それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


 「今日はラブたんの抜歯、抜歯、抜歯・・・・・・×50 」的な状態だった今朝のラブまま。
ふ~~~っ・・・と、ため息を吐きつつブログを見ると・・・・・・・

222
カウンターが!!!


4204205000越え420420


うううっ201ありがとうございます~!
ラブたんのかわゆさを残したい! と始めたこのブログ。
たくさんの方々に覗きに来ていただき・・・
とっても、と~ってもうれしいです415

これからもどうぞよろしくお願いします~~~!


・・・・・・


で・・・・・本題!


そう、今日ラブたんは大変だったんですよ~!
乳歯の抜歯と歯のクリーニング・・・
ラブままの方が朝から緊張してしまい、その緊張感がラブたんにも
伝わるのか・・・なんとなくラブたんも落ち着かない様子・・・


20070614200912.jpg
263 ううっ ラブたん 263


今日ね、ま、麻酔をかけるんだって・・・・
にゅ、乳歯を・・・ぬ、抜くんだって・・・


でも、だ、大丈夫だからね!!!
本当に、ほんっと~~っに大丈夫だからね!(お前が大丈夫か!?)


い、行くよ・・・・・ フルフル19


手術!?は外来が空いたときに院長先生がして下さるとの事・・・
時間が確定出来ないとの事で、一応10時に連れて行くと・・・


「夕方までには終わりますよ266!」


!!!

ゆ、夕方???


「大丈夫ですよ!こちらでお預かりしますね。終わったらご連絡しますから266
(耳に入らないラブまま・・・)


20070614213429.jpg
あっ・・・・・あっ・・・・・・

ラブたん!!!


・・・不安そうなラブたんに後ろ髪を引かれつつ・・・・
よろよろしつつ・・・・・一旦帰宅。


その後何も手につかず・・・・
(抜歯ぐらいでこんなに心配なら他ならどうなっちゃうの!?)


・・・・・


・・・午後4時・・・263


「麻酔も覚めてきましたから、お迎えお願いします。」


はぁぁぁ~~・・・・・良かった・・・・・


すぐっ!!!行きます282282282!!!」


20070614215017.jpg

お疲れ!!!お疲れ~!!! ラブたん!


結局先生がお忙しく、手術が始まったのが15時18分
終了が15時37分との事・・・・
・・・たった19分!?・・・
で、抜いた歯は・・・・


20070614215345.jpg

んっ???


犬歯2本???


どうやらラブたん上顎の犬歯が両方乳歯だったらしく
結局計3本抜歯!
・・・たしかに・・・抜けた記憶が無い!!!
・・・しかも、大人の歯は生えていない・・・・と言うことは・・・


ラブたん! 犬歯の無いお犬さん!って事???


他にも 欠歯 が数箇所あるらしい・・・。
あごも小さいし、珍しいことではないですよ・・・・とは言われたけど・・・


いいのか!?だって・・・ 犬歯ですよ!
犬の歯 と書いて 犬歯

それがないラブたん・・・232
かろうじて、下顎の犬歯は健在ですが・・・
・・・・・


う~~ん・・・さすが!(なにが?)


犬らしからず・・・・と思ってはいたが・・・・229


ま、とにかく無事終わったんだし・・・良かった良かった419
虫歯もなかったし、歯垢も思ったほどじゃ無かったみたいだし・・・
(もう犬歯はどうでもいいらぶまま)


20070614220736.jpg

・・・疲れたんだね・・・


ラブままも・・・疲れたよ・・・


本当に・・・


疲れ・・・

・・・・・・75




 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへラブたん頑張りました!ラブままも頑張りました! ・・・何を?と聞かず
           ポチッと応援よろしくお願いします~!
コメント

こんばんわ。マイブログにコメントを残していただきありがとうございます。
ラブままさんのブログには実は何度かお邪魔したことがあって涙焼けもなく可愛いマルちゃんだな~って思ってました。
読み逃げばっかだったんですけどすいません・・・
乳歯を抜いたとの事全身麻酔だから 飼い主のほうが気づかれしますよね~。
とってもラブちゃんを愛してるのがよくわかります。
今日はゆっくり寝てください。
2007/06/14(木) 23:58:43 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]

ラブちゃんもラブままも、お疲れさま~

ラブちゃんは、きっと「え、なに?なに?」状態だったかも…だけど
ラブままの、不安、心配は、ホントに良くわかるよぉ~
今年、チーちゃんを交配させた時、私もd.gから電話がかかってくるまで、何も手につかず、食事も喉を通らず状態だったもん

ラブちゃんの場合は、麻酔して抜歯だから、私以上に、ラブままは不安だったよねぇ~

でも、無事に済んで良かった、良かった
2007/06/15(金) 10:26:47 | URL | Naoko #-[ 編集]
ラヴた~ん!
お疲れサマでしたぁ!
ラヴたんもよく頑張りましたね!!!

麻酔は怖い・・・。
私も麻酔が怖くてColonのクリーニングに行けないのです。。。

今のところ、旅の後なのでドコにも出せないってのもありますが。。。笑




2007/06/15(金) 10:41:41 | URL | AVENUE ROAD Colon母 #-[ 編集]

へぇ~、ラブたんの歯って、結構長い(大きい?)ですね。。。

なんて感心してる場合ではなく、ラブたんもラブままもホントにお疲れ様でしたぁv-407
いてもたってもいられない午後だったことでしょうね。

ところで、歯を3本も抜いてしまって、今日のラブたんは何を食べているのでしょう?
抜歯後の痛さはないのだろうか?

新たな心配です。 
2007/06/15(金) 12:23:32 | URL | はすちゃん #-[ 編集]
祝 5000越え
こんにちは。
ご訪問、応援ありがとうございます。
ラブちゃんは、歯の生え変わりですか。
桃はもう少し先かな。
応援しました。
2007/06/15(金) 13:19:51 | URL | applepie24 #-[ 編集]

5000越えオメデト~v-238
ラブチャン頑張りましたねっ(^о^)/でも3本も抜いちゃって大丈夫かな?少し心配です~・・。
そういえば福も「歯」小さいころ抜けました!やっぱり最初はビックリしました~v-12
2007/06/15(金) 16:23:27 | URL | 福次郎姉 #-[ 編集]

「Naoko」さん
えっ!?ちーちゃん交配させたことがあるの!?パピーがどこかで飼われているの? ・・・ラブたんの子供、欲しいなぁ・・・と思いつつ、思い切れない私です。


「AVENUE ROAD Colon母」さん
そうなんです!頑張りました!・・・そう、麻酔はなんだか怖いですよね~!いくら少量だとは言っても・・・。もう、クリーニングの目的だけでは行かないだろうなぁ・・・。


「はすちゃん」さん
それがですね・・・。出血もないし・・・前日の夜からご飯抜いていたせいか、がっついてたよ! 今日も硬いジャーキー食べてたし・・・(あっ!おやつ制限するんだった!


「applepie24」さん
もう直ぐ2歳になるので生え変わりじゃないと思うの~。何故か自然に抜けなかったみたい・・・。桃ちゃんの時はすんなり生え変わるといいですね!


「福次郎姉」さん
ラブたん、&ラブままも頑張ったよ!?・・・歯を3本抜いたとは思えないぐらい普通にご飯食べてるよ~!
2007/06/15(金) 22:20:13 | URL | ラブまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/28-74d9a4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
