それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


え~・・・我が家には、緑は増えましたけどぉ(芝生で!!!)
ちょっと色が足りないわよね!


・・・ってことで、ちょっとお花339でも植えてみようかしらん。
・・・寄せ植えなんかもしちゃおうかしらん。
少し前(といっても数ヶ月前)に植えたお花はとっくに限界ですしね・・・。


で・・・・


来ましたお花屋さん!
・・・というか、卸しに近い感じで売っているので安いんです420



20070629233754.jpg


ひゃ~・・・・


迷いますよ!
と、とりあえず一通り見てから選びますか・・・


20070629234018.jpg


こちらは果実とかだね・・・。


ラブたん、必死ににおいを嗅いでいますけど・・・


さあさあ!急いで買って帰らないと雨が降って来ちゃうよ~!


・・・・・


ふうふうっ!2箱分+ちょっと!も買っちゃった!
下の写真は1箱分!


20070629234434.jpg


ラブたん!


出来ますとも!(多分)

ラブままは、やれば出来る人!なんですからっ!!!
(小さい頃から、やれば出来る子だと言われ続け
やらずに来たラブままですけど・・・何か!?)


20070629235610.jpg


大丈夫です!


ラブたんは勝手に遊んでいて下さいな。


20070629235826.jpg


あっ!


ラブたん、プチトマトを勝手に食べないで下さいよ~!
まいまいが、摘むのを楽しみにしていましたからね。


・・・


なんて言ってたら、丁度まいまいが学校から帰って来ましたよ415


「おかえり~!」


「たっだいま~!」

・・・・・・


おっ!・・・もしかして・・・・
早速、まいまいが摘んでいるものは・・・
庭の隅っこに植えた・・・
267ブルーベリー267
もしかして・・・もう食べられるのあったの?


20070630000245.jpg


春に「緑花木センター」とやらで、おじちゃんに勧められ購入。
「夏には食べられるよ~!」
 ・・・って言っていたのは嘘じゃ無かったのね420

言われた通りに3種類の違うブルーベリーを植えて
掛け合わせたのも良かったのかな・・・。


ブルーベリー大好きっこ(古っ!)のまいまい。
スーパーのは高い割りに新鮮じゃ無いからね。


どれどれ、見せて~343


20070630001037.jpg


わ~!!!ホントに生ったよ~!


たとえ4粒でもね・・・


育てた喜びも手伝って・・・大満足319


・・・・・・


415 おいし~415(まいまい)


良かったね~266


「1つままにあげるね。1つはパパにとっておこ~っと。」(まいまい)


ああ・・・・・1粒を分かち合う喜び・・・(涙)


お、おいし~267(感動中!のラブまま)


・・・・・


 


えっ!?


寄せ植え!?


やりましたとも、もちろん!



20070630002103.jpg


えっ!?よく分からない!?

いいの、これぐらい距離があった方が・・・・229

・・・ていうより、 ラブたん!!!
あくびなんてしてないで下さいよ~!


せっかくまま頑張ったんですから!


ほらほら、こっち見て!


20070630002411.jpg


はい、いい子ですね~415


・・・・・


結局、3つの寄せ植え+花壇 が出来ましたからね・・・。
それで5000円は安かった!


そして、頑張りました!!!



はぁ~・・・疲れた・・・263


これでまた数ヶ月はやらないね・・・きっと・・・
やれば・・・できる・・・ラブままのはず・・・・・ですけど・・・???









にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへやる!事自体が能力なんだと最近ようやく気づいたラブままに
           ポチっとしていただけるとうれしいで~す!

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント

ラブ家のお庭・・・。もう☆ステキ☆になりましたねっ(`∀´)b今度行くときが楽しみだな~v-237                           
ところで、うちのお庭の「バジル」と「ミント」ちゃんが、ついにっ・・ついにっ・・枯れました・・・(゜д゜;)
(変な虫がついていて~・・・)
2007/06/30(土) 11:35:45 | URL | 福ちゃん #-[ 編集]

プチトマト~!!うちも実りました。
ワンコって葉っぱが好きですよね~。
寄せ植えとってもキレイですよ。
2007/06/30(土) 11:44:40 | URL | マルマル #-[ 編集]

わぁ、きれい。
芝植えですっかり、ギアが入ったんですね~。
お花はいいよね、癒されるし。

ブルーベリー、美味しそう!
やればできるラブまま、まだまだできそうな勢いv-410

そういうワタシも「やればできるのにねぇ…」と言われたなぁ。。。
このままやらずにできなかったヒトにならないようにしなくちゃっ。
2007/06/30(土) 17:06:30 | URL | はすちゃん #-[ 編集]

寄せ植え、お疲れさまぁ~
すごくキレイな寄せ植え&花壇だねぇ~

我が家のベランダは…チーちゃんに葉っぱむしられたバラは瀕死の状態だよ(笑)

ブルーベリーもスゴイ!!
もっとたくさんできるようになったら、私にもちょうだい(笑)
生のブルーベリーでケーキ作ったら美味しいだろうなぁ~
…もちろん、犬用の…ですよ(笑)

ところで、ブルーベリー、ラブちゃんも1粒もらえたのかな?
…だって4粒(笑)
2007/07/02(月) 12:53:23 | URL | Naoko #-[ 編集]

「福ちゃん」さん
ふふふ・・・バジルを枯らしてしまうようではまだまだ修行が足りませんね!(何の?)今度ラブ家に修行に来てください!草取りをやらせて差し上げます!

「マルマル」さん
歯痛で苦しんでいるところ・・・コメントありがとうございます~!菜園、見ましたよ!フルーツトマトかぁ・・・我が家も次はプチからステップアップしてみます!

「はすちゃん」さん
・・・やれば出来る!・・・っていい逃げ文句よね~!ラブまま大好き!すぐ使っちゃう!・・・だって、やれば・・・って可能性・・・とっておきたいじゃない・・・(しんみり)

「Naoko」さん
ふふふ・・・鋭いところをつきましたね!・・・残念ながらラブたんのブルーベリーはありませんでした!そのかわり、プチトマトを皮むきまでしてあげました!・・・生のブルーベリーはホント、美味しいよ!(1粒しか食べてないけど)おすそ分けできる程生る日はいつかしらん・・・。
2007/07/02(月) 22:22:17 | URL | ラブまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/38-0d524d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
