それでもやっぱりマルチーズ

IMG_2904.jpg

溺愛されるマルチーズ、ラブの日記。再びマルチーズの時代がやってくる!、、、かも。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


みっなさ~ん!

決定的瞬間!を撮りましたよ~!


 


20070721114038.jpg


せみの羽化ですよ!


 


20070721114310.jpg


こちらにも!


・・・・・アブラゼミ???・・・・・


真夏になると、「ミンミンうるさいよ!」なんて思ってしまいますけどね・・・
7年もの間、土の中で木の根の汁を吸いつつ生きながらえ
こうして無事羽化をすませた姿を見るとね・・・・・


「さぁ!思いっきり鳴きなさい!そしてメスをゲット!子孫を残すのよ!」
ってな気持ちになりますよねぇ・・・。(このせみメスかもしれないけど)


 



20070721122946.jpg


おつとめごくろう!


ラブたん!ほら、せみの抜け殻だよ。見てごらん343


 


20070721125241.jpg


かめちゃん365みたいに動かないから大丈夫だよ。


 


20070721125154.jpg


相変わらず 近いね229


 


・・・・・・


20070721141126.jpg


ひき過ぎだよ!らぶたん。





ほら、下に置いたからもう大丈夫だよ~343


20070721141558.jpg


ね!?大丈夫でしょ343


 


・・・・・


20070721141718.jpg


だから驚き過ぎだってば(笑)
なぜそこまで戦闘態勢!?


 


・・・・・




あ・・・・・怒った・・・・・?


 


20070721142246.jpg


・・・・・


ごめんごめん!もうしないよ!


 


 


おもしろかったけど・・・・266








にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ敵!?の多いラブたんに応援のポチッをお願いします。
コメント
まさに!
決定的瞬間です。こんなの子どもの頃に目撃したら、一生の記憶になるし感動するでしょうね。

家の庭も、あちこち抜け殻が。
メルモのおもちゃになりそうなので、地面に落ちているのは片付けています。
2007/07/21(土) 18:26:43 | URL | メルモパパ #mQop/nM.[ 編集]

「セミの羽化」私も最近見ましたよ~!!
友達が、テニスのときに見つけて・・見てビックリ!
羽化したてって、羽が緑色で体が白色だったんですね~(^□^)みんなケータイのカメラで、羽化したてをとってました◎神・秘・的~v-33
2007/07/21(土) 19:46:08 | URL | 福ちゃん #-[ 編集]

わぉ v-405ホントに決定的瞬間!
いいなぁ、そういうの、ウチの子達にも見せたいな。
我が家の木はワタシが買ってきて植えた木ばかりだからセミが来ないし、ましてや幼虫サマが羽化だなんて夢のまた夢なのよねぇ。。。

小さい時を思い出して、懐かしくなりました。
今日のラブたんもかわいいね☆
2007/07/21(土) 20:10:11 | URL | はすちゃん #-[ 編集]

「メルモパパ」さん
お風邪はもういいのですか?先日コメントを入れようとしたところ、既に10人近く入っていたので・・・返事が1人でも減るようにと我慢しました(笑)  最近せみが鳴き出したなぁ・・・と思っていたところに丁度見つけたわけですが、あと10分ほど早ければ抜け出る瞬間が見れたかも、と少し残念です。



「福ちゃん」さん
え~!そうなんだ!タイムリーだねぇ。・・・そうなんだよね、羽が透き通っていてキレイなんだよね~。あんな小さい殻から羽が出てきてビックリしちゃうよね。



「はすちゃん」さん
我が家にはせみの抜け殻がいっぱいなのよ・・・。夏はうるさいけど、こんなこともあるならいいかもね。・・・ラブは超ビビッてましたけど!
・・・でも、カメの産卵には負けるなぁ・・・。
2007/07/21(土) 22:29:27 | URL | 「ラブまま」 #-[ 編集]

せみの抜け殻とラブちゃんのショットかわいいですv-7

ラブちゃんセミの抜け殻お初でびっくりしたのかな?

2007/07/22(日) 21:47:17 | URL | sayu #-[ 編集]

「sayu」さん
こちらがビックリするぐらいビビッて後退するんだもん。 可笑しくってブログでは2回ですが・・・5回ほどいじめてしまいました! 
2007/07/22(日) 22:14:46 | URL | 「ラブまま」 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lovemaltese.blog104.fc2.com/tb.php/51-1737c2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
