それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


昨夜、我が家に届いた荷物。
今朝リビングに下りて来てみたら・・・・・もう既にラブぱぱが開封・・・


20070623164209.jpg


さて、この中身はなんでしょう?


・・・・・


20070623164736.jpg


420芝刈り機ですよ420


・・・しかも既に庭にセッティング済み・・・230
ラブぱぱの芝刈りに対する意気込みが伝わってきますよ~330


かろうじて雨は降ってはいないものの、昨日の雨で芝生も土も
湿っている・・・・・のに・・・・今日刈るの?


ま、確かに芝は、予断を許さない状態!ではありますがね・・・


20070623175025.jpg


・・・・・・ね!?

・・・・・

やっぱり今日少し刈ってみようか・・・。
え~~どれどれ・・・芝刈り機の説明書は・・・っと


「上手な刈りかた」
・・・・ふむふむ・・・・


「長い芝(100mm前後)は日をおいて、
2回に分けて40mmから順次刈り込んで下さい」


・・・・・・


あの~・・・・・
50cm近くまで伸びてしまった場合はどうすればいいのでしょうか・・・?


もちろんそんな場合(超例外)については書いていないため・・・


レッツ!本番!!!


20070623182815.jpg

ラブたんもビッグな敵!出現にかなり興奮されているご様子・・・


ラブたん266
大丈夫だよ! よく見てごらん!窓開けてあげるから!


20070623184627.jpg


・・・まあね・・・ちょっとね・・・229


さぁ!ラブぱぱさん!
張り切って刈って下さい!!!


スタート199


20070623193750.jpg


うんうん、危険、危険!



20070623184852.jpg


おおおおお・・・


・・・・・


20070623185024.jpg


んんんっ!?


び、びみょ~~・・・274
も、もうちょっと・・・やってみてよ!


20070623185225.jpg


んんんん・・・・!?


ま、ますますびみょ~・・・350


20070623185509.jpg


・・・やっぱりラブたんもそう思いますか・・・・263


ま、まぁ、最後までやってみないと分かりませんから330


さ、さあ!ラブぱぱ頑張って~!


20070623191433.jpg


・・・やっぱり・・・こんなに伸びてちゃね・・・・
芝刈り機、壊れない・・・!?


・・・・・


そこへ「わたしもやる~!」
と、呑気に登場したまいまい

20070623191756.jpg


でしょう!?


20070623192038.jpg


そんな2人を見守るラブたん・・・


・・・・・ん!?


20070623194213.jpg


あらら・・・
お口に入っちゃいまちたか~343


そんなこんなの大騒ぎの末・・・・・


気がつくと・・・


20070623194703.jpg


ひえ~~~~282!!!


・・・・・こんなに山になっているってことは・・・・・


・・・・・


刈れましたね267!!!


 


20070623194605.jpg


か、刈れ・・・・ました・・・・・よね!?


 


 




・・・・・・


 


 




・・・・・・


 






20070623195059.jpg


わ~~~415


415春に植えたレモンの木にレモンがなってるぅ~415


 


・・・・・


何か!?







にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ大丈夫、大丈夫!こっから、こっから!・・・・のポチをお願いします(涙)

テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

コメント

こんばんはv-280芝生のこと金曜日にラブパパの職場で噂になってたんですよぉv-344最後の結末には思わず笑ってしまいました・・・i-229すいません・・・v-356i-199これからですよねv-238素敵なお庭v-254になるのはv-352ラブたんがうさぎv-530のようにおうちのお庭で走り回れる日を願ってポチっとさせていただきましたv-219また芝生ネタ、楽しみにしてますよv-10
2007/06/24(日) 00:24:28 | URL | てん&りゅうママ #-[ 編集]

こんにちは(^O^)/

わぁぁぁおっ!
洋芝ってホントに50cmまで(まだまだ?)伸びるんだ~(メモ)。
芝刈り機の芝刈りも難しいのね(メモメモ)。
刈った芝はお山になるの位のすごい量なのね。(メモメモ)

ラブ家&このブログのおかげで、全く未経験な私も、洋芝の知ったかぶりっこ(^o^;)になれそう。?e
2007/06/24(日) 10:34:35 | URL | はすちゃん #-[ 編集]

「てん&りゅうママ」さん
もちろん、これから!ですよ~i-234そのうち、美しい芝生の写真をアップしますから!!・・・・・多分・・・・・いつか・・・・・。

「はすちゃん」さん
お役に立てて!?うれしいで~す!?・・・・・なんなら少々引っこ抜いておすそ分けしましょうか!?いひひ・・・
2007/06/24(日) 13:15:14 | URL | ラブまま #-[ 編集]

お久しぶりです~♪元福次郎姉ですっ!改名しました(^〇^)/よろしくです~!!
芝が・・すごい伸びましたね・・芝刈り機の説明にはmm単位なのに~×□×
でも思ったより早く成長したねv-20
今日我が家の庭の雑草取りをしたら・・よ、幼虫が出てきて、近所の男の子にあげましたv-22喜んでたよ~・・。
2007/06/24(日) 22:51:49 | URL | 福ちゃんに改名! #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/34-3ee5c928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
