それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


まいまいは昨日から林間学校で富士宮へ行っています。
朝霧高原へ47


まいまいが幼稚園の頃、半年だけ富士宮にすんでいたことがありますが・・・
富士山!超キレイなんですよ!


20070719203213.jpg


・・・・・


心配していた雨も、なんとか大丈夫なんじゃないかな・・・。
内容をみると今時にしては!?結構ハードな内容で、
自分達でテントを張って、寝袋で寝る・・・。
日中の時間もかなりの時間をかけて山登り259
夕食ももちろん飯ごう炊飯!定番のカレー374です。


みんなで作って外で食べるカレーっておいしいのよね~353
たとえ野菜に火がきちんと通っていなくとも・・・・
誰かが落とした野菜をこっそり鍋に戻そうとも・・・
味が薄かったり・・・砂がちょっぴり入ろうとも・・・・


・・・・・


わたくしラブまま 絶対!食べませんから!!!


・・・・・



まぁ、そんなわけで!?準備も大変でしたよ。
寝袋だけでかなり場所とりますからね!


 


 


20070719185045.jpg

あら、ラブたん!
きっころさん(7きっころさんの説明はこちら)咥えてそんなところで何しているの?
せっかく荷造りしたんだから汚くしないで下さいよ!!




20070719184852.jpg


 ラブたん???





20070719185318.jpg


えへへへ・・・・って!?





20070719185441.jpg


・・・・・


きっころまで隠して・・・リュックに入って・・・
キャンプについて行く気ですか!?


 


20070719185758.jpg


ね~266・・・・って・・・・・229

ま、まぁ暫くそこに居てもいいですけどね・・・。
おしっこだけは・・・しないでね・・・。


 


20070719185959.jpg


本当に寝ちゃうし・・・・263


 


・・・・・


 


なんて事もありつつ・・・・


まいまい出発!!!


20070719190558.jpg


確かに重そう・・・230

まぁ、頑張って!
そして楽しんでおいで!(またまた他人事)


・・・・・


・・・あれ!?ラブたんは?


いつもまいまいが出かけるときは玄関でお見送りするのに・・・


!!!


20070719191030.jpg


なぜそこ???


どうやらあまりにでかい荷物を背負ったまいまいにビビッているらしい・・・。
(きっころ落としてるし・・・・)


 


・・・・・


 


今頃まいまい何しているのかなぁ・・・。


それこそ美味しい!?カレーを食べている頃かな?


明日はボロボロになりつつ満足気に帰ってくるかな・・・。


体力には自信があるまいまいだし、
精神面においても日ごろからラブままに鍛えられているからね!
心配は全くしていないけれど・・・・・


やっぱりちょっと寂しいかな・・・。


いっつも怒ってばかりで100点とってもテニスで勝っても
ご褒美はもちろん、ほめ言葉もほとんど言わないラブまま・・・。

ま、実際100点とってゲーム買ってあげる!お小遣いあげる!
とかっていう親 ラブまま的には どうなの!!!って思いますけどね!


説明会でも、は!?って感じの質問ばかり・・・


いいじゃん!少しぐらい寒くても!濡れても!不自由でもさ!
親がそんなに心配してたら子供も不安だろうし・・・
・・・というよりそこまで過干渉で・・・子供、大丈夫か???


・・・なんて思ってしまう私の方がおかしいのかしらん。


困ったら自分で乗り越える力!


必要だと思うけど・・・・・


親はずっと・・・は傍にいられないんだよ・・・いたくてもね・・・


 


でも、明日ぐらいは・・・帰ってきたら・・・・
にっこり笑って・・・頭なでなでして・・・


「おかえり415


 


って言おう!!!






 






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへちょっぴり寂しいラブままにポチッとよろしくお願いします。
コメント

まいまいちゃん、林間学校に行ったんですね。
ラブままさんもまいまいちゃんも良い関係で親子が成り立っている感じですね。
我が家も娘2人なんでだいぶ大人になってきたけどいろいろ話ができて楽しいですよ。
ばたばた世話がやけるのもあともう少しだと思うので子育て楽しんじゃってください。
すぐ一緒にお酒が飲める間柄になりますよ。
2007/07/19(木) 21:14:58 | URL | グレース@ママ #-[ 編集]

今日は晴れてよかったねぇ!

ちなみに、荷物は体重の5分の1までが適当なんだって。あはは、ウチは8キロもあったよ。ワタシでもキツイわ…って、えへへでした。

でも、100点とったりテニスで勝ったら、ハートマークで思いっきり褒めてあげようよ。
だって本当にすごいことだもの。
それがさらなるまいまいのパワーになると思うよ。

と、よそのママにはエラそうに言えるのよねぇ…。
(自分の子にはできないけどネ)
2007/07/19(木) 21:38:46 | URL | はすちゃん #-[ 編集]

まいまいは林間学校に行ったんだね~!
今頃学校のみんなと楽しんでいるかな?

私も来週「臨海学校」があるので準備をしています!!
何だか、「海遊び」とか「きもだめし」とかやるみたいです・・・・だから半分遊びに行くって感じです♪
楽しんでいってきま~す☆
(・・・・・私がいないと福は何してるんだろうな・・?)
2007/07/19(木) 21:50:28 | URL | 福ちゃん #-[ 編集]

「グレース@ママ」さん
一緒にお酒かぁ・・・・憧れちゃうけどその役はラブぱぱに取られそう・・・!?。  私自身は 結構良い関係?なんて思ったりする事もありますが、かなり厳しい親なので、まいまいがどう思っているかは怪しいです。



「はすちゃん」さん
荷物・・・まいまいのもかなり重そうだったなぁ・・・。
ま、今日そろそろ帰ってくると思うから、いろいろ聞いて見よう!    ・・・そうなのよね・・・褒めてあげよう!って思うんだけど・・・なかなかね・・・。ここぞ!って時には褒めるように努力!?しま~す!



「福ちゃん」さん
福ちゃんは臨海学校!なんだね~。肝だめし・・・楽しそうだね!(ラブままは大嫌いですが。) また、どうな感じだったか教えてね!!!
2007/07/20(金) 16:25:19 | URL | 「ラブまま」 #-[ 編集]

隅々まで読ませてもらったよ。すっごく面白いv-218 ワンちゃん好きの友達にもこのブログ、紹介しちゃおっと。
まいまいやラブたんに会いに・・・それから芝のお庭を見に(笑)また遊びに行かせてね。
2007/07/20(金) 16:44:43 | URL | Kyoko #-[ 編集]

「kyoko」さん
コメントありがとう!!!阿呆なブログですみませんっ! マイペースに楽しみながらこれからも続けていくからまた覗きにきてね。
2007/07/20(金) 20:16:51 | URL | 「ラブまま」 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/50-c48a4bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
