それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


 あっという間に12月・・・ 今年も残り僅かとなってきましたね・・・。

 

皆様には休憩のお知らせの際に、沢山のコメントをいただきありがとうございました。

なかには初めてコメントを下さった方々もいらっしゃり、
「また、再開しよう!!」 という強い気持ちにさせていただきました。

お返事はできませんでしたが・・・とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

 

・・・・・

 


ラブたんを待っていてくださっている沢山の方々に、
今回とても迷ったものの・・・辛い・・・辛いご報告させていただきます。

 

 

ブログは、二度と再開できなくなりました。

 

 

ラブたん・・・・・

 

去る、11月22日に・・・天国へと旅立ってしまいました。

 

それはそれは・・・本当に急な旅立ちでした。

 

 

 

私は、狂ったように泣き・・・泣き・・・泣き・・・叫び・・・

食べ物はもちろん、水さえ受け付けない日々が続き、
あっという間に3キロ痩せ・・・倒れそうになり・・・

食べていないのに胃液を吐き・・・・・

 

・・・・・

 

そんな壮絶な日々でした。

 

 

もちろん、今も苦しい日々を送っています・・・・。

ラブぱぱやまいまいも、凄く凄く辛くて苦しんでいるのに・・・・
仕事もしなければいけないし、学校へも行かなければ行けない・・・・
そんな大変な中なのに・・・
あまりに酷い状態の私を心配してくれるので・・・
なんとか・・・ある程度普通の生活を表面上は送っています・・・

元気になったふりをして、でも、 そうすることによって
逆に自分をだます事が出来・・・・・
食べられるようにもなりました・・・

それでも、そんな私に安心してくれる周りの言葉に

「元気になんかなってない!なれるわけが無い!」

と心で毒づき・・・・
そんな自分がいやになる・・・

1人になれば泣いてばかりで・・・

そんな毎日です・・・。

 

 

ラブたんは・・・ なんにも悪くないのに・・・・・

 

どうしてこんな事になっってしまったのか・・・・

 

 

簡単言えば・・・

避妊手術後の癒着による急性の腸ねん転・・・そう、イレウスで・・・
腸が腐り・・・ 緊急手術をして一時期持ち直したように思えたものの・・・
小さい、小さい体のなかで、腐った腸は20cmにも及んでいて・・・

手術は成功したのに・・・
術後3日目の金曜日には歩いて、お水も飲んで・・・ご飯もちょっと食べられたのに・・・
このまま良くなってくれると信じていたのに・・・・

でも、

手術時には、腸から既にばい菌が体に回っていて・・・
そこから敗血症・・・そして、土曜日(22日)についに
体が耐え切れず・・・・DIC、多臓器不全
になり、急変したものと思われます・・・・。

 11月22日 23時40分・・・・・

一生忘れられない瞬間が起こってしまいました・・・。

 

 

 

 


日曜日に突然吐いたラブたん。
その後、なんだか元気がなくなり・・・
月曜日の朝、避妊手術した病院に行ったものの・・・

「急性胃腸炎」 でしょうね・・・ と言われて、それを鵜呑みにしてしまい・・・
検査もせず、注射のみで帰ってきてしまいました・・・

結局おかしいと思い、夜には他の病院へ・・・
翌、火曜日に手術して成功したものの・・・ すでに遅かったわけで・・・

せめて月曜日の午前中に手術していたら、助かったのかもしれません・・・。
私がもっと検査をしてくれと、強く言えばよかったのかもしれません・・・

日曜日に、救急にかかっていれば、もっと確率は上がったのかもしれません・・・

でも・・・ 

まさか一刻を争うほどの重症だったなんて・・・

あの時の私には判断できなかった・・・・。

 

 

・・・・・

 

 

 

緊急手術をした先生は
避妊手術の時に、腸を傷つけて、そこが卵巣と癒着を起こした
みたいだ・・・ とおっしゃっていました・・・。
癒着は一箇所ではありませんでした・・・

その癒着が原因で腸が捻転してしまったみたいです・・・

・・・・

祈るように泣き続ける私に、先生は手術に立ち会っていいと言ってくれて・・・
「とにかく全てを見届けなければ・・・」
という思いで、ずっと手術を見守っていました・・・。

ずっと、ずっと・・・

「元気になって、またままと公園に行こう!!
ラブたん、聞こえる? ままだよ。ずっとそばにいるよ。聞こえる??」

って話しかけていました。

 

きっとそんな私の声がきこえたんだと思います。

体力が落ちている状態のラブたんだったのに・・・
大手術を、なんとか乗り越えてくれました。

 

 

・・・・・

 

 

術後、先生は・・・

「なんて我慢強い子なんだろうね・・・
我慢・・・し過ぎだよ・・・。」

と言われました。

ふつうもっともっと吐くよ。・・・って。
もっと苦しそうにするよ。・・・って。
そうしたら、緊急性があることも、もっと分かったかもしれないのに・・・ って。
もう一日早く、手術できたら良かったのに・・・・  って。


その先生も、月曜日の夜に受診した際は、手術を躊躇しました。
レントゲンで見た時にはガンじゃないかと思ったみたいです。
ガンだと・・・ もう、手遅れだと思ったのかもしれません。
それだけ、避妊手術で癒着・・・だなんてありえないことなのかもしれません。

実際、手術に踏み切ったのも、私が願っていた事で・・・
一か八か開けてみよう・・・と言われて・・・

お腹を開けてみて・・・あまりに酷い状態に先生も絶句していました。

避妊手術でこうなるなんて・・・ 酷い・・・って言われました・・・。

さらには・・・
この状態で、あんなに元気そうなのはありえ無かった・・・って。

 実際ラブたんは、火曜日の手術の直前でも、
元気がないなりにも、ときには私の方に歩いてこようとして・・・
吐いたり、苦しそうな声も出しませんでした。

・・・・・

ラブたんは、頑張り屋で・・・おりこう過ぎたのかな・・・・・


・・・・・

 

 

 

 

悩んで、悩んで、・・・・ 本当に悩んで・・・・

ラブたんのために・・・
ラブたんが長生きできるのなら・・・ と決めた
避妊手術。

 

 

昨日まで元気に飛び跳ねていたラブたんが・・・・・


2日後に手術

1週間後に天国へ・・・・・

手術で腸を取らなければ、その日の夜には天国へ行ってしまったかも、
と思われるぐらいの突然さ・・・・・

 

誰が信じられるの・・・・・!?

 

 

 

 

 

時代によって、正しい事は変わります。

今は、避妊手術はワンちゃんのことを考えたら当然!みたいな感じがあります・・・

医療は特に、進歩し続けていると思われているし、実際そうなのでしょう。

でも・・・

やっぱり、予防的手術をするのはワンちゃん達だけ・・・

ラブたんに起こった事は、万に一つの事かもしれません・・・

でも、その万に一つの事で・・・・

愛しい愛しいラブたんを失ってしまいました。

私の全てだったラブたんを・・・失ってしまったんです。

 

ラブたんは・・・・何も・・・どこも・・・悪くなかったのに・・・

 

自分を責めてもラブたんはかえって来ない事は分かっていても・・・
後悔・・・怒り・・・ どんどん大きくなり続けて・・・
涙や声で出せなくなった分・・・ 心の中でどんどん膨らんで・・・
本当に・・・・
どうしようもないです・・・。

 

 

 

ラブたん・・・・・

 

今でも、一日に何回呟いているのか自分でも分かりません。

 

たった3年と4ヶ月・・・・・

 

短か過ぎる時間に。。。

なんて沢山の幸せをくれたんでしょう。。。

 

 

ラブたん・・・

 

ラブたん・・・

 

まま・・・・ ラブたんに会いたいよぉ。

 

 

 

 

 

 

ラブたんは・・・ こんなままをきっと心配しているよね・・・

 

 今、この瞬間も、ラブたんをすごく感じています。

 

きっと、目には見えなくても、私のそばにいるんだと思います。

 

だから、毎日、毎日 話しかけています。

 

「もう少しそばにいてね・・・   でも、一度天国へ戻った後、
絶対生まれ変わっておいで・・・   
ままは、絶対ラブたんを 見つけるから!!! 絶対ラブたんだったら分かるから!! 」

・・・って。

 

 

 

 ・・・・・

 

 

 

ラブたんとは、出合った瞬間から
「この子しかいない!」
と感じました。

それ以前に、色々とペットショップを回ったのに・・・
可愛い子は沢山いたのに・・・・

まったく感じなかった感情をラブたんにだけ持ちました・・・

 

 

なんにも悪い事もせず、あっという間に天国へ行ってしまったラブたんですから・・・
きっと、直ぐに生まれ変わってきてくれると信じています。

 

 

ラブたんがいない毎日なんて・・・ どうしていいのか分からないから・・・

早く、早く、戻ってきて!!

 ラブたん・・・

 

・・・・・

 

ラブたんは、 亡くなる直前まで、
横たわりながらも目をパッチリあけて私とぱぱの顔を見つめていました・・・。

それまで、目をつぶっていたのに・・・

 

亡くなる2時間前ぐらいから・・・

話しかける私の顔を ジッと 見続けていました・・・。

 

謝り続ける私に・・・ 大好き、大好き、と言い続ける私に・・・
まだまだ天国に行ってしまうなんて思っていなかった私に・・・

何を言いたかったの? ラブたん・・・

 

 

 

IMG_0247ラブたん・・・ 
ちょうど1年前・・・・・

寒さにも負けす、ぶっ飛んでいたラブたん・・・

 

 

IMG_9338らぶたん・・・ 
でも、家の中では毛布に包まる寒がりやさんだったラブたん・・・

 

 

 

IMG_0644ラブたん・・・ 
おやつの時だけ、お手が上手だったラブたん・・・

 

 

 

IMG_8233ラブたん・・・ 
お菓子の袋で遊ぶのも大好きだったね・・・

 

 

 

IMG_0885ラブたん・・・ 
まいまいが風邪をひくと、ずっと寄り添っていたラブたん・・・・・
まいまい・・・風邪なのに、すごく喜んでいたよ・・・

 

 

 

IMG_1429ラブたん・・・ 
日向ぼっこが大好きだったラブたん・・・・・

そんなラブたんを見るたび、ままも眠くなっちゃったよね・・・

 

 

 

IMG_1870ラブたん・・・ 
私がキッチンにいると・・・
ずっと見上げていたラブたん・・・・・

時々、お味見係もしてくれたっけ・・・

 

 


IMG_2825ラブたん・・・ 
毎日一緒にお布団で寝ていたラブたん・・・・・

冬は特に、ままの腕枕で寝るのが好きだったね・・・

 

IMG_9522ラブたん・・・ 
あまりに寒い日は、ままがお布団から出ても、
1人で気持ち良さそうに寝てたっけ・・・

 

 

 

 


IMG_3126ラブたん・・・ 
話しかけると、いつもすごく喜んでいたラブたん・・・・・

お話、全部分かってたよね・・・

 

 

IMG_9749ラブたん・・・ 
いつも、いつも・・・・・

 

IMG_9619ラブたん・・・ 
みんなのそばにいて・・・・

 

IMG_3241ラブたん・・・ 
とにかく・・・みんなの近くが好きだったラブたん・・・・・

体のどこかが触れているのが大好きだったんだよね。
安心・・・できたんだよね!?

 

 

 

IMG_3950ラブたん・・・ 
おやつを自ら催促していたラブたん・・・・・

まま・・・連戦連敗だったな・・・・・

 

 

 

IMG_3953らぶたん・・・ 
玄関では、期待の目をキラキラさせていたラブたん・・・・

まま・・・その可愛いおめめにやっぱりここでも連戦連敗だったよね・・・

 

 

IMG_4102ラブたん・・・ 
時々・・・舌までちょこっと出してアピールしてたよね・・・

まま・・・そんなラブたんが可愛くて、いつもじらしちゃったよ・・・・

 

 

 

IMG_6314ラブたん・・・ 
あんまり焦らすと、お首を傾げて考えていたよね・・・・・。

いっつもそんなことしてからかって・・・・ゴメンネ。

 

 

 

IMG_4270ラブたん・・・ 
退屈な時は、 

退屈だよ~・・・ ってお顔していたけど・・・
そんなお顔も態度も・・・まま・・・可愛くて仕方が無かったんだよ・・・

 

 

 

IMG_4892ラブたん・・・ 
ぱぱのお膝も大好きだったよね・・・

 

 

 

 

IMG_6612ラブたん。。。 
ぱぱはいつも・・・
ラブたんが寝ちゃうと、手や足がしびれても動かなかったんだよ・・・

ぱぱ・・・嬉しくてたまらなかったんだよ・・・

 

 

IMG_7081ラブたん・・・ 
ギター弾きながらだと・・・さすがにちょっと困っていたけどね・・・・・

そんなパパをよそに背筋を伸ばしてお座りしているラブたんにまま笑っちゃったよ・・・

 


IMG_5658ラブたん・・・ 
夏には川にも行ったね・・・

ラブたんがいれば、どこへ行っても本当に楽しかった・・・

 

 

 

IMG_5815ラブたん・・・ 
新幹線に乗って・・・ 東京まで来て・・・
まいまいの試合を一緒に応援したりもしたよね・・・

 

 

 

IMG_5979ラブたん・・・ 
初めての自転車も・・・ 凄く楽しそうにしてたよね・・・

 

 

 

IMG_6235ラブたん・・・ 
いつも、お風呂に入ろう!って言うとうずくまってたね・・・
お風呂はちょっぴりキライだったんだよね・・・。

 

 

 

IMG_6511ラブたん・・・ 
ガムは持ってもらって食べるのが好きだったね・・・・

ラブたんはお姫様だったから・・・ みんな喜んで持っていたよね・・・・

 

 

 

IMG_6620ラブたん。。。 
そして、そして・・・みんなでお出かけするのが大好きで・・・・

一緒に車に乗ると、いつもいつも笑顔だったね・・・・・

嬉しい! 楽しい! ってお顔してたよね・・・

こんなに嬉しそうなお顔が出来るワンちゃん、まま他に知らないよ・・・・

ラブたんは・・・ 感情が豊かで、表情がころころ変わって・・・
ままいつもビックリしていたんだよ・・・

 

 

 

そして、何といっても・・・

IMG_1948ラブたん・・・ 
お散歩が大、大、大好き!だったね!

お外が本当に大好きで、いつも張り切って走っていたよね・・・

 

 

IMG_3185ラブたん・・・ 
まいまいと鬼ごっこするのも大好きで、
いつもまいまいと競争してたよね・・・・・

まいまいが真剣に走っても、ついて来られるラブたんだったね。

足がとっても速かったんだよね。

 

・・・・・:

 

ラブたんは、いつも飛び切りの笑顔を見せてくれたから・・・
まま、いつも幸せだった・・・

 

何枚お写真撮っても・・・・・

 

いつも・・・いつも・・・

 

IMG_2647ラブたん。。。 
笑顔・・・・・

 

 

IMG_3133ラブたん・・・ 
笑顔・・・

 

 

IMG_3194ラブたん・・・ 

本当に・・・

 

本当に・・・・

 

世界一の笑顔だったよ。

 

 

ラブたん・・・・・

幸せだったよね!?

 

幸せだったんだよね!?

 

短くても・・・ 世界一幸せだったって・・・思いたいよ・・・

ままは・・・ 本当に幸せだったから。

 

正直まだ実感がなくて・・・
どうして過去形で話さなくちゃうけないのか・・・・
本当に不思議なぐらい・・・・

 なんで泣いているのか・・・時々分からなくなるぐらい・・・・

 

 

信じられない。

 

 

・・・・・

 

 

 

そして、亡くなる前日のお写真・・・・

IMG_7292ラブたん・・・ 
最後まで、最後まで、頑張っていたラブたん・・・・・

動く元気もないのに・・・
おしっこに行きたくなると、立とうとしてよろけていたラブたん・・・・・

 

まま、元気になると信じてお写真撮ったのに・・・・・

 

ずっと、ずっと、添い寝して・・・夜通し看病してたのに・・・

「ラブたんを助けて! 」ってずっとずっと祈っていたのに・・・・・

ままの命10年あげる! って心から思って・・・神様にお願いしていたのに・・・・

なのに・・・ ダメだったよ・・・

 

 

ラブたんがいる毎日を、当たり前だなんて思っていなかったのに・・・

一緒にいられる事を、いつもいつも感謝してきたのに・・・・・

 

なのに・・・どうして?

 

どうして、ラブたんを連れて行ってしまったの?

 

 

 

 ・・・・・

 

 

 

ごめんね、ラブたん。

 

ままの力が・・・足りなかったのかな・・・

 

IMG_7302ラブたん・・・ 

このお写真が、生きているラブたんを撮った最後のお写真になちゃったよ・・・・・

 

もっと、もっと笑顔のラブたんが撮りたかったのに・・・・・・

辛いお顔のラブたんが・・・ 最後になっちゃうなんて・・・・

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

最後は、いつも寝ている温かいお布団の上で・・・・

眠るように・・・ 急に呼吸が止まってしまったラブたん・・・・

それでも、まいまいが起きてくるまで、心臓は動いていて、
みんなのお顔を見ていました・・・。

 

最後に・・・  「ありがとう!」 って言わなきゃいけなかったのに・・・・・

「イヤだ!!! イヤだ!!! 」

って泣き叫んでいただけだった・・・・・

 

ゴメンネ、ラブたん。

 

最後の言葉が そんな言葉で・・・・・

 

本当にごめんね。

 

 

ありがとう、ラブたん。

 

幸せを・・・ありがとう。

 

 

でも、もう一度一緒に幸せになろうよ・・・・

 

生まれ変わって・・・ ままと 公園でぶっ飛ぼうよ。

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

ラブたんへの想いは、溢れるばかりで・・・・
言葉ではとても言い尽くせません。

 

この報告を読んで、辛い気持ち・・・ 嫌な気持ちになられたかもしれません。
ごめんなさい。

 

内容も、まとまり無く・・・めちゃくちゃかも知れません・・・・。

 

でも、ブログを休憩しているにもかかわらず、毎日沢山の方達がラブたんに
会いに来て下さっていたのです・・・。

カウントは毎日100を越えていて・・・・ 順位もどんどん落ちる事無く・・・

待っていてくれていたんだと思って・・・
本当に、ビックリして・・・

どうしても、ラブたんが天国へ行ってしまったことのご報告と、
私の気持ちを伝えたいと思ったんです。

 

 

避妊手術を否定して、みんなも止めよう!! と言っているのではありません。

ただ・・・・

健康な体にメスをいれると言う事は・・・
どんなにまれであっても、100パーセントはありえない、という事です。

病気になってから後悔するのも辛いですが・・・
手術によって何かが起こった場合、
病気以上に耐え切れない、と言う事です・・・・

 

 

ラブたんが逝ってしまったあと・・・
翌日の日曜日。。。。
パパと、ラブたんと一緒に避妊手術した病院に行きました。

そこの病院は決して評判が悪いわけでもなく、かなり
しっかりした病院だと思います・・・。

 

ラブたんは行きたくなかったかもしれませんが・・・ どうしても、お悔やみの言葉が
欲しかった・・・・。

ラブたんの苦しみを知ってほしかった・・・。

 

 

執刀した副医院長先生は不在でしたが、
手術にも入った、事実上の担当医の女医さんと院長先生が
真摯に対応してくれ・・・ 

担当医で、当日胃腸炎だと言ったその女医さんは、
「申し訳ありませんでした・・・」と 涙を流してくれました。

ラブたんに泣きすがり、私の全てだったと言い続ける私に・・・

何度も、謝っていました・・・

ウソの涙ではなかったと・・・思っています。

 

・・・・・

 

本当は、もっと、もっと、言ってやりたかった!

ラブたんを返してっ!! って言いたかった・・・。

一生許さない! って叫びたかった・・・。

 

でも・・・ 言えなかった。

 

ラブたんは、私が悲しんだり、怒ったりするのがなにより
辛がる子だったから・・・。

 

ラブたんの死が・・・ 他のわんちゃんの命を救う事に繋がるよ・・・

って ラブたんに言ってあげるのが精一杯でした。

手術を決めたままを許してね・・・・

って 謝るのが精一杯でした・・・。

 

 

 

その 夜はずっと添い寝して・・・ 苦しんだはずのラブたんの
本当にキレイで眠っているようなお顔を一晩中眺めていました・・・。

 

そして、月曜日。

 

家から一番近いお寺で、ペット用の供養をしてくれる場所があったので・・・・
家族だけでお葬式をして・・・・ 火葬して・・・・
お骨を自分達で拾い・・・ 一緒に家に帰ってきました。

ラブたんの大好きだったもの・・・
私達の写真・・・・・

沢山入れすぎちゃったけど・・・・・
全部天国へ持っていけたかな・・・・・?

 

 

ラブたん・・・ 

ラブたん・・・

 

まま・・・会いたいよぉ。

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

とりとめもない文章で・・・長くて・・・読みづらかったと思います。

 

 コメントは頂いても、お返事はできません事、ご了承下さい・・・。

 

皆さんの愛すべき家族が、ラブたんのような出来事に遭遇しない事を
心からお祈りしています。

 

ラブたんは・・・ 今も 私のそばにいます。

そして、きっと 生まれ変わってまた、一緒に過ごす日が来ると信じています。

 

  今までラブたんを愛してくださった皆様

本当にありがとうございました。

ラブたんに変わって御礼申し上げます。

ラブたん & ラブまま

 

 


スポンサーサイト
コメント

ゴメン…

ラブたんのこと思うと
ラブママのこと思うと、

何も書けないよ

ゴメン、ゴメンね…
まだ文章全部読めてないよ…

あまりにも辛くて
涙が溢れてきて…
会いたかったよぉ~ラブたん

早くママのもとに戻ってきて
じゃないと、あまりにもママがつらいよね
私も 辛いよ。寂しいよ

ラブたん・・・

あぁ、ゴメンね。
ホントに全然言葉が出てこないよ
慰めたいけど、元気付けたいけど
私もつらくて涙が止まらないよ
2008/12/03(水) 22:31:25 | URL | Naoko #-[ 編集]

久しぶりにラブたんの笑顔だ!って思ってクリックして…

もうなにがなんだか信じられません…
うそ!?なんで?え?
何度読んでもその事実は変わらず
夢をみてるようで…
いつか会えるはずだったラブたん。
ままが、離れて大阪にきてたときに
『ラブたんに会いたい!』と叫んでたのを思いだします。

号泣しながら読み、ラブたんの顔をみてはまた泣き…
ラブままなんか数百倍のつらさですね。

おつらい日々を過ごされてるんですね。
早く元気にならないとラブたんが心配しますよ
でもその言葉は辛すぎます…
ゆっくりゆっくりお元気になって下さいね。

アタシはラブたんのこと、絶対忘れませんから!

お悔やみ申し上げます(涙)
2008/12/03(水) 23:33:08 | URL | もちこ #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/03(水) 23:44:42 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/04(木) 00:04:54 | | #[ 編集]

今年のはじめ、同じような経験をしました。
うちの場合はラブたんほど急ではありませんでしたが、見守ることしかできず、何にも悪いことをしてないラブ(うちの子もラブだったんです。マルチーズです)がなんで・・・の毎日でした。
うちのラブは白血病だったらしいです。
でも、それがわかったのは最期の時で、治療経過の中では、原因不明だったんです。
だから、やせてガリガリの腕から血液をとるんですが、血管も細くなってて注射器もさせないような状態で・・・。でも、先生も病気を特定するためにいろんな検査をするわけです。
診察室で泣いてしまいました。かわいそうで見てられないんです。
本当にうちのラブもいい子で、どんなに癒されたか・・・。ラブたんの写真をみて、ラブとだぶってしまいました。私も毎日一緒に寝ていて、私が起きても寝てたときがあって、その時の写真が私の一番のお気に入りなんです。今も飾ってあります。
しばらくは、涙、涙の毎日でした。思い出すたびに、気がつくと涙がじわーっとでてきて・・・。
今も、思い出しながら涙があふれてます。

今までのお写真を見ると、ラブたんも幸せそうで、かわいがられていたのがよくわかります。
きっと、見守ってくれているはず。精一杯かわいがったんだから、もしあの時ああしていたらと自分を責めることの無いようにと、ラブたんも思っているはずです。どうぞ、元気になってラブたんを安心させてあげてください。
2008/12/04(木) 00:24:21 | URL | ちょこび #-[ 編集]

えぇ?信じられない…
久々の更新?って思ったのに…
ラブちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
ラブママ!何と言えばいいのかわからないけど、ラブちゃんはラブママと出会えて幸せだったヨ!

※現在我が家のユウタも病と戦っています!
2008/12/04(木) 00:24:59 | URL | ekubo19 #kUr9nKys[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/04(木) 01:08:49 | | #[ 編集]

うそでしょう~?あの可愛いラブちゃんが、今はもういないなんて…
いつも読み逃げでしたが、ママさんの楽しい文とラブちゃんの写真を見るのが楽しみでした。
まだまだ若い子なので、安心して読むことができてました。。。
避妊手術、うちの子もしました。無事に終わってとても元気です。でも、これって運がいいことなんですよね。
人間でも「万が一」がありますって言われるのに、ワンコならもっとリスクがあるってことなんですよね。
急に亡くされて、でもこの文を書くのはすごく辛かったと思います。泣きながら書かれたと思います。
でも、報告してくれてありがとう。
ずっとラブちゃんのことは忘れませんから。。。
2008/12/04(木) 06:32:35 | URL | piyo-bear #YrGnQh/o[ 編集]

何と申し上げていいか。
本当に驚き、悲しいです。
もちこさんからメールをいただき、アップされてるのを知りました。
ご家族のお気持ちを考えると、そしてラブたんの笑顔を思い出すと涙が止まりません。

ラブたんの写真が見えた時は一度パソコン閉じました。到底見れませんでした。

どうしてあんなに愛されているラブたんを連れて行ってしまうの?

ラブままさん、自分を責めないでね。
でもななも避妊手術をしていたので、悩んでいるラブままさんの背中を押しちゃってたかも、と思ったりして辛いです。
気持はわかりますが責めないで。一日でも早く涙から笑顔に戻ってください。

ずっとずっとラブたんは皆さんと一緒ですよ。
そして私もぜったい忘れません。
ぜったい忘れませんから。
だって大好きだったもん。
親ばかを争ってたもんね。

もう涙が止まらず何を書いてるかわかりません。
お悔やみもうしあげます。
2008/12/04(木) 07:35:11 | URL | ななママ #-[ 編集]
ビックリです・・・
ありえないです・・・ラブたん・・・

確かに避妊手術は100%安全なものではないって分かってはいるけど、まさかうちの子に何かあるなんて・・・って思ってるし・・・
まさか、ラブちゃんが・・・まさか・・・って言葉しか出てこないです。

ラブままさんの気持ちを思うと、本当にやりきれない思いでいっぱいになってしまいます。

ラブたん・・・ラブたん・・・いつか、ラブままのもとに帰っておいでねぇ~。

心よりご冥福をお祈りします。
2008/12/04(木) 08:11:11 | URL | にこママ #-[ 編集]

ユタッチが手術のため、パソコンも
立ち上げてなかったので更新されてるのを
知らなかったのですが、今朝、もちこさんからメールをいただき、
慌てて見たら・・・
あまりにも急で何と言っていいかわかりません。
膝に乗ってるミルクの頭が私の涙で濡れちゃいました。
ラブたん幸せだったよ!
ラブままさんが自分を責めてたら絶対ラブたんは
悲しみます。
ラブたんもありがとうって言ってる。
きっとすぐにままさんの所に生まれ変わってくるよ!
ラブたんのこと、絶対忘れないよ!
ご冥福をお祈りします。
2008/12/04(木) 08:13:35 | URL | ミルクママ #-[ 編集]

ラブたん、早すぎるよ!!!なんで・・・とっても可愛くって、いつも元気をくれたラブたんが・・・。
ラブままさんの心中を考えると、なんて書いていいのか・・・でも、書かずにはいられなくって。

ラブたん、短い時間でしたが、幸せだったと思います。絶対、絶対、ラブたんは、幸せでしたよ。
そして、こんなに可愛い子ですもん。神様、きっと勘違いで早くに天国に呼んだに違いありません。早急に、生まれ変わって、ラブままさんの所に来てくれるようにしてくれるはずです!

ラブままさん、どうか、どうか、自分を責めすぎないで下さいね・・・・。

ラブたんのご冥福を、心からお祈りいたします。
2008/12/04(木) 09:42:39 | URL | chokobo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/04(木) 09:47:19 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/04(木) 10:15:56 | | #[ 編集]

いつもいつも、楽しみにブログを読ませてもらってました。初めてのコメントが、ラブたんがいなくなってからなんて、、、ラブたんはラブママさんのそばにいますよ、そして、ラブたんは幸せだったに違いありません。ラブママさん家族と一緒の、愛情たっぷりのお写真、いつも笑顔だったラブたん、私も忘れません。
2008/12/04(木) 13:27:12 | URL | サムライのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/04(木) 14:04:25 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/04(木) 14:08:21 | | #[ 編集]

急なことでビックリしています。
信じられません。。
ラブママさんご自分を責めないで下さい。
きっとラブたんは生まれ変わってラブママさんのところに帰ってきますよ!
そして今もラブママさんのそばにいるはず!
何て言っていいのか分からないです。。ごめんなさいね。。
ラブたん、大好きよ!

心よりご冥福をお祈りします。
2008/12/04(木) 15:12:47 | URL | たえ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/04(木) 15:56:28 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/04(木) 16:31:33 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/04(木) 17:14:06 | | #[ 編集]

はじめまして。
可愛いラブたん・・・
胸騒ぎを感じて・・・読み進めるうちに、涙が溢れてきました。
ラブたんを愛されていたラブママさんのお気持ち・・・突然の不幸な出来事・・・とてもショックで・・・

悲しみが痛いほど分かるので、今は上手く言葉にできませんが・・・
ラブたんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


2008/12/04(木) 18:41:07 | URL | ぴっぴ #cX116RnY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/04(木) 19:48:23 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/04(木) 20:14:23 | | #[ 編集]

今朝からラブたんのことで頭の中が一杯で涙が溢れて止まりません。愛くるしい本当に可愛いラブたんがなぜ?なぜ?信じられなくてショックで心に鉛が詰まったようです。昨年最愛の娘セーラが虹の橋を渡って行きました。この世が終わったかと思うほど苦しくて、辛くて、泣きました。ただ泣きました。セーラは私の一部でした。手足がもがれたより辛かったです。何ヶ月たっても セーラの死が受け入れられませんでした。セーラはどこに行ったのかな?いつ帰ってくるのかな?と本気で思っていました。ラブままさんが ラブたんに会いたいって書かれていますが 痛いほどにわかります。私もセーラに会いたい。もう一度抱っこしてあげたい。それがかなうなら何でもする!って心から思います。今でもセーラと声に出して呼んでみるだけでも涙が溢れます。私の人生を6年と10ヶ月一緒にいてくれてありがとうねって今は感謝するばかりです。そしていつもセーラを感じています。 ラブたんはラブままさんの娘で幸せだったと思います。お辛いと思いますがどうかご自愛下さいませ。ラブたんのご冥福を心よりお祈りいたします。
2008/12/04(木) 20:24:52 | URL | セーラママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/04(木) 20:33:27 | | #[ 編集]
初めてお手紙します
一年前からマルチーズを飼いました はじめて飼うので色々ネットで調べたりして マルチーズのブログもそのころ知り ラブたんの砂肝? のブログがとっても可愛くって それから大ファンになりました 私も避妊手術をさせました ラブままさんみたいに悩んで悩んでではなく病気する確率が少なく長生き出来るならと安易に手術をうけていました 幸い何事もなかったからよかったのです ラブままさんのラブたんにあいたいぉ。 の言葉を読むと胸が張り裂けそうで苦しいです
涙がとまりません・・・ 大好きな砂肝をお供えしてあげて下さい 早く生まれ変わってまた一緒に家族で幸せに暮らすことができますように 心より願っています
2008/12/04(木) 20:46:31 | URL | ミホコ #-[ 編集]

あまりに突然な事でとても驚きました。
ラブちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
しばらくは本当に辛い日が続くと思いますが、ラブちゃんは必ず生まれ変わってまたママさんの所に帰って来ますよ。うちのミミが七海に生まれ変わって帰ってきたように。
2008/12/04(木) 21:08:14 | URL | 七海ママ #5636jwKE[ 編集]

マルチーズが大好きで
よくこのブログを拝見させて頂いておりました。
涙が止まりません。
つかれた私にも
一人の私にも
よく元気をくれていたらぶたん

みんなのアイドルだったと思います。
ご冥福をお祈り致します。
2008/12/04(木) 21:21:40 | URL | oriv #-[ 編集]

ブログを見てビックリしました。
ラブたん、家族の皆さんに可愛がってもらって幸せだったと思います。
きっと天国で見守ってくれていると思います。

心よりご冥福をお祈りします。
2008/12/04(木) 21:25:58 | URL | ケネル松浦 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/04(木) 21:42:12 | | #[ 編集]
受け入れたくない
まだ、嘘、ありえない信じられないという思いでいっぱいです。
あんなに元気な命の固まりみたいな、ラブたんが・・・。

まだ自分の中では受け入れられていません。
でも、こんな事冗談では書けませんよね。

ままさん、思い切り泣いてください。
そして決して自分を責めないでください。

ラブたんには、ラブたんの生まれてきた意味がきっとあったはず。

かけがえのない、楽しい美しい思い出をいっぱい与えてくれたラブたん。

その一瞬一瞬は、ままさん一家をはじめみんなの心に、ちゃんと残っています。

・・・ああ、なんでこんな事書いているんだろう。

まだ、この現実を受け入れたくないです。
私も泣かさせてください。
2008/12/04(木) 22:19:29 | URL | メルモパパ #mQop/nM.[ 編集]

はじめまして。
昨年からマルチーズを飼い始め、ラブたんのブログを知りました。
ずっと、ずっと、ラブたんのブログを見て、癒されてました。
愛し愛され、信頼し、話せないけれど、通じあえてる、ラブたんとママの関係は私の憧れでした。
キョトンとしたお顔、笑った顔、首をかしげているお顔、どのお顔もラブたんは、とっても可愛くて、愛くるしかったです。
ラブたんのまなざしや表情は、遠い地の私たちにまで話しかけてくれ、私たちに笑顔をくれました。

私も、10月よりブログを始め、もう少し続けれたら、ここに挨拶に来ようって、楽しみにしていました。
とっても、悲しいです。涙が溢れます。

こんなに愛してくれる家族と暮らせて、ラブたんは本当に幸せでしたね。
お空でもラブたんは、みんなに笑顔を振りまいてくれると思います。
そして、ママの所へ又戻って来てくれると思います。

ラブまま、どうか、お体をお大事になさって下さいね。

ご冥福をお祈り申し上げます。

2008/12/04(木) 22:49:13 | URL | ayu #-[ 編集]

前回、初めてコメントさせてもらった者です。
信じられない・・・という気持ちでいっぱいです。
ブログが更新されていてウキウキして見ました。今は涙が止まりません。
マルチーズのブログの中で何てかわいいマルチーズなんだろう!!と思いました。
表情も豊かで、幸せな暮らしがこの表情でわかるくらい。
ラブちゃんはラブままさんに出会えて良かったと思います。
私も仕事で疲れて帰ってきて、ラブちゃんのブログを見て、
いつのまにかニコニコしてしていました。私もラブちゃんに出会えて良かったです。

ラブちゃん。天国で少しお休みしたらラブままさんの所へ帰って来てね!!
100パーセント幸せな暮らしが待ってるよ!!
ラブままさん幸せそうなラブちゃんの笑顔を見せてくれてありがとうございました。私も元気づけられました。ラブちゃんの事わすれません。
2008/12/04(木) 23:01:48 | URL | YUMI #JalddpaA[ 編集]

今までのラブたんのブログを見ていました 本当に可愛いい癒しをあたえてくれたラブたんです ありがとう! ラブままさんのラブたんえの愛情がとても伝わって切なくなるくらいです ありがとうございました ラブたんのご冥福を心からお祈りいたします
2008/12/04(木) 23:15:00 | URL | ミホコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/04(木) 23:15:55 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/04(木) 23:20:56 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/05(金) 00:20:02 | | #[ 編集]
始めまして
時々おじゃまさせて頂いていましたが、初めてコメントさせていただきます。
記事を読んで、写真を見て、涙があふれてとまりませんでした。
うちもやっとの思いで決断し、数ヶ月前に避妊手術を受けましたので他人事とは思えなかったです。

うちの子はあまり笑顔になることがないので、ラブたんのお写真を可愛い可愛いと思いながら拝見してました。
愛されて、幸せだったと思います。

他の皆さん同様、私も涙で何書いているかわからなくなってしまいましたが、
ラブたんのご冥福、心からお祈りさせていただきます。

2008/12/05(金) 01:29:28 | URL | れん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/05(金) 09:40:30 | | #[ 編集]

ラブたん、ラブままさん。
ありがとう。
みーはラブたんとラブままさんに元気をもらったこともありました。
急なことで、みーも現実には思えません。
信じられない。
ラブままさんが次の更新にはウソでしたって・・・
思いたいです。
今も涙が止まらない・・・。
あんなに元気だったのに。
ラブままさんもあんなに幸せだったのに。
幸せだったよね?
幸せに決まってるじゃないですか!
あんな笑顔を見せてるワンちゃん見たこと無いですよ!
ままが大好きで大好きでの笑顔です。
ラブたん・・・。
きっといつかラブままさんに会いに来るはず。
ラブたんままさん・・・。
そのときは必ず見つけてあげてくださいね。
リンク残したままでいます。
いつでも、ラブたんと、ラブままさんに会えるように。
2008/12/05(金) 10:14:30 | URL | みー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/05(金) 10:28:21 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/05(金) 10:53:02 | | #[ 編集]

はじめまして神戸で1歳9ヶ月のマルチーズの男の子のママです。初めてのお手紙が、ラブたんとのお別れになってしまい・・・。私はブログをしていないので、ずっとラブたんファンで読ませていただいていました。昨日は涙が止まらず、ママさんの辛さを考えるとコメントできませんでした。
l今日はラブたんにお手紙させて下さい
(ラブたん、はじめまして!
今日カレンダーがとどいたよ。
おばさんね、うちのぴん君より先に、ラブたんを見つけたよ。涙でラブたんが見えないよ。。。
ずっと大切にカレンダー置いておくからね。
虹の橋で沢山のお友達とらぶママ達を見守っててね。でも、長く虹の橋にいすぎちゃダメよ。ママが待ってるから、生まれ変わって帰って来なくちゃね。
また生まれ変わって帰ってきたら、おばさんにも知らせてね。待ってるから・・・)
ラブママ様、辛いときに知らせてくれてありがとうございました。。。お体に気をつけてゆっくり休んでください。
2008/12/05(金) 11:36:42 | URL | ぴんママ #-[ 編集]

はじめまして、我が家にも2歳のマルチーズの女の子がいます(避妊手術もしています)表情の愛らしいラブたんと、楽しい文のラブママさんのファンになりよく遊びに来ていたのですが、今回の悲報ショックで言葉にもなりませんでした、ただただ涙が止まらなくて写真も最後まで中々見ることができませんでした。ラブママさんのお辛い気持ち、ご家族の気持ちを考えるとかける言葉もみつかりません。
 神様・・・早すぎますよ、まだまだパパ、ママ、お姉ちゃんの側にいたかったでしょう。
でもラブたん幸せだったと思いますきっと「ママ~」とあのかわいい笑顔で帰って来るとおもいますよ。ラブたんの笑顔は世界一ですもの。
2008/12/05(金) 14:44:42 | URL | モモママ #-[ 編集]

はじめまして。
いつも、お邪魔してポチッはしていましたが、コメントは残してませんでした。
初コメントが・・・この日だなんて・・・
会社の休憩時間でしたが、涙が止まりませんでした。
いつもいつも、ラブたんの可愛い笑顔に癒されていたんです。
ブログを見せていただくと自然と笑顔になってました。
それなのに・・・もうラブたんの笑顔に会えないの・・・悲しすぎます・・・
でも、ラブたんは、ラブママ・ラブパパ・まいまいたん、皆に愛されて幸せだったと思います。
だから、あんないい笑顔をしていられたの。
幸せだったから、一杯愛してもらえたから、すぐに生まれ変わって、ママのところに帰ってきてくれますよ。
私も二十歳の時、愛するマルチーズを亡くしました。病気だったのですが、暫くは泣きっぱなしでした。
でも夢の中で「生まれ変わるから泣かないで、待っていて」って言ってくれたんです。
そして会えました。仕草とかソックリなんです。だから生まれ変わりだと思っています。
ラブたんも、必ず戻ってきてくれます。
それまで、ラブママさん、お体大切に。戻ってきてママさんが体調崩していたらラブたん悲しみますよ。

それまで~ラブたん~やすらかに・・・
笑顔をありがとう

ご冥福お祈り申上げます。

2008/12/05(金) 14:50:54 | URL | るいママ #obWbQ39E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/05(金) 16:22:20 | | #[ 編集]

初めてコメントさせていただきます。
昨夜ラブたんの訃報とラブままの深い悲しみに接し
涙が止まりませんでした。

いつもラブたんの笑顔とラブままの絶妙な文章力に
癒されておりましたが、あまりにも突然の悲報に
昨夜は嫌な夢にうなされ、
今日は仕事が手に付きませんでした。
ラブままの深い悲しみに、
感情移入してしまったようでした。
(もうすぐ2歳のマルと妻とで暮らしています。)

ただ一言今まで癒され和ませていただいたお礼と
ラブたんのご冥福を心よりお祈りしたく
コメントさせていただきました。
合掌。
2008/12/05(金) 17:46:35 | URL | めいパパ #-[ 編集]

私もラブたんの笑顔が大好きでした。
マルチーズを飼い始めて間もないころに
ブログで初めて拝見し、犬ってこんなにうれしそうに幸せそうに笑うんだ、ってびっくりして、
ラブたんみたいに幸せな犬にうちの子もしてあげよう
って、目標にさせてもらっていました。

ラブたんは家族のあったかい愛情に包まれて世界一幸せでした。
間違いありません。
ラブままさんの記事を読んでたみんなが知っています。

どうかお体大事に休めてください。
いい言葉が見つかりませんがすみません。
2008/12/05(金) 18:04:04 | URL | Chika #-[ 編集]

私はこの記事を読んで涙が止まらなくなりました。
私はラブたんの笑顔が大好きでした。
でも、もうラブたんのあの幸せそうな笑顔はみれないんだね・・・。
ラブたんが幸せそうに走っている時の姿はもうみれないんですね・・・。
そう思うととっても悲しい気持ととっても寂しい気持が込みあがってきます。
でもそのうちラブたんは生まれ変わってラブままさんの所に戻って行ってまたラブたんの生まれ変わった姿みれるよね。
その時をとっても楽しみにして待っています。
いい言葉が見つからなくてすいません。
しばらく寂しい気持があると思いますけどお体気をつけて休んでください。
2008/12/05(金) 20:22:27 | URL | るな #-[ 編集]

らぶたんが、うちの子に似ている、と思っていまはじめてこちらに立ち寄りました。それが、この悲しすぎる記事でした。本当に、自分のことのように辛く、悲しいです。私も、ちょうど10年前、うちで生まれたマルチーズを亡くしました。生涯もうわんこは飼わないと思ったし、こんなふうに、その子のことを話したりする日が来るとは思えませんでした。だけど時間は素晴らしい薬だと思います。今でも最期を思うと、涙はたくさん出ますが、それ以上に楽しかった記憶が鮮明に残り、思い出し笑いをすることが多いです。いま我が家にいる子は、今の私には何よりの宝物です。でも、携帯の待ち受けはいまでも亡くした子にしています。忘れたくないという、せめてもの私の思いでしょうか。今は何を聞いてもお辛いでしょうが、きっと元気になれる。ままさんのその強い思いが、きっとままさんの言うとおり、もう一度ラブたんに会わせてくれると思います。その日のためにも、どうぞ元気になられますように。祈っています。
2008/12/05(金) 21:41:29 | URL | にらおり #-[ 編集]

はじめてコメントさせていただきます

いつも読み逃げばっかりだったけど・・・
らぶたんの笑ってるお顔が大好きでした・・・

つらくて、悲しくて・・・
同じ母として想いは一緒です。

らぶままがいつか自然に笑顔に戻れるよう
お祈りしています。

らぶたんのご冥福を心よりお祈りいたします。

2008/12/06(土) 00:43:31 | URL | けんまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/06(土) 01:52:08 | | #[ 編集]

初めてコメントさせていただきます。
ラブたんの笑顔が大好きでした。
拝見するばかりで、いつかラブたんのブログにご挨拶に来たいと思っていました。
また必ずラブたんはママの元へ帰って来てくれるでしょう。きっとわかるから大丈夫。そのときは笑顔で抱きしめてあげて下さいね。
ラブたんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
そしてラブたんのためにも、ご家族の皆様お体を大事にお過ごしくださいませ。
2008/12/06(土) 14:36:54 | URL | ごもくのこかあちゃん #-[ 編集]

はじめまして。ブログタイトルに共感して、いつも読み逃げしてました。    お休み期間中も「早くラブたん&ラブまま帰ってこないかな」って毎日チェックしてました。  それなのに、、、そんな事になってたなんて、、、。  何度読んでも、信じられなくて涙が止まりません。   あんなに可愛かったラブたんが
もういないなんて、、。  ラブままさんには何て言葉をおかけしたらいいのか。  今はただラブたんのご冥福をお祈りさせてください。
2008/12/06(土) 15:27:44 | URL | あきみ #-[ 編集]
ラブたん
初めてコメントさせて頂きます。突然の悲しい出来事で涙が止まらず、ブログもなかなか最後まで読み終える事が出来ませんでした。。。

初めてこちらのブログを拝見させて頂いたのは4か月ほど前でした。新しく家族として迎えたうちのマルちゃんとお名前が一緒だったので…

私も今年2月27日に13年間一緒に暮らしたマルチーズを亡くしました。うちの子は老衰で覚悟をして最期を私の腕の中で看取ることが出来たのですが、それでもその時は死を受け入れられず、誰に慰められても、何を言われてもどうすることも出来ないほど落ち込み、苦しみました。お外を楽しそうに散歩しているワンちゃん達をみて少し憎いとさえ思いました。
それから数か月、なんともいえない寂しさからネットでいろんなワンちゃんを見るようになって、「新しく家族を迎えよう。いつまでも悲しんでいたら、先住犬も悲しむだろう」と思い今のマルちゃんを迎えました。その子がラブちゃんです。
もちろん今でも先住犬の事を考えると涙が出てきます。でも今は先住犬に出来なかった事をラブちゃんにしてあげようと頑張っています。

今はどんな慰めの言葉を聞いても慰められる事はないと思いますが、少しでも体を大事にされて下さい。ラブちゃんもきっとそれを望んでると思います。ワンちゃんって不思議ですよね、飼い主が悲しいと悲しい顔をするし、うれしいと嬉しい顔をします。ラブちゃんの為にも少しでも早く元気になって下さい。

最後になりましたが、ラブちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

2008/12/06(土) 16:55:09 | URL | ムムラブ #-[ 編集]

まだまだ辛いときにコメントありがとう
言いたいこと伝えたいこと、たくさんあったけど
でも、書けなくて…
そんな拙い文章になった記事を読んでくれて
ありがとう

そして、最初のコメントでは、
ちゃんとコメントできなくてゴメンね

今でも、まだ信じられないよ
何度も「ウソだよ」って書いてないかな…って
確認にくるほど

今でもラブたん…って名前を書くだけで
涙が出てくるよ

いつでも会えるって思ってたから
ホントに悲しくて…

でもね、例えば私が悲しみのあまり
しばらくブログ更新しなかったら…

もっともっとラブまま、悲しくなっちゃうと思ったの
きっとブログで悲しい報告したことも
後悔させちゃうと

私も信じてるよ。
絶対、可愛いラブたんがラブままの所へ
戻ってくることを

ラブたんのことは、私も忘れない
忘れられないよ
すごく可愛くて、その可愛さに一目ぼれして
ブログに遊びに来るようになったんだもの
ホントにホントに
ラブままとラブたんのこと大好きだったの

だから、なるべく早く生まれ変わったラブたんに
出会えることを、心から祈ってるからね

まだまだ辛いときに
チーちゃんの心配してくれて、ありがとう

ラブままも体調には気をつけてね

パパやまいまいちゃんにもよろしくお伝えください

…そして。言えなかった言葉を…
ラブたんのご冥福を心よりお祈りいたします
2008/12/06(土) 17:14:38 | URL | Naoko #-[ 編集]

はじめましてこんばんは 時々、ラブたん・ラブままさんのところにお邪魔させてもらっていました しばらくお休みだったので、気になっていました 突然のお別れ、悲しみの渦にいるようです  ラブたん・・とびきりのかわいい笑顔でみんなを癒してくれたラブたん・・
ラブままさん・ぱぱさん・まいまいちゃんのあったかい家族の愛情をたっぷり受けて、あいくるしい笑顔を振りまいていたラブたん・・急な悲しいお別れ、心が痛みます  でもきっと、ラブたんは今そばにいて、「まま、泣かないでね」「また、ままのところに生まれかわってくるからね」って、ラブたんがメッセージを送り続けていると思います いっぱい泣いて、体と心を休めたら、ラブたんが安心して帰ってこれるような笑顔にみなさんがなりますように・・・ラブたん、約束だよね 心からご冥福をお祈りしています
2008/12/06(土) 17:24:55 | URL | まるこっぺぱん #-[ 編集]

メルモパパからきました。

私も、2年前に、12歳半になる「トト」を亡くし、ラブままの気持ちは、痛いほどわかります。
「ペットロス」・・・。その時点では、キキがいましたが、トトは、特別な思い入れのあるコだったので・・・でも、落ち込む日々から、キキに目を向けることで、立ち直りました。

トトは、急性腎不全。
病院に行った時は、手遅れ状態・・・。
普通にご飯も食べ、散歩も行き、なんの変化もなく、ただ、帰宅すると、異臭がするので、連れて行くと、即、入院。貧血がひどくなり、輸血するも、立ち上がることすらできなくなり・・・顔もあげる事もできなくなり、今夜がヤマだという日に、一旦、治療を中止する事になるけど、連れて帰り、その日の深夜、私の腕の中で・・・最期は、顔をあげ、じっと私を見つめて・・・。静かに、心臓が止まりました。

「がんばって」から「もう、がんばらなくていいよ。辛いよね・・・」に変わり、「ありがとう」と言いました。

ラブママの場合は、避妊時の手術が原因。
その時に、医師は、気づかなかったのか・・・。

私の場合、もっと早く、気づいてあげれなかったのか・・・今でも、後悔のひとつ。後悔しても、トトは、帰ってこないのに・・・。

ラブママさん・・・家族のために、ラブちゃんが安心して虹の橋に渡れるように・・・悲しみから立ち直ってください・・・年月は、たくさんかかると思いますが・・・。
2008/12/06(土) 17:48:51 | URL | キキママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/06(土) 20:09:18 | | #[ 編集]

初めまして。
9歳4ヶ月男のマルチーズと3ヶ月女の子マルチーズのママです。

私も皆さん同様、ラブママさんのブログのファンで楽しみに拝見しておりました。。

ラブたんが亡くなったなんて信じられません。。
あんなに元気だったのに・・・

避妊手術が原因だなんて・・・・
でも我が家の上の子も去勢手術と膝の手術をしましたが、それは幸いなほうだったのですね・・・

ラブママさんのブログを拝見しなければ、今3ヶ月の女の子の避妊手術を7ヶ月でするつもりでしたので、とても考えさせられました。。(ドッグの本に7ヶ月で避妊手術が良いとあったので・・)

今9歳4ヶ月の子は心臓が悪く、薬が手放せませんが、毎日、心配でなりません・・・

今のラブままさんの心境を思うと涙が出てとまりません・・・・
どうか、どうか自分を責めないで下さい。。。

そして、またいつかラブママさんのところにきっと来てくれますように!

ラブたん笑顔を有難う!

ご冥福をお祈りいたします。。。










2008/12/06(土) 21:11:07 | URL | リヨン #-[ 編集]

はじめまして。
我が家に2月、保護犬のマルチーズがやって来ました。それからマルチーズブログを見るようになり、ラブたんのファンになりました。「なんて笑顔のかわいい子なんだろう!」うちの娘達もラブたんが大好きでした。ラブたんの好きな砂肝ジャーキーも作ってみましたよ。ブログをやってなかったのでポチッだけして失礼していたのですが…ほんと大好きでした。
ラブたん、早くラブままのところに帰ってきてね。
涙でもう書けません。
ラブたんのご冥福をお祈りいたします。
2008/12/06(土) 22:06:59 | URL | NOAHまま #-[ 編集]
コメントはしませんでしたが。
いつもいつも拝見させて頂いてました。
更新があった日は嬉しかったし
更新がお休みされてからも
たまに覗いてました。

わたしも今年の一月愛する家族を亡くしたので
とてもお気持ちわかります。

あの。
らぶたんは幸せだったと思います。

ご自分を責めないでくださいね。
天国のらぶたんが悲しみます。

わんちゃんは、言葉は話せないけど
飼い主の心はちゃんと解ってると思います。

らぶままさん
言葉もありませんが一日も早くお元気になられることお祈りしてます。
2008/12/06(土) 23:09:37 | URL | モリタナオミ #-[ 編集]

はじめまして。
もちこさんからご連絡をいただいていたのですが、忙しくしていたのと、日記が分からなくて、今日もちこさんにブログのアドレスもうかがって拝見しました。
日記を見て、悲しくて泣いてしまいました。
ママさんの傷心を癒す言葉一つ見つけられないのですが…
とりとめもないコメントだけしてしまいますが、ご冥福をお祈りします。
ラブちゃんは、きっとママさんを見守っていると思います。
体調に気をつけられてくださいませ。

2008/12/06(土) 23:55:46 | URL | ミントママ #-[ 編集]

はじめまして、ラブたんの大ファンです。
お悔やみと感謝の言葉を送らせて頂きたく、今回初めてコメントさせて頂きます。
でも、突然のことに、まだ本当に信じられない思いです。

我が家と同じ可愛いマルちゃんを探して偶然ブログを拝見してから、
ほぼ毎日欠かさず、とっても楽しみにお邪魔していました。

私も6年前、大親友であり最愛の存在だったマルチーズを亡くしました。
蘇生処置も間に合わず亡くなった彼にすがって、
どうして先に行ってしまうのかと泣き叫びました。
ラブままさんとまさに同じく、自分の寿命をいくらでもあげるからと願いました。
やっぱりお寺に行くまで、ずっと添い寝しました。
一緒に生活する中で、愛情ってどんなことか教えてくれた子でした。
ラブままさんのお気持ち痛いほど分かります。
何故かとっても身近に感じていて大好きだったラブたん。
あまりに突然、そんな理由でなんて。
あの可愛いラブたんにそんなことが起こるなんて。
胸が張り裂けそうな思いになり号泣してしまいました。
病院へのお気持ちは当然のことと思います。
ラブままさん、ご家族の悲しみを思うと言葉がありませんが、
お辛い中、お知らせ下さった勇気に感服いたします。

ラブたんのお写真を見ると、小さい命の存在の大きさが感じられ、
涙が止まりません。
ラブたん、ママやパパ、まいまいちゃんともっとたくさん
一緒にいたくて頑張ったんですね。
とっても幸せだったから、毎日楽しかったから。
ラブたんのお顔、最期まで「ママ大好きよ」って言っているように見えます。

悲しみはずっと癒えることはないかもしれないけれど、
時の翼に乗って別の形となって行くはずです。
たくさんの幸せをシェアさせて頂いた分、涙もシェアさせてください。

ラブたん、たくさんのloveをありがとう。
会ったことはないけれど、ラブたんのこと大好きです。
たくさんの人がラブたんに癒されていたと思います。
本当に信じられないでいます。
ちょっとお休みして、元気になったら、またラブ家で幸せになりに
戻って来てください。
その時にはママだけでなく、みんなにも教えて下さいね。

長文を失礼しました。
ラブままさん、ラブたんは、たくさんのラブたんファンの中にも元気でいます。
どんな言葉も役立たずかと思いますが、お体だけは大事にして下さいますよう。
これからもずっとラブたんファンです。

最後になりましたが、ラブたんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2008/12/07(日) 00:09:13 | URL | Nikki #MNwU83OA[ 編集]

ラブたんが呼んでくれたのか、クリスが教えてくれたのか、久しぶりに訪れて、本当に驚き、PCを前に涙が溢れました。
クリスは老犬で心臓を患っていましたが、最期の時の様子が同じで・・不謹慎かもしれませんが、お気持ちがとてもわかるような気が致しました。
今、6ヶ月になった新マルは、クリスとは全然性格が違うものの、どこか我が家を選んで舞い降りてきてくれたような、クリスの生まれ変わりのように感じます。
そして、毎日クリスと新しいマルと一緒に暮らしているような感覚です。
私がこうしていられるのは、「やっぱりマルチーズ」のラブままさんとラブたんに出会ったおかげです。本当にありがとう・・ラブたん。
私もまた会いたいです・・・。
今はどんな言葉も受け入れられないと思いますが、沢山涙を流して、いっぱい悲しんで・・・生まれ変わったラブたんがママさんの前に現れる日がいつかきっと訪れると思います。
くれぐれもお身体をお大切になさって下さい。
ラブたん、そしてファミリーの皆様、感謝しています。

2008/12/07(日) 00:26:42 | URL | 元クリスママ #-[ 編集]

ラブたんの供養に
1位にしてあげたい

ぽっちとな・・・

がんばってます。

ラブたん

やっぱりみんなのアイドルだったんだ

いろんなブログに

ラブたんの事が書かれてあります。

1位にしてあげたい。
2008/12/07(日) 00:33:50 | URL | oriv #-[ 編集]
ラブちゃん頑張ったね
こんにちは。
初めて訪問させていただき
ラブちゃんの訃報に涙が止まりません。

ラブちゃんに少しでも長生きしてもらう為に決断した手術なのに
全てが切ないです。
手術のリスクの怖さも改めて思い知らされ・・

ママさんの気持ち少しは分かるつもりです。
言葉では云えないし、誰がどんな言葉をかけてくれたって
気持ちは癒えないって事分かります。

私も以前溺愛のわんちゃんを病気で亡くし
2年間何も出来なかった経験があります。

でもある時、こんなことしていたら亡くなった子が悲しむと感じ
立ち直る事ができました。

15年近く経った今も忘れる事はできませんが・・
いえ、ずっと一緒だから忘れなくて良いのですよね。


ママさん 頑張ってください!
何よりもラブちゃんの為に。

ラブちゃん
そう遠くない将来帰ってきてくれると思います。
2008/12/07(日) 10:24:55 | URL | 彩ママ #-[ 編集]

突然のらぶたんの訃報に接し、大変驚いております。なんとも笑顔の可愛いマルチーズで、いつもらぶままさんのブログを拝見するのが愉しみでした。

愛する家族を失うのは本当につらいです・・・。

私も10年前、大変可愛らしいマルチーズを亡くしました。しばらくは茫然自失の状態で、何もできませんでした。

今でもマルがいた時のことをよく思い出します。

遺骨もまだ家にあります。

自分の人生の中で、本当に愉しい時間を一緒に過ごしたので、絶対に忘れることはありません。

らぶままさんも、本当につらいと思います。
私も痛いほどよくわかります。

でも、らぶたんは本当に幸せだったと思いますよ。
短い生涯でしたが、何百倍も愉しい思い出をらぶままさんが与えてあげたと思います。

私もこのコメントを書きながら、涙しています・・・

らぶたんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2008/12/07(日) 14:05:23 | URL | のんちゃん #-[ 編集]

毎日、コメントを書いては消去していたの。
どうしようもない、溢れる思いが、一杯で・・・

辛いね。悲しいね。
身も心もぼろぼろだよね・・・

私は、ラブままさんのブログが大好き。
ラブたんのうさ耳・笑顔・不服そうな顔・眠い顔
甘えた顔、みーんな大好き。
一杯、笑わせてもらって、やわらかな気持ちに
なれたよ。

ラブたんは、絶対に戻ってくる。
ままは、見たらすぐわかるはずだもの。
必ず、キャッチしてお家に連れてきてね。

そして、みんなに紹介して!!

みんな、ラブたんの事を忘れない。
みんな、ラブままさんを心配している。

ラブたん、早く、ママの所へ戻っておいで。
みんな待っているよ!!

きっと、見つけた!!とブログの世界に戻ってくる
ラブままさんを待っているからね。
2008/12/07(日) 17:19:11 | URL | えり #DdiHOXp.[ 編集]
祈っています!
はじめまして。ラブたんのブログ読みました。
涙が溢れてあふれて止まりませんでした。

ラブままさんのお気持ちは、私なんかにははかり知れませんが、ほんとに辛い出来事です。
大切な大切な命を失ったラブままさんに、早く元気を出して!って簡単には言えませんが、記事を読んで思ったことは、ラブたんは、本当に毎日幸せだったんだなってことです。
あんな笑顔を見せていたラブたんが、幸せでなかったなんて、ありえません。
短かったけれど、幸せを感じて毎日を大好きな家族と過ごせたラブたん。
はやく、ママのもとへ生まれ変わって!と祈っています。
2008/12/07(日) 17:55:41 | URL | sakurako #-[ 編集]

今年の8月ごろ偶然ラブちゃんのブログを発見して以来、毎日のように拝見させていただいていました。なんてかわいいラブちゃん。
私が以前飼っていたマミーちゃんにそっくりだったのです。
走り回っているラブちゃん、首をかしげているラブちゃん、退屈そうなラブちゃん、自転車のかごのラブちゃん、そんなラブちゃんはきっとラブママさん家族に育ててもらって幸せだったに違いないです。
私たちもいつか命はおわります。だから、私も幸せをありがとうっていう気持ちで、また会おうねっていつも語りかけています。きっとラブちゃんは泣いているママやパパ、まいまいを見ていられないだろうけど、ここはちょっと許してもらって、悲しむことも必要だと思います。思えば私たちはいつも許してもらって助けてもらってるんだなあって。。思います。
重なりますがラブちゃん絶対幸せでしたよ。
2008/12/07(日) 19:29:59 | URL | はつね #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/07(日) 20:29:44 | | #[ 編集]

早くに記事は拝見していたのですが、悲しすぎてコメント出来なくて、こんなに遅くなってしまいました。すいません。

ラブたんが亡くなったこと、私も未だに信じられません。ママさんやご家族のお辛い気持ちを思うと私も涙が止まらなくなります。
でも、みんなラブたんのことは絶対に忘れません。ラブたんが天国でママを見て心配しない様、1日も早く元気になってください。
ラブたんの御冥福を心よりお祈り致します。
2008/12/08(月) 13:42:53 | URL | 蘭丸ママ #om5zXnE6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/08(月) 14:17:08 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/08(月) 14:36:01 | | #[ 編集]

初めてブログを読ませてもらいました。
うちもマルチーズ1才半を飼っているので、頭に重い石が落ちたような衝撃を受け、泣きました。
こんなに元気なワンちゃんが何で・・・
ラブたん、散歩が本当に大好きだったのですね!
すごい笑顔でぴょんぴょん走り回って、うちの子は静かなのでラブたんみたいな元気な子に育ってほしいです。
本当に戻ってきてほしいですね!
こんな元気で可愛い子、理想ですよ!
今はあなたの近くで様子を窺っているかもしれないので、なるべく笑顔でいてあげてください!
ラブたんのご冥福お祈り申しあげます。
2008/12/08(月) 16:23:58 | URL | ハート #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/09(火) 15:09:53 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/09(火) 17:57:08 | | #[ 編集]

はじめまして。時々のぞかせてもらっていました。
と、いうのもななちゃんやホンマンくんのところでお見かけしておりましたので・・
ラブちゃん、本当にかわいかった~えがおが素敵。
きっと今でもママさんのことが心配で傍で見てるような気がします。
記事がUPされてすぐにホンマンくんのママさんからメールをいただいて・・すぐ見せてもらったのですが
最後まで読むのに時間がかかり・・何とお声をかけていいかわからず・・コメントするにも時間かかりました。
実はうちは1か月前に去勢を含めた手術をしたばかりで、記事を読んだ時には頭をハンマーで叩かれたくらいの衝撃を覚え、術前に記事を読んでいたらやめていたかもしれません。とても人事とは思えませんでした。
無理をして元気になってとは申しません。自然に少しずつ元のママさんに戻られる日をお祈り致します。
長々とすみませんでした。
2008/12/09(火) 20:19:41 | URL | らいむママ #LNI26VhM[ 編集]

びっくりしました・・・
今は何も書くことが思いつきません。
私にやすらぎと笑いと癒しをたくさんたくさんくださったラブたんとラブままさん。
お休みすると聞いた時も寂しくて毎日なんだか気が抜けたような日々だったのですが、今日初めて知ってショックで頭がパニックで。
どうしてラブままさんがこんな悲しい目にあわなきゃいけないのかと腹は立つし悲しいし。
ラブたんのこと考えると涙は止まらないし・・・
ラブたんは天使だったから神様のところに行ったんだね。ずっとラブ家を見守ってくれるんだね。
ママさん、大丈夫ですか?
本当に何と言ったらいいのか言葉が出てきません。
ごめんなさい。ただ一日も早くお元気になられることを願っています。
2008/12/11(木) 12:22:03 | URL | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/26(日) 23:53:13 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/14(金) 22:22:55 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/07/16(火) 21:50:14 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/09/29(日) 23:39:46 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/262-e59ce28c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
