それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


悪夢のような日から、17日が経ちました・・・。

毎日自分をごまかしながら・・・
無意識のまま生活を営み、
時間だけが経っているような感じです。
 




ラブたんの話をして・・・

本当に・・・本当に・・・沢山の方々からお悔やみのコメントをいただきました。

体も、気持ちもボロボロの状態で
アップすることではなかったのかな・・・と思っていたのですが・・・

皆様のひと言ひと言で・・・
心の中がぽっかり空いて・・・真っ黒な塊で埋まっていた部分に・・・
小さなあかりが少しずつ灯って行くような・・・そんな気持ちになる事が出来ました。

 

「こうなる事がわかっていたとしても、ラブたんはままを選んだよ・・・。」 ・・・って・・・

「今も絶対そばにいるよ・・・・・。」  ・・・って・・・・

・・・・・

嬉しかった。

皆さんの、言葉一つ一つが本当に、本当に、嬉しかった。

一つ一つ・・・全部、ラブたんに届くように ・・・
泣きながら声を出してラブたんに届けました。 

ありがとう。

・・・・

私も、たとえ3年ちょっとで失う事が分かっていても・・・・
手足をもぎ取られるような・・・後を追いたくなるような・・・
とてつもなく大きな苦しみを味わう事になると分かっていたといても・・・

それでも・・・やっぱりラブたんを選んだと思います。

 

IMG_3167ありがとう・・・ 

ラブたん・・・・

ラブたんは凄いね。

ままの知らないところで・・・ 
たっくさんの人がラブたんを見てくれていたんだよ。
そして、愛してくれていたんだよ・・・。

ままね・・・  ラブたん可愛い・・・って 
ラブたんに癒されていた・・・って・・・
たっくさんの人に言って貰ったよ。

 そんな方達の気持ちで・・・
ラブたんへの大きな気持ちで・・・
最後にランキングまで1番取っちゃったんだよ。

凄いね、ラブたん。

ラブたんスマイルはやっぱり金メダルだったんだよ・・・。

 

ラブたんきっと・・・笑ってるね。

IMG_3124ありがとう 

「まま~! わたち、凄いですよ!」

って、いつもの調子で笑ってるよね。

 

 

IMG_7338ありがとう  

実際は、まだ、全く信じられなくて・・・
ラブたんがいないなんて・・・受け入れることなんて出来なくて・・・・

まだきちんとした仏壇は用意できていません・・・・

写真を見ては、後悔と悲しみに押しつぶされ・・・涙する毎日です・・・・

 

それでも・・・

お花に囲まれた笑顔のラブたんに

「ありがとう。」 ・・・って

大好きな砂肝を焼いて、
「ちゃんと咬んで食べるんだよ!」 ・・・って
お供えしてあげることができるようになりました・・・。

 

そして、そんな時、私を後ろからきょとんとしたお顔で見ているラブたんを
背中に感じます・・・。

「まま、わたちはここにいるよ。」

って声が聞こえます。

 

 ラブたんへの深い深い想い・・・
この先、大きくなる事はあっても、消える事は決してありません。

これからも、ずっとこの想いを胸に、ラブたんとともに・・・
そして、いつか・・・生まれ変わったラブたんに会える日を楽しみに
過ごしていきたいと思います。

 

 

温かいお言葉、本当にありがとうございました。

ラブたんも、きっといつもの笑顔で
「ありがとう」 って言っていると思います・・・。

IMG_5341ありがとう 
「みなさん、ありがとうですぅ。」

 


 

これで、私のラブたん日記「それでもやっぱりマルチーズ」
は閉じる事になりますが・・・・

ラブたんに再び会える日まで・・・・・

ときどき皆さんのお家の元気なワンちゃん達に
元気をわけてもらいに遊びに行きたいと思います。

 

 そして、ラブたんに出会う事ができた時には・・・
皆様に報告できたら・・・と思っています。

 

 

今まで本当にありがとうございました。

皆様と、愛する家族ワンちゃん達のご健康と、ご多幸をお祈り申し上げます。 

ラブたん& ラブまま

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/09(火) 13:55:19 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/09(火) 14:03:03 | | #[ 編集]

気持ちわかる、うち犬パパが亡くなった日は、私仕事を休んだ。
でも、あなたが悲しいと、ワンワンが天国に行けないよ(あなたのことが心配で、そばから離れないから)
あなたの愛をもっといろんなワンワンを幸せするがた大事です。
2008/12/09(火) 14:18:28 | URL | chiachia #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/09(火) 14:32:57 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/09(火) 14:58:00 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/09(火) 17:34:46 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/09(火) 17:38:35 | | #[ 編集]
ありがとう
ラブたん、ありがとうは私たちのセリフだよ
今までラブたんとラブままにたっくさん
楽しませてもらって、ラブたんスマイルで癒してもらっていたから。
ラブたんの笑顔は永遠に金メダルだよ!!
ママが焼いてくれる大好きな砂肝たくさん食べて、ママのこと見守っててあげてね。
本当にありがとう、ラブたんv-238
2008/12/09(火) 17:45:45 | URL | Chika #-[ 編集]

ホント、ラブたんが後ろから見ていそうですね!
そしてラブままさんがまた負けちゃうのが、
すごく想像できます。
早くラブたんにまた会えるようにラブままさん、
頑張ってくださいね!
いつかまた会えますように・・・。
それと、ありがとうです。
2008/12/09(火) 18:40:51 | URL | みー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/09(火) 18:55:10 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/09(火) 19:20:36 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/09(火) 19:29:55 | | #[ 編集]

今すごくショックでどうコメントしていいか、悩みました。ラブママさん我慢しないで泣いてください。
私もシーズーで16年一緒だった子を亡くしました。
そしてペットロスで体調崩しつらい日々が続きました。でも仕事はしなくちゃいけないし、ご飯も食べなきゃいけない。
亡くなったことを受け入れなくてはけないし、残されたものは生きていかなければいけないし、、、。

そんな時元気付けてくれたのが犬ブログでした。
最初は自分の子に似てる子を探していましたが
いろんなワンコの日常を見ているうちにまたワンコとの生活をしたいと前向きになれました。

今はまだつらいですが時が何とかしてくれます。
ラブママさん元気になれるよう願ってます。
2008/12/09(火) 20:09:54 | URL | リンママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/09(火) 20:15:23 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/09(火) 20:37:31 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/09(火) 20:59:05 | | #[ 編集]

ラブままさん
これでブログ閉じるんですね。
とっても寂しいですけど、
ラブたんが天国に行けるように
ちゃっと見送ります。

今まで楽しくて可愛いブログ
有り難うございました。
心よりお礼申し上げます。

話が少し深くなりますが、
我が子を幼くして
亡くしたお母さんの手記を読むことがありました。
そこに
「人間は、簡単に死んだりしない」
「人間は、簡単に殺せない」
「いつも振返れば その子は そこに いる
 生き生きとした その姿で」

人の手によって殺された我が子・・・
それを思う母親。
とても考えさせられる手記でした。

ラブたんは、ラブままやみんなの心の
中で生き続けるのだと
思います。

魂は、天国に行ったとしても
生き生きとした姿は
色あせることなく
みんなの心に
生き続けるのだと
思います。

亡くなる=無くなるのでは
ないのだと思います。

わたしの心の中にも
しっかりラブたんは
生き続け、可愛い姿を
見せてくれると思います。

その姿で 元気を 取り戻して
明るいラブままに戻ってくださいね。

お体をお大事に。
2008/12/09(火) 21:07:37 | URL | oriv #-[ 編集]

お礼を言うのはこちらのほうです。
ラブたん、笑顔を、癒しをありがとう。
ラブままさん、素敵な楽しいブログをありがとう。
私はラブままさんのブログで沢山の元気もらったよ。
本当にありがとう!
まだまだ辛いと思いますが、ゆっくりゆっくりいつものままさんに戻っていけばいいと思います。
無理せず焦らず・・・
ラブたんもきっとわかってるよ。
でもでもラブたんが一番大好きなのは、
ラブままさんの笑顔だよ!
その日が1日でも早く訪れますように。
2008/12/09(火) 21:30:29 | URL | ミルクママ #-[ 編集]
ご冥福お祈り致します
初めてお便りします。 ラブままさんさぞかしお辛かった事でしょうでも今日の「ありがとう」のコメントを拝見して、あなたは立派な方だと思いました。あんなに辛い出来事があったのに…。 私も3年前に愛するミキちゃんを亡くしました今月の18日で丸3年経ちます。心臓の弁が切れてしまい、救急にかかりました。朝、会社に出掛ける前までは元気だったのに…別れは突然やって来ました。その日は忘年会で帰りが遅くなったのです。でも何だか胸騒ぎがして早々に切り上げ帰路に着いた途端の出来事でした。亡くなった日はとても寒くて亡骸を抱っこして帰宅する時には雪が降っていました。「朝は笑顔でママを送り出してくれのに…。」 半年ほどまともな生活が送れず泣きました。 たくさん泣きました…。 あなたもたくさん泣いて下さい。ラブたんを想ってたくさん泣いていいんです。後は時に任せればいいと私は思います。
2008/12/09(火) 21:45:13 | URL | リナ・ミキママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/09(火) 21:58:34 | | #[ 編集]

私の心は、あれからずっとポカリと穴があいたような気持ちでいました。
ラブままさんのお気持ちを思うと、胸が張り裂けそうで・・・
電車の中でも、仕事中でも、ふとラブたんの笑顔が目に浮かび涙が溢れそうになって・・・
でも、今日のブログを読ませて頂いて、逆に私が元気付けられました。
ラブままさん、本当にありがとう。
お会いしたことはないけれど、私は大切なお友達だと思っています。

ラブたんを見つけたら、教えてくださいね。
リンク外さずに、私もラブたんを待っていますからね。
ラブたん、早くままのところに帰ってきてね!
2008/12/09(火) 22:08:22 | URL | aco #MF8IyTP2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/09(火) 22:27:15 | | #[ 編集]

何回か、コメントさせていただいたことがありました。

いつも楽しく読ませてもらってました。
あまりに悲しくてコメントできませんでした。



ラブままさん!、元気出してくださいね。


2008/12/09(火) 22:30:02 | URL | pikasiro #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/09(火) 23:39:48 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/09(火) 23:56:18 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/09(火) 23:58:13 | | #[ 編集]

ラブたんの笑顔は金メダルです!!

1度も会った事が無いのに毎日ブログを拝見させて頂いていて大好きになりました!!
訃報を聞いてからラブたんの事を考えない日はありません
その度に涙してしまいます。
本当ラブたんに癒されていました。こちらこそありがとうございました。

いつかまた、ラブたんに出会えたラブままさんのブログ楽しみにしてます!!



2008/12/10(水) 00:06:04 | URL | YUMI #JalddpaA[ 編集]
ワンは無償な愛情を注いでくれる
ラブたんママ。何年か前に女優の中村メイコさんの出ていらした番組を偶然見た時のエピソードを私は教訓にしています。 「ワン達は無償で愛情を注いでくれます。粗相をしたっていいじゃない。片付ければ済むこと。しかし人間は(全てでは無い)土足で踏みにじる。」と…。私は愛するミキを亡くした直後…。感動すら覚えました。とりとめない話でごめんなさい。しかし引かれ合う者同士が時を共にすると私は信じて止まないです。ミキが亡くなった直後は「あの場所がお気に入りだったなぁ。」と涙しながらも3年が経過し、出掛ける前は「ママ。今日は残業で遅くなるよ。寂しいけど待っててね」と言えるようになりました。あなたにも、ゆっくりそんな日が来ますように祈っています。
2008/12/10(水) 00:26:18 | URL | リナ・ミキママ #-[ 編集]

ラブたんへ 
ラブたん すてきな笑顔をありがとう
ラブたん ワンちゃんって こんなに楽しそうに笑うんだって教えてもらったよ
ラブたん ままや ぱぱや まいまいちゃんとの日々が すごく楽しく幸せだったからだね
ラブたん その笑顔を見るたび 私もとても楽しかった
ラブたん 忘れないよ いつまでもずっと・・・忘れない
ラブたん またあえる日まで
ラブたん 可愛い かわいいい ラブたん・・・ありがとう!

ラブままさんへ
万物の定め というHPに掲載されている「銀の糸」という絵物語です
http://www.geocities.jp/banbutunosadame/gin1.htm
涙は ラブたんとままを結ぶ キラキラした「銀の糸」です。
2008/12/10(水) 01:45:20 | URL | miko #-[ 編集]
現状を見極めよう
何度もコメントしてごめんなさい。実は我が家には阪神大震災の日に産まれたプードルのリナちゃんが居ます。今は白内障で目が見えません。この子は生まれつき体が弱く何度も危険な状態になり入退院を繰り返し、去年の夏「いよいよか…」と思う時があったのです。担当医師からは「帰しそびれる可能性がある。これ以上は治療しても無駄」と言われ考えたくは無いけれど半ば覚悟し、連れ帰りました。しかし旦那が「医師が見放しても俺が守ってみせる」と涙ながら奮闘した結果、1年経過した今でも元気なんです。日本中の獣医師が全て悪いと言っている訳ではありません。しかし時として見放す獣医師も居るという現状を目の当たりにしたのです。ワン達は私達の娘・息子なのです。家族なのです。 獣医師は大事な命を預かる立場なはず…。 ラブたん同様、同じような目に遭っているワン達がたくさん居る…。人間を診る医師と同じ観念を持ってもらいたいと切に願います。
2008/12/10(水) 01:50:18 | URL | リナ・ミキママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/10(水) 08:45:29 | | #[ 編集]

ラブたん、ラブままさん本当にありがとう。
マルチーズブログでまず始めに見るのは「それでもやっぱりマルチーズ」でした。大好きでした。
笑ってるラブたん、おすましのラブたん、ちょっとむっつりのラブたん、そして楽しそうに走ってるラブうさラブたん。すべて可愛くて、ラブたんがラブままの事大好きって気持ちがとっても伝わってきました。そしてもちろんラブままさんのラブたんに対する愛情も。
ラブたんはラブままさんのそばにいます。
ずっと一緒です。
2008/12/10(水) 10:32:01 | URL | NOAHまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/10(水) 10:46:27 | | #[ 編集]

ラブたん、ご家族の皆さんお礼を言うのはこちらのほうです。沢山の愛らしいラブたんをありがとうございます。まだまだ、お辛い日々の中本当に大変だったと思いますなのに、ブログのアップありがとうがざいます。ラブたん今何しているのかな?きっとどこかであのかわいい笑顔でいるんだよね。でもね、ママにあまり寂しい思いさせないで早く戻っておいで。みんなも待ってるよ。
 
 前回はあまりのショックに書くことが出来ませんでした。
 ラブたんのご冥福お祈り致します。

ラブママさん、今は、泣きたいだけ泣いていいとおもいますよ。

ラブたんの笑顔大好きです。
2008/12/10(水) 11:11:50 | URL | モモママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/10(水) 11:26:25 | | #[ 編集]
私もらぶたんは必ずママのところへ戻ってくると思います
初めて書かせて頂きます。私は今年の7月に動物愛護団体からマルチーズを引き取りました。男の子でレオくんといいます。それから時々、らぶたんのブログを拝見させて頂いていました。昨日「えっ?何があったの?」と何度も何度も読み直し、涙が止まりませんでした。らぶたんママとご家族のご心痛を思うと何かお力になりたい、励ましたいと思ってコメントさせて頂いています。悲しみのあまりに心を閉じてしまわないように、空やお日様や風や緑にラブたんを感じてまた抱きしめあう日のために心を癒して下さいね。また、会う日のために・・・。
2008/12/10(水) 12:56:21 | URL | NAHO #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/10(水) 14:23:25 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/10(水) 16:04:50 | | #[ 編集]
ラブちゃんありがとう~
いつも見ていました。
読みにげでしたが・・・

可愛いラブちゃんに癒されていました!!
ママさんのラブちゃん大好きぶりを~
自分と同じだ~と思っていました・・・
こんなに~みんなに癒しを与えて呉れ愛された~♪
ラブちゃんは、幸せなマルチーズですよ~☆
ラブちゃんは、ラブママさんの所にきっと帰りますよ。
2008/12/10(水) 18:57:22 | URL | パールドン #LkZag.iM[ 編集]

ラブままさん、こちらこそ、「ありがとう!!」大きな声で言いたいです。
そして、いつか必ず、ラブたんと再会できることを祈っています!!

ラブままさん、絶対に、ラブたんに出会えます!だから、またここで、会いましょうね!!その日まで、さようなら。待ってますからね!!
2008/12/10(水) 20:22:13 | URL | chokobo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/10(水) 23:28:02 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/10(水) 23:50:36 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/10(水) 23:52:03 | | #[ 編集]

ラブたんは帰ってくるっ!絶対に☆
だってラブたんは、ままさん&ぱぱさん&まいまいちゃんが大好きなんだから。
虹の橋で遊び疲れたらきっと帰ってきます☆

ラブたんへ。。。たくさんの癒しと笑顔をありがとう。。。
ラブたんのお写真見てて、どれだけ自分が笑顔になれた事かわかりません。
そして出来るだけ早くままさんの元に帰ってきてね☆
私もラブたんの事待ってます。。。

ままさん、体調こわされないように気をつけてくださいね。。。



2008/12/11(木) 00:48:41 | URL | peachママ #-[ 編集]
らぶママさんへ。
丁度一年くらい前にわたしの家族の
マルちゃんが他界しました。

それからは犬を飼うことがどうしても出来なく
らぶちゃんとらぶママさんのこのブログの更新を
楽しみにしていたものです。

らぶちゃんも生まれた時から
何らかの使命があったと思います。
3年余のいのちだったけれど
多くの人を楽しませ勇気づけ癒してくれた
らぶちゃんとらぶままさん

感謝の気持ちでいっぱいです。
何を書いてもらぶままさんの悲しみは
すぐには癒されないかも知れないけれど
今はせめてこの感謝の思いを伝えたい一心です。

本当にありがとうございます。
2008/12/11(木) 01:06:25 | URL | モリタナオミ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/11(木) 02:55:23 | | #[ 編集]

ブログをお休みされてからどうなさってるかなと
思ってましたが、こんなことになってるなんて。
びっくりしました・・・。
今はただただ、ラブちゃんのご冥福とママさんの悲しみが少しでも癒えるよう、
お祈りいたします。
らぶちゃん、こはると遊んでくれてありがとう。
またママさんの所に戻ってきてね。
ラブママさん、これからインフルエンザも流行ってくるので、お体には気を付けてね。
2008/12/11(木) 08:58:42 | URL | こはるのまま #-[ 編集]

はじめてコメントさせていただきます。
いつもラブたんの可愛さに、わくわくしながらブログを楽しみにしていました。
突然の悲報に、涙が止まりませんでした。
私は、ラブタンと同じマルチーズを飼っています。
二匹飼っていましたが、今年の5月、親犬のほうが10歳で、心臓発作による突然死でいなくなってしまいました。
本当に、突然のことで今でも胸が苦しいです。
なので、ラブママさんのお気持ちが痛い程わかります。
それでも、わんちゃんは私たちに数えきれないほどの幸せをくれました。
最後には、ありがとうでお別れしたいですね。
きっと、ラブママさんの所に戻ってきてくれます★
Mr.Childrenの花の匂いという歌を聴いてみてください。
きっと、元気が出ると思います。
お体の方大切になさってくださいね。
2008/12/11(木) 10:29:16 | URL | モモまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/11(木) 11:14:42 | | #[ 編集]

ラブたんの笑顔、私絶対忘れません!
ただのわんことはどうしても思えませんでした。
天使に違いないと何度も思わせられました。
その分、ラブままさんのお悲しみの深さが思いやられます。
元気になれって言ったって無理な話だとは思います。時間だけが薬ですよね。
だけど心から願っています。
ラブ家の人たちがまた幸せな笑顔に戻られる日の来ることを。
今まで本当にありがとうございました。
ラブままさんには今も感謝の気持ちでいっぱいです。
遠くからですがお幸せを祈っています。
今は聞きたくないかもしれませんが
早く元気になって!ラブたんもそう思ってるよ!!!
2008/12/11(木) 12:37:43 | URL | #-[ 編集]

ラブたんの突然の訃報にびっくりしてしまい、ブログを読んでは涙してしまい、なかなかうまくコメントが書けませんでした。
ほとんど読み逃げで、数回コメントしただけの私ですが、同じ県内でしかも同じ3歳のマルの女の子がいます。
うちのニコもパピーの時に一度は危ない命でした。なので、ラブままさんのこと他人事には思えないくらいです。
ラブたんの笑顔忘れません。
いつも癒してくれて本当にありがとう。
ラブたんはきっと虹の橋から、みんなを見守ってくれてますよね。
2008/12/11(木) 21:53:33 | URL | ニコママ #JgIubCYA[ 編集]

ラブたん、そちらはどうですか?
元気にうさ耳して、走り廻っているよね。

こんなにもたくさんの人に、愛されていのを知って、ちょっと、びっくりしているかな?
みんな、ラブたんが大好きだったの。
ままの書くブログは、いつもおもしろくて、くすって笑えて、楽しみだったの。

来年は、ぱぱとままにがんばってもらって、芝生は種じゃなくて、高麗芝を張ってもらおう。
ラブたんが、お家に帰った時に、お庭で遊べるようにね。ごろん・ごろんできるもんね。
芝生は、すぐに根付く。
ラブたんが生まれ変わるのと競争だよ。

芝生でごろんごろんしているコを笑顔で見ているラブぱぱさん・ラブままさん・まいまいちゃんを
想像しています。
その日は必ず来るから。

お別れは言いません。
だけど、ありがとう。たくさん、ありがとう!!













2008/12/11(木) 21:57:11 | URL | えり #DdiHOXp.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/12(金) 03:45:04 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/263-2aa6149e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
