう1枚!!


「ラブたんっ266」 

IMG_7100柿6 

あへぇ~・・・可愛い343 (ちょっとぶれてるけど・・・)

 

 

・・・・・・

 

 

この後も、秋風の心地よさを感じつつ・・・・
久々にゆっくりと歩いてお散歩しました

 

420秋、最高319420 

  


415クリックもにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ最高319415


テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント

あ~かわいい・・・(共感)(笑)
柿は私も固いの派です~
虫は嫌です(笑)でも安心面では確かにそうですね~♪ってこないだ レタスから蛙しかも生きてるのが出てきたときは発狂しまくりました~ゾーーーーッ・・・・・
2008/10/07(火) 00:15:23 | URL | あいみ #-[ 編集]

おお~いいですね~柿!
私も柿は歯ごたえを感じて食べたいな~。
無農薬という言葉・・・それが一番ですよね。
ほんと、色や形にこだわりすぎておかしなことに
なってしまったんですよね、食品業界。
それを求めた消費者も悪いですけど。
ラブたんの鼻までペロン写真がグー!
2008/10/07(火) 01:16:39 | URL | ミルクママ #-[ 編集]

もう柿ですか?おいしいですよね。硬い方が好きですよ、わたしも。梨にも飽きてきたころなので柿、みかん、りんごいいですね。フルーツで思い出しましたが朝バナナダイエットってご存知ですか?テレビでやってて実はうちもやってたのですが(おかげで朝は大助かりでした)このごろバナナ売り切れで買えなくなっちゃったんですよ。仕方がないからまた朝からご飯炊いてお味噌汁作ってお魚焼いての生活です。一度楽しちゃってからはこれがけっこうメンドクサイ。パン食べてくれないから本当に困ります。
せっかくビデオ見せて納得させたのにバナナどこへいっちゃったんでしょう?
2008/10/07(火) 09:01:16 | URL | デビママ #-[ 編集]

秋は食べ物最高ですね。
あっ、私腹立つほどの都会にいますが(笑)野菜に虫ついてても怒りませんよ。「ぎゃーーー」とは言いますが(笑)
やっぱり安心が第一です。ホントに。
私も素材の味を楽しむ派です。イチゴに練乳かける夫が信じられない私ですよ。

ラブたん、後姿もたまにはいいですよ。てけてけぶりが可愛いです。

あはっ、そういう男子いましたね(笑)でも対抗して一人でチャレンジしてた私もいたかも???アホですよ
2008/10/07(火) 09:07:11 | URL | ななママ #-[ 編集]

銀行行った帰りにデパートに寄って近所のスーパーから忽然と消えてしまったバナナとバターとあと柿(なんて影響されやすいんでしょう)買って帰ってきました。いつもならぶらぶらとハンドバッグやお洋服売り場を見て回るのですが、さすがに衣替えの直後だったので無駄なものは買わないで済みました(笑)
2008/10/07(火) 12:04:08 | URL | デビママ #-[ 編集]

こんにちわっ
ご無沙汰してまして・・・

少し前のラブたんのお話で、「ミミズ」・・・・
私、知らなかったんですぅ・・「ミミズ」の上ですりすりって。。
びっくりしました^^;;

その後トリミングに行って、きれいサッパリしてきたんですねっ  よかったよかった^^

今さっき、ホンマンブログに登場するおとなりのおばタンと、柿の話をしてたんですぅ。
「ヤワヤワになった柿って、やだねっ」みたいな話をしてきたばっかり。
偶然ラブたんところも柿の話で・・・ ククッ
柿は、硬くてすこ~しだけ柔らかくなったのが、ウマイ!!   ですよね~~

韓国旅行中は、向こうから毎日ホンマンの様子をチェックしつつ・・・(ちょっぴり涙ぐんだりしながら)
満喫してきました。
よかったら、旅行記見にきてくださいねっ

2008/10/07(火) 14:32:51 | URL | ホンマンかあタン #-[ 編集]
ラブままさん、こんにちは♪
最近はカナリ読み逃げしてました(汗)
ラブたんの姿は見ずにいられません(ノ∀`●)
柿なんてここ何年も食べてないんですが、
食べたくなってしまいました~
お野菜に虫がいるとラブたんのように、
固まりますよ。プププ
みーも塩水につけたりしないで食べます♪
ラブたんの笑顔、たまりません(萌)
やっぱり笑顔のラブたんは癒しの力がたっぷりと、
再実感しました♪
2008/10/07(火) 15:29:23 | URL | みー #-[ 編集]

ラブままさんへ
本当に秋は美味しい物だらけで・・・。
この柿は渋柿で平種無し柿かな?
渋を抜いて、甘くて美味しいよね♪
もう少し後の冬柿も好き♪
こっちの方が歯ごたえがあるよね。

そうそう、野菜も虫がつく位が消毒も抑えられて
安全なのよね。
2008/10/07(火) 16:02:26 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]

私も秋が一番好き!暑くもなく、寒くもなく(ただのわがままではありませんよ)とっても気持ちがいい季節ですよね?自分が生まれた季節だからだわ・・と勝手に思い込んでいます。
柿・・カチカチ、ジュクジュク、それぞれに食べるタイミングが違っていていいですよ。我が家では熟してしまうと誰も食べてくれなくなっちゃうんで困ってます。v-11
2008/10/07(火) 19:46:55 | URL | おまめ #-[ 編集]

ホントv-364最近一番過ごしやすい春と秋v-363短すぎますv-409
暑いか寒いかv-363
一番イイ季節は長い方がイイのに決まってるv-363v-363

ラブパパは梨も塩水につけるのv-361
林檎は酸化を防ぐのに付けるけど~~v-362
塩分取りすぎにならない様にネv-363

リード持ってると確かに顔は撮れないですねv-407
2008/10/07(火) 22:46:05 | URL | ekubo19 #kUr9nKys[ 編集]

柿、私もジュクジュクしたのが好きです(#^.^#)
ヘタの所だけくりぬいて、スプーンでほじって食べるんです♪美味しいですよ~(^v^)ラブぱぱさんにも、少し、残しておいてあげて下さいね~(笑)
ラブたん、最後のキュートなお顔で、メロメロですv-10
2008/10/09(木) 08:25:49 | URL | chokobo #-[ 編集]

ラブままさんも偏頭痛との戦いなさってるんですね~。私は秋でも変わらず・・・と言うか他の季節以上に頭痛が酷くなるので気が抜けません(泣)。
うちもリードつけると前へ前へ行くのでおちりしか撮れません(笑)。でも、ラブたんはおちりもホンマにかわぇぇですなぁ♪最後のエヘヘは反則的な可愛さですぞ~!!
2008/10/10(金) 22:38:47 | URL | 蘭丸ママ(・∀・)ノ #om5zXnE6[ 編集]

そうそう、虫の穴が開いているくらいが自然です。
近所の農協で、無農薬のセールをしたら都会から車でやってきた人のクレームが殺到したそうです。

青菜に青虫がいるくらいで、喚くなよと言いたいです。

柿はうちのメルモは好物ですよ。
私は昔、渋柿を食べてから嫌いになりましたけど。

舌出しラブちゃん、かわゆす。
やはり、しめはラブちゃんですね。
2008/10/13(月) 17:46:32 | URL | メルモパパ #mQop/nM.[ 編集]

柿っておいしいですよね~。
我が家の上の娘は固いままの柿が好き。
パパはしっかり熟してないとだめ・・・・・
それぞれに好みって難しいですよね。
偏頭痛持ちなんですか・・・・ママさん。
それは辛いですね。
グレース@ママ?
頭痛持ちに見えます?
寝不足の時だけ頭痛になります・・・・
2008/10/14(火) 21:51:46 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]
そろそろ柿は食べましたか^m^
最近ふっと思い出したんですが・・・お庭の芝の具合はどうなったんでしょうかぁ~(#^.^#)
この前、出掛けた先で芝刈り機を運転されてるところを目にしたんで・・・(*^。^*)

2008/10/15(水) 20:43:31 | URL | にこママ #-[ 編集]

Dear あいみさん ミルクママさん デビママさん ななママさん  ホンマンかあタンさん みーさん
ミルパパママさん おまめさん  ekubo19さん 
chokoboさん  蘭丸ママさん  メルモパパさん  グレーズ@ママさん  にこママさん 


コメントいつもありがとうございます。
諸事情につき、ブログ、やめちゃおっかな・・・・と思ったりしていても、コメントを読むと、とっても励まされてなんとか続いています♪   これからもゆっくりでも続けていきますので、よろしくお願いします。
コメントのお返事、ご訪問等々、本当にごめんなさい。  
2008/10/21(火) 15:26:43 | URL | ラブまま♪ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/257-ace5e98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
