それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


・・・・・突然ですが、ようやく梅雨入りしましたね~!
なんだか今年は エルニーニョ とか ラニーニャ とか・・・聞きなれない言葉がよく聞かれ・・・
なんでも今年は ラニーニャ(・・・気をつけな!口に出したら舌咬むぜ!・・・って感じの・・・)
・・・・・えっと・・・・・そう、そのラニーニャ現象とかいうものらしいですね~!
そして、それによって猛暑1になるであろうと・・・・・


暑さに滅法弱いラブまま・・・・・憂鬱です。


温暖化!も本当に怖い!!!
まいまい(娘)の時代、そしてまいまいの子供の時代、がどうなるのか・・・
・・・・・・
この呆けたラブままに出来ることって何???

人一倍焦るくせに行動が伴わないラブまま241


・・・・・


ここに宣言します320


「私、ラブままは~・・・今年の夏~・・・エアコンを~・・・使わない!!!・・・・・のは
きっと無理なので・・・除湿!でコントロールいたします!!!」


・・・・・・


小さい人間だよ。  はぁ・・・嫌になっちゃう195


 


・・・


・・・


っとと201・・・・・ブルーな気分になり過ぎて・・・
危うく今日の本題を忘れて終わってしまうところでしたよ!!!


では・・・

ここで問題です!


これな~んだ???


20070615232209.jpg


これよ、これ70
う~ん・・・これじゃぁ分かりにくいかしらん!


では・・・・もう少しヒント!!!
(いらない! とか 言わないの!!!)



はいっ!これな~んだ???
20070615232553.jpg


・・・・・・


私が聞きたい・・・・


ねぇ、これ・・・・・・なあに???


・・・


多分・・・・当初の予定(希望)から考えると・・・

芝!!!

だと思うわけ。


ううん!そうよ!芝生なのよ!!!
ついに・・・ついに・・・


やったわ~~~319257319


420420420芝生天国!!!420420420


・・・・すっごい伸びてる・・・・・
・・・このままいくと・・・説明書に書いてあったとおり・・・
50cm!!!
まで軽く行きそう・・・・・・  こわっ!


しかも、伸びるだけならまだしも、種だった!ってこともあって、生え方に
ムラ があるのよね~・・・263


20070615233521.jpg


・・・・・ねっ!?230


どうすりゃいいのよ、ここんところ・・・
やっぱり・・・種265、追加注文かしらん・・・・229

こうなることを予想して、少し種を取って置けば良かったのに・・・263
(常に行き当たりばったりなラブままですから・・・。)


ま、とりあえず、そろそろ踏んでも大丈夫そうだから(ホントか!?)


ラッブた~ん!!!
267芝生のお庭267で遊んでもいいわよ~415


ささっ! 楽しんでらっしゃいな~415


20070615233118.jpg


・・・ねぇ・・・なに・・・その顔・・・・!?


走っていいのよ!218

267寝そべってもいいのよ!267


ごろんごろんしても・・・くんくんしても・・・
なんならっ・・・ほじほじしたっていいのよ!!!


あっ!


ちょっと、ラブたん!!!


20070615235024.jpg


・・・まだ・・・遊んでないじゃない・・・263

1分も・・・・・経ってないじゃない・・・263


ま、まさかラブたん・・・まだ・・・



それも伸び放題の・・・とか・・・思ってる!?


・・・


20070615235305.jpg


・・・そこ・・・コンクリートだよ・・・263
庭の・・・横の・・・コンクリート!だよ。


あえて、ここで寝転がるって・・・寛ぐって・・・


WHY???


・・・・・



さ、さあ・・・・そろそろ・・・


芝刈り機!選ばなくっちゃ!!!


あぁ、忙しい・・・


忙しい・・・


・・・








にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへねぇ、芝生よね!?・・・そうそう!!!のポチを~!(懇願!?)
コメント

おお~芝ですねっ!?なんか上から見たらはげはげだけど、横から見ると芝ですよ~!!やりました(!?)ね・・!この調子でバンバン植えていけば芝生天国じゃないですか~^□^ラブチャンはお気に召してないようだけど・・・(゜-゜;)
2007/06/16(土) 11:13:53 | URL | 福次郎姉 #-[ 編集]

へぇ、今年の梅雨はラザニアですか…(??)

ところで、待ってました!芝ネタっ。

わ~~~~ v-416v-416
すごい!
しかも、30cm & more って!!!作戦成功!!ですねっ。
本当に芝刈り機がいるね!
ワタシも、寝ころんでみた~い(コンクリートの方じゃないですよ e-68
2007/06/16(土) 11:25:47 | URL | はすちゃん #-[ 編集]
今日も暑かった
こんばんは
5月から、外壁の補修、塗り替え
他の棟から順次で我が棟は
よりによって7月から、との事。
養生幕を全体に張り巡らし、全ての窓をロック
洗濯物もベランダに干さないでください。
どないして生活せいと良いうのか。???
電気料金の貯金を始めないと、我が家は破産!
応援しました。
2007/06/16(土) 18:35:21 | URL | applepie24 #-[ 編集]

すごい!!ちゃんと芝生になってるよぉ~
特にラブちゃんとのツーショット(…って言うのかなぁ~ 笑)では

確かに、ハゲハゲなところには、種追加しないと…だろうけど、最初の不安な時に比べたら、追加注文くらいどぉ~ってことないよねぇ~

あとは、芝刈り機で背丈を短めに刈っちゃえば、ラブちゃんも「草」だとは思わなくなる…かも…
2007/06/17(日) 18:19:18 | URL | Naoko #-[ 編集]

「福次郎姉」さん
そうなの~・・・ちょっと屈んで見るといい感じなんですよ~! 2階から眺めると、・・・・・なのだ!

「はすちゃん」さん
おっ!?寝転がる!?チャレンジャーですのぉ。今のところラブ家にはそんな勇気のあるものはいないので、記念すべき1人目にはすちゃん!を任命します!

「applepie24」さん
・・・マジですか!?・・・真夏に空気の入れ替えが出来ないなんて・・・・・。洗濯物も・・・布団も・・・・
カビ対策が必要ですね~!

「Naoko」さん
!!!芝生にみえましたか!?うれし~!でも、・・・芝刈り機・・・やって見たらはげがたくさん出てきた!!!なんて事になりそうで、ビクビクです~!
2007/06/18(月) 21:39:29 | URL | ラブまま #-[ 編集]

芝生ってすごく伸びるンですね。
びっくりしました。
読み逃げしてたんですけど すいません。
芝刈りしたらラブちゃん、喜ぶかしら・・・
2007/06/18(月) 22:48:44 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]

「グレース@ママ」さん
とんでもないでっす!読んで頂けるだけどうれしいで~す!・・・・・芝生・・・多分芝生だと思うんですよね・・・(自信無し!) ほんと、種だか何だか分からないようなものからひょろひょろ生えて私自身ビックリです!
2007/06/19(火) 00:05:49 | URL | ラブまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/29-2ee86082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
