それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


今日まいまいは「塾」たるものに行っていますよ~!


・・・・・これがまた・・・悩みの種!?(って程じゃ全くないけど)・・・ 難しい。
この春から行き始めたばかりなんだけど・・・昨日面接(先生とラブままで)がありまして~・・・
ま、簡単に言えば 「順位、下がってますよ!」 だってさ239


入塾前に受けた「全国学力判定テスト」っていうの!?、それが
「おおおっ!やってない割りにはいいんでないの???」なんて感じだったから・・・・・
ここで入塾したらますますっ! なんて勘違いし・・・
しかも、中学受験もしないくせに
「受験クラス」に入ったのがまずかった282!!!


 


先生: 「県外や東京を受けるお子さんは、みんな必死ですし、頑張っています!
ここのクラスの親御さんは特に、皆さんとても熱心ですよ。」

・・・って

・・・・・232


だって、県外どころか市内でも中学受験しないし~・・・
熱心!!!って何する事が熱心!なわけ???ねぇねぇ!!!


・・・・・


・・・などとはもちろん言えず・・・・

「はぁ・・・・・229



その後も、そこまで言うほど悪くも無いんじゃない!?っていう
結果を見せられながら・・・


偏差値197  順位 197 ・・・そして・・・親と子供のやる気199
まで語りだした辺りでラブままにスイッチが!!!
(やばいよ、やばいよ!この人怒らせたら330!?)



「・・・あの~・・・確かに時代も違うし、勉強はとても大事なことは充分
承知しているんですけど・・・    こんな時代だからこそ
健全な心!!!で日々過ごせることに意義を感じて教育して
いますので、塾の結果にはあまり興味はありませんっ!」


・・・・・・・


・・・・・・・


あ~あ~・・・言っちゃったよ、この人(ラブまま)は・・・263

「だったらなんで塾来てんの???」って話だし、そう言われるかな・・・
っと思って覚悟したけど、なんだか呆気にとられているご様子・・・

・・・・・

チャンス!?


そこですかさずラブまま・・・


再アタ~ッック!!!
(やばいよ、やばいよ!この人をのせちゃぁ・・・330



「娘はテニスが大好きで、今からが一番大事な時ですから、
その気持ちも酌んであげたいですしっ、・・・好きなものがあって
それを頑張る!って・・・大事なことだと思うんです!!!」


・・・・・・・

だ~か~ら~・・・だったらなんで塾に入ったのよ262
・・・と言われる前に・・・


再々アタ~ック!!!
(もうホントにやばいってばさ!!!)


 


「でも、だからこそけじめの時間も必要かと思って、こちらのクラスに
入れていただきましたけど・・・他のお子さんの士気を弱めても
いけないですし、娘に合わないのであればまた考えておきますから!」


・・・・・


あ~あ~263・・・・何故強気230???
普通の親なら!?少し落ち込んで
「頑張らせますぅ・・・・・」なんて場面じゃないの~201


・・・・・


しかし、何故か先生、結構好意的415(ラブままが怖いだけ!?)


「確かに、勉強ばかりしても、やりたい事も無くて行き詰まったり、
学校に入った後、目的を見失ってしまう子もいますからね・・・
受験をしない事を考えれば、とりあえずは十分な成績ですし。」 
って・・・・・198


420420勝った420420(そうか!?)


まぁ、実際勉強は大事ですよ・・・本当はね・・・
でもね、たかが勉強、でもあるわけで・・・


まいまいを叱り過ぎたりすると・・・必ずっていうぐらい思い出すことがあって・・・




・・・・・・・


 


男の子は、まだ中学校に入学したばかりでした。
いわゆる いけ面!だったし、ご両親も素敵な方達でした。


ただ・・・

・・・・・・・


彼は「癌」でした。


進行の早い・・・助かる見込みの少ない・・・


彼がある日、言ったんです。
「僕の今の夢はね、バイクに乗ることなんだ!」って・・・・・笑って・・・


ある日、ご両親が言ったんです。
「私達の今の夢は、彼にバイクを買ってあげることなんです。」って・・・・・泣いて・・・


免許が取れる日まで・・・あと3年・・・
それが・・・夢・・・


・・・・・241


結局、奇跡的にバイクには乗れました。
とっても短い時間でしたけど・・・。


 


もちろん言い出したら限が無いしね、健康だからこそ頑張ることも
忘れちゃいけないんだろうけど・・・


なんだかんだ言ったって・・・・・まいまいには勉強もしてもらいたいし、
いい成績をとってくれば、凄くうれしいしね・・・。

でも!!!

当たり前!だと思うようなことに、感謝しないとね・・・・・

まいまいには、それを分かって欲しいよ!
ラブままも忘れないようにするからさっ!


・・・・・


20070620200502.jpg
・・・・・


なんだか、ままらしくないこと言っちゃったなぁ・・・と思ったのよ!
長々とね・・・330


ね、ラブたん!?


20070620200629.jpg


・・・だね~・・・415


ままにも、だよ。


・・・・・


気分転換に・・・・


20070620201412.jpg


!!!

さすが敏感ラブたん!


お散歩・・・行こうね266








にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへカウント6000超えました!!!ありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント

子育てってほんと試行錯誤ですよね。
我が家は娘は2人とも所謂勉強の世界とはかけ離れたことになっちゃいましたけど私は生きていく強さは備えて欲しいと思ってそだてました。
本人がどんなものに興味があるか、才能があるか
いろんな可能性を広げる意味で勉強に取り組めたらいいですよね。
子どもが大きくなってきて我が家もほんとにいい話相手になってきて楽しいですよ~。
子育て、楽しんでくださいね~。
2007/06/21(木) 12:46:20 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]

うん、うん、そうよね。
健康第一。健康に感謝。
それを知ってる人間は強い。

元気に学校へ行って、仲良しのお友達がいて、
美味しく食べられて、ぐっすり眠れて…
我が子達も幸せです☆

幸せに感謝のポチっ!



2007/06/21(木) 16:16:21 | URL | はすちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/21(木) 17:34:39 | | #[ 編集]

「グレース@ママ」さん
ホント、そうですね!・・・しかし、我が家の場合、5年生の娘の方が、私より大人な感じなんですけど・・・。精神的に・・・。とほほ

「はすちゃん」さん
そうよ、そうよ!・・・・・とは言っても、すぐ忘れて怒ってしまったりするのよね~!ま、でも、怒ることは必要だものね!(開き直り!?)
2007/06/21(木) 22:18:09 | URL | ラブまま #-[ 編集]

そういうステキな考え方ができる、ラブまま、大好きよぉ~(←大胆な告白? 笑)

我が家には、子供は居ないから親の気持ちってのは、完全にはわからないかも…だけど
自分の経験から言うとね、勉強も大切だけど、友達と遊んだり、本を読んだり、好きなことをするのがイチバン大切な時期ってあるよね
私は、小学2年生から塾に行ってたけどね(笑)、それを苦痛に思わなかったのは、そこでできた他の小学校の生徒と遊ぶのが楽しかったのさ(笑)
その塾は、勉強もするけど、先生も生徒も一緒に遊ぶことも多くてね、勉強以外でもたくさん学んだと思うんだぁ~
今の塾は、そういう大らかなところが少なくなってるような気がするなぁ~

長々と書いたけれど、まぁ、要するに、勉強は必要かもしれないけど、勉強できるってことが全てじゃないってこと
それと、ラブまま、大好きよぉ~ってこと(笑)
2007/06/22(金) 09:41:16 | URL | Naoko #-[ 編集]

「Naoko」さん
いや~ん・・・恥ずかしい(笑) そうなんだよね。まいまいも塾でできたお友達に会うのが楽しいみたいで、やめたくは無いみたい・・・。やめてもいいよって言ってもさ(笑)  私より大人で参っちゃうよ~!
告白!?神聖に受けとめました!(笑)
2007/06/22(金) 21:43:18 | URL | ラブまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/32-0f0e4332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
